Large thumb shutterstock 98095145

バイクの男の服装10選!冬におすすめなおしゃれな防寒着やアウター

更新:2022.03.05

バイクの冬の男性服装を選ぶ際には、寒さ対策をしっかりとした服装を選ぶ必要があります。そこで、冬にバイクに乗る際におすすめしたい男性のおしゃれな冬服コーデやおすすめの防寒着、コート、ジャケットアウター、装備などを紹介していきます。また、冬にバイクを運転する際に気を付けたい事なども紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



冬のバイクにおすすめな男の服装10選

冬のバイクにおすすめな男の服装①レザーダウンジャケットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装1つ目は、レザーダウンジャケットです。アウトドアブランドの黒レザーダウンジャケットに、茶色のゆったりシルエットパンツを合わせています。足元には、ブーツやスニーカーなども似合います。手袋やニット帽などの装備を足すと、寒さの厳しい冬のバイクコーデにもぴったりです。

冬のバイクにおすすめな男の服装②細みシルエットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装2つ目は、細みシルエットコーデです。黒のタートルネックニットに、ブラウンと黒のショート丈ジャケットをレイヤードしています。黒のブラックデニムを、黒のショート丈ブーツにインした服装です。ヘルメットで乱れた髪の毛も、黒のベレー帽を被るとおしゃれに仕上がります。

冬のバイクにおすすめな男の服装③ショート丈中綿コートコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装3つ目は、ショート丈中綿コートコーデです。白のクルーネックプルオーバースウェットに、ベージュのショート丈中綿コートを重ね着しています。デニムの裾をロールアップし、ブラウンのレースアップブーツを合わせ着こなしです。ネイビーのショート丈ニット帽を加えています。

冬のバイクにおすすめな男の服装④レザージャケットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装4つ目は、レザージャケットコーデです。グレーパーカーに、黒のレザージャケットをレイヤードしています。細みの黒パンツを合わせ、黒のキャップを合わせた服装です。スニーカーやブーツもマッチする服装は、黒のライダースジャケットなどでも真似できます。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑤ミドル丈ダウンジャケットコーデ


冬のバイクにおすすめな男の服装5つ目は、ミドル丈ダウンジャケットコーデです。黒ニットに、カーキの太もも丈ダウンコートを羽織っています。グレーパンツを合わせ、黒ニット帽や黒スニーカーを合わせた服装です。首元に光沢感のあるベージュストールを巻いて、大人っぽいきれいめメンズカジュアルを作っています。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑥赤ダウンジャケットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装6つ目は、赤ダウンジャケットコーデです。グレーのクルーネックインナーに、赤青チェック柄シャツや赤ダウンジャケットをレイヤードしています。オレンジブラウンのベルボトムパンツを合わせ、青ブーツや黄色ニット帽、サングラスを合わせたカラフルなメンズ冬ファッションです。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑦ボンバージャケットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装7つ目は、ボンバージャケットコーデです。グレーのラウンド裾インナーに、ブラウンのボンバージャケットを羽織っています。カーキパンツをブラウンブーツにインした着こなしです。ボンバージャケットのベージュのボア襟に合わせて、ベージュの手袋をプラスしています。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑧中綿コートセットアップコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装8つ目は、中綿コートセットアップコーデです。グレーのクルーネックインナーに、Vネックの黒ジャケットを重ね着しています。ベージュの中綿厚手コートとパンツを使ったセットアップコーデです。黒のニット帽やブーツ、手袋をプラスした、暖かさにも優れる着こなしを作っています。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑨ボアジャケットコーデ

冬のバイクにおすすめな男の服装9つ目は、ボアジャケットコーデです。イエローのプルオーバースウェットに、ブラウンの裏ボアジャケットを羽織っています。黒スキニーに、黒スニーカーを合わせた服装です。冬にバイクで近所へ出掛ける際などにおすすめの着こなしです。黒のブーツやニット帽なども似合います。

冬のバイクにおすすめな男の服装⑩マウンテンパーカーコーデ


冬のバイクにおすすめな男の服装10個目は、マウンテンパーカーコーデです。カーキのマウンテンパーカーに、グレーの細みパンツを合わせています。パンツを黒のショートブーツにインした服装です。全体を細みシルエットでまとめています。また、首に高さのあるアウターは、寒さの厳しい冬のバイクコーデにもぴったりです。

冬のバイクにおすすめな男の服装では、気温5度にマッチする男性の服装も似合います。そこで、下記記事では気温5度の日に似合う女性受け抜群のメンズコーデを12個紹介しています。バイクコーデにもぴったりな服装やアレンジできる服装なども多数あるので、ぜひ冬のバイクコーデの参考にしてください。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着5選

