INDEX

【前半】ランチにおすすめの札幌デカ盛り店3選

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店①中国料理布袋

前半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店一店舗目は、『中国料理布袋』です。こちらは、北海道ならではの『ザンギ』が食べられる地元でも人気のデカ盛りメニューのあるお店です。唐揚げとは違い、濃いめの下味をしっかりつけて揚げているので、タレ無しでもしっかり食べられる唐揚げの事です。

ランチ時は、地元の方や美味しいと噂を聞いた旅行客で賑わっています!デカ盛りやメガ盛りなんて食べられないと言う方も多いですが、ついつい箸が動いてしまう程の美味しいザンギであると評判です!

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店②大食い必見!亜珈里

前半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店二店舗目は、『亜珈里』です。こちらは、地元の学生や大食いの男性がこよなく愛する大盛り定食屋です。ついつい白米が進む、と言う方は、150円プラスでごはんがメガ盛りにできます!どこか懐かしい店内は、地元でも人気の安い老舗定食屋です。

創業30年を超える程なので、親子で通う方も大変多く地元で親しまれているお店です。メガ盛、デカ盛マニアにはうってつけの食事処ですが、女性のお客様も多く、大盛りに限らず食事が美味しいというのが魅力です!

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店③定食の店牛太郎

前半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店三店舗目は、『定食の店牛太郎』です。つい声が出てしまいそうな程のデカ盛り、メガ盛りのオンパレードです!安い上に全てがデカくて驚いてしまいます!そして、肝心な味はとても美味しく、お店の名前でもある牛肉ステーキは、格別です!

安くて美味しくて量が多いと言う事で、大食いの方以外でも通いたくなる定食屋の一つです。通常のごはんでも、かなりデカ盛りなので驚くかもしれませんが、是非足を運んで堪能してみたい定食屋です!札幌も美味しいものが沢山ある街ですが、下記に新宿のデカ盛りランチについての記事があります!チェックしてみて下さい!

Small thub shutterstock 566188660
関連記事 新宿でデカ盛りランチが食べられるお店13選|ラーメン/パスタ/スイーツ

今回は、新宿にあるデカ盛りランチが食べられるお店についてまとめました。

【後半】ランチにおすすめの札幌デカ盛り店3選

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店①喫茶屋かしさ

後半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店一店舗目は、『喫茶屋かしさ』です。こちらは、デカ盛り、メガ盛りで人気の洋食屋です。人気ランチメニューの『ハンバーグディッシュカレー3倍盛(1,450円)』は、一見普通に見えますが、お皿がとても大きいので目の前に来たらびっくりします!

ランチタイムにはとても混雑する人気店なので、駐車場には沢山の車が止まっており、人気である事が一目てわかる繁盛店です!デカ盛り、メガ盛りですが料理はとても繊細で、ついつい沢山食べたくなるそんな昔ながらの優しい洋食ばかりです。

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店②チャーハンも美味いがニラレバ!宝来

後半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店二店舗目は、『宝来』です。昔ながらの中華料理屋といったとても雰囲気のある大衆食事処です。ランチタイムはとても混雑しており、決して広くない店内は多くの人で賑わっているのが特徴です。

地元の方ならみんな知っている!と言っても過言ではないぐらいのデカ盛りやメガ盛りが名物の中華料理屋です。特にデカ盛りで美味しいと評判のニラレバ炒めはとても人気ランチメニューの一つです。普通盛りのチャーハンの量も結構多いので、女性であれば十分な量です。女性のお客様は、数人で何品かをシェアしています。

ランチにおすすめの札幌デカ盛り店③安い!みゆきちゃん定食

後半のランチにおすすめの札幌デカ盛り店三店舗目は、『みゆきちゃん定食』です。北海道ならではの美味しくて新鮮な海鮮を、デカ盛り、メガ盛りで食べられるランチは、やはりとても人気です!しかもスペシャル海鮮丼が1,000円とかなりコスパが良いのが特徴で、とても安いのでお財布に優しい食事処です!

