INDEX

ドライブデートで告白をするタイミングは?

ドライブデートで告白をするタイミング①目的地に着いてすぐ

キスする二人

ドライブデートで告白をするタイミング一つ目は、目的地に着いてすぐです。二人であらかじめどこに行くか決めておいて、その場所に着いたらすぐに告白をするという方法があります。また、相手にはどこに行くか言わず、自分で目的地を決めて、その場所に着いたらサプライズっぽく告白をするという手もあるでしょう。

どちらにしろ、ドライブデートで目的地についてすぐに告白をされるのは、驚きや新鮮味があって心に残る演出に違いありません。片道のドライブをひとしきり楽しんだら、告白をして恋人同士になって帰り道のドライブデートをの楽しむなんて、なんだかロマンチックだと思いませんか?

ドライブデートで告白をするタイミング②ドライブをしている車の中で

楽しい二人

ドライブデートで告白をするタイミング二つ目は、ドライブをしている車の中で告白するというものです。ドライブをしている最中に告白をすることで、相手は間違いなく驚くことでしょう。またそれと同時に、特別な気分になれること間違いありません。普通に告白をされるより、ドキドキした雰囲気が生まれるでしょう。

できれば海沿いなど綺麗な場所を走っているときに告白をするようにするのがオススメです。何気無い会話を続けているとき、急に告白をされたらまるで少女漫画の登場人物になったような気持ちにさせてあげられるでしょう。普通とは一味違う告白の演出をしたい人には特におすすめのタイミングです。

ドライブデートで告白をするタイミング③道中の景色が綺麗なところで

楽しくドライブ

ドライブデートで告白をするタイミング三つ目は、道中の景色が綺麗なところで告白をすることです。景色が綺麗なところで一旦車を停めて、降りてから告白をするのもよし、車の中で告白をするのもよしでしょう。目的地についた頃には恋人同士になっていたいなら、このタイミングでの告白が最もおすすめです。

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所は?

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所①夜景が見えるところ

レストラン

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所一つ目は、夜景が見えるところです。夜景が見えるレストランや山の上など、とっておきの夜景が見えるスポットを用意してドライブで楽しむようにしましょう。かっこいい車を用意して夜景スポットに連れて行くことで、落ちない女性はいないはずです。

夜景なんてありきたりだと思うかもしれませんが、告白をするのにこれほど良い場所はありません。車だからこそいける夜景の綺麗に見えるスポットで、思い出に残る告白をするようにしましょう。車の中での告白も良いですが、夜景の見えるスポットでの告白が一番印象を残すことができるはずです。

以下に関連記事として、夜景デートのオススメのプランについてまとめられたものがあります。夜景デートでの服装やオススメのコーディネート、持ち物の注意点について紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。ドライブをして夜景を見に行く際の参考になること間違いなしです。

Small thub shutterstock 160219655
関連記事 夜景デートのおすすめプラン7選!服装・コーデ&持ち物の注意点も

カップルの定番でもある夜景デートですが、夜景の素敵なスポットは沢山あり

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所②静かな海辺

海辺の女性

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所二つ目は、静かな海辺です。周辺が静かな海辺に車を停めて、告白に挑みましょう。周りに誰もいないような静けさのところであれば、告白をするのにはぴったりです。反対にガヤガヤしているような騒がしいところはとても告白に向いているとは言えません。

車だからこそいけるような静けさの残る海辺で、ドライブデートの最高の盛り上がりを演出しましょう。海辺に停めた車の中で告白をするのもよし、車から降りて告白するのもよしです。時間も夕刻なら夕日が沈むのを背景に告白できるので、気分がさらに盛り上がること間違いなしです。

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所③車内で告白

歩く二人

ドライブデートで告白するのにおすすめな場所三つ目は、車の中です。車内なら、誰にも邪魔されることなく告白をすることができるはずです。恥ずかしがり屋な相手に告白をするなら、車の中というロケーションはこれ以上ないベストな場所なのではないでしょうか。まさにドライブデートでしかできないならではの告白方法です。

どこか素敵な景色のところに停めて車内で告白をするのも良いですし、走っている最中に突然告白をするのも良いでしょう。あまり飾りすぎずに自然体な告白をしたいという人にも、車内はオススメできる告白場所です。その際は音楽のボリュームを落として、よく声が聞き取れるようにしてから挑んでくださいね。

