INDEX

ノースフェイスのジャケットの魅力とは?

ノースフェイスのジャケットの魅力|軽量でコンパクトになる

ノースフェイスのジャケットの魅力は、軽量でコンパクトに収納できることです。アウトドアメーカーらしく、携帯することも考えられています。薄手のジャケットには収納袋付きのジャケットもあります。袋に入れるタイプでなくても、ダウンジャケットのような厚手のジャケットも軽量なので着ていて疲れないと評判です。

ノースフェイスのジャケットの魅力|機能性抜群!着心地も抜群!

ノースフェイスのジャケットの魅力は、機能的で着心地もよいことです。ノースフェイスはアウトドアメーカーなので、防寒や防水機能はもちろんばっちりです。加えて着心地がよいので人気が高いアウターなのです。メンズレディースはもちろん、種類によっては子供用もあるので家族でアウターを揃えることでもできますよ。

ノースフェイスのジャケットの魅力|アウトドアにも街着にも使える

ノースフェイスのジャケットの魅力は、アウトドアにもデイリーにも使えることです。アウターは安いものではないので、普段の街着使いできるととても助かります。ノースフェイスのジャケットは定番のシンプルな形が多く、流行に左右されることなく街着コーデにも使えます。スポーツミックスにもぴったりですね。

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット5選

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット①コンパクトジャケット

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット1つ目は、コンパクトジャケットです。その名の通りコンパクトに収納できるのが人気のポイントです。春や秋は昼間と朝晩の温度差が大きいので、荷物に一つ入れておくと安心です。子供用もあるので親子お揃いで着られるのもおすすめ理由の一つです。

サイズ展開もカラーも豊富で、定番色や2色使いのバイカラー、ノベルティーモデルもあって選ぶのに迷ってしまいます。最近はビッグサイズが人気なので、女性がメンズサイズを買うことも多いですよ。

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット②超薄手ストライクジャケット

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット2つ目は、ストライクジャケットです。街着や普段使いにもできるジャケットと、ランニング用として使うストライクトレイルフーディと2種類あります。とにかく軽量なこのジャケットは軽いのに耐水性と透湿性にも優れていて、汎用性の高い春秋用ジャケットなのです。

重さはなんと130gしかありません。羽織ものを持ち歩きたい春秋には、鞄に入れておいても全く邪魔になりません。そして着心地もさらっとして透湿性があるので蒸れません。夏の登山やアウトドアにもおすすめです。肩周りには縫い目がなく、胸元の切り替え部分までつながっているのでスタイリッシュに見えますよ。

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット③ドットショットジャケット

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット3つ目は、ドットショットジャケットです。ノースフェイスのジャケットらしいデザインが、アウトドアシーンにぴったりなジャケットです。薄手ですが防風防水効果があるので、下に厚着をすれば寒い季節にも使うことができます。

定番のジャケットなので、様々なカジュアルコーデにも活用できます。街着としてもおしゃれで、幅広いシーンで登場できる便利なジャケットです。軽量で価格もお手頃なので一枚持っているといいですね。丈は他のジャケットより短めで、すっきり着こなすことができます。

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット④マウンテンライトジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット4つ目は、マウンテンライトジャケットです。ゴアテックス2層構造の防水性の高いジャケットです。インナーを内側のファスナーでつけることができるので、年間を通して使うことができますよ。防寒性にもすぐれノースフェイスらしい肩の切り替えデザインもおしゃれです。

ノースフェイス定番のジャケットで、マウンテンジャケット人気で女性からも注目度が高くなっています。インナーはフリースでもダウンでも付けられるので、寒さに応じてアレンジがきくのが嬉しいですね。

春秋おすすめのノースフェイスのジャケット⑤スクープジャケット

春秋におすすめのノースフェイスのジャケット5つ目は、スクープジャケットです。スクープジャケットは街着とアウトドアとどちらでも活躍できる人気のアウターです。インナーを内側のファスナーでつけられるので、寒い季節にはインナーが活躍します。定番のカラーから迷彩柄の個性派まで揃っているのも人気の理由です。

定番のジャケットながら防水性と透湿性に優れているスクープジャケットは、他のノースフェイスのアウターよりお手頃価格なのも人気のポイントです。素材はゴアテックスではなくハイベントというノースフェイスが独自で開発した素材ですが、防水性と通気性はゴアテックスにも劣らない品質ですよ。

【前半】冬におすすめのノースフェイスのジャケット5選

冬おすすめノースフェイスのジャケット①暖かいアウターゴッサムジャケット

冬におすすめノースフェイスのジャケット1つ目は、ゴッサムジャケットです。ファーフード付きのダウンジャケットは、寒冷地でも人気が高く本格的アウトドアシーンでも活躍します。とても暖かい着心地で防風性も優れています。女性にも人気のデザインで、メンズサイズをオーバーサイズで着るのも可愛いですよ。

