INDEX

【男性編】赤ちゃん・子供から好かれる方法とは?

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法①子供の視点に合わせる

子供の視点に合わせる

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法1つ目は、子供の視点に合わせるという事です。子供の視点に合わせて会話をしたり、何かをするという事は子供自身にとってとても安心できる事でもあります。

不安や恐怖心を感じる事も、男性側が同じ目線でいてくれる事で心配しなくてもいいのだとホっとします。逆に、子供の視点に合わせられない男性というのは嫌われる事が多くなかなか心を開いてもらえません!あまり子供に好かれる事がないという男性は、まず子供と同じ目線で安心させてあげるようにしましょう。

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法②リアクションが大きい

リアクションが大きい

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法2つ目は、リアクションが大きい事です。子供や赤ちゃんにとってリアクションが大きい人というのは、大人の表情や態度に敏感な子供にとって分かりやすく警戒心をなくします。

すごいね!や、上手だね!というように子供の言う事に対して大きめにリアクションを取ってあげる事で1つ1つの表情が分かりやすく読み取れて子供にとっては安心できる存在なのです。

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法③元々子供好き

元々子供好き

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法3つ目は、元々子供好きだという事です。子供好きな男性というのは、やはり子供の好きな事や喜ぶ事など手慣れていますよね!弟や妹がいる男性などは特に、子供の扱いに慣れておりすぐに好かれる事が多い傾向があります。

また関連記事では、子供嫌いな心理や原因についてご紹介しています。子供好きな男性は、とてもなつかれやすい特徴がありますが一方で子供嫌いな男性や女性もいるのです。子供嫌いな男性や女性は、子供の扱い方や接し方に分からずそのような雰囲気を敏感に子供は感じ取ってしまいます。克服法を、ぜひ参考にしてみて下さい!

Small thub shutterstock 217534642
関連記事 子供嫌いな心理や原因10選!自分や旦那が親になった時の克服方法は?

世の中子供好きな人ばかりではなく、子供嫌いの人もいます。その心理や原因

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法④スピリチュアルオーラがある

スピリチュアルオーラがある

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法4つ目は、スピリチュアルオーラがあるという事です。スピリチュアルオーラがある人は、男性に限らず子供が無意識の内に安心感を覚えなつかれるのです!

子供にしか分からない不思議な魅力でもあり、子供の警戒心を取り除きすぐに打ち解け合えるような優しい男性だという特徴もあります。

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法⑤優しい

優しい

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法5つ目は、優しい事です。単純に優しいという事も、子供に好かれる大きな特徴の1つでもあります。優しい男性というのは、子供に対しても分け隔てなく接する事ができ同じ目線で子供自身のペースに合わせられます。

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法⑥運動が好き

運動が好き

男性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法6つ目は、運動が好きという事です。やはり子供にとって、運動ができる男性というのは好感があり人気者になりやすい特徴があります。

保育士や学校の先生もそうですが、運動神経がいい男性は子供にとって憧れの存在でもあり好かれる事が多いのです!女性の場合も、運動ができる人は基本的に子供からすると見習う存在でなつかれやすい傾向があります。

【女性編】赤ちゃん・子供から好かれる方法とは?

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法①安心感がある

安心感がある

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法1つ目は、安心感がある事です。何度も説明している通り、子供や赤ちゃんは本能的に安心感を感じる人に対してなつく傾向があるのです。

それは、子供だけではなく大人も同様ですよね!安心感がある人というのは、男性や女性共に一緒にいて落ち着いたり心地良いと感じる特徴があります。だからこそ、敏感な子供は安心感がある女性を好みなつくのです。

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法②笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法2つ目は、笑顔を絶やさない事です。人の表情や感情に敏感な子供は、いつも笑顔を絶やさない女性には安心感を感じなつく事があります。

笑顔で話を聞いてくれたり何かをしてくれるという行為を、自分自身の母親と重ねている可能性も考えられます。特に子供は、母親と同じ女性になつく傾向があり男性に比べると不安や恐怖心をあまり感じないのです。

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法③スピリチュアルな要素がある

スピリチュアルな要素がある


女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法3つ目は、スピリチュアルな要素があるという事です。男性同様に、子供から好かれる女性は子供にしか感じないスピリチュアル的な雰囲気を出しています。安心感や、子供が甘えたくなるような不思議な雰囲気を感じさせるような女性は赤ちゃんや子供から好かれる事が多くあります。

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法④優しい話し方をしている

優しい話し方をしている

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法4つ目は、優しい話し方をしているという事です。子供というのは、大人の些細な表情や言葉の言い回しなどにとても敏感でもあります。だからこそ、物腰の柔らかい優しい話し方をする女性には心を開きやすいのです。

それは、子供でも大人でも同じ事でしょう。話し方がきつい女性は、好かれる事がなくむしろ嫌われる事の方が多いですよね。少しのニュアンスでも子供は、細かくチェックし敏感に反応しているので気をつけましょう。

また関連記事では、赤ちゃんや子供に好かれる人の特徴についてご紹介しています。大人よりも様々な事に対して敏感な、赤ちゃんや子供というのはなぜか嫌われる人と好かれる人に大きく分かれますよね!それは子供だけにしか分からない特徴があるからなのです。仲良くなるためにも、ぜひチェックしてみて下さいね!

