Large thumb shutterstock 1045703956

イケメンが多い名前8選|将来男前になるかっこいい漢字の名前は?

更新:2019.06.21

イケメンが多い名前をご存知ですか?イケメンは、何をしていてもかっこいいうえに、名前までもイケメンな気がします。将来男前になりそうな、かっこいい男の子の名前を知っておきたいですね。漢字なども含めて、イケメンの名前を徹底的に調査してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【その1】イケメンが多い名前4選

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前①なおや

素直なかっこよさ

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前の1つ目は、「なおや」です。「なお」という音には、素直の「直(なお)」という印象がありますね。また、「や」の音が加わることによって、精悍さも加えられます。「なおや」という組み合わせは、素直で精悍という、かっこよさがあります。

また、漢字の組み合わせとしては、「七緒(なお)」や「奈央(なお)」といったものも考えられます。「や」に関しては、武器の「矢」や、広くゆきわたるという意味の「弥」などが考えられますね。

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前②はやと

スポーツが得意そうなかっこよさ

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前の2つ目は、「はやと」です。「はや」という音には、スピーディーな印象がありますね。いっしょに組み合わせる「と」という音も、力強さが感じられるものです。「はやと」という組み合わせは、スポーツや格闘技が得意そうな、かっこよさがあります。

実際に、「はや」と書くために、空飛ぶスピードが世界一早い鳥である「隼」や、風がふくさまを表した「颯」という漢字が選ばれることが多いですね。また、「と」は「人」や「斗」に加えて「飛」が選ばれることがあります。

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前③ゆうき

勇敢なかっこよさ

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前の3つ目は、「ゆうき」です。「ゆう」という音には、優しくて勇敢という印象があります。「き」という音も、潔く爽やかな感じがする言葉なので、男性の名前として人気です。王子さまのような、勇敢で爽やかなかっこよさが伝わってきます。

「ゆう」の漢字はオプションが多く、「勇」をはじめ、「優・有・佑」などが考えられます。また、優しげな「ゆう」の印象を引き締める「き」は、「気・輝・希」などが選ばれます。どんな組み合わせにしてもかっこいいので、迷ってしまいますね。

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前④ようすけ

守ってくれそうなかっこよさ

組み合わせがかっこいい!イケメンが多い名前の4つ目は、「ようすけ」です。「よう」という音には、おおらかさや器の大きさという印象があります。また、「すけ」には、誰かを助けるというイメージがついてきます。おおらかに守ってくれそうな、かっこよさが感じられる組み合わせです。

漢字では、大海原を連想させる「洋」や、世界を明るく照らしてくれる太陽の「陽」が選ばれることが多いですね。また、「すけ」では、助けるという意味をもつ「介」や「助」があります。また、「輔」にも力を添えて助けるという意味があります。

イケメンが多い名前をチェックした後は、仕草や行動にも詳しくなってみませんか?こちらの記事では、かっこいい男性の仕草について、まとめています。どんな行動がイケメンなのか、調べてみましょう。

【その2】イケメンが多い名前4選

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前①れん

清廉なかっこよさ

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前の1つ目は、「れん」です。明治安田生命が実施している、名前ランキングでも、常に上位にランクインしている人気の名前となっています。人気の名前であるだけに、数多くの「れん」という名前のイケメンがいることでしょう。清廉なかっこよさが感じられる名前です。

選ばれる漢字も、ダントツで人気なのが、極楽浄土の花である「蓮」です。華やかさと清廉さを併せ持った名前ですね。この他には、私欲がないという意味の「廉」や、力強さが努力家といったイメージが加わる「練」や「錬」なども人気です。

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前②しょう

グローバルなかっこよさ

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前の2つ目は、「しょう」です。こちらも、男の子の名前として根強い人気を誇るもので、遠くまで羽ばたいていく力があります。優れた力で、グローバルな活躍をしてくれそうな、かっこよさが感じられますね。

漢字では、羽を広げて空高く飛ぶという意味の「翔」が、よく選ばれています。また、人を率いて指揮するという意味の「将」や、立派な様子を表す「彰」という漢字も人気です。どの漢字を選んでも、リーダーシップに優れ、いろいろな場所で活躍するイケメンのイメージしかありません。

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前③たく


困難に負けないかっこよさ

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前の3つ目は、「たく」です。「たく」という音には、困難を切り開いて、挑戦を続けるというイメージがあります。近くにいるだけで、困難に負けない気持ちを与えてくれる、かっこよさが感じられます。

よく選ばれる漢字は、「拓」というものです。大きな石を、手でどかしながら、道を作っている様子が成り立ちとなっています。「琢」も選ばれやすく、宝石などを美しく磨いていくという意味を持ちます。また、「卓」も人気で、他より高く立つ様子を表します。いずれにしても、困難や挑戦に強いイケメンに間違いありません。

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前④はる

包容力のあるかっこよさ

一文字でもかっこいい!イケメンが多い名前の4つ目は、「はる」です。暖かく包み込んでくれそうな、安心感のある音ですね。晴れの日や、春の一日を連想してしまいます。包容力のあるかっこよさを求める場合、こちらの名前のイケメンを選ぶと良いかもしれません。

漢字は、イメージどおりの「春」や「晴」が選ばれることも多いのですが、最近は「陽」を「はる」と読ませるものも人気です。いずれも、ぽかぽかしそうな名前ですね。ずっと先まで包みこんでいてくれそうな、「悠」や「遥」を使って、「はる」と読ませるものも増えてきています。

イケメンのかっこいい名前をみていると、女の子の可愛い名前にも興味がわいてきませんか?こちらの記事では、可愛い名前が盛りだくさんで紹介されています。あわせてご覧ください。

【番外編】イケメンが多い外国の男の子の名前は?

