Large thumb shutterstock 262979978

【夢占い】死んだペットの夢の意味15選!ペットが夢で伝えたい事とは?

更新:2020.06.19

死んだペットの夢を見た朝は気になって夢占いの意味を調べたくなることでしょう。大好きだったあのこに夢のなかで会えるのは嬉しいのですが、何かを伝えにきてくれたんじゃないかと思ってしまうものだと思います。亡くなったペットが夢に現われる意味を15選集めてみましたので是非読んでみて下さい。

夢占いでは死んだペットの夢は吉夢の場合が多い

死んだペットの夢は良い知らせを運んできてくれている

良い知らせを運ぶ

死んだペットの夢を見た日の朝は、色んな感情が芽生えてしまうと思います。どうしてあのこが夢にでてきたんだろうと気になってしまいますよね。夢占いで死んだペットの夢を見た時、それは吉夢であると言われています。ペットはあなたの今後の未来を夢の中で示唆してくれる存在なんです。

生前のペットとどのような関係でしたでしょうか。言葉も話さず、そばにいてくれたペットはかけがえのない存在です。もし今後あなたがまたペットを迎えたいまたは今もペットと暮らしている方におススメの犬と私の10の約束の動画です。この約束事は犬だけじゃなくペット全ての約束事です。忘れないで過ごしていきましょう。

運が上昇中なので前向きになってほしいというメッセージ

悲しい表情をしていた

死んだペットの夢は吉夢ですがどういった吉夢なのかというと、主にあなたの運が上昇中ということをペットは教えてくれています。運が上昇中になると、停滞していた物事がスムーズに進むようになりますので、死んだペットの夢をみたからと沈みがちにならずに、前向きになって日々を過ごしていったほうがペットも喜びます。

ですがここで注意しておきたいのは夢の中で状況とペットの表情や感情です。夢の中で悲しい顔のペットであったのならば、運気が上昇ではなく逆に停滞してしまうことをペットは教えてくれています。死んだペットの夢をみたらペットの状況や感情をよく思い出しこれから紹介する夢の意味15選の状況にあてはめていきましょう。

【夢占い】死んだペットの夢の意味15選

死んだペットと仲良く遊んでいた

ペットと遊ぶ夢

死んだペットの夢の意味15選のうちひとつめは亡くなったペットと遊ぶ夢です。実はこの夢は亡くなったペットに対しての感情がきちんと整理されあなたの気持ちが前向きになってきたことをあらわしています。それは亡くなったペットにとっても嬉しいことなんです。あなたが前向きになったことを夢は教えています。

夢の中でペットもあなたも喜んでいる遊びの夢をみたあとは、自信をもって積極的に行動することであなたの未来は明るくなります。

ペットの表情や鳴き声が悲しそうだった

ペットが悲しそうにしていた

死んだペットの夢で注意したいのはペットが悲しそうな鳴き声や表情だった時です。それは亡くなったペットがあなたを心配していることを教えてくれています。あなたに早く元気になってもらいたい時に夢に死んだペットがあらわれるのです。また鳴いてる声の印象が強かった場合の夢占いでは警告夢の可能性が高くなります。

死んだペットが警告していることは、今後危険やトラブルがあなたに迫っているから気を付けてほしいと教えてくれているんです。動物は本来人間より危機を察知する能力に優れています。守りたい存在ならば尚更その察知能力は高くなります。ペットはあなたのことが大切なので夢の中で教えてくれたのです。

死んだはずのペットが生き返った

ペットが生き返った夢

あなたが亡くなったペットに対し後悔していることが多いと、夢の中で死んだペットが生き返る夢を見てしまう事があります。ペットが生きているうちにああしておけばよかったと思い返したりしていると、その感情が願望となり夢の中でペットを生き返らせてしまっているんです。ですが生き返る夢には他の意味もあります。

元々生き返るというのはある変化です。ですのであなたの環境が変化したり運気が復活している時にもこの夢を見ます。あなたがペットに対し後悔していることが多くないのであればこちらの夢占いの意味のほうがあてはまります。ですが日々後悔しているのであればペットに対し後悔するのをやめてあげましょう。

