Large thumb shutterstock 569871211

一人で回転寿司のお店に入れる?女性のおすすめの注文方法と平日の食べ方

更新:2021.05.18

女性一人で回転寿司のお店に入れるものなのでしょうか。この記事では、女性が一人で回転寿司に行く時の食べ方やポイントについて紹介します。スシローなどオススメのチェーン店や、女性のおすすめの注文方法と平日の食べ方についてもまとめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性でも回転寿司に一人で食べに行けるのか?

女性でも一人で回転寿司に行く人は多い

楽しそうな女性

女性でも一人で回転寿司に行く人は多いのが現実です。回転寿司というと家族連れや複数人で行くことを想像しがちですが、実際には女性も男性も一人で食べに行くのがスタンダードだったりします。一人で回転寿司に行くのは気がひけるなんて思わずに、気軽に食べに行っても全く問題ないでしょう。

一人客も多いので目立たない

ガッツする女性

男性女性問わず、一人客も多いので、あなたが一人で食べに行ったところで全く目立ちません。一人で食べにきているあなたを見て何か思うような人はいませんし、問題なく溶け込むことができるでしょう。誰でも気軽に入りやすいお寿司やさんこそ回転寿司なのです。緊張する必要など全くないので安心してください。

おすすめの人気回転寿司のチェーン店ベスト5

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第5位|函館市場

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第5位は函館市場です。函館市場というと、全皿100円均一のお寿司屋さんとは違って、お皿の色によって値段が分かれているチェーン店のお寿司やさんです。そのため、100円寿司とは比べ物にならないくらい美味しいネタに出会えるのも一つの良いところです。

また、落ち着いた雰囲気のお店なので、ほかの回転寿司チェーン店よりもくつろいでお寿司を楽しむことができるでしょう。大人の女性が一人でしっぽり飲みながらお寿司をつまむのには最適のお店であると言えそうです。函館市場でしか出会えない、お気に入りのネタを見つけてくださいね。

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第4位|かっぱ寿司

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第4位はかっぱ寿司です。かっぱ寿司というと、昔から大人気の回転寿司チェーン店です。誰しも一度は行ったことがあるのではないでしょうか。かっぱ寿司は、最近店舗限定で食べ放題を始めたりと、新しい試みに次々チャレンジしているお店です。まさに今が旬のチェーン店でしょう。

値段を気にせずたくさん食べたいという大食いの女性なら、食べ放題実施店舗に足を運ぶと幸せになれるでしょう。もし近くで食べ放題が開催されていなくても、かっぱ寿司は全皿100円なので安心して食べることができるはずです。お財布に優しく美味しいお寿司を食べることができるなんて、まさに夢のような場所です。

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第3位|はま寿司

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第3位は、はま寿司です。はま寿司というと、スイーツやサイドメニューなどに独自性のあるものが多く、いつ行っても楽しめるラインナップが自慢の回転寿司チェーン店です。ここなら、その時の気分に合わせて食べたいものを自由に食べることができるので、気軽に入ることができそうです。

スイーツが食べたいという気分の時も、はま寿司は全力でその気持ちに応えてくれるでしょう。また、はま寿司と言えば、その醤油の種類の多さも見逃すことのできないポイントです。普通、お寿司屋さんでは1種類の醤油しか置いていないものですが、はま寿司はなんと6種類もの醤油を取り揃えています。


ネタに合わせて付ける醤油を変え、様々な楽しみ方ができるのは、はま寿司ならではです。醤油にこだわりのある人はもちろん、そうではない人も一度はま寿司に行くとその楽しさが分かるに違いないでしょう。

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第2位|スシロー(あきんどスシロー)

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第2位は、スシローです。スシローは100円寿司の中でも人気が強く、季節ごとのフェアは美味しそうな赤身など魅力的なネタが目白押しです。ネタも新鮮なので、100円ながらに美味しいお寿司が楽しめるでしょう。店内には明るい音楽が流れているのも魅力の一つです。

女性が一人で回転寿司のチェーン店に行くのは、最初緊張が伴うかもしれません。しかし、スシローの店内に入ると、その明るさに圧倒されて、孤独感も拭い去れること間違いなしです。賑やかな雰囲気のスシローの店内で、一人回転寿司デビューをしてみませんか?スシローがあなたの行きつけの回転寿司屋さんになるはずです。

以下に関連記事として、スシローの人気オススメ裏技についてまとめられたものがあります。スシローで使える裏技や裏メニューについて紹介されているので、ぜひ一度読んでみてください。お近くのスシローに行った際は、この記事を参考に注文するといつもとは違った楽しみ方ができること間違いなしです。

