Large thumb shutterstock 132049748

【夢占い】異性と手をつなぐ夢13選!恋人や家族と手をつなぐ意味は?

更新:2020.11.27

誰か異性と手をつなぐ夢を見たことはありますか?夢占いでは、手をつなぐことはその人との人間関係を表すんですよ。こちらの記事では、恋人や家族、知らない異性などと手をつなぐ夢から分かる夢占いについて紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「手をつなぐ」の基本的な意味

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味①人間関係やコミュニケーション

仲のいい男女

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味一つ目は、人間関係やコミュニケーションを意味しています。手をつなぐという行為は、相手がいなければ成り立ちません。夢占いにおいて、手を繋ぐというのは相手との今の関係や今後の関係、相手に対する本当の気持ちなどを表しています。

手のつなぎ方やその時の状況によって、お互いの関係性や、抱いている感情を確かめることが出来ます。夢で誰とどう手をつないでいたかを参考にすれば、人間関係の在り方やコミュニケーションの取り方を振り返ることもできます。

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味②右手なら積極性を表している

明るい女性

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味二つ目は、右手なら積極性を表している意味になります。右手には積極性以外にも、今後の未来も意味しています。例えば誰かと右手で手をつないでいた場合、その人と今後親密になるという意味や、自分から仲良くなりたいと思っていることを意味します。

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味③左手なら消極性を表している

鏡を見つめる女性

夢占いにおける「手をつなぐ」の意味三つ目は、左手なら消極性を表している意味になります。左手には他にも、過去を表す意味もあります。左手で誰かと手をつないでいた場合、その人のことを頼りないと思っていたり、仲良くなりたくないと思っている意味があります。

また、過去に愛情を持っていた、過去に仲が良かったという意味もあります。他にも、これから縁が切れることを意味している場合もあります。

手をつなぐ相手から見る夢占い

【手をつなぐ夢占い1】恋人と手を繋ぐ夢

手をつなぐ男女

夢占いにおいて恋人と手をつなぐ夢は、恋人と心が通じ合っていることを表します。恋愛関係も順調にいっているでしょう。お互い信頼し合っています。恋人と手をつないでいる時、穏やかな気持ちになったり、安心感があったのなら、将来的には結婚する可能性もあります。

しかし、一説には逆夢とも言われています。夢で恋人と手をつないでいたから絶対大丈夫、と油断してはいけません。現実でもしっかり恋人のことを見て、愛情を伝えてあげましょう。

【手をつなぐ夢占い2】元恋人と手をつなぐ夢

屋内にいる男女

夢占いにおいて元恋人と手をつなぐ夢は、あなたが元恋人に思いを断ち切れていない事を表します。何か後悔していたり、思う事があるはずです。もし、既に恋人がいたとして、元恋人と手をつなぐ夢を見たならば、今の恋人に不満を持っているのかもしれません。

夢の中で元恋人と手をつないだ時にどう思ったのか、どこにいたかなど、状況を考えれば、自分が何に後悔しているのか本当の気持ちが分かるはずです。自分の思いに背を向けたままだと吹っ切る事もできないので、夢をヒントに解決の糸口を探しましょう。

元恋人が夢で出てきた状況によっては、未練や後悔ではない可能性もあります。こちらの記事では、昔の恋人が出てくる夢占いについて詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

【手をつなぐ夢占い3】知っている異性と手をつなぐ夢

くっついている男女

夢占いにおいて知っている異性と手をつなぐ夢は、お互い好意的であることを表しています。また、今後関係が深まるという意味や、あなたが相手ともっと親密になりたいということを表している意味もあります。しかし、相手と恋愛関係になるとは限りません。友人や仕事上の良きパートナーに発展するかもしれません。

【手をつなぐ夢占い4】知らない異性と手をつなぐ夢

街で出会った男女

夢占いにおいて知らない異性と手をつなぐ夢は、新しい出会いがあることを表しています。あなたにとって魅力的な異性が目の前に現れるかもしれません。また、知らない異性と手をつなぐ夢は、あなたが恋愛をしたいという気持ちを表しています。

恋愛に対して積極的になれる時期なので、どんどん出会いを探しに出かけていくと、いい相手と出会えるかもしれません。もし今現在、すでに恋人がいたのなら、もしかしたら退屈な恋愛をしているのかもしれませんね。新しい恋愛をしたい、出会いが欲しいという気持ちをどう受け止め行動するかが大切です。


【手をつなぐ夢占い5】好きな異性と手をつなぐ夢

男女が握手しているところ

夢占いにおいて好きな異性と手をつなぐ夢は、相手にもっと近づきたいと思っていることを表します。自分から積極的に手をつなぎに行ったのなら、自分をもっと好きになってほしいという願望の表れです。現実でも積極的に行動してみましょう。逆に相手から手をつないでもらった場合は、うまく距離を縮められません。

好きな異性を遠くから眺めているだけで、勇気が出なくてなかなか近寄れません。そのままだといつまでたっても関係を発展することはできないので、まずは夢の中からでも積極的に動いてみましょう。次に好きな異性が夢に出てきた時には、自分から手をつないでみてくださいね。

【手をつなぐ夢占い6】嫌いな異性と手をつなぐ夢

男性からの花を断っている女性

夢占いにおいて嫌いな異性と手をつなぐ夢は、あなたが今なんらかの選択を迫られているということを表します。何か決断をしなければいけないことがあるのに、なかなか決められないで迷ってしまっている状況にあります。嫌いな人と手をつなぐというのは、気まずいし、嫌な気持ちになります。

