Large thumb %e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab

美容師が選ぶシャンプー人気ランキングTOP27!サロン・市販メーカーも

更新:2020.05.04

美容師が選ぶシャンプーのおすすめをご存知ですか?シャンプーは使うものによって髪質も変わるので自分に合ったものを使いたいですよね。ここでは、美容師が選ぶ市販でも買えるシャンプー人気ランキングTOP26やサロンでも扱う人気シャンプーをご紹介するので参考にしてください。

美容師が選ぶシャンプーの条件とは?

美容師が選ぶシャンプーの条件は「アミノ酸系」であること

綺麗な紫の髪

美容師が選ぶシャンプーの条件とは「アミノ酸系」であることです。美容師はシャンプーを選ぶときにしっかり洗浄力があるどうかのチェックも怠りません。シャンプーにも様々な種類がありますが、頭皮の汚れを落とすことを目的としているので余計な成分が入った物よりは洗浄成分であるアミノ酸が入っているのかを重視します。

ダメージヘアのケアができる「ヘアケア成分」が含まれているかをチェック

綺麗なロングヘア

ダメージヘアのケアができる「ヘアケア成分」が含まれているかをチェックします。シャンプーは頭皮の汚れを落とすと共に傷んだ髪を保護する成分が含まれているかも重要です。保湿成分が含まれることで必要な潤いは残して頭皮の汚れだけを落とすことができます。髪同士に擦れで傷みを防ぐこともできますよ。

美容師も頷くシャンプーの選び方と使い方のポイント

メーカーで選ばずに自分に合うシャンプーを見つける

シャンプー

メーカーで選ばずに自分に合うシャンプーを見つけることも大切です。口コミなどでも良いと評判の人気メーカーのシャンプーでも人によって合う合わないがあります。メーカーに左右されずに本当に自分の髪質に合うシャンプーを見つけましょう。関連記事に「シャンプーのプチプラ人気おすすめ」もあるのでぜひ読んでください。

頻繁に変えずに長く使う

綺麗な黒髪

シャンプーは頻繁に変えるのではなく、自分に合った商品と出会ったら長く使うのが一番です。シャンプーにも色々な種類があるのでたくさん試したくなるのですが、コロコロ使うシャンプーを変えてしまうと頭皮の環境も乱れてしまうので、美髪を目指すには、自分に合うシャンプーを長く使うようにしましょう。

サロン用で美容師が選ぶシャンプー人気ランキングTOP11

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング11位|リラベール

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング11位は、リラベールCMCのシャンプーです。6種類のオーガニックエキスを主に植物由来の保湿成分を贅沢に配合したプロ向けのシャンプーで、傷んだ髪をケアしてくれるCMC成分が毛質の奥まで浸透して髪にツヤとハリを与えて滑らかな髪質へと導いてくれます。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング10位|黒髪スカルプ

サロン用シャンプーおすすめ人気ランキング10位は、黒髪スカルプのシャンプーです。グレードアップした100%天然由来のシャンプーで頭皮に古い角質を優しく取り除き、パワーアップした洗浄成分が小さな汚れまでしっかり落としてくれます。高い洗浄力と保湿効果もあるので、失われがちなアミノ酸も補うことができます。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング9位|パールリッチ

髪を束ねる女性

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング9位は、ZACCのパールリッチシャンプーです。美容液成分で洗う極上のアミノ酸系シャンプーで汚れをしっかり落としながら健やかな地肌を目指すことができます。トリートメントでも定評のZACC技術も詰まった商品でダメージを補修してツヤのある髪へと導きます。

パールリッチシャンプー

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング8位|ラフィー

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング8位は、ラフィーのシャンプーです。美容師のノウハウがたっぷり詰まったシャンプーで、健やかな髪作りの土台を整えてくれます。頭皮に優しいベタイン系シャンプーで、無添加・天然由来にもこだわっています。自宅にいながらサロン仕上がりになるシャンプーですよ。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング7位|ジェミールフラン

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング7位は、ジェミールフランのヒートグロスシャンプーです。ピンク色のボトルが可愛らしく女子力も高めてくれそうなシャンプーで、さらさら、しっとり、なめらかの3種類から選ぶことがで、ドライヤーで乾かすたびにツヤ髪になれます。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング6位|RE:シャンプー

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング6位は、RE:シャンプーです。傷んだ髪をケアしながらマイルドに洗い上げるのでシャンプーによる髪ダメージを減らすことができます。ヘアスタイルのキープ力もアップするので毎日おしゃれが欠かせない方におすすめです。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング5位|イブニングP