イケメンが多い外国の男の子の名前①ルイ

気品のあるかっこよさ

イケメンが多い外国の男の子の名前の1つ目は、「ルイ」です。2018年に、イギリスのウィリアムズ王子とキャサリン妃の間に誕生した、王子さまの名前も「ルイ」となります。王位の継承順位5位の、気品あるかっこよさですね。

ルイは、英語では「Louis」と表記します。名高い戦士という意味を持つため、由来を知ってしまうと、ますますイケメン度が高くなる名前となっています。


イケメンが多い外国の男の子の名前②ガブリエル

天使ようなかっこよさ

イケメンが多い外国の男の子の名前の2つ目は、「ガブリエル」です。神のことばを人々に伝える天使で、「神の人」という意味を持ちます。カトリック圏の国で人気の名前で、英語やフランス語、イタリア語などでは「Gabriel」と表記します。天使のような男の子であることは、間違いなしの名前です。

イケメンが多い外国の男の子の名前③ロレンツォ

情熱的なかっこよさ

イケメンが多い外国の男の子の名前の3つ目は、「ロレンツォ」です。イタリア語特有の、とても素敵な響きの名前ですね。情熱的なお国柄のイタリアで人気なので、ロマンチックな男の子になりそうです。表記は「Lorenzo」で、意味は月桂樹に由来します。勝利と栄光を象徴する植物にあやかっているんですね。

イケメンが多い外国の男の子の名前④アレックス

大物なかっこよさ

イケメンが多い外国の男の子の名前の4つ目は、アレックスです。「Alex」と表記し、古代マケドニアのアレクサンダー大王にもつながる名前です。「人類の擁護者」という偉大な意味を持ちます。男の子がイケメンになるだけでなく、将来大物になるようにという願いが込められていそうですね。

イケメンが多い名前は、国ごとに特徴があります。とくにドイツ語は、かっこいい響きの言葉が多いため、素敵な名前がたくさんみられます。こちらの記事で、ドイツ語のフレーズや名前を確認してみましょう。

将来イケメンになるかっこいい漢字4選

将来イケメンになるかっこいい漢字①明るいイメージの「亮」

明るいかっこよさ

将来イケメンになるかっこいい漢字の1つ目は、「亮」です。明るいことや、まことを意味する漢字で、明るく誠実な印象を与えます。一文字だけで使うことができますし、他の漢字と組み合わせることも可能です。

一文字だけの場合は、「あきら」「きよし」「りょう」といった読み方で使用できます。とくに「りょう」という読み方は人気です。組み合わせでは、「亮真(りょうま)」、「亮介(りょうすけ)」などが考えられますね。

将来イケメンになるかっこいい漢字②生命力が感じられる「陽」

生命力のあるかっこよさ

将来イケメンになるかっこいい漢字の2つ目は、生命力が感じられる「陽」です。太陽の陽なので、意味は分かりやすいですね。生きていくうえで、無くてはならないものの一つです。一文字だけで使うよりも、組み合わせで使われることが多い漢字ですね。

「陽」を使った名前の特徴は、「よう」以外の、特殊な読み方が用いられることです。例えば、「陽向(ひなた)」や「陽斗(はると)」のような名前が考えられます。

将来イケメンになるかっこいい漢字③男らしい「太」

男らしいかっこよさ

将来イケメンになるかっこいい漢字の3つ目は、男らしい印象を与える「太」です。非常に大きいことを意味し、男の子の名前にも多く用いられている、人気急上昇中の漢字です。明治安田生命の名前ランキングでも、人気の漢字の上位に食い込んでいます。

例えば、「翔太(しょうた)」や「奏太(そうた)」という爽やかで男らしいイメージの名前や、「瑛太(えいた)」や「裕太(ゆうた)」など、賢そうで男らしいものなどがあります。

将来イケメンになるかっこいい漢字④力強さを与える「也」

力強いかっこよさ

将来男前になるかっこいい漢字の4つ目は、力強さを与える「也」です。漢字そのものの意味はないのですが、物事を強調するために用いられます。そのため、名前にも男の子らしい力強さを与えるという役割を果たしています。

例えば、「拓也(たくや)」や「竜也(りゅうや)」など、いかにも強そうな名前にすることもできますし、「雅也(まさや)」や「和也(かずや)」といった優雅でありつつ力強い印象を与えることもできます。

イケメンが多い名前をまるごと楽しもう

名は体を表すと言いますが、かっこいい名前には、やはりイケメンが多いようです。かっこいい響きを子どものうちから聞いて育つと、知らないうちにイケメンに育つのでしょうか。イケメンは目の保養になりますが、名前だけでも楽しませてくれますね。いろいろな名前をチェックしながら、まるごと楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。