後悔することは誰しもあると思います。ですが悲しむ顔をペットが見たいと思いますか。ペットは飼い主の笑顔が一番大好きなんです。亡くなったことだけを悲しんでペットとの楽しかった日々まで無くさないでください。ペットが亡くなって悲しむのは当然です。それだけの愛をくれる存在です。でも悲しみに負けないで下さいね。

死んだペットを可愛がる夢

夢の中でペットを可愛がっている

死んだペットを可愛がる夢は、あなたが誰かに愛されたい、可愛がられたいという願望から見ることが多いです。ですがこの夢はあなたの周りの大事な存在が病気や怪我をするかもしれないことも教えてくれています。またこの夢は亡くなったペットじゃなく生きているペットでも似たような夢占いの意味を持ちます。

POINT

現在生きているペットを夢で可愛がっていたら

現在飼っているペットに病気やケガが隠れているときにこの夢を見ることがあります。ペットの様子をよく観察してあげましょう。

死んだペットが話してる夢

死んだペットが話している夢

死んだペットの夢でペットが夢の中で人間の言葉を話す夢を見る人も多いです。もちろんこの時にペットが話している言葉が夢占いでは重要になります。ペットの夢は夢占いではメッセージ性が強いので夢の内容はよく思い出すようにしてください。ペットの話す言葉が聞き取れなかった人は、夢をみたあとの感情が大事になります。

起きた後にどんな感情でしたか、もやもやするようならペットは今後トラブルに巻き込まれる可能性を教えてくれています。特に何も感情がなく、なぜ夢にあらわれたんだろうと思うのであれば、今後のあなたの運気が回復していくかもしれません。またペットに会いたいと思う時にもこの夢はよくみる内容なんですよ。

死んだペットが普通に日常にとけこんでいた夢

日常にペットがとけこんでいた場合

あなたとペットが夢の中で普段と変わらない生活をしている夢だった場合は、あなたの記憶が夢の中にあらわれた可能性が高いです。ですがペットが亡くなったことがまだ信じられないときにもこの夢はみます。思ってた以上に心のダメージが多いと、この夢を見て起きた時に亡くなった現実を思いだし鬱傾向になる人が多いです。

夢の中でも死んだペットが死んでいた夢

死んだペットが夢でも死ぬ

死んだペットの夢を見るだけで切ない気持ちになるのに夢の中でも死んだペットが死んでいた場合は悲しくて仕方がない気持ちでいっぱいだと思います。夢占いではこの夢の意味は、あなたの心が疲労しすぎていることをあらわしています。心と体が悲鳴をあげている状態なんです。ですのでこの夢を見た後は休養を取りましょう。

死んだペットが夢の中でも死ぬ夢は、死んだ状況が現実と同じであれば当時のつらい記憶が夢として表れているのですが、そうでない場合、悪夢といってもいいぐらい辛い夢になりますよね。悪夢の原因はストレスです。今夜から悪夢をみないためにこちらの記事を参考に悪夢に対処していきましょう。

死んだペットからの感謝のあらわれ

死んだペットからの感謝

死んだペットの夢で夢占いの意味とは少し違う霊的な意味の方かもしれませんが、亡くなったペットがあなたに感謝をしていると、夢の中にペットがあらわれます。あなたと一緒にいて楽しかった、そばにいてくれてありがとう、わたしがいなくなっても前向きに頑張ってねというペットからのメッセージが夢に届けられたんです。

夢占いで予知夢は知っていますか。現実世界でなんとなくデジャブを感じている事が多い人は、夢の中で先にその体験をした人が多いんです。死んだペットの夢とあわせて予知夢についても知っておきましょう。

一瞬だけペットが夢に現われた時

現状が良くなっていく

死んでから数年以上たっていて夢に少しだけペットが現れた場合は、大体が運気の上昇をお知らせしてくれたんですよ。あなたは自分に自信をもって前を向いて進んでもいいというペットからのメッセージになります。ほんの一瞬なのにそんなことを教えてくれるペットという存在は本当にかけがえのない大切な存在ですね。