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング5位は、イブニングPシャンプー Nです。泡立ちがよく頭皮の汚れを優しく洗い流し、髪に潤いを閉じ込めてくれる植物由来成分を厳選したシャンプーです。シャンプーするたびにツヤが生まれ、輝く髪へと導いてくれます。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング4位|イオクレンジング

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング4位は、イオのクレンジングシャンプーです。髪質や悩みに合わせて選べる3種類が展開されており、地肌に潤いを与えてくれるリラックスメントがおすすめです。優しい洗浄力のアミノ酸系シャンプーなので優しく汚れも落としてくれますよ。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング3位|ディスデモカ

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング3位は、ホハニコのディスデモカヘアクレンジングです。界面活性剤に「シルクP.P.T」を配合することでキューティクルの損傷部をしっかりケアして使うたびに毛髪を保護してくれます。補修能力に優れたシャンプーなので、傷んだ髪で悩んでいる方におすすめです。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング2位|AFLOAT

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング2位は、AFLOAT(アフロート)のシャンプーです。綺麗なヘアデザインをキープするためにプロの技を詰め込んだシャンプーで、サロンでも使用するトリートメントをたっぷり配合しているので、カラーやパーマの持ちもよくしてくれるシャンプーです。

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング1位|オーガニクエ

サロン用美容師が選ぶシャンプーおすすめ人気ランキング1位は、オーガニクエ リペアシャンプーです。ラベンダー・西洋ナシ・フランス海岸松のフランス由来成分を中心に、99%が自然成分でできたオーガニックシャンプーです。厳選された成分が美髪のカギとなる頭皮を整えます。頭皮の炎症の抑制や保湿、汚れの洗浄、とあらゆる角度からケアするので、自宅でもサロン後のようなツヤのある仕上がりを叶えることができます。

市販品で美容師が選ぶシャンプーおすすめランキングTOP16

市販品シャンプー人気おすすめランキング16位|HIMAWARI

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング16位は、HIMAWARIのディアボーテオイルインシャンプーです。気になる髪のかゆみを抑えるノンシリコン系のシャンプーで、濃密な泡が優しく頭皮を包んで不要な汚れを落としてくれます。広がる髪を抑えて洗い上がりはまとまりのある髪に導くシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング15位|ラックスルミニーク

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング15位は、ラックスのルミニークボタニカルです。地肌を優しく洗い上げ、6種類のボタニカル成分と7種類のエッセンシャルオイルで癒しもプラスしてくれます。ノンシリコンのボタニカルシャンプーなので頭皮にはもちろん髪にも優しいシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング14位|サロンリンクエクストラ

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング14位は、サロンリンクエクストラシャンプーです。髪と地肌に優しいノンシリコンシャンプーで、まるでサロンのような仕上がりを叶えます。毛髪補修成分アミノ酸とシルクプロテインが傷んだ髪の奥まで浸透するのでしっとりなめらか美髪へと導いてくれるシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング13位|ジュレ―ム

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング13位は、ジュレ―ムのダメージリペアです。深刻なダメージヘアまで瞬間補修してくれるので、紫外線や繰り返すヘアカラーで傷んだ髪にも最適です。アミノ酸18種類もたっぷり含んでいるので、髪のダメージを諦めていた方におすすめのシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング12位|パンテーン

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング12位は、パンテーンのエクストラダメージケアシャンプーです。切れ毛や枝毛で悩む方におすすめのシャンプーで、パサつきもなくしっとりまとまりのある髪へと導きます。朝もスタイリングがしやすくなるので、ヘアアイロンが欠かせない方にもおすすめです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング11位|ステラシード

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング11位は、ステラシードのAMモイストシャンプーです。ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合した極上の仕上がりを叶えるシャンプーで、まるでホイップクリームのような弾力のある泡で頭皮の汚れを優しく洗うシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング10位|オーバイエッフェ

ポニーテール

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング10位は、オーバイエッフェのシャンプーです。髪や頭皮に優しい「アルカリ還元イオン水」を使用しており、美しい髪に導くエイジング毛成分を配合しゼロに整えるこだわりの成分が豊富で地肌を健やかにしてくれます。

オーバイエッフェのシャンプー

市販品シャンプー人気おすすめランキング9位|いち髪

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング9位は、いち髪のなめらかスムースケアシャンプーです。決めの整った泡でダメージの原因でもあるシャンプー時のきしみも防いで毛先までなめらかな指通りを叶えてくれます。傷んだ髪を補修する成分と美髪予防成分も含まれているので健やかな髪質を目指すこともできます。

