Large thumb shutterstock 681809980

【夢占い】歌手・ミュージシャンに関する夢13選!歌手と歌う・話す意味は?

更新:2020.06.25

夢占いにおいて歌手に関する夢にはどんな意味があるのでしょうか?この記事では、歌手が歌う場面が出てくる夢や、歌手と話す夢や、歌手と歌うなどなど…様々なシチュエーションに分けて夢を紹介します。今すぐあなたが見た歌手の夢をチェック&分析してみてくださいね!



夢占いにおける「歌手」の基本的な意味

夢占いにおける歌手の基本的な意味①運気上昇

笑う女性

1つ目の夢占いにおける歌手の基本的な意味は、「運気上昇」です。夢の中に出てくる歌手が明るい歌を歌ったり、歌手と仲良く過ごしていた場合は、運気の上昇を示しています。その時いた場所や行動によって意味が違ってきます。

夢占いにおける歌手の基本的な意味②トラブルの前触れの場合も

悩む女性

2つ目の夢占いにおける歌手の基本的な意味は、「トラブルの前触れ」です。夢の中に出てくる歌手が暗い歌を歌ったり、歌手との間に気まずい空気が流れていた場合は、トラブルを暗示していることがあります。

夢の中に出て来た歌のジャンルや、夢の展開によっても意味が違ってきますので、できるだけ詳しく内容を思い出してみるといいでしょう。

歌手に関する夢だけではなく、昔好きだった人の夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメです。昔好きだった人が夢を通してあなたに伝えたかったことは一体何なのでしょうか?記事では、昔好きだった人の夢の意味を23パターンに分けて紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

好きな歌手との間に起きた出来事から見る夢占い

【歌手の夢占い1】好きな歌手と握手をする夢

握手する人

夢占いにおいて好きな歌手と握手をする夢は、「周囲の人があなたに抱いている印象」を意味しています。夢の中で相手が嬉しそうだった場合は、周囲の人があなたに好印象を持っていることを示しています。

夢の中で相手がそっけなかった場合は、周囲があなたに対してとっつきにくい印象を抱いているようです。積極的にあなたから周囲に接することで、評価がアップするでしょう。

【歌手の夢占い2】好きな歌手とキスをする夢


2つのハート

夢占いにおいて好きな歌手とキスをする夢は、「あなたのことをもっと周囲に知って欲しい」と考えていることを意味します。夢で好きな歌手とキスをする時に嬉しい気分だった場合は、あなたを知ってもらう機会が訪れるでしょう。

夢で好きな歌手とキスをする時に特に何も感じなかった場合は、あなたから積極的に周囲とコミュニケーションをとる必要がありそうです。もっと自分の長所をアピールすることで、評価が少しずつアップしていくでしょう。

【歌手の夢占い3】好きな歌手と付き合う夢

仲良しカップル

夢占いにおいて好きな歌手と付き合う夢は、「憧れている人と恋愛したいと思っている」ことを意味します。夢の中で好きな歌手と付き合って楽しそうに過ごしていた場合は、あなたが行動することで理想の人と出会える可能性があります。

夢の中で好きな歌手と付き合っているのに、つまらないと感じていた場合は、理想が高過ぎることを意味しています。無理して自分に合わない相手と付き合っても長続きしないので、身の丈に合った相手と付き合うことをおススメします。

歌手に関する夢だけではなく、死んだペットの夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメです。死んだペットが夢を通して伝えたかったことは何なのでしょう?記事では、死んだペットの夢の意味を15パターンに分けて紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

人気歌手と一緒にいる人と状況から見る夢占い

【歌手の夢占い4】人気歌手と友達が楽しく話す夢

楽しくお茶する人

夢占いにおいて人気歌手と友達が楽しく話す夢は、「友達の恋愛や結婚を羨ましく思っている」ことを意味します。夢の中で人気歌手と友達が楽しく話す時に、あなたも参加していた場合は、近いうちに理想の相手と出会えることを示しています。