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着①ボア・フリースアウター

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着1つ目は、ボア・フリースアウターです。ボア素材やフリース素材のアウターは、アウターとしてだけでなく、さらに暖かい防寒着のインナーとしても活躍してくれます。また、ボアアウターはトレンドアウターの1つなので、おしゃれな印象もプラス可能です。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着②ボンバージャケット

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着2つ目は、ボンバージャケットです。ボンバージャケットは軍のフライトジャケットの1つとして誕生し、ボマージャケットとも呼ばれる事もあります。また、厳しい寒さや強い風にさらされる冬のバイクコーデにもぴったりな高い保温性を備えたレザーアウターです。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着③レザーアウター

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着3つ目は、レザーアウターです。ダブルやシングルのライダースジャケットなどレザーアウターは、幅広い年代の男性から人気があります。また、街コーデにも使いやすく、お手入れをしっかりすると長く愛用できる点も魅力です。しかし、厚手のインナーが必要です。


冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着④ダウンジャケット

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着4つ目は、ダウンジャケットです。特に、撥水性や防水性を備えたダウンジャケットや耐風性に優れるダウンジャケットは、冬のバイクコーデにもぴったりなアウターと言えるでしょう。また、首に高さのあるデザインなども、首からの風の侵入を防げるのでおすすめです。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着⑤TYPEB-15

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着5つ目は、TYPEB-15です。タイプB-15とは、軍のフライト用ジャケットの1つで、ボア襟が付いたショート丈ジャケットです。また、デイリーコーデにも使いやすいデザインで、暖かさにも優れています。タイプB-15を元にして作られたレプリカモデルなども人気です。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな防寒着では、ビジネスコーデでも人気の高いキルティングコートもおすすめです。そこで、下記記事ではメンズのキルティングコートの着こなしを15スタイル紹介しています。また、ビジネスコーデにも似合う人気キルティングコートブランドなどもチェック可能です。

冬のバイクで気をつける事とは?

冬のバイクで気をつける事①防寒対策

冬のバイクで気をつける事1つ目は、防寒対策です。冬のバイク運転中には、首や手首、足首を温める事も大事です。そのため、防寒アウターやパンツだけでなく、ネックウォーマーや手袋、靴下、ブーツなどをプラスした着こなしを検討しましょう。冬のバイクコーデでは、寒さだけでなく、風の侵入を防ぐ着こなし方も大事です。

冬のバイクで気をつける事②インナー選び

冬のバイクで気をつける事2つ目は、インナー選びです。冬のバイクの服装選びでは、洋服の下に着るインナー選びにも気を配りましょう。着こなし方に気を付けていても、バイクを運転していると袖や首、裾などから寒い風が入ります。そのため、発熱効果や保温効果などを持つ、機能性インナーの利用がおすすめです。

冬のバイクで気をつける事③路面状態にいつも以上に注意する

冬のバイクで気をつける事3つ目は、路面状態にいつも以上に注意する事です。冬の路面には、部分凍結だけでなく、路面全体が凍結してしまうブラックアイスバーンなどもあります。特に、夜のブラックアイスバーンは見た目での判断が難しい場合も多いので、寒さの厳しい日のバイクの運転では路面状態により気を配りましょう。

冬のバイクの服装では、パンツの裾からの風の侵入を予防できるブーツインコーデも人気です。そこで、下記記事ではメンズのブーツインコーデやブーツインコーデがダサい着こなしに見えないズボンの履き方などを紹介しています。冬のバイクの男性コーデに似合うブーツインスタイルも紹介されていますので、ご覧ください。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな装備

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな装備①ネックウォーマー

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな装備1つ目は、ネックウォーマーです。ネックウォーマーは、首元を暖かくしてくれるだけでなく、首からの風の侵入を防いでくれます。機能性素材などを使用した、防寒装備を扱うアウトドアブランドのネックウォーマーなどもおすすめです。

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな装備②ウインターグローブ

冬のバイクにおすすめな男のおしゃれな装備2つ目は、ウインターグローブです。ウィンターグローブは、冬のバイク運転中に装着する手袋で、保温性に優れています。また、手首からの風の侵入を防ぐ役割も持つ装備なので、長めの丈が特徴です。

冬に合うおしゃれで暖かいメンズファッションを楽しもう

冬のメンズバイクコーデでは、暖かさに優れるインナーやアウター、小物などを使った服装が人気を集めています。しっかりと防寒対策をしておくと、冬のバイクの運転もより快適になるでしょう。暖かさに優れるおしゃれな男性服装を考えて、冬のバイクファッションをさらに楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。