ドライブデートでの告白を失敗させないために気をつけたいこと4つ

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと①ロケーションを大切にする

告白する人

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと一つ目は、ロケーションを大切にすることです。告白をするにおいて、場所はとても大切です。ムードを作れているか作れていないかが成功と失敗の分かれ目であると言っても過言ではないでしょう。告白を成功させたいのなら、ロケーションを重視するようにすべきです。

以下に関連記事として、関東で夜のドライブデートをするときにオススメのスポットをまとめたものがあります。これを読めば、関東での夜のドライブデートはバッチリです。ドライブデートで告白をしたいときは、ぜひ参考にして行き先を決めてみてください。東京都内や川崎の名所が盛り沢山です。

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと②相手のことを気遣う

車にもたれる人

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと二つ目は、相手のことを気遣うことです。特に空調などは、自ら言い出しにくこともあります。そんなとき、寒いもしくは暑いと感じている相手の気持ちを汲み取らずに自分勝手に空調の調節をしてしまっては、気遣いのできない人だと引かれてしまうことになるでしょう。

まだ付き合っていない段階だからこそ、ドライブデートでは相手のことを気遣うことが大切です。空調に始まり、疲れていないか、お手洗い休憩は必要でないかなど、体調面を中心として気遣うようにしましょう。その優しさこそが相手を落とすことにつながるはずです。

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと③車内の臭いに気をつかうこと

乾杯

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと三つ目は、車内の臭いに気をつかうことです。自分では、普段乗っている車のにおいに気づかないことがほとんどでしょう。しかし、他人が乗るとすぐににおいに気がついてしまうものです。消臭スプレーを使うなどして、車内のにおい消しを徹底しておくようにしましょう。

いくらかっこいい車に乗っていたところで、車内にタバコやその他の悪臭がこびりついてしまっていては台無しです。告白をするような大切なデートに挑むときはなおさら、車内のにおいに気を使っておくようにしましょう。悪臭が原因で告白の結果が芳しくないものとなってしまわないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと④かっこいい音楽を選んでおく

楽しい二人

ドライブデートでの告白で気をつけたいこと四つ目は、音楽を選んでおくことです。事前にドライブが盛り上がるようなプレイリストを設定しておくことで、相手に気がきくと思ってもらうことができます。事前に相手の音楽の好みをリサーチしておけば、より良い選曲ができるでしょう。

音楽があるかないかでは、ドライブデートの楽しさも段違いになってきます。無音だと話すネタが尽きた時に気まずくなってしまいかねないので、プレイリストはしっかりと用意しておくに越したことはありません。

【男女別】ドライブデートにおすすめの服装は?

【男女別】ドライブデートにおすすめの服装男性編|黒スキニーパンツ

たくさんの服

男女別のドライブデートにおすすめの服装男性編は、黒スキニーパンツです。黒のスキニーパンツなら、どんな場面にも対応することができます。デニムだと高級なレストランや夜景デートの際に浮いてしまう恐れがありますが、黒のスキニーパンツならエレガントな場面でもバッチリ決められること間違いなしです。

トップスは、温度調整がしやすいような服装にしましょう。長袖のシャツの上にジャケットを羽織るようにすれば、女性に合わせて車内の温度が上がっても脱ぐことで対応できます。ドライブデートでは相手の女性に快適な温度を合わせる必要があるので、自身の服装で上手に温度調節ができると望ましいです。

【男女別】ドライブデートにおすすめの服装女性編|上品なワンピース

可愛い服

男女別のドライブデートにおすすめの服装女性編は、上品なワンピースです。車での移動なら、動きにくいワンピースでもさして困ることはないでしょう。普段カジュアルな服装をすることが多いという人は特に、ワンピースを着ることで彼のことをドキッとさせてしまいましょう。

少々露出の多い服装でも、車の中は暗くて見えないので平気です。上に何か羽織るものを持っていけば、どんな気温でも耐えられるでしょう。カーディガンは、彼の適切だと思う車内の温度とあなたとの間に差異があった場合にも対応することができます。夜景にもぴったりのエレガントな格好でドライブデートを楽しみましょう。

ドライブデートで告白を成功させよう!

ドライブデートで告白をすることは、二人にとって一生消えない幸せな記憶として残るはずです。そんな一世一代のイベントを盛り上げて成功させるには、この記事で紹介したような方法を用いると良いでしょう。ドライブデートで告白するときは、タイミングやロケーションも大切なポイントなのです。

せっかく告白することを決めたのなら、最高潮に演出を盛り上げて、二人が忘れられないドライブデートにしましょう。夜景を見ながらドライブデートで告白をするのもよし、車の中で告白をするのもよし、あなたなりの方法で、ドライブデートでの告白を素敵なものにしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。