Small thub shutterstock 583753468
関連記事 赤ちゃんや子供に好かれる人の特徴7選!仲良くなる方法はあるの?

同じ人でも子供に好かれる人や人見知りの赤ちゃんでも泣かれない人っていま

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法⑤子供の話をよく聞く

子供の話をよく聞く

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法5つ目は、子供の話をよく聞く事です。子供になつかれる女性は、聞き上手で自分の話を聞いてほしい子供の欲求を満たす事が得意なのです。そういった女性というのは、子供から好かれる事が多く保育士の女性もそのように子供の気持ちを掴んでいます。

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法⑥子供のペースに合わせている

子供のペースに合わせている

女性が赤ちゃんや子供から好かれる特徴や方法6つ目は、子供のペースに合わせているという事です。子供から好かれる女性というのは、ゆっくりでマイペースな子供に合わせる事ができます。子供は1つ1つの物事に何でも順応できるわけではありません。

特に、初めての事には自分のペースで進めていく特徴があります。様々な事を経験している大人とは違い、子供や赤ちゃんというのは未知な事ばかりです。だからこそ、焦らさず子供に寄り添いペースを尊重してあげる女性はなつかれる事が多い傾向があるのです。

子供に好かれる人と嫌われる人の違いはなに?

子供になつかれる人と嫌われる人の違い①子供慣れをしているかどうか

子供慣れをしているかどうか

子供になつかれる人と嫌われる人の違い1つ目は、子供慣れをしているかどうかです。好かれる人と嫌われる人の違いとして上げられるのは、やはり子供慣れをしているかどうかにあります。子供慣れをしていない人というのは、赤ちゃんや子供の扱いに慣れておらずどう接していいのか分かりませんよね!

子供に対して、戸惑いの感情や困惑してしまう事があります。そのような感情というのは、全て子供には伝わっているのです。大人の感情に敏感な子供だからこそ、子供慣れをしている男性や女性にはなつき逆に子供慣れをしていない人は多少嫌われてしまいます。

子供になつかれる人と嫌われる人の違い②子供を理解しようするかどうか

子供を理解しようとしない

子供になつかれる人と嫌われる人の違い2つ目は、子供を理解しようとするかどうかです。子供から好かれない男性や女性は、根本的に子供自身を理解してあげようとしていません。やはり、子供から好かれるような人は子供の感情や子供自身を深く理解してあげようとします。

子供から嫌われる人というのは、子供自身を表面上だけで判断したりどうせ子供だからと決めつけてしまう場合があるのです。子供は、大人以上に敏感で物事の多くを深く理解しようとします。だからこそ、子供の気持ちや考えなどより深く理解してあげましょう!

子供になつかれる人と嫌われる人の違い③大人と同じように扱えるかどうか

扱いを変えない

子供になつかれる人と嫌われる人の違い3つ目は、大人と同じように子どもを扱えるかどうかです。子供に好かれる人の多くは、大人ではないからといって扱いを変えません。悪い事をしたらきちんと怒る、良い事をしたらしっかり褒めるといった扱い・接する態度に差を感じさせない違いがあります。

男性や女性共に共通する特徴であり、子供はそうする事で良い事や悪い事を覚えていきます。そのような扱いの差は、子供自身も敏感に反応するものであり1人の人として認めてあげる事が何よりも大切です。

子供になつかれる人と嫌われる人の違い④上から目線

上から目線

子供になつかれる人と嫌われる人の違い4つ目は、上から目線です。特に子供は、上から目線の大人やすぐ怒る短気な人などが嫌われる特徴があります。

子供や赤ちゃんというのは、大人の感情や表情に敏感ですので怒りやすい人や上から目線の男性または女性には好かれません。またスピリチュアル的にそのような人は、子供からして恐怖を感じる雰囲気やあまり近づきたくないといったオーラを感じる事もあります。

子供や赤ちゃんに好かれるためには同じ目線で優しさをもつ事が大切!

子供 同じ目線 優しさ

子供や赤ちゃんに好かれる男性や女性というのは、子供に対して優しさをもつ同じ目線で安心感を与えているという特徴があります。嫌われるという男性や女性は、上記でも説明した通り子供に寄り添って何よりも優しさをもって接してあげる事が大切なのです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。