フードのファーは取り外しが可能なので、シーンに応じて取り付けを決めるといいですね。防寒対策にはもってこいなので、雪深い地域でも吹雪に対応できるジャケットです。

冬におすすめノースフェイスのジャケット②定番大人気マウンテンジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

冬におすすめノースフェイスのジャケット2つ目は、マウンテンジャケットです。マウンテンジャケットがトレンドの今季、一番人気といってもいいジャケットです。定番デザインですが、スポーツミックスにも甘辛ミックスにもコーデしやすいと女性の支持も高くなっています。キッズサイズもあるので家族コーデも可能ですよ。

人気の理由は、着てみると断とつスタイリッシュに決まるところにあります。また内側のファスナーでインナーを着脱できるので寒い冬にも対応できます。ゴアテックス使用なので、透湿性もあり汗をかいても安心です。また防水性防風性はもちろん耐久性も高くなっています。

冬おすすめノースフェイスジャケット③マウンテンバーサマイクロジャケット

冬におすすめノースフェイスのジャケット3つ目は、マウンテンバーサマイクロジャケットです。ノースフェイスのフリースといえば、これというくらい定番のジャケットです。適度な保湿性もあって動きやすく、普段の街着にはぴったりです。薄手のフリースなのでごわつかず、脱ぎ着も楽々です。

逆に言うと薄手なので、本格的な寒さの時は上からアウターを着る必要があります。街着でおしゃれコーデをしたり、重ね着を楽しむにはもってこいのおすすめジャケットです。女性にも人気が高く、スポーツカジュアルやスポーツミックスコーデに取り入れやすいアイテムですね。

冬におすすめノースフェイスジャケット④サンダーラウンドネックジャケット

冬におすすめノースフェイスのジャケット4つ目は、サンダーラウンドネックジャケットです。首元をすっきり着こなしたい人に支持されています。またインナーダウンとして活躍できるので、この上からマウンテンジャケットなどを着れば登山やアウトドアシーンでもばっちりです。

ダウンと化繊綿を混ぜた内綿ですが暖かさはお墨付きです。撥水性も高くアウターとしてももちろん活躍できますよ。マットな質感の生地なので、シンプルに着こなしたい人にはぴったりです。定番の色が揃っていて安定の人気です。

冬におすすめノースフェイスのジャケット⑤ライトヒートジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

冬におすすめのノースフェイスのジャケット5つ目は、ライトヒートジャケットです。コンパクトに胸ポケットに本体を収納できる上、軽量で携帯にとても便利です。とても軽量なのに、中綿に使われているのは高品質のダウンなので驚くほど暖かい着心地です。少し光沢のある生地がおしゃれですね。

持ち運びやすいので、夏の山登りや春秋の登山に気軽にもっていけるのもおすすめポイントです。手触りも柔らかく、タウンユースでも真冬にも活躍できる保温性の高いダウンジャケットです。

【後半】冬におすすめのノースフェイスのジャケット5選

冬におすすめノースフェイスのアウター⑥人気モデルデナリフーディ

冬におすすめノースフェイスのジャケット6つ目は、デナリフーディです。ノースフェイスで人気のデナリジャケットのフード付きバージョンです。分厚めのフリースで保湿と保温性が高く真冬でも対応できるフリースジャケットです。肩部分のカラーの切り替えがお洒落だと女性にも人気が高くなっています。

カラーの切り替え、肩の部分と胸の部分はナイロン製になっています。ファッション性も高いですが、アウトドアシーンではバックパックを背負っても摩擦で傷まない工夫になっています。

冬におすすめノースフェイスのジャケット⑦大人気アウターヌプシジャケット

冬におすすめノースフェイスのジャケット7つ目は、ヌプシジャケットです。ノースフェイスのダウンジャケットの中でも、肉厚で暖かいと評判のジャケットです。人気のファッションブランドとコラボも多く、注目アイテムと言えます。こんな肉厚なのに軽量で、動きを妨げない優れものです。

生地は撥水加工も施されているので、雪などのハードなアウトドアシーンにも活躍できます。もちろんアウトドアだけでなくタウンでも暖かく着こなせます。街着として着る場合は、インナーは薄着でも大丈夫です。中に着こみすぎると暑いくらいですよ。

冬におすすめジャケット⑧グレーストリクライメートジャケット

Amazonで商品の詳細を見る

冬におすすめノースフェイスのジャケット8つ目は、グレーストリクライメートジャケットです。取り外しできるファーがおしゃれで、女性にも人気が高くなっています。インナーのダウンとアウターがセットになっており、専用ファスナーで着脱が自由にできる便利なジャケットです。寒さに応じて様々な季節で活躍できます。

ジップインジップというシステムで、1着で2度美味しいといわれます。防水性もあるのに、透湿性にも優れているので蒸れないのが特徴です。暖かいけれど湿気は逃がしてくれるので快適な着心地になります。インナーダウンだけで着ることもできるので、お得感のあるジャケットですね。

