Large thumb shutterstock 407682727

【夢占い】同じ夢を見る意味14選!何度も/怖い/追いかけられる/続き

更新:2020.07.21

あなたは何度も同じ夢を見たことがあるでしょうか?または何度も同じ夢の続きを見たことはないでしょうか?夢占いでは、それには理由があります。ここでは、『怖い』や『追いかけられる』に焦点を当てて、意味や理由について詳しくご説明して参ります。



何度も同じ夢を見る夢占いにおける意味や理由

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由①改善されていない

海辺で額を抑える女性

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由の1つ目は、『改善されていない』という理由です。あなたにとって問題点となっていることが、改善されていないということです。その為、あなたはずっと同じ思いを抱き続けています。問題点を明確にし、解決する為の行動を起こすことが大切です、ということを意味しています。

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由②固定観念に囚われている

こめかみを抑える女性

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由の2つ目は、『固定観念に囚われている』という理由です。あなたが自分の思い込みや考えに囚われているということです。その為、違った角度から検証したり考えてみるということができていません。広い視野で物事を捉える必要がある、ということ、意味しています。

固定観念の意味が良く分からない、という方の為に、詳しくご説明している記事をリンク致します。ぜひこちらもあわせて、参考にしてみて下さい。

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由③同じことを繰り返している

頭を抱える女性

何度も同じ夢を見る夢占いでの意味や理由の3つ目は、『同じことを繰り返している』ということです。同じところで同じ行動をとってしまっている、ということです。その為、いつでも同じ結果を得て不満に感じています。別の方法を取り入れてみることも時には大切です、ということを意味しています。

同じ夢の続きを見る夢占い

【同じ夢の夢占い1】同じ夢の続きを見る夢占いの基本的な意味

積み重ねられた本

同じ夢の続きを見る夢占いの基本的な意味は、『あなたが必要な学びを完了できていない』ということを表しています。人生の多くの瞬間で、学びの機会が訪れます。この時、特に大切なことを学んでいないと、何度も同じ経験をすることになります。そんな大切なことを学んでいないので、同じ夢の続きを見るのです。

【同じ夢の夢占い2】同じ夢の続きで怖い思いをする

手を握り合って会話をする男女

同じ夢の続きで怖い思いをする夢占いは、『相手の立場に立った考え方ができているかどうか』ということを意味しています。良い人間関係を築く為には、どれだけ相手の立場に立った考え方ができるかが大切になります。その為の学びができているかどうかということを、続きで怖い思いをする夢は表しています。

誰かに助けてもらったなら、良い夢になります。相手の状況や痛みを理解する、ということができるようになったことを表しています。ただ、一人で震えている場合は警告夢になります。少し独りよがりになっているようです。相手の立場に経つ為には、相手の話を聞くことが大切です、ということを伝えています。

【同じ夢の夢占い3】同じ夢の続きで同じ人に会う

室内で会話をする二人

同じ夢の続きで同じ人に会う夢占いは、『自分の考えや思いを伝えることができているかどうか』ということを意味しています。相手の気持ちや立場を理解することは大切です。ですが、自分の考えや思いを相手に伝えることも同じくらい大切です。それができているかどうかを、続きで同じ人に会う夢は表しています。

相手に好印象を感じたなら、良い夢になります。自分を偽らず、素直な気持ちや考えを伝えることができているということです。ただ、良くない印象を感じたなら警告夢になります。相手の顔色を窺っているということです。相手と自分の両方を尊重する気持ちを持つことが大切です、ということを夢は伝えています。

【同じ夢の夢占い4】同じ夢の続きで山に登る

本に倒れこむ女性

同じ夢の続きで山に登る夢占いは、『困難な状況に直面した時のあなたの姿勢』を意味しています。困難な状況に出会った時、多くの人は快く思いません。ただ、その後の行動は人によって大きく異なります。直面した時のあなたの行動や思いを、続きで山に登る夢は表しています。

頂上まで登り切ったなら、良い夢になります。周囲の人たちの助けを借りてでも、乗り越えようとするあなたの姿勢を表しています。ただ、頂上に辿り着かない場合は警告夢になります。途中で嫌気がさして投げ出してしまうのです。時には周囲の人たちに助けを求めることも大切です、ということを夢は表しています。

【同じ夢の夢占い5】同じ夢の続きで二次元キャラに会う

眉間を抑える女性

同じ夢の続きで二次元キャラに会う夢占いは、『あなたの現実と理想のバランス』を表しています。現実はなかなか理想通りにはいきません。それは多くの人たちが直面する問題であり、課題でもあります。そのような時のあなたの思いや行動を、続きで二次元キャラに会う夢は表しています。

冷静な気持ちなら、良い夢になります。現実をしっかり見据えて、理想に近づけようと努力している姿勢が表れています。ただ、大喜びしているなら警告夢です。現実を直視せずに理想ばかり追い求めているということです。理想は追い求めるものではなく、実現させるものだという事に気付きましょう、ということを伝えています。

同じ夢で怖い思いをする夢占い

【同じ夢の夢占い6】同じ夢で怖い思いをする夢占いの基本的な意味

自分を見つめる女性

同じ夢で怖い思いをする夢占いの基本的な意味は、『自分の能力や運命を信じる強さ』を表しています。生きている中で、何度も不安や恐れの感情を抱くことがあるでしょう。そんな時、どのようにして乗り越えていくのかは、人によって異なります。そんなあなたの行動や考え方を、夢は表しています。

【同じ夢の夢占い7】同じ夢で怖い思いをして泣く

山座りをする女性

同じ夢で怖い思いをして泣く夢占いは、『嫌な状況が続いた時のあなたの姿勢』を表しています。人生はいつも順風満帆とは限りません。時には嫌な思いをすることもあります。嫌な思いをすることが続いた時は、誰でもうんざりします。そのような時のあなたの行動を、怖い思いをして泣く夢は表しています。

