INDEX

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスは?

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス①体調不良

体調不良

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの1つ目は、体調不良、というジンクスです。睡眠時間が少ない、または休日も仕事をしている、などのように、自分自身に無理をさせてしまっている場合には、体調不良というメッセージがあなたにもたらされている可能性が高くなります。あなたへの警告を表しています。

休息を取りましょう。睡眠時間はしっかり確保してください。それだけでも、あなたに訪れている体調不良という良くない出来事を回避することができます。仕事が立て込んでいて、休日を取りたくても取れない場合もあるでしょう。そんな時でも、睡眠だけはしっかり取るようにしましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス②精神的バランスの崩れ

精神的バランスの崩れ

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの2つ目は、精神的なバランスの崩れ、という意味です。我慢していることが多い状況にあるのでしょうか。または、自分は我慢をして周囲の人たちに合わせる、ということが当たり前になっている人も、精神的なバランスの崩れというメッセージがもたらされているでしょう。

自分の言い分やわがままを押し通してください、と言っているのではありません。周囲の人たちの意見や考えに耳を傾けた上で、あなた自身の考えや思いも、自分の言葉で伝えましょう。あなたが自分で伝えなければ、誰もあなたの気持ちはわかってくれません。我慢することは普通ではありませんから、やめましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス③人間関係の悪化

人間関係の悪化

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの3つ目は、人間関係の悪化、という意味です。この原因は、あなた自身にあると見た方が良いでしょう。自分が発する言葉にどれだけ責任を持っているでしょうか。また、自分が周囲の人たちに対して、どのような態度を取っているか、しっかり把握できているでしょうか。

自分の言動や行動にはしっかり責任を持ちましょう。あなたが何となく発した言葉や、何となくとった行動が、誰かを傷つけることになっている可能性があります。自分自身を監視し、行動や言動に責任を持つ、という気持ちや意識を持ちましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス④家族への災難

家族への災難

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの4つ目は、家族への災難、という意味です。この場合の原因の多くは、あなたが家族と疎遠になっているということがあります。家族とコミュニケーションをしっかり取っているでしょうか。また、「家族だから」という理由で、当たり前だと感じていることはないでしょうか。

離れていても、同じ屋根の下で暮らしていても、同じことが言えます。家族だからと言って感謝の気持ちや遠慮する気持ちがなくなってしまうと、家族の大切さを知る機会がもたらされます。それが家族への災難です。日頃から家族に対して感謝の気持ちを持つようにしましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス⑤ご近所トラブル

ご近所トラブル

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの6つ目は、ご近所トラブル、という意味です。これはあなたが被害者になるケースと、あなたが加害者になるケースの二通りがあります。被害者になるケースでは、覚えのない事で突然責められたり、苦情を申し立てられたりするかもしれません。また、騒音などの問題もあります。

加害者になるケースでは、あなたが知らない間にご近所に迷惑をかけてしまっているということが考えられます。特に加害者に回る場合には、自分では気づかない間にそのような立場に立ってしまっていることが多くなります。もし、ご近所トラブルに見舞われたら、誰かに相談できるようにしておきましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクス⑥出費がかさむ

出費がかさむ

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の悪いジンクスの6つ目は、出費がかさむ、という意味です。欲しいものがありすぎて、ついつい丘ものをしてしまう、ということも考えられます。また、意図しない突発的な出費が重なってしまう、ということもあるでしょう。お金の管理をきちんとしてください、とあなたに伝えています。

家計簿をつけると良いでしょう。ノート型のものでも良いですが、家計簿のアプリも配信されています。アプリを使うと、レシートの読み込みも簡単になる為、お金の管理が簡単になります。そのようなアプリを使って家計簿をつけてみましょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスは?

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス①望みの仕事に就ける

望みの仕事に就ける

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの1つ目は、望みの仕事に就ける、という意味です。あなたがやってみたい仕事や職業がある場合には、その仕事に就くチャンスが訪れるでしょう。あなたが望んでいる仕事は、あなたの使命でもある仕事になります。ようやくあなたは自分の使命に取り掛かる機会が訪れたのです。

望みの仕事につけるチャンスは、人間を介してもたらされる場合が多くなります。そのチャンスを少しでも早く、そして確実に手に入れる為には、積極的に行動する必要があります。人と接する機会を増やすようにしましょう。するとチャンスが早く訪れ、確実に手に入れることができるでしょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス②好きな人と両思い

好きな人と両思い

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの2つ目は、好きな人と両思いになれる、という意味です。片思いの人がいる場合はもちろん、相手にすでに決まった人がいる場合にも、あなたにそのチャンスが訪れる可能性が高くあります。あなたが好きな人があなたの方を振り向いてくれるようなチャンスが訪れるでしょう。

特に好きな人にすでに決まった相手がいる場合には、「別れて欲しい」などのようなことを考えるのはマイナスになります。それよりも、例え決まった人がいても、自分の方を振り向いてくれるようにと願って、自分磨きに精を出しましょう。あなたのその思いと努力が実るでしょう。

好きな人と両思いになれる待ち受け画面やおまじないをご紹介している関連記事があります。2つ、リンクいたしますので、ご覧ください。

Small thumb shutterstock 443813815
関連記事 両思いになれるスマホの待ち受け15選!告白される強力な画像で恋愛運UP

片思いの人、告白されたい人、復縁したい人… 様々な恋の悩みを持ってい

Small thumb shutterstock 174099602
関連記事 【超強力】好きな彼と両思いになれる恋のおまじない画像15選

恋愛にまつわるご利益のある画像はたくさんありますが、今回は片思いを成就

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス③恋愛のチャンスが訪れる

恋愛のチャンスが訪れる

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの3つ目は、恋愛のチャンスが訪れる、という意味です。恋人絶賛募集中の人には、恋愛のチャンスが訪れるでしょう。あなたの理想のタイプの異性との出会いがもたらされます。積極的に外へ出て、多くの人と接する機会を増やしていきましょう。行動する事が大きな鍵になります。