あなたの身の回りの物をペットが触っている夢

目標を見直そう

ペットがあなたの文房具やスマホをいじっている夢だった場合、あなたの目標を見直してほしいという意味かもしれません。あなたの身の回りのものに触れているときにはペットがあなたに方向性が間違っていることを教えてくれています。そういう時は今の目標を一度リセットし、違う目標を立てた方が無難かもしれません。

POINT

旅行の日程も変更可能なら変更しよう

旅行が控えている人が夢の中で死んだペットがカレンダーやスマホ、あなたの荷物などを触れているときは何かを教えてくれています。危険察知か健康に注意の意味もありますが、忘れ物があるときにもペットは教えてくれますので今一度色々と見直しましょう。可能ならば日程を変更しましょう。

あなたを舐めていたらポジティブになってほしいとペットが言っている

ポジティブになってほしい

亡くなったペットは吉夢の存在ではあるのですが、あなたがネガティブだったときにもよく夢の中にあらわれます。亡くなったペットがあなたの身体を舐めてくるようであればあなたの気持ちがネガティブな傾向にあるのをペットが心配しています。気持ちを切り替えてポジティブになるようにしましょう。

ペットがじゃれついてくる夢

誰かに愛されたい

ペットは執拗にあなたにじゃれついてくる夢だった場合、夢占いではあなたがさみしく愛情に飢えているという意味があります。あなたは少し孤独を感じているのかもしれません。そんな願望がペットへとあらわれ、夢の中でペットがじゃれついてくることにより心を満たしている状態です。さみしさから抜け出す努力をしましょう。

新しいペットが欲しいときに亡くなったペットが夢にでてくることも

欲しいものの変わり

ペットが膝やあなたの身体に乗って動かないという場合はあなたの欲しいものの変わりがペットとしてあらわれている可能性があります。今欲しいものがありませんか。その欲しいものに手が届かずに諦めた時にもこの夢はみやすいです。そして新しいペットが欲しいと感じていたとしてもこの夢を見ることがあります。

死んだペットはあなたと常にそばにいるから大丈夫だよという意味で膝にのっているんです。ですので新しい子を迎えるのはやめようと思い留まるのではなく亡くなった子はちゃんとそばにいるし新しい子を迎えようと思うようにしましょう。亡くなったペットが嫉妬してると思うのは間違いですので勘違いしない様にしましょう。

怒りがたまってるときペットが鳴きまくる夢をみる

想いを代弁してくれている

あなたの身体や心に怒りが溜まっているときに、死んだペットが夢としてあらわれ、あなたの気持ちを代弁するかのように吠えて鳴いてる時があります。この夢の意味だった場合は起きた後にすっきりとした爽快感を感じられるはずです。ですが起きた後にもやもやが残る場合は、危険を知らせている警告夢になります。

毎日ペットが夢にでてくるのは病が隠れてるかも

悲しみから抜け出せていない

死んだペットの夢の意味15選のうち、最後の意味になります。毎日ペットが夢にでてくるのは、あなたの心が泣いている状態なことを教えてくれています。ペットもそんなあなたを心配して夢にあらわれているんです。ですがあなたに病が隠れている時もこの夢を見ます。検診にいったり怪我をしないよう注意して生活しましょう。

【夢占い】死んだペットの夢は神様の変わり?

蛇や鳥の夢の場合は守り神かも

ヘビや鳥の夢

死んだペットでヘビや鳥を飼っていた人もいるでしょう。夢の中で亡くなったペットが夢に出てきた場合も多いのですが、ヘビや鳥だった場合、実はあなたの家の守り神や神様が亡くなったペットの姿を借りて夢に現われている時があるんです。そう言ったとき、夢の中での動物の状況が大事ですので思い出しましょう。

ヘビが怒っているようなら家の中が汚く生活が乱れているのかもしれません。鳥が誰かの肩にとまっていたらその人の未来の何かを忠告しています。吉夢か警告夢か区別がつかない場合は安心材料として一度健康診断を受けてみてもいいでしょう。またヘビの夢はとても神秘的な事なのでこちらの動画もみてみましょう。