夢の中で人気歌手と友達が楽しく話す時に、あなたが遠くから話す姿を見ていた場合は、あなたが行動しない限り今の状態が続くでしょう。前向きな気持ちで行動することで、少しずつ道が拓けてくるので、努力してみてくださいね。

【歌手の夢占い5】家族が人気歌手と歌う夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族が人気歌手と歌う夢は、「家庭内の人間関係が上手くいっているか」を知ることが出来ます。夢の中で家族が人気歌手と歌う歌が明るくテンポが良かった場合は、家庭内の人間関係が良好であることを意味しています。コミュニケーションがよくとれており、絆が深いようです。

夢の中で家族が人気歌手と歌う歌が悲しい内容だった場合は、気持ちがすれ違っていることを意味します。コミュニケーション不足が原因なので、ゆっくり話し合う時間を作ったほうがいいでしょう。

家族が人気歌手と歌う夢だけではなく、元旦那の夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメです。元旦那が夢を通して伝えたかったことは何なのでしょう?記事では、元旦那の夢の意味を12パターンに分けて紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

【歌手の夢占い6】ライブで偶然知人に会い一緒に歌手と歌う夢

楽しく歌う人

夢占いにおいてライブで偶然知人に会い一緒に歌手と歌う夢は、「プレッシャーを感じる出来事に突然遭遇すること」を意味しています。

夢の中で歌手のライブで偶然知人に会い一緒に歌手と歌う時に仲良く過ごした場合は、プレッシャーを感じながらも、上手く問題を乗り切ることができそうです。

夢の中で歌手のライブで知人に会い一緒に歌手と歌う時に、早く帰りたいと思っていた場合は、問題に向き合わないことでトラブルが勃発しそうです。プレッシャーを感じながらも、一生懸命乗り越えようとすれば、協力してくれる人が現れますので、真剣に向き合ってみてくださいね。

歌手に起きたトラブルから見る夢占い

【歌手の夢占い7】歌手が話す途中で倒れる夢

倒れる人

夢占いにおいて歌手が話す途中で倒れる夢は、「今後のあなたの運気」の象徴です。夢の中で歌手が話す途中で倒れた時にあなたが介抱しようとした場合は、対人関係の運気が上昇するでしょう。人脈を広げたい方にとっては大きなチャンスになるでしょう。

夢の中で歌手が話す途中で倒れた時にあなたが無関心だった場合は、全体の運気が下がっていくでしょう。この場合は何をしても上手くいかないので、しばらく控え目に行動するのがベターです。

【歌手の夢占い8】歌手が突然死ぬ夢

横になる人

夢占いにおいて歌手が突然死ぬ夢は、「周囲のプレッシャーから解放されること」を意味します。夢の中で歌手が突然死ぬ時に悲しい気持ちだった場合は、プレッシャーから解放されてホッとすると同時に寂しさを感じてしまいそうです。ですが、すぐにその状況に慣れることができますよ。

夢の中で歌手が突然死ぬ時にウキウキした気持ちだった場合は、プレッシャーから解放されることで、これまで以上に仕事や勉強に身が入りそうです。全体の運気も上昇しているので、やりたい事がある場合は、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

歌手に関する夢だけではなく、おばあちゃんの夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメです。おばあちゃんが夢を通して伝えたかったことは何なのでしょう?記事では、おばあちゃんの夢の意味を12パターンに分けて紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

【歌手の夢占い9】歌手に会う予定を急にキャンセルされる夢

ショックを受ける人

夢占いにおいて歌手に会う予定を急にキャンセルされる夢は、「現在取り組んでいることが失敗に終わるのでは?と不安になっていること」を意味します。

夢の中で歌手に会う予定を急にキャンセルされて、すぐに別の予定を入れたり気持ちを切り替えていた場合は、取り組みを成功させることができるでしょう。

夢の中で歌手に会う予定を急にキャンセルされた時に近くに人がいた場合は、信頼できる時に相談することで取り組みを無事やり遂げられるでしょう。自分だけの力ではクリアできないと感じた時は、遠慮なく頼ってみることをおすすめします。