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第1位|くら寿司

おすすめの人気回転寿司のチェーン店第1位は、くら寿司です。くら寿司には他の回転寿司チェーンとは違って、ビッくらポンという名の独自のシステムがあります。これは、食べ終えたお皿を投入口に入れると、5回に1回の頻度でガチャガチャが回せるというものです。景品が当たると、くら寿司オリジナルグッズがもらえます。

お寿司を食べるだけでなく、アトラクション要素も楽しめるのはくら寿司ならではでしょう。また、女性に嬉しい糖質カット麺やシャリプチという名の通常のお寿司の半分のサイズのシャリにしたものなどが販売されているので、ダイエット中にもオススメのチェーン店です。

以下に関連記事として、くら寿司の人気メニューについてまとめられたものがあります。オススメの人気回転寿司のチェーン店一位にも輝いたくら寿司に足を運ぶ際は、ぜひ参考にしてください。いつもよりくら寿司での食事を楽しめること間違いなしです。

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方①まずはうどんなど汁物から

美味しいうどん

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の方法一つ目は、まずはうどんなど汁物から食べるようにすることです。お寿司屋さんに行って汁物を注文するなど外道だと思うかもしれませんが、どこの回転寿司チェーンもサイドメニューにはかなりの力を入れています。あなたもお気に入りのサイドメニューが見つかるに違いありません。

それに、うどんから食べる方法によって、お寿司を食べる前にある程度お腹いっぱいになることができます。先に満腹中枢を刺激しておくと、お会計の時予算オーバーしてしまうこともなくなるでしょう。節約しながら美味しいお寿司を食べたい人にはオススメの方法です。

一人で回転寿司を食べに行った際の食べ方②後の食べ方は何皿でも好きに


一人で回転寿司を食べに行った際の食べ方二つ目は、後は何皿でも好きなものを食べることです。最初に汁物さえ頼んでお腹を満たしたら、あとは好きなネタをいくらでも食べましょう。せっかく一人で行っているのだから誰の目も気にせずに自由な食べ方をするのが一番です。恋人と行くときはできないような食べ方でもOKです。

回転寿司に決まった食べ方はないので、自分のペースで好きなような方法をとるのが良いでしょう。食べている最中にネタが切れてしまうなんてことも滅多にないでしょうから、落ち着いて自分の好きなネタを好きなときに注文する方法をとるようにしてください。

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方③タッチパネルシステム方法

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方・方法三つ目は、タッチパネルシステムを活用することです。いまの回転寿司チェーン店は、くら寿司でもスシローでもどこでも、タッチパネルシステムを採用していることがほとんどです。この方法によって、席で気軽に好きなものを頼むことができるのです。

また、頼んだお寿司は、自分の席までレーンの上を通って届けられます。そのため、店員さんと直接やり取りをしなくても済むというわけです。これなら、人見知りでお寿司を注文するのが苦痛という人でも安心して一人回転寿司を楽しむ方法を探すことができそうな気がしてくるのではないでしょうか。

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方④会計方法は机とレジで

支払う女性

一人で回転寿司を食べに行った際の注文の仕方・食べ方四つ目は、机で会計・支払いはレジでするということです。どこの回転寿司も、タッチパネルの横のあたりに会計ボタンが付いていることがほとんどです。そのボタンを押せば、店員さんがお寿司を何皿食べたのか、確認しにきてくれます。

何皿食べたのかの確認をしてもらったら、あとは伝票を持ってレジに向かうだけです。そこでお金を払えば、一連の流れは終わりです。ここまで読むと、回転寿司に行くのは大したことじゃないと思えてきたのではないでしょうか。一人での外食に慣れていない人も、回転寿司チェーン店なら簡単にデビューすることができますよ。

平日回転寿司を一人で食べるのにおすすめの時間帯って?

平日回転寿司を一人で食べるのにおすすめの時間帯①お昼すぎの時間帯

自転車に乗る女性

平日回転寿司を一人で食べるのにおすすめの時間帯一つ目は、お昼すぎの時間帯です。平日のお昼過ぎくらいの時間帯に行けば、ファミリー層もおらずゆっくり一人回転寿司を楽しむことができるでしょう。静かな雰囲気の中で一人回転寿司を楽しみたいという人は、平日の13時以降の時間帯を狙いましょう。

平日回転寿司を一人で食べるのにおすすめの時間帯②夜遅めの時間帯

遅い時間

平日回転寿司を一人で食べるのにおすすめの時間帯二つ目は、夜遅めの時間帯です。店舗によっては夜遅くまで営業しているので、閉店一時間前くらいを狙って行くようにすると、空いている店内で回転寿司を楽しむことができるようになります。お腹が空いていても、少し我慢してピークの夕飯時とずらして行くようにしましょう。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選