冬におすすめジャケット⑨防寒ばっちり!ゼウストリクライメートジャケット

冬におすすめノースフェイスのジャケット9つ目は、ゼウストリクライメートジャケットです。トリクライメイトとついているジャケットは、内側インナーとアウターのセットになっているジャケットです。先に紹介したグレーストリクライメートジャケットより、シンプルで定番の形と言えます。

ジップインジップでパーカーとダウンが自由に着脱できます。形はシンプルですが、胸ポケットもついていて小物収納に便利です。インナーダウンだけで着ることもできますし、カラーのチョイス次第では色々なコーデが可能ですよ。おしゃれな人には特におすすめです。

冬におすすめノースフェイスのアウター⑩街着にもOKビレイヤーパーカー

冬におすすめノースフェイスのジャケット10こ目は、ビレイヤーパーカーです。ユニセックスモデルでXXSからXLまでサイズ展開があります。オーバーサイズがトレンドの今は、女性でも大き目サイズが人気です。保温性が高く、撥水加工もされているので極寒の地域でも防寒ばっちりで過ごすことができると人気です。

元々は登山の待機中に身体を寒さから守るためのジャケットとして作られていますが、着た感じはとてもおしゃれで街着として着る人も多くいます。見た目のボリュームとは違って軽量なので、着ていても肩がこらないと評判ですよ。

ジャケット以外におすすめのノースフェイスの冬のファッションアイテムは?

ノースフェイスの冬おすすめファッションアイテム|ヌプシブーティー

ジャケット以外におすすめのノースフェイスの冬おすすめファッションアイテムは、ヌプシブーティーです。男性にも女性にも人気が高くなっていて、おしゃれにファッションアイテムとして活用できます。もちろんアウトドアシーンでも活躍しますので、足先が冷えやすい人に特におすすめです。

完全防水ではありませんが撥水加工してあるので、雨や雪にも強いですよ。素材はナイロンとウールが主流でどちらもおしゃれで機能的です。足首丈のショートタイプも人気です。高い保湿性がありながら蒸れにくいように透湿性も備わっている、冬におすすめのブーツです。

ノースフェイスの冬おすすめファッションアイテム|ニット帽

ジャケット以外におすすめのノースフェイスの冬おすすめファッションアイテムは、ニット帽です。種類も豊富で、カラーバリエーションも多くなっています。ノースフェイスのロゴは、控えめに小さいタグでついているものから大胆に編みこまれているものまで様々です。暖かいのはもちろん、おしゃれな小物としても使えます。

種類によっては、キッズやレディースサイズもあるので家族でお揃いにすることもできます。防寒もできるおしゃれアイテムは、冬の時期にはとても人気が高くなります。

ノースフェイスの冬おすすめファッションアイテム|アルパインライトパンツ

ジャケット以外におすすめのノースフェイスの冬おすすめファッションアイテムは、アルパインライトパンツです。男女問わず人気のこのパンツは、締めつけ感がなく動きやすいと評判が高くなっています。しかもスタイリッシュで街着としても使えるのでおすすめです。アウトドアシーンはもちろん、幅広く活用できるパンツです。

このパンツはどの季節でも快適に履くことができ、軽いハイキングから本格登山まで使えます。インナーに暖かいスパッツを履けば冬山でもOKなんですよ。身体に沿うように縫製されているのに、ストレッチ性があるので動きやすくできているデザインです。

登山パンツについてもっと詳しく知りたい人は、次の関連記事も読んでみてください。暖かいダウンパンツについて、アウトドアブランドを中心に紹介してくれています。

Small thumb shutterstock 551195980
関連記事 登山におすすめのダウンパンツ20選|モンベル/ノースフェイス/キャンプ

登山で重要なのは防寒でもありますよね。そんな時に役に立つのが、防寒用の

ノースフェイスのジャケットで寒い冬を乗り切ろう

ノースフェイスのジャケットを色々見てきましたがいかがだったでしょうか。アウトドアには一年を通じてジャケットは必要ですが、冬に活躍させたいなら厚手の保温性の高いものがおすすめです。本格的に登山を楽しむ人のために用意されたジャケットもあるので、着る用途に応じて選ぶようにしましょう。

どのアウターを選んでも、ノースフェイスのジャケットはおしゃれに決まるので、1着はワードローブに加えたいアイテムです。寒い冬もノースフェイスのジャケットで快適に乗り切ってみませんか。

人気のマウンテンパーカーについて詳しく知りたい人は、次の関連記事もチェックしてみてください。レディースでも着られる冬用のパーカーを紹介してくれています。

Small thumb shutterstock 551195980
関連記事 冬も怖くない!レディースもあるノースフェイスのマウンテンパーカー5選

ノースフェイスのマウンテンパーカー。街行く男性が着ているのをよく目にし

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。