涙を拭いて立ち上がるなら、良い夢になります。嫌な状況を打開しようとするあなたの強さが表れています。ただ、泣き続けているなら警告夢になります。自分で行動を起こそうという気持ちがないことを表しています。我慢するのではなく、時には声を上げて行動を起こす勇気も必要です、ということを夢は伝えています。

【同じ夢の夢占い8】同じ夢で怖い思いをして助けを求める

助けてもらう女性

同じ夢で怖い思いをして助けを求める夢占いは、『一人でどうしようもなくなった時のあなたの行動』を意味しています。自分ひとりの力ではどうしようもない、という時は必ず出てきます。そのような時、助けを求める人と途方に暮れる人がいます。あなたの行動を、怖い思いをして助けを求める夢は表しています。

助けを得られたなら、良い夢になります。「困った時には助けてくれる人がいる」という思いを表しています。ただ、誰も助けてくれない場合は警告夢になります。「助けてくれるはずがない」という思いが表れています。あなたにはたくさんの仲間がいるということを思い出してください、ということを夢は伝えています。

【同じ夢の夢占い9】同じ夢で怖い思いをして逆ギレする


怒る女性

同じ夢で怖い思いをして逆切れする夢占いは、『トラブルに巻き込まれた時のあなたの思い』を表しています。誰でも、予期せぬトラブルに巻き込まれることがあります。時にはそのトラブルは、自分とは関係がないこともあるでしょう。そんな時のあなたの行動や気持ちを、怖い思いをして逆ギレする夢は表しています。

すぐに冷静さを取り戻すなら、良い夢になります。「お互い様だから」という思いが表れています。ただ、怒りを相手にぶつけるようなら警告夢になります。「自分に関係ないことには巻き込まれたくない」という思いが表れています。助け合いや支え合うことの大切さを思い出してください、と夢は伝えています。

【同じ夢の夢占い10】同じ夢でクマに襲われて怖い思いをする

目隠しして彷徨う男性

同じ夢でクマに襲われて怖い思いをする夢占いは、『あなたの危険を回避する力』を表しています。物事にはうまくいくケースと、いかないケースがあります。その多くはリスクを考えて行動することで、ある程度回避することができます。そのリスクを回避する能力を、同じ夢でクマに襲われて怖い思いをする夢は表しています。

うまく回避できたら、良い夢になります。リスクを想定して準備をすることができている、ということを表しています。ただ、回避できなかった場合は警告夢になります。出たとこ勝負で先のことを考えていないということです。リスクを予想した準備の大切さを思い出してください、ということを夢は表しています。

追いかけられる同じ夢の夢占い

【同じ夢の夢占い11】追いかけられる同じ夢の夢占いの基本的な意味

ルームランナーをする女性

追いかけられる同じ夢の夢占いの基本的な意味は、『あなたの努力の継続度』を表しています。何かを成し遂げようと思ったなら、長期での弛まない努力が必要になります。ただ、長期間での努力が得意な人もいれば、そうではない人もいます。あなたが長期で努力できるかどうかということを、追いかけられる夢は表しています。

【同じ夢の夢占い12】彼氏に追いかけられる同じ夢

夜の街に佇む男女

彼氏に追いかけられる同じ夢占いは、『恋愛に対するあなたの信じる心』を意味しています。すべての恋愛がいつも幸せとは限りません。どれだけ仲が良くても、不安を感じることがあるでしょう。そのような時、信じる心を持ち続ける努力が必要になります。そんなあなたの気持ちを、彼氏に追いかけられる夢は表しています。

彼氏に捕まったなら、良い夢になります。どんな状況にあっても彼氏を信じる心を持ち続けることができるでしょう。ただ、捕まらなかったら警告夢になります。不安に駆られた行動を取ってしまう可能性があります。不安を感じた時こそ、自分を労わることを思い出してください、ということを夢は伝えています。

【同じ夢の夢占い13】上司に追いかけられる同じ夢

黙々と仕事をする男性

上司に追いかけられる同じ夢占いは、『仕事に対するあなたの努力や粘り強さ』を意味しています。いつも楽しい仕事を任せられるとは限りません。時には、あなたにとって難しいと感じられる仕事を頼まれることもあるでしょう。そのような時のあなたの気持ちや行動を、

逃げ切ったなら、良い夢になります。少々困難な仕事でも責任を持ってやり遂げようという気持ちを表しています。ただ、捕まってしまったら警告夢になります。「どうにかして避けよう」という気持ちが表れています。自分自身の成長の為にも、あえてチャレンジしてみることの大切さを思い出してください、と伝えています。

【同じ夢の夢占い14】自分に追いかけられる同じ夢

バツをする男性

自分に追いかけられる同じ夢占いは、『自分自身に対する厳しさ』を表しています。自分を成長させる為には、優しいばかりでは良くありません。時には厳しさも必要になります。その厳しさの度合いを、自分に追いかけられる夢は伝えています。

逃げ切ったら、良い夢になります。自分を叱咤激励することができているということを表しています。ただ、捕まったら警告夢になります。楽な方へ流されてしまうということです。自分を成長させることがあなたの役目であることを思い出してください、ということを夢は伝えています。

追いかけられる夢に関連して、逃げる夢というのもあります。ご紹介している記事をリンク致しますので、こちらもチェックしてみて下さい。

何度も同じ夢を見るのはあなたの成長の為

芝生の上で山座りする人

何度も同じ夢を見るのは、あなたの成長の為です。人間としてより成長することで、人生を楽しく歩んで行くことができます。そのチャンスを逃さないでください、ということを夢はあなたに伝えているのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。