そんな心のもやもやを晴らすためにも、早めの判断をおすすめします。迷っている間に状況が変わってしまうかもしれないし、さっさと決めてしまった方がいいです。自分の決断に自信を持ちましょう。

【手をつなぐ夢占い7】家族と手をつなぐ夢

四人家族

夢占いにおいて家族と手をつなぐ夢は、家族とのコミュニケーション不足を表しています。最近、家族とちゃんと一緒に過ごせていますか?自分は十分なコミュニケーションをとっているつもりでも、相手からしたら足りないと思われているかもしれません。もっと家族の会話が欲しいと思われている可能性もあります。

一度、家族と話し合ってみることが必要です。意識的に家族の時間を作ってみましょう。家族全員が満足できるような、素敵な関係が築けるといいですね。

手をつなぐ時のつなぎ方から見る夢占い

【手をつなぐ夢占い8】優しく手をつなぐ

手をつないでいるところ

夢占いにおいて優しく手をつなぐ夢は、友情を表しています。相手と仲がいいなら、いい友好関係をこれからも築いていきたいと思っています。知っている相手と優しく手をつないだ夢なら、その相手と友達になりたいと思っています。知らない相手と優しく手をつないだ夢なら、友達が欲しいと思っています。

これは、異性の場合でも当てはまります。逆に、夢に出てきた異性と優しく手をつなぎ、特にドキドキしたり強い安心感を感じたりしなかったのなら、恋愛関係には発展しないでしょう。いい友人として付き合っていく可能性が高いです。つないだ時にどう思ったのか、振り返ってみてもいいかもしれませんね。

【手をつなぐ夢占い9】両手でつなぐ

向かい合う男女

夢占いにおいて両手でつなぐ夢は、相手に対して強い気持ちを持っています。両手で手をつなぐ場合、お互いに正面を向き合わなければいけません。あなたは、相手に対して強い信頼や愛情、またはもっと親密になりたいという強い感情を持っています。そして、相手を大切に思っています。

もしかしたら、案外予想通りの相手だったり、はたまた意外な人物だったりするかもしれません。実は自分が相手に大きな信頼と愛情を寄せていたと知ったら、びっくりですよね。両手をつないだ人物のことを、これからも大切にしていい関係を作っていってください。

【手をつなぐ夢占い10】恋人繋ぎをする

恋人繋ぎ

夢占いにおいて恋人繋ぎをする夢は、相手と心が通じ合っていることを表しています。相手が恋人であれば、気持ちが通じ合ったいい恋愛をしているということです。相手が恋人でない異性なら、自分でも気づかないうちに相手に恋愛感情を抱いており、相手もあなたに恋愛感情を持っている可能性が高いです。

積極的に行動することで、関係が発展するかもしれません。また、相手が好きな異性であったなら、告白するとうまくいくかもしれません。もし片思いしている相手がいたら、積極的にアプローチしてみましょう。

恋愛関係に発展させたいけど、なかなか行動する勇気が出ない方もいますよね。そんな方に、恋が叶う待ち受け画像50選の記事をおすすめします。こちらでは、自分の属性を調べてから、自分にぴったりの画像が見つけられるので、ぜひ参考にしてみてください。

【手をつなぐ夢占い11】力強く手をつなぐ

手をつないでいるところ

夢占いにおいて力強く手をつなぐ夢は、あなたが相手に対して強い興味を持っていることを表しています。相手のことをもっと知りたい、近づきたいと思っています。相手が知っている異性や好きな異性であるならば、相手に対して恋愛感情を抱いていることを表しています。

相手が知らない異性の場合は、恋愛への興味や関心が高まっていることを表しています。また、新たな出会いも意味しています。恋愛に対する強い興味を前向きに受け止め、積極的に出会いを探しにいくことをおすすめします。

手をつなぐ状況から見る夢占い

【手をつなぐ夢占い12】つないだ手が汗ばんでいる

スプレーを持った手

夢占いにおいてつないだ手が汗ばんでいる夢は、あなたが相手からどう思われているか、気になったり不安になっていることを表しています。まだ知り合ったばかりの相手だったり、付き合いたての恋人だったり、好きになってもらいたい相手など、よく知らない相手であることが多いのではないでしょうか。

いつまでも不安なままでいるよりは、ゆっくり話す機会を作って、お互いを知るのもいいかもしれません。相手がどんな人物か知ることができれば、自分もどう思われているか予想がつきますし、不安もなくなります。

とはいえ、話す機会を作っても何をどう話せばいいか悩んでしまいますよね。こちらの記事では、友達との会話が弾む楽しい話題9選を紹介しています。逆に会話が続かない人の特徴や原因も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【手をつなぐ夢占い13】つないだ手が重かったり熱かったりする

何か気づいた女性

夢占いにおいてつないだ手が重かったり熱かったりする夢は、相手からなにか強い感情を抱かれていることを表します。いい感情か悪い感情かは分かりませんが、あなたに対してなんらかの感情を向けているようです。相手が言ってこない限りはどうすることも出来ませんが、自分に対して無関心ではないことは知っておきましょう。

手をつなぐ夢占いを楽しもう!

手をつなぐ夢は、必ず誰かが出てきます。相手が誰だったのか、どんな風に手をつないだのかによって、相手に抱く思いや相手とどうなりたいかが分かります。自分では気づけなかった気持ちに気づけたりもするので、ぜひ夢占いを参考に行動してみて、楽しい毎日を送ってくださいね。

手をつないだシーンが、デートシーンだったりしませんか?こちらの記事では、デートに関する夢占いについて詳しく書かれています。元彼とのデートだったり、知らない異性とのデートだったり、それぞれ表す意味があります。ぜひ参考にしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。