犬や猫や籠の中の動物だった場合も神様なのか

小動物の夢

籠に入ったペットの夢だった場合はあなたの現在の状況が籠に入った閉ざされた状態だということを夢占いは教えてくれています。最近人との接触も避けて一人でいることが多くはありませんか。今一度あなたの状況を見直してみましょう。また神様が亡くなったペットの姿を借りる事は多いのですが犬や猫の時もあります。

ですがそう言った場合、亡くなった犬の毛の色が白く変わっていたり、猫の場合も後光がさしていたりと、亡くなったペットとはやはり少しだけ違う状態であらわれますのでそれで見分けるようにしましょう。また神様があらわれたということは、あなたの人生が変わる時にその夢を見ている可能性が強いです。

死んだペットじゃなく生きてるペットの夢占い

愛情を欲している状態

さみしがってる人

死んだペットの夢ではなく夢の中で現在生きているペットが夢に出てきた場合の夢占いの意味は、あなたが愛情に上欲していることをあらわしています。そろそろあなたは大事なパートナーが欲しいのかもしれません。ペットのようにそばにいてくれる相手を欲しています。あなたに恋人がいる場合は恋人ともっと会いたいのかも。

ペットの体調不良をお知らせしてくれている

ペットの体調不良のお知らせ

ペットはあなたの変化に一番気づいてくれる存在です。あなた自身が気づかない小さな変化にも気づいてくれますので、夢の中でのペットのメッセージには耳を傾けるようにしましょう。ペットが押知らせしてくれることのひとつにあなたの体調について教えくれる事が多いです。ペットが教えてくれたならば体調を見直しましょう。

体調がよくなる時も悪くなる時も教えてくれるのがペットの夢になります。少しでも気になるところがある場合、病院に検診を受けに行ってみましょう。また他にもペットの夢には色んな意味がありますのでこちらの夢占いの記事を参考にしてください。

死んだペットの夢占いで気になるあなたの心

ペットロスの状態の可能性

ペットロスの症状

死んだペットの夢で気になるのはあなたの心の状態です。ペットが亡くなってから数年たったあとにもペットロスが現れることがあります。ペットロスは抜け出せない悲しみが続きますので非常に辛い症状です。ですのでペットロスかもしれないと思ったときは心療内科を受診するようにしましょう。

人が悲しみを理解できるのには個人でだいぶ時間の差があります。悲しい出来事があってからすぐに悲しむ人がいれば、時間がたってから悲しむ人もいる。その時は悲しくなかったのに数年後に悲しみが襲ってくる人もいる。人の心は説明できるものでもありません。少しでもあなたの心がいつもと違うと感じたら向き合いましょう。

もしもあなたがペットロスだったらみてもらいたい動画があります。ペットロスは意外と周りに理解してもらえない事もいいんです。自分の心をいやせるのは自分しかいません。あなたの心が軽くなるよう色んな事で癒していってあげましょう。

悲しみは夢で整理されています

夢の中で悲しみを整理

現実世界で悲しいことがあると、夢の中でその悲しみを整理しているのは知っていますか。現実世界で向き合う時間がない人、悲しみを本当に理解できていない人は、夢の中で悲しい出来事を思い返すことがおおく、夢をみることで悲しみを整理していっているんです。ですので悲しい夢はあなたの心に大事な夢という事になります。

死んだペットの夢を見たい人

夢の中で会いたい人

悲しむ姿はペットも悲しむ

夢の中ででいいから死んだペットの夢を見たい人、夢の中でいいから会いたい人は多いのではないでしょうか。そう言った場合は、亡くなったペットが使用していたものを抱いて眠る、会いたいと声に出してから眠ると夢の中で会える可能性が高くなります。

POINT

天国で楽しむペットに心配かけすぎないようにしましょう

せっかく天国にいるのにあなたが悲しみばかりで常に会いたがってしまうとペットは安心して天国ですごすことができません。会いたいと願うのはペットが心配しない程度におさめてあげるようにしましょう。そして夢にでてこない場合はもう転生した可能性があります。

