Large thumb shutterstock 325858112

【夢占い】黒猫に関する夢20選!2匹を飼う・威嚇される意味は?

更新:2020.07.16

夢占いにおいて黒猫は神秘性を持ちます。2匹の黒猫や威嚇する黒猫など、その状態によっても意味が変わってきます。今回は、黒猫を飼う夢や黒猫が死ぬ夢などを含めた「黒猫に関する夢の意味」をご紹介します!黒猫の夢の意味を知って、あなたの未来を予期してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒猫の夢に関する基本的な意味

黒猫の夢に関する基本的な意味①これから起きる幸福

幸福

黒猫の夢に関する基本的な意味の1つ目は、これから起きる幸福です。あなたに近い将来で訪れるハッピーな出来事を暗示しています。黒猫は縁起が悪いというイメージが強いかもしれませんが、実は夢占いにおいては吉兆の印として扱われるケースが多いのです。黒猫の様子によっても意味が変わるので覚えておきましょう!

黒猫の夢に関する基本的な意味②未来に対する警告夢

警告

黒猫の夢に関する基本的な意味の2つ目は、未来に対する警告夢です。吉兆が多い黒猫の夢ではありますが、ネガティブな側面もあります。近い未来を暗示することにおいては、悪い未来も示唆することになるのです。ですが悪い未来を事前に予測することで警告夢の意味になり、今のうちに備えることができます。

黒猫の夢に関する基本的な意味③女性としての人生の示唆

女性

黒猫の夢に関する基本的な意味の3つ目は、女性としての人生の示唆です。恋愛における動向であったり、妊娠や結婚などのような女性ならではの未来を暗示してくれます。恋愛運も密接に関わっていますので、新しい出会いを探している女性は黒猫の夢をぜひ覚えておきましょう。夢の中にもヒントは多いです。

POINT

あなたの未来に起きる出来事が分かる!

黒猫の夢は近い将来に起きる出来事を暗示しています。それが良いものであっても悪いものであっても、今の内に出迎える準備ができるのは良いことです。

2匹の黒猫の夢に関する夢占い

【黒猫の夢占い1】2匹の黒猫の夢の基本的な意味

いじめ

夢占いにおける2匹の黒猫の夢の基本的な意味は、あなたの人生を邪魔しようとたくらんでいる人の存在を表しています。2匹の黒猫の存在自体が「阻害者」「邪魔者」としての象徴になります。誰があなたの邪魔をしようとしているかを見極めることが必要となります。

【黒猫の夢占い2】2匹の黒猫が印象的な夢

いじめ

夢占いにおける2匹の黒猫が印象的な夢は、誰かがあなたを罠にはめようとたくらんでいる暗示となります。身に覚えが無いのでしたら、今の内に仲間を増やして協力者を見つけることが大事です。あなたが誠実に接していることで、もしも貶められたとしても守ってくれる人が出てきます。

【黒猫の夢占い3】黒猫と白猫の2匹が出てくる夢

二面性

夢占いにおける黒猫と白猫の2匹が出てくる夢の意味は、あなたの中にある二面性を表しています。人は誰でも二面性を持っている生き物ではありますが、今はそれが如実に出やすい状態になります。二面性の出し方によっては「腹黒い人」だと思われる可能性もありますので、感情をコントロールしていきましょう。

【黒猫の夢占い4】2匹だけではなくたくさんの黒猫の夢

ライバル

夢占いにおける2匹だけではなくたくさんの黒猫が出てくる夢は、あなたの恋愛にライバルが登場することを暗示しています。2匹、3匹、4匹と増えていくほどにそのライバルの数も増えていきそうです。人気のある異性を好きになってしまったのなら避けられない茨の道ですので、後悔の無いような行動をしていきましょう。

【黒猫の夢占い5】2匹だけではなくたくさんの黒猫の子猫の夢

幸福

夢占いにおける2匹だけではなくたくさんの黒猫の子猫の夢は、あなたにこれから幸福な出来事がやってくることを暗示しています。2匹だけでも幸せな夢ですが、それ以上に増えることで未来の幸せ指数も上昇していくでしょう。穏やかで平和的な幸せが予感されますので、安心して受け入れるのが吉だと言えます。

POINT

不幸な未来の暗示でも対策を練っておこう!