市販品シャンプー人気おすすめランキング8位|スカルプD ボーテ

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング8位は、スカルプDボーテの薬用スカルプシャンプーです。心地よいリラクシングローズの香りが特徴で、女性のための頭皮ケアができます。保湿され、ふっくら頭皮が目指せるので、ボリュームがなくなってくたと感じている方にもおすすめのシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング7位|アジエンス

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング7位は、アジエンスのしっとりタイプのシャンプーです。髪がすぐに広がって全然まとまらないと悩んでいる方におすすめのシャンプーで、やわらかな手触りの髪質が夜まで続きます。濃密なフローラルオリエンタルの香りで癒されること間違いなしです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング6位|チャップアップシャンプー

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング6位は、チャップアップシャンプーです。最上級の濃密オーガニックのノンシリコンシャンプーで、植物由来のオーガニック成分をたっぷりと含んでおり、頭皮や頭髪をケアしながら汚れを洗い流してくれます。男女兼用で美髪が目指せるシャンプーですよ。

市販品シャンプー人気おすすめランキング5位|スティーブンノル

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング5位は、スティーブンノルのモイスチュアコントロールシャンプーです。髪のパサつきやごわつきが気になる方におすすめで、髪の奥まで傷みに浸透して毛先までしっとりなめらか美髪に導きます。乾燥ダメージもしっかり補修してくれるので静電気で悩む方にもおすすめです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング4位|ロレアルパリ

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング4位は、ロレアルパリのエルセーヴノーシャンプーエクストラオーディナリーオイルです。今流行りのノーシャンプー商品で、シャンプーを使わずにオールインワンのクリームだけで洗い上げるので頭皮にも髪質にも優しいシャンプーで、しっとりするんとなめらか美髪を叶えます。

市販品シャンプー人気おすすめランキング3位|モイストダイアン

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング3位は、モイストダイアンのパーフェクトビューティーエクストラストレートシャンプーです。オーガニックのアルガンオイルとキューティクルのケラチンが傷んだ髪の奥まで浸透してうねりやすい髪の表層ダメージを整えてくれます。

市販品シャンプー人気おすすめランキング2位|ラサーナ

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング2位は、ラサーナのプレミアムオールです。4つの植物から抽出したオイルをブレンドしており、頭皮と髪のオイルをコントロールしてくれます。頭皮の油分バランスを整えて髪の芯までしっかりケアしてダメージにも負けない強い髪を目指すこともできるシャンプーです。

市販品シャンプー人気おすすめランキング1位|BOTANIST

市販品美容師が選ぶシャンプーおすすめランキング1位は、BOTANISTのボタニカルシャンプーモイストです。こだわりの植物由来成分をたっぷりと配合しており、3種類の毛髪補修成分や保湿に欠かせないセラミドが含まれているので潤いで満たされたまとまりのある髪を目指すことができるシャンプーです。

市販品シャンプーおすすめランキング1位は、BOTANISTのボタニカルシャンプー モイストです。こだわりの植物由来成分をたっぷりと配合しており、3種類の毛髪補修成分や保湿に欠かせないセラミドが含まれているので潤いで満たされたまとまりのある髪を目指すことができるシャンプーです。

美容師が選ぶシャンプーの正しい使い方や洗い方は?

シャンプーは手のひらで泡だててから使うのが鉄則

たっぷりの泡

美容師が選ぶシャンプーの正しい使い方は、手のひらで泡だててから使うことです。シャンプーを直につけてから泡立てると髪が傷むので、手のひらでしっかり泡だててからシャンプーをしましょう。

シャンプーは頭皮の汚れを優しく揉むようにするとツヤ髪が目指せる

優しく頭皮を触る

シャンプーをするときは、頭皮の汚れを優しく揉むようにして落とします。髪の汚れを落とすのではなく、頭皮の汚れを落としたいのでマッサージをする感覚で優しく洗いましょう。シャンプー後はしっかりトリートメントをすることでツヤのある髪に仕上がります。

美容師が選ぶシャンプーで美髪を目指そう!

美髪を目指す

美容師が選ぶシャンプーは髪に優しくアミノ酸が含まれているものが多いです。自分に合う髪にも地肌にも優しいシャンプーを見つけて、皆さんも美髪を目指してくださいね。関連記事に「市販シャンプーランキングドラッグストアで買える人気おすすめ」もあるので合わせて読んでください。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。