回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選①サーモン

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選一つ目は、サーモンです。サーモンは女性から大人気のネタで、赤身よりも好きだという人がいるほどです。脂の乗ったサーモンは、何皿も食べることは難しいですが、適量食べる分には美味しく感じられること間違いなしです。口の中でとろける食感を楽しみましょう。

もともとサーモンは日本のお寿司の文化に定着していなかったようですが、ノルウェーの男性が日本でサーモン寿司を広めたことによってお寿司屋さんに定番のネタとして根付いたと言われています。そんな豆知識を思い出しながら食べると、美味しいサーモン寿司が食べられることにより一層感謝していただくことができそうです。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選②いくら軍艦

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選二つ目は、いくら軍艦です。いくら軍艦は、見た目が可愛いだけでなく、その食感もユニークで根強いファンが絶えません。女性だけでなく子供にも大人気なので、どこのお寿司屋さんでも大抵グランドメニューに含まれているでしょう。

また、ノリで巻いた軍艦は、普通のお寿司に比べてお腹がいっぱいになりやすいのも特徴です。美味しいだけでなく腹持ちもする軍艦を食べて、回転寿司をリーズナブルに楽しみましょう。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選③甘えび

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選三つ目は、甘えびです。とろけるような食感を持つ甘えびは、女性に根強いファンが多いことで知られています。また、文字通り甘いことも甘えびの特徴です。醤油につけて食べると、プリプリの身が口の中ではじけて幸せな気持ちになれるでしょう。

ただ、甘えびは非常に食べやすいこともあって、なかなか空腹を満たしてくれにくいのも事実です。甘エビばかり食べてしまうと、気づかないうちにお会計額が跳ね上がってしまうかもしれないので気をつけましょう。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選④マグロの赤身

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選四つ目は、マグロの赤身です。子供から大人までみんな大好きな赤身は、回転寿司に行った時外せないネタの一つでしょう。これを食べずしてお寿司を食べたとは言えないという人もいるくらい、定番中の定番のネタです。まずはこれを一皿目に注文するのもオススメですよ。

赤身は、たっぷりの醤油につけてワサビを少量つけるという食べ方が王道かつベストです。美味しい赤身を自分の好きな食べ方で楽しんでくださいね。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑤中トロ

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選五つ目は、中トロです。中トロは、赤身よりも脂が乗っていてとろけそうになる美味しさがあり、大トロよりも程よいバランスが取れているとのことから万人に人気があります。回転寿司に行ったら最後のシメに注文するという人もいるほど、中トロは人気の寿司ネタなのです。

また、どこの100円均一回転寿司でも、中トロは値段設定が高めにされている傾向にあります。普通二貫で100円のところ、中トロは一貫であることがほとんどなのです。そんな価格設定からもプレミアム感を感じ取ることができるでしょう。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑥タコ

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選六つ目は、タコです。タコも、回転寿司に行ったらぜひ食べておきたい人気のネタの一つです。さっぱりしているので、脂身と脂身の間に食べるなどすると美味しく食べることができるでしょう。醤油ではなくポン酢につけるのも、オススメの食べ方です。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑦やりいか

View this post on Instagram

#한치 #やりいか

A post shared by 정오의 오마카세코스 (@omakasecourse) on

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選七つ目は、やりいかです。柔らかい食感のやりいかは、いかの中でも女性に人気があります。口の中をあっさりさせてリセットしたいときに注文するようにすると、脂の乗ったネタも美味しく食べ続けることができるでしょう。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑧たまご

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選八つ目は、たまごです。回転寿司に来たら、まずたまごを注文するという女性も多いのではないでしょうか。甘いたまごとシャリの組み合わせは、なんとも言えず絶品です。お魚よりたまごの方が好きだという人もいるほど、人気のあるネタなようです。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑨ほたて

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選九つ目は、ほたてです。プリプリした食感がウリのほたても、女性に人気のある寿司ネタの一つです。口の中で溶けるように広がるホタテの旨味に、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。普段食べないという人もこれを機にチャレンジしてみてください。

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選⑩ねぎとろ軍艦

回転寿司で女性に人気の寿司ネタ10選十つ目は、ねぎとろ軍艦です。ねぎとろ軍艦も、いくら軍艦と同様にお腹を満たしてくれるネタのため、お財布に優しくお寿司を楽しむことができそうです。マグロが苦手な人でも美味しく食べられるのではないでしょうか。

一人で回転寿司デビューしてみよう!

女性が一人で回転寿司にいくのは何ら変なことではありません。勇気を出して、大好きなお寿司を楽しみに行きましょう。平日の昼過ぎなど、空いている時間を狙っていけば、さらにスムーズに入店できるはずです。思い思いの形で回転寿司を楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。