2匹の黒猫やそれ以上の数の黒猫の夢は、あなたの未来に何が起きるかを暗示しています。不幸な未来の可能性もありますので、今の内に対策を講じておきましょう。

黒猫を飼うことに関する夢の夢占い

【黒猫の夢占い6】黒猫を飼うことに関する夢の基本的な意味

秘密

夢占いにおける黒猫を飼うことに関する夢の基本的な意味は、あなたが人に知られたくない秘密を持っていることを暗示しています。あなたはそれで悩みがちですが、人間だれしも1つや2つの秘密はあるものです。あまり苦しむ必要はありませんし、無理に話す必要もありません。あなたらしく生きていくことが大事です。

【黒猫の夢占い7】黒猫を飼って抱っこする夢

癒し

夢占いにおける黒猫を飼って抱っこする夢は、あなたが今ストレスの渦中にいることを暗示しています。深層心理で癒しを求めていて、黒猫を撫でるということでリラックスをしようとしているのです。たまには肩の荷を降ろしてリフレッシュをする時間を設けましょう。精神的に追い詰められてしまう前に息抜きが必要です。

【黒猫の夢占い8】黒猫を飼うことで黒猫を洗う夢

浮気

夢占いにおける黒猫を飼うことで黒猫を洗う夢の意味は、あなたが過去や現在に巻き込まれた「恋愛関係のトラブル」を忘却したいと思っていることの暗示となります。失恋や裏切りの傷をまだ引きずっているのかもしれませんね。時間が解決してくれることも多いですが、誰かと一緒に過ごす時間を増やすのも大切です。

【黒猫の夢占い9】黒猫を飼うことで黒猫を撫でる夢

浮気

夢占いにおける黒猫を飼うことで黒猫を撫でる夢の意味は、あなたが男女関係をかき回す存在になってしまうことを暗示しています。カップルの男性の方に惚れられてしまったり、既婚者と恋愛関係になってしまうなど、トラブルの原因となりやすいです。危ない恋愛には立ち入らないようにして恨みを買わないようにしましょう。

【黒猫の夢占い10】黒猫を飼うことで黒猫がなつく夢

金運

夢占いにおける黒猫を飼うことで黒猫がなつく夢は、あなたの金運が上がっていることを暗示しています。思わぬ臨時収入があったりとお金の回りがよくなるでしょう。大きな出費をするのに適している時期ではありますが、衝動買いのしすぎには注意をするべきです。負債まで飼うことのないようにしましょう!

POINT

周囲を味方にする行動を心がけよう!

黒猫を飼う夢では、あなたに訪れる未来を良くも悪くも予感させます。普段のあなたの行動次第で周囲の対応も変わりますので、誠実に過ごすことが肝心です。

威嚇する黒猫の夢の夢占い

【黒猫の夢占い11】威嚇する黒猫の夢の基本的な意味

トラブル

夢占いにおける威嚇する黒猫の夢は、あなたとあなたを取り巻くトラブルを暗示しています。人生においてトラブルは付き物ですが、まさにあなたに降り注ごうとしているトラブルへの対応が求められます。また猫に威嚇された後のあなたの対応や、威嚇してきた猫の行動も重要になりますのでチェックしておきましょう。

【黒猫の夢占い12】黒猫が威嚇して噛んでくる夢

トラブル

夢占いにおける黒猫が威嚇して噛んでくる夢の意味は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。特に今恋人がいる女性は、ライバルの女性の出現に注意しましょう。自分が誰かの恋路を無駄に邪魔してしまわないようにも注意です。病気や事故の危険も上がっている時期なので、注意を払って過ごすことです。

【黒猫の夢占い13】黒猫が威嚇して逃げる夢

解決

夢占いにおける黒猫が威嚇して逃げる夢は、あなたが今抱えているトラブルが解決することを暗示しています。この夢に出てくる黒猫はトラブルそのものを表していて、それが威嚇の上で逃げることであなたの元からも去っていくことが期待されます。今はまだ解決の糸口が見えなくても、近い将来では素っきりできるはずです。

【黒猫の夢占い14】威嚇してきた黒猫を殺す夢

不幸

夢占いにおける威嚇してきた黒猫を殺す夢は、あなたが大きな不幸に見舞われてしまう可能性を暗示しています。夢占いではラッキーシンボルとして登場する黒猫を殺してしまうわけですから、現実でもチャンスを逃してしまう可能性が高いです。残念ながら長い期間不運や苦しみは続くかもしれませんので、精神力が大事です。

POINT

あなたの対応力が求められる!