また、失恋してしまった場合にも、恋愛のチャンスが訪れる、という意味のメッセージがもたらされている可能性があります。この場合は、それまで付き合っていた人に執着することをやめることで、そのチャンスが訪れます。思い切り泣いたら、あとは自分の内面を磨く努力をすると良いでしょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス④収入がアップする

収入がアップする

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの4つ目は、収入がアップする、という意味です。これは仕事に関連して収入がアップする、という意味合いが強くあります。現在のあなたの仕事での評価が上がり、それが収入アップにつながるということもあるでしょう。また、あなたが重要なポジションに就く場合もあります。

更には、あなたにとって興味のある副業が見つかり、そちらの方面でも収入を得られるようになる、ということもあります。特に副業での収入が得られるチャンスは、今後のあなたのビジネスチャンスにも大きな良い影響をもたらします。興味のあるものにどんどんチャレンジしてみると良いでしょう。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス⑤身軽になる

身軽になる

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの5つ目は、身軽になる、という意味です。たくさんの仕事を抱えて終わりが見えない状態の場合には、あなたに救いの手が差し伸べられるかもしれません。誰かがあなたを手伝ってくれるかもしれません。また、あなたが抱えている仕事が不要になる、という可能性も考えらえます。

身軽になるのは仕事ばかりではありません。あなたが負担に感じていることがなくなる、という意味を表していますから、あなたが抱えている問題や悩みが解決する、という解釈もできます。どちらの場合も、あなたの精神的な負担は一気に軽減される、ということを伝えています。

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクス⑥勉強する機会が訪れる

勉強する機会が訪れる

足の裏が痒い(かゆい)時の縁起の良いジンクスの6つ目は、勉強の機会が訪れる、という意味です。「勉強の機会が訪れることは良いことではない」と感じた人は、少し勘違いをしています。勉強は必ずしも嫌なものではありません。ましてや、社会人になってからの勉強は、あなたが楽しいと感じることの勉強になります。

あなたにもたらされる勉強をするチャンスは、あなたの世界観を広げ、更にはあなたの中に眠っている新たな才能を目覚めさせるチャンスにもなります。決して、嫌な思いでするような勉強ではありませんから、安心してください。あなたが「勉強したい」と思う状況も同時に用意されるということです。

足の裏以外の足に関するジンクスは?

足に関するいいことの意味①足の爪に星ができる

望みの人生を歩むことができます

足に関するいいことの意味の1つ目は、足の爪に星ができる場合です。この場合は、「望みの人生を歩むことができます」という意味があります。あなたが想像しているような人生を歩むチャンスがもたらされる、ということをあなたに伝えています。興味を持ったことにチャレンジすると、確実にチャンスを掴むことができます。

足に関するいいことの意味②足の皮がむける

悩みや問題解決します

足に関するいいことの意味の2つ目は、足の皮がむける場合です。この場合は、「悩みや問題解決します」という事をあなたに伝えています。あなたが抱えている悩みや問題は、あなた以外の誰かが解決してくれる、という意味があります。あなたは静観して、状況を静かに見守ってください、ということを同時に伝えているのです。

足に関するいいことの意味③足が軽くなる

人間関係が良好になります

足に関するいいことの意味の3つ目は、足が軽くなる場合です。この場合は、「人間関係が良好になります」ということを伝えています。特に人間関係に悩みがない場合でも、今よりもより一層楽しいと感じられる人間関係を築くことができるという意味です。あなたが大切に思っている人との絆が、今まで以上に深まるでしょう。

足の裏が痒い!かゆみを治す方法は?

かゆみを治す方法①お風呂に入って丁寧に洗う

お風呂に入って丁寧に洗う

かゆみを治す方法の1つ目は、お風呂に入って丁寧に洗う、という方法です。ただし、これはスポンジやタオルなどでごしごしこする、という意味ではありません。両手で石鹸を泡立て、両手で足をマッサージするようにして洗ってください。スポンジやタオルよりも肌を傷つけずに、より一層綺麗に洗うことができます。

かゆみを治す方法②保湿クリームを塗る

保湿クリームを塗る

かゆみを治す方法の2つ目は、保湿クリームを塗る、という方法です。できれば無添加のものを使用した方が良いでしょう。刺激の少ないものを塗るようにしてください。種類が多すぎて迷う場合には、薬剤師さんに相談してみると良いでしょう。症状に合わせて最も良いものをあなたに勧めてくれるでしょう。

かゆみを治す方法③ブランデーに足を浸ける

ブランデーに足を浸ける

かゆみを治す方法の3つ目は、ブランデーに足を浸ける、という方法です。もったいないと思うかもしれませんが、アルコール消毒としては最も効果的な方法です。また、ブランデーに足を浸けるとかゆみを治すだけでなく、足の匂いも綺麗に消し去ってくれます。その効果が気になる方は、安いものを購入して試してみてください。

足の裏が痒いジンクスは悪い意味の場合は警告になる

悪い意味の場合は警告になる

足の裏が痒いジンクスは、良い意味があるジンクスと、悪い意味があるジンクスがあります。特に悪い意味があるジンクスは、あなたへの警告です。そうならないようにする為にどうすれば良いかも指し示してくれています。足の裏が痒い警告のサインを真摯に受け止め、最悪な事態を避ける為に最善を尽くすと良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。