Large thumb shutterstock 572508526

オペラのリップティントの人気色をイエベ・ブルベ別に厳選してご紹介!

更新:2020.03.02

花嫁リップとして人気があるオペラのリップティントは、パーソナルカラーに合った色を選ぶことで理想の唇に仕上げることができます。今回はオペラのリップティントの人気色を、イエベ・ブルベ別に厳選してご紹介します。リップティントを綺麗に塗るコツも参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イエベ春|オペラのリップティントの人気色2選

①上品なコーラルオレンジ|03アプリコット

M keep aspect 51ynkuo hbl. sl1500
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (03 アプリコット)

オペラのリップティント「03アプリコット」は、イエベ春に似合う上品なコーラルオレンジです。イエベ春はクリアで明るいカラーのリップを得意としているので、オペラのアプリコットはまさにイエベ春にぴったりのカラーなんです。

温かみのある優しい雰囲気のリップメイクに仕上がり、女性らしい表情を引き出してくれます。肌なじみ抜群のカラーで、ナチュラルメイクやオフィスメイクにもおすすめです。

②正統派カラーの花嫁リップ|05コーラルピンク

M keep aspect 31h21f4wo2l
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (05 コーラルピンク)

オペラのリップティント「05コーラルピンク」は、【花嫁リップ】と呼ばれる正統派カラーです。オペラのリップティントの中で特に人気の高いカラーですが、コーラルとピンクを合わせた上品な色味はイエベ春タイプによく似合います。

花嫁リップとして人気があるように、オペラのコーラルピンクを塗るだけで愛されメイクが出来上がります。男性からも女性からも好感度の高い色合いで、まさに花嫁さんのような幸せそうな表情を引き出してくれるカラーです。

オペラのリップティントが花嫁リップと呼ばれる訳については、以下の記事で詳しく解説しています。花嫁リップの人気の秘密について、ぜひチェックしてみてくださいね。

イエベ秋|オペラのリップティントの人気色2選

①色気を引き出すシアーな赤|01レッド

M keep aspect 510xnr7p2wl. sl1500
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (01 レッド)

オペラのリップティント「01レッド」は、イエベ秋に似合うシアーな発色の赤リップです。シックで深みのある赤ですが、コーラル寄りの色味なので自然と肌になじみます。コーラル系リップはイエベ秋タイプが得意とするカラーで、女性らしい色気のあるメイクに仕上げることができます。

赤リップは唇の色が浮きそうなイメージがあるかもしれませんが、オペラのレッドは透明感のある仕上がりなので、色浮きすることなくナチュラルな血色感を与えてくれます。赤リップ初心者にも使いやすいカラーです。

②赤みのあるヘルシーカラー|04オレンジ

M keep aspect 51gbm9ag5jl. sl1500
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (04 オレンジ)

オペラのリップティント「04オレンジ」は、イエベ秋に似合う赤みのあるヘルシーカラーです。イエベ秋タイプはオレンジに赤を混ぜたような色と相性が良く、リップメイクに取り入れるだけで肌色をパッと明るく見せることができます。

オレンジリップはジューシーでピュアなイメージが強いですが、オペラのオレンジは透け感のある発色で大人っぽい印象のメイクに仕上げてくれます。季節を問わず使いやすいカラーで、大人可愛いオレンジメイクにおすすめです。

ブルベ夏|オペラのリップティントの人気色2選

①女性らしさ抜群の明るいピンク|06ピンクレッド

M keep aspect 31jtnonjnsl
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (06 ピンクレッド)

オペラのリップティント「06ピンクレッド」は、ブルベ夏に似合う明るいピンク系カラーです。ピンクとレッドの良いとこ取りをしたような、女性らしさ抜群の絶妙なカラーとなっています。

ブルベ夏タイプはピンクみのある赤リップが似合うので、オペラのピンクレッドは最適なカラーです。ブルベ夏タイプの特徴である、透き通るような色白の肌に綺麗に映えます。女性らしい、華やかなメイクに仕上げることができますよ。

②花びらのように可憐なカラー|07ベイビーピンク

M keep aspect 31jbbt1w7dl
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (07 ベイビーピンク)

オペラのリップティント「07ベイビーピンク」は、ブルベ夏に似合う可憐なピンク色です。花びらのように優しく色付き、ほんのりと甘さのある女性らしいリップメイクに仕上げます。白っぽいピンクですが、透け感のある発色なので唇が色浮きしません。ブルベ夏タイプの色白の肌に映え、清楚な雰囲気を演出してくれます。

ブルベ冬|オペラのリップティントの人気色2選

①青みをきかせたモードなカラー|02ピンク

M keep aspect 31rxbrvplul
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (02 ピンク)

オペラのリップティント「02ピンク」は、ブルベ冬が得意とする青みがかったピンクです。凛とした雰囲気のモードなカラーで、甘過ぎない大人のリップメイクを演出します。ブルベ冬タイプの上品なイメージとマッチして、女性らしい魅力を高めてくれます。

オペラのピンクは素の唇の色となじむ、透明感のあるピンクなので普段使いしやすいカラーです。ブルベ冬タイプはもちろん、ブルベ夏タイプにも似合う色味で、ナチュラルメイクやオフィスメイク、デートメイクまで幅広く活用できますよ。

②大人っぽいセンシュアルなカラー|08バーガンディ

M keep aspect 31nadao17fl
オペラ 【 オペラ (OPERA ) 】リップティント N (08 バーガンディ)