ランチタイムは、少し時間をずらして入店しても、結構混雑している程の人気店です。近くにある学校の学生も多く、この量と価格であればリピーターが多くつくのは納得です。高いイメージの海鮮類が、大盛りで安く食べられるのはとても魅力的です!平日も休日もいつも賑わっている人気店なのでおすすめです!

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店5選

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店①焼きそばランラン

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店一つ目は、『焼きそばランラン』です。名前の通り焼きそばの専門店です。しかも普通の焼きそばはもちろんですが、北海道ならではのジンギスカン焼きそばや、カレースープ焼きそばなど関東では珍しいメニューもありとても人気を集めているお店です。

また、人気の理由としてソース焼きそばの並盛りでも350円、メガ盛である『特盛』にしても700円と、とても良心的な安い価格設定が好評のようです!水分が多い焼きそばではなく、しかり水分を飛ばして炒めてあるパラパラの焼きそばは絶品です。ポイントカードもあり、貯めると更に安くなるのは驚きです。

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店②安い!大番

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店二つ目は、『大番』です。400円の普通盛のざる蕎麦でもかなり多いと話題になっています。通常のメニューにプラス200円の券を購入すると、大盛りが食べられます。大盛りというよりもメガ盛、デカ盛です。平日はいつも駅を利用している観光客の方や、サラリーマン、OLで人気です。

駅に直結している事もあり、ランチタイムは行列で、普通の時間帯でもかなり賑わっている繁盛店と言えます!この価格でお腹いっぱいになり、美味しさ申し分ないのでコスパ最高の食事処と言えます。

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店③ら~めん山次郎



ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店三つ目は、『ら~めん山次郎』です。豚骨ベースのスープは、濃厚でありながら、後味がさっぱりでスープもしっかり飲み干してしまう程です。平日も休日もランチタイムはもちろん混雑しており、人気である事が十分に伝わってくるお店です。

小らーめん200gでも茹であがりは300gあるので、メガ盛、デカ盛はとても多いです。価格設定が良心的なのと、長年変わらない接客の良さが評判で、地元では長年のリピーターが多く、旅行客の方でも賑わっています。また、メガ盛ですが、野菜などの大盛りでしたら、結構食べられるという女性客も多いです。

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り大盛り店④やきそば屋

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店四つ目は、『やきそば屋』です。ついついお店の外に出ている麺の価格が記載の看板を見ると釘付けになる程です!1玉並は330円で、大盛り最高の『信じられねえ』は、12玉の1,280円となっています。地元でもメガ盛りが食べられるお店という事で、かなり知名度の高い食事処です。

メガ盛やデカ盛りの限界に挑戦する方が連日多いのも特徴で、ついついチェレンジしたくなる人気店です。また、テーブルには自由に使える追加の調味料があり、ソースや酢などをはじめ、キムチや焼肉味ソースなどもあり、自分好みにできるのが人気の理由の一つです。

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛りメガ盛り店⑤そば処更科

ラーメンやそばなどの麺類デカ盛り店五つ目は、『そば処更科』です。昔ながらの老舗で、札幌の地元人の方にとても人気の蕎麦屋です。丁寧で優しいだし汁はとても好評で、暖かい蕎麦は女性からとても人気です。また、チャレンジメニューというメガ盛、デカ盛に挑戦できます。お蕎麦なのでさっぱりと量が入る方が多いです。

2㎏の『蕎麦エベレスト』というメニューがあり、15分で完食すると代金無料になります。このエベレスト以外にも、1㎏、700gなどのメガ盛、デカ盛メニューもあり、いろいろ挑戦できるのも嬉しいポイントです!一つの商品の良が多いコストコ札幌店の記事が下記にありますので、よろしかったらチェックしてみて下さい!

Small thub shutterstock 403541875
関連記事 【完全版】コストコ札幌店(北海道)の営業時間・アクセス・駐車場は?

コストコ札幌店の営業時間・アクセスなどを徹底解説!他にも、おすすめの北

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店は?