歌手の歌を聴く時の感情から見る夢

【歌手の夢占い10】好きな歌手の歌を聴く時楽しい気持ちになる夢

笑う女性

夢占いにおいて好きな歌手の歌を聴く時楽しい気持ちになる夢は、「現在の環境が良い方向に変わる」という夢からのメッセージになります。

夢で聴いていた歌がラブソングだった場合は、新しい恋愛をはじめるには絶好の時期と言えるでしょう。恋人が欲しいと考えている場合は、積極的に人が集まる場所に出掛けてみるといいですよ。理想の相手に出会って毎日を楽しく彩ってくださいね。

夢で聴いていた歌が落ち着いたバラード調だった場合は、リラックスできる場所を見付けることができることを暗示しています。人によっては、癒しスポットの発見だったり、何でも話せる友人との出会いだったりします。いずれにしても、あなたの生活が充実したものになるでしょう。

【歌手の夢占い11】知らない歌手の歌を聴く時悲しい気持ちになる夢

泣く女性

夢占いにおいて知らない歌手の歌を聴く時悲しい気持ちになる夢は、「あなたの悩みが今後どうなるのか」を意味します。夢から覚めた時にスッキリしていた場合は、近いうちに悩みから解放されて気持ちが軽くなることを暗示しています。

夢から覚めた時に憂鬱で重たい気持ちだった場合は、今の悩みがしばらく続く事を示しています。親しい人に悩みを聞いてもらうだけで気持ちが驚くほど軽くなりますので、相談してみるといいですよ。

歌手に関する夢だけではなく、亡くなった父の夢についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおススメです。亡くなった父が夢を通して伝えたかったことは何なのでしょう?記事では、亡くなった父の夢の意味を12パターンに分けて紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

【歌手の夢占い12】有名な歌手の歌を聴く時不安な気持ちになる夢

不安になる女性

夢占いにおいて有名な歌手の歌を聴く時不安な気持ちになる夢は、「冷静さを失って、いつもはしないミスをしてしまうこと」を暗示しています。

夢で歌手の歌を聴いて不安な気持ちになった時に側に誰かがいた場合は、あなたのミスをカバーしてくれる人が現れるでしょう。あなたもすぐに立ち直ることができますので、気にする必要は無さそうですよ。

夢で歌手の歌を聴いて不安な気持ちになった時に、必死に1人で耐えていた場合は、すぐさま冷静さを取り戻して乗り越えることができるでしょう。一時は落ち込むかもしれませんが、すぐに自分を取り戻せるはずですよ。

【歌手の夢占い13】苦手な歌手の歌を聴く時怒りを感じる夢

怒る女性

夢占いにおいて苦手な歌手の歌を聴く時に怒りを感じる夢は、「近いうちに大きなストレスから解放されること」を意味しています。

夢の中で苦手な歌手の歌を聴く時怒りを激しく爆発させていた場合は、対人関係のストレスや、緊張から解放されることを暗示しています。苦手な人がいなくなるか、苦手な人と仲良くなって生活が楽しくなりそうですよ。

夢の中で苦手な歌手の歌を聴く時、怒りを静かに内に秘めていた場合は、誰にも言えずに自分だけで抱えていた悩みから解放されるでしょう。悩みがすっかり無くなることで、仕事や勉強に集中することができそうです。

歌手の夢占いを生活に役立ててみよう!

歌手に関する夢の意味について紹介してまいりました。あなたが見た歌手の夢には、どんなメッセージが込められていたのかわかりましたか?今回の夢の結果を生活に役立てて、これまで以上に充実した生活を送ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。