見たい夢を見る方法

見たい夢を見た人

死んだペットに会いたい時や見たい夢を見たいなと思ったことがありませんか。実は見たい夢を見る方法があるんです。この夢を見たいと強く願うことで見たい夢がみやすくなりますがそこで気をつけたいのが夢に囚われない事です。夢の世界が楽しくなりすぎると時に現実との区別がつかなくなり奇怪な行動をとるようになります。

そして精神が不安定にもなってしまいますので夢は夢として割り切って生活するようにしましょう。夢占いは色んなメッセージが隠されていますが、夢占いの結果だけに囚われた生活はダメです。こんなメッセージがあるかもしれないんだと気に留めるくらいが正解です。下の動画は見たい夢を見るおすすめの方法です。

死んだペットの夢ではなく現実で気配を感じる人

成仏していないということではない

あなたへ警告している

死んだペットの夢ではなく、現実でペットの気配を感じる方、ペットが成仏していないんじゃないかと不安になるかもしれませんが、天国にいったあとも、魂だけの存在になったペットが会いにくることは普通にあります。また人の脳は面白いもので日常的に感じていた感覚を錯覚としてあらわすことも多いんです。

POINT

ペットがそばにいるんだと思ったら笑ってるだけでいい

どちらにせよ、亡くなったペットの気配を感じたのであれば、遊びに来たんだなと笑顔ですごしてあげるようにしましょう。ペットはあなたの笑顔が大好きです。笑顔をみたら安心してまた天国にかえっていきますよ。

体験談が多い気配を感じる人

体験談を調べる人

亡くなったペットの気配を感じている人はとっても多いんです。ペットの気配を感じた人の体験はとても多く、ペットの霊だった時もあります。ですが実はペットの気配を感じている大きな理由は、まだペットがいなくなったことに対して現実感がなく傷ついていてペットロスまではいかないけれど辛い状態の可能性があるんです。

そんな時は同じ体験をした人と話すのが一番の薬になります。色々話すうちにあなたの心が整理され、ペットがいなくなった現実を受け入れれるようになりますよ。動画の体験談のような経験がある方は一度、あなたの心の隠れた悲しみに気づきましょう。

【夢占い】ペットじゃなく飼ったことがない動物の夢の場合

動物の夢は状態や行動に注目することが大事

動物の夢で注目する場所

ペットじゃないのに動物が夢に出てきた場合も、死んだペットの夢の意味15選と似たような夢占いの意味になります。動物の行動や表情、状態に注目してください。動物が怒っているようなら警告夢、楽しそうなら吉夢と大雑把に覚えておくことで、夢をみたあとに悩み過ぎないようになります。

もちろん、動物の夢占いの意味を事細かに知りたいといった方も多いはず。そういう方にはこちらの記事が参考になりますのでおススメです。

動物の死骸がでてきた場合は物事の区切りの知らせ

物事の区切りのお知らせ

死んだペットの夢ではなく、動物の亡骸が夢に出てきた場合は、現実世界であなたが携わっている物事の区切りがきたことをお知らせしています。それは仕事だったり、人間関係や恋人との関係だったりします。ですが悪い区切りじゃない場合もありますので、物事の区切りが近づいてきたんだと身を引き締めて生活しましょう。

死んだペットの夢を見たあなたがこれからするべきこと

死んだペットの夢を見たあなたの今後

死んだペットの夢をみたあとにあなたがするべきことは、前向きにポジティブに生きていくことです。ペットの夢は警告夢の可能性もありますが、吉夢でもあります。どちらの意味でもポジティブに生きていくことで、運命は良い方向に流れていくんです。ペットはあなたに笑って生活してもらいたいんです。

ペットを失った悲しみは大きなものですが、ペットのためにもペットが大好きなあなたの笑顔が多くなるような毎日に、あなた自身がしてあげましょう。そして亡くなったペットのお墓参りに行ってもいいかもしれませんよ。大事なペットとの存在は亡くなった後も続いていくものなんですよ。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。