威嚇する黒猫の夢は警告夢としての色合いが強いです。訪れてくる不幸に対してあなたがどのような心構えでいるかが肝心です。精神力を強く持って望みましょう。

黒猫の状態に関する夢の夢占い

【黒猫の夢占い15】黒猫の状態に関する夢の基本的な意味

グループ

夢占いにおける黒猫の状態に関する夢の基本的な意味は、あなたや周囲の人々の心の変化を暗示していることが多いです。近い将来であなたがどんな気持ちになるか、周囲の人々があなたにどんな感情を向けるかが予想できます。またこの夢においても未来予想の側面が強いので、今後の参考にしましょう。

【黒猫の夢占い16】子猫の黒猫の夢

子供

夢占いにおける子猫の黒猫の夢は、あなたが童心に返りたいという想いを抱いていることを暗示しています。子猫のように気ままに、何にも縛られずに生きていきたいと望んでいるのです。とはいえ子供に戻ることはできませんから、ストレス発散の方法を見つけるのが近道です。温泉やエステなどで羽根を伸ばしましょう。

また黒猫に限らず、子猫の夢は成猫の夢とはまた違った意味を持ちます。夢の中に出てきた黒猫や他色の猫が子猫や赤ちゃん猫だった場合は、こちらの記事も併せてご参考ください!

【黒猫の夢占い17】喋る黒猫の夢

警告

夢占いにおける喋る黒猫の夢は、あなたに対する警告の暗示です。夢の中で喋る黒猫はあなたの深層心理を密接に反映しています。黒猫の発言の中には、あなたが抱えている問題を解決するためのヒントが隠れていますので聞き逃さないようにしましょう。またあなたが精神的にストレスが溜まっていることも暗示しています。

【黒猫の夢占い18】黒猫が死ぬ夢

不幸

夢占いにおける黒猫が死ぬ夢は、あなたに大きな不幸が降りかかる暗示です。死に関する夢は吉兆であることが多いのですが、黒猫の死に関しては強い警告夢です。集団からあなただけが仲間はずれにされてしまったり事故に遭ったりなど、「どうして自分だけ」という辛い想いをしてしまう可能性が高いです。

【黒猫の夢占い19】黒猫の死骸の夢

未来

夢占いにおける黒猫の死骸の夢は、近いうちにあなたにとって大きな出来事が訪れる暗示です。その出来事はポジティブなものかネガティブなものか、まだ分かりません。ですがあなたの価値観や環境を大きく変える可能性のある出来事である可能性は高いです。何が起きてもいいように心の準備をしておくことが肝心です。

【黒猫の夢占い20】黒猫を追い払う夢

恋人

夢占いにおける黒猫を追い払う夢は、あなたが今抱えている問題が解決することを暗示しています。人間関係のトラブルであればお互いの誤解が解けたり、仲直りすることが期待されます。長く悩んでいたかもしれませんが、その辛い時期ももうすぐ終わりを迎えそうです。今まで通りのあなたで真っ直ぐ行動しましょう!

POINT

警告や予言を忘れないようにしよう!

黒猫の状態に関する夢も、未来予知の側面が強いです。特に黒猫が喋る夢は予言や警告の意味合いが強くなっていますので、内容を忘れないようにしましょう。

黒猫の夢で深層心理を知ろう!

いかがでしたか?黒猫に関する夢の意味をご紹介しました。神秘性を感じさせる黒猫ですが、やはりそのイメージにあやかった「未来予知」という側面が強いのが特徴です。黒猫が教えてくれるお告げや警告を受け止めて、ベストな結果になれるように行動していきましょう。良い夢も悪い夢も受け入れる器量が肝心です!

また同じ猫であっても、白猫の夢は黒猫の夢とは違った意味になります。今回の黒猫の夢占いに興味を持ってくださった方は、ぜひこちらの白猫に関する夢占いの記事もご参考ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。