オペラのリップティント「08バーガンディ」は、ブルベ冬に似合う大人っぽいセンシュアルなカラーです。深みのある上品な色合いで、ブルベ冬タイプの色気を引き出しつつ知的な印象のメイクに仕上げます。バーガンディは特に秋冬のメイクに人気のカラーで、落ち着き感のあるシックなリップメイクを楽しむことができますよ。

バーガンディはリップメイクだけでなく、アイメイクやチークに取り入れることも多い人気色です。以下の記事では、バーガンディメイクに使えるアイシャドウやアイライナー、チークを紹介していますので、オペラのバーガンディでメイクする際の参考にしてみてくださいね。

オペラのリップティントに限定色が登場

リップティントの秋の限定色は2色


口紅とコスメ

オペラのリップティントから2019秋の限定色が登場し、9月12日(木)より発売開始されています。秋限定カラーは2色で、「Romantic Edgy」をテーマとしたロマンティックな秋色リップとなっています。限定色は数量限定での販売なので、早めのチェックがおすすめです。

①イエベに似合うレンガ色|103ガーネットジェム

M keep aspect 51pyhsintnl. sl1500
OPERA オペラ OPERA リップティント N 103 ガーネットジェム 【 2019 秋 限定色 】

オペラのリップティントの限定色「103ガーネットジェム」は、透明感あふれるレンガ色です。赤みのあるブラウンカラーで、特にイエベの人に似合います。イエベ春タイプ、イエベ秋タイプのどちらにも似合うカラーですが、特にイエベ秋タイプの肌と相性が抜群です。

秋色の天然石のような、透明感と深みのあるシックなカラーです。レンガ色は秋冬メイクに人気があり、大人っぽくセクシーな唇を演出してくれます。シアーな発色なので、ブラウン系リップ初心者でも挑戦しやすいですよ。

②ブルベに似合うクリアパープル |104クリアアメシスト

M keep aspect 51pz bekqel. sl1500
OPERA オペラ OPERA リップティント N 104 クリアアメシスト 【 2019 秋 限定色 】

オペラのリップティントの限定色「104クリアアメシスト」は、ほのかなピンクニュアンスを含むクリアパープルです。ブルベの人が得意とするカラーで、大人っぽい色気のあるリップメイクを叶えます。ブルベ夏とブルベ冬では、特にブルベ冬タイプの人に似合うカラーです。

青みがかったピンク系のパープルで、秋冬のピンクメイクやパープルメイクに大活躍間違いなしのカラーです。ブルベ冬タイプが得意とする、グレーやネイビー系のアイシャドウとも相性抜群ですよ。シアーな発色なので、デイリー使いにもおすすめです。

オペラのリップティントを綺麗に塗るコツは?

①リップティントを塗る前にリップクリームで保湿する

リップクリームを塗る女性

オペラのリップティントを塗る前に、リップクリームで唇を保湿しておきましょう。唇が乾燥していたり荒れていると、リップティントが綺麗にのらず発色や色持ちが悪くなります。リップメイクの仕上がりを美しくするためにも、下準備としてリップクリームを塗ってください。

唇が乾燥しやすいという人は、普段からリップクリームを塗って乾燥対策するのがおすすめです。以下の記事では、人気のプチプラリップクリームのおすすめ商品を紹介しています。プチプラでも保湿力のあるリップクリームがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②リップコンシーラーで唇の色味を抑える

リップを塗る女性

リップクリームで唇を保湿した後は、リップコンシーラーで唇の色味を抑えておきます。リップコンシーラーは唇の赤みを消す効果があるので、リップティント本来の発色を楽しむことができます。リップティントの発色が良くなるだけでなく、色持ちも高まるので、リップメイクの一手間としてリップコンシーラーを使いましょう。

③リップライナーで輪郭を取る

リップメイクする女性

リップティントで色をのせる前に、リップライナーで輪郭を取りましょう。リップライナーで輪郭を取ると綺麗なリップラインに仕上がり、リップメイクの質がワンランクアップします。リップティントがにじむのを防ぐ役割も果たすので、リップライナーでしっかり唇の輪郭を描いてください。

リップライナーは、素の唇と近いベージュやピンクベージュを使うのがおすすめです。オペラのリップティントは透明感のある発色なので、リップライナーの色が濃いと輪郭だけが目立ってしまいます。肌なじみの良いリップライナーを使って、ナチュラルなリップメイクに仕上げましょう。

④輪郭の内側をリップティントで塗りつぶす

鏡を見てリップを塗る女性

リップライナーで輪郭を描いたら、オペラのリップティントで輪郭の内側を塗りつぶします。まずはリップティントを薄めに塗り、色を濃くしたい場合は2度塗りまたは3度塗りして調整してください。オペラのリップティントは1度塗りでも透明感ある発色が楽しめるので、様子を見ながら塗り重ねるようにしましょう。

自分に似合うオペラのリップティントでモテ唇に

オペラのリップティントは透明感のある発色やナチュラルなツヤ感が人気で、肌なじみの良いカラーが充実しています。花嫁リップとしても人気があり、塗るだけで幸せな気分になれるようなアイテムです。花嫁リップの定番は「05コーラルピンク」ですが、他の色も恋活や婚活が上手くいくと人気ですよ。

オペラのリップティントは、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬に似合う色が揃っており、自分の肌色タイプにぴったりの色を選ぶことができます。パーソナルカラーに合ったオペラのリップティントを使って、大人可愛いモテ唇を手に入れてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。