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店①漁師の店富丸

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店一つ目は、『漁師の店富丸』です。お店の名前も船の名前なので、海鮮丼などの新鮮な魚介類もメニューにあり、とてもボリュームがあって美味しいと評判です。しかしその海鮮丼よりも目をひく人気メニューが、メガ盛のかき揚げ丼です!厚みのあるかき揚げが2枚ずっしりとのっています。

また、人気メニューの一つの『太巻き』も切った状態で大人の手のひら程のデカサイズです!ご飯が3合半の量なので、とても驚く太巻きですが、とても美味しいと評判です。『漁師の店富丸』に来られて、家族連れなどの大人数の際は、特におすすめの一品と言えます。ボリュームがあって安いのでお財布にも優しいです!

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店②ドライブインロマン

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店二つ目は、『ドライブインロマン』です。地元でも知る人ぞ知るうまいポークチャップのお店です。そして、メガ盛、デカ盛の700gのポークは、圧巻の迫力があり、大食いやメガ盛マニアが連日食べに来る人気店です。ランチタイムは混雑するので、待つ覚悟で来店する事をおすすめします!

店内は綺麗に掃除が行き届いており、畳の小上がりの座敷席と、白いテーブルが目を引くテーブル席があります。店内はとても広く、お客様で賑わっているとはいえ、ゆっくり食事ができる空間が広がっているのが特徴です。女性には特におすすめです。ポークチャップミニサイズもありますが、ミニでもかなり大盛りです!

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店③そば処三徳

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店三つ目は、『そば処三徳』です。こちらのお店の名物は、『ばほそばどん丼』という親子丼のようなものの中にそばが入っている丼が人気です。そして、そのばほそばどん丼以外にもとても人気を集めているのが、マウンテンと呼ばれている、天丼の大盛りです!

具材も野菜から魚介まで7種類ぐらいがあり、とても天ぷらの材料だけでも豪華なものです。カリカリに揚がったエビは特に美味しいと評判で、カリカリで中がプリプリで絶品との口コミが多いです。750円の天丼にプラス150円で大盛りができます。天丼が出てきた時は、みなさん本当にそびえ立つ山のようで驚く一品です!

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店④喫茶マリン

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店三つ目は、『喫茶マリン』です。昔ながらの喫茶店という雰囲気がたっぷり出ているのが『喫茶マリン』です。喫茶店メニューの中で、いろいろなメニューがあるのですが、天丼や人気のナポリタンはメガ盛が炸裂です!天丼タワーやダムカレーも大食いマニアからはとても好評です。

よくリピートしている女性のお客様などは、数人でシェアしたりする風景もよく見られます。量も良し!味も良し!とコスパ最高の食事処です!ナポリタンやカレー、天丼なども凄い大盛りですが、女性に人気のパフェもかなり凄いメガ盛、デカ盛です。しかも沢山のフルーツも使い、凄い量にもかかわらず650円と安いです。

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店⑤メガ盛り!大盛り!未来亭

札幌以外の北海道おすすめデカ盛り店五つ目は、『未来亭』です。カレーライスのメガ盛、デカ盛がある事で大食いマニアなどからもとても人気の定食屋です。お店は住宅街の中にあるので、初めての方はわかりにくいので注意が必要です。定食のライスも、普通盛りでも2合もあるメガ盛さが凄いです!

人気のカツカレーは、850円にプラス100円でメガ盛ができますが、とにかく凄い大盛りです!濃厚なカレーは味も抜群と評判です。北海道も美味しい食処ばかりありますが、下記に名古屋のデカ盛りやメガ盛りグルメをご紹介している記事がありますので、よろしかったらチェックしてみて下さいね!

Small thub shutterstock 553489507
関連記事 名古屋のデカ盛りやメガ盛りグルメ店22選!ラーメン/ステーキ

名古屋はデカ盛り、メガ盛りグルメの聖地と言われるほどデカ盛りメニューを

札幌でお得で美味しいデカ盛りを食べてみよう!

ついつい二度見をしてしまうようなメガ盛り、デカ盛りが沢山ありましたね。北海道札幌のメガ盛、デカ盛はいかがでしたでしょうか?気になる大盛りのお店はありましたでしょうか?

ランチタイムは特におすすめ価格で美味しくて安いものが沢山ありますね。大食いマニアやメガ盛マニアにはたまらなお店ばかりです。是非、札幌に行かれる際は、メガ盛り、デカ盛りにチャレンジしてみて下さい!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。