Large thumb shutterstock 264683615

大阪にある韓国コスメショップ8選|梅田・難波にある可愛いお店は?

更新:2019.06.21

韓国コスメは人気があり、大阪にも梅田や難波などに韓国ショップがたくさんあります。どの商品も安いので手に取りやすかったり、親しみやすいパッケージだったり、肌への効果があったりと多くの人々を引き付けています。日本にはないような素材を使っているのも魅力の一つです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【梅田・難波・心斎橋】大阪にある韓国コスメショップ4選

大阪の韓国コスメショップ①クリマレバイディーホリック(梅田エスト内)

コスメ

大阪の阪急梅田駅を出るとすぐにあるのがESTで、その中にクリマレバイディーホリック はあります。クリマレバイディーホリック は、ホリックと言う韓国ファッションを扱っている通販サイトが監修している化粧品のセレクトショップで、60以上もの韓国の化粧品ブランドが揃っています。

壁一面にシートパックが並んでいたり、アイシャドウやファンデーション、チークやリップなど実にたくさんで、見ているだけで胸がときめいてしまいます。個々のお店の特徴としては、ブランドごとにコーナーがあるのではなく、アイテムごとに商品が並べられています。大阪の梅田以外にも新宿や福岡にもこのお店があります。

クリマレバイディーホリック

住所 大阪市北区角田町3番25号 C13フロア
電話 06-6377-5070
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
クリマレバイディーホリック

大阪の韓国コスメショップ②ハヌルホスなんばCITY店(難波)

ハーブ

ハヌルホスは水を基本としています。伝統的な手法で時間をかけてハーブから抽出した蒸留水がすべての製品に使われています。ハヌルホスの化粧品には防腐剤が使われていません。半年以上発酵させたハーブの発酵液を用いることで防腐剤の代わりとしています。肌に優しく環境にも穏やかなものをお探しの人にもおすすめです。

ハヌルホスには化粧水やアイクリーム、美容液、ファンデーション、パック、クレンジング、石鹸、乳液、リップクリームシャンプーなどのラインナップがあります。大阪の難波以外にも神戸や新宿に直営店があり、長崎や鹿児島、新潟にはパートナーショップも利用できますし、便利なネットショップもあります。

ハヌルホスなんばCITY店

住所 大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60本館B1F
電話 06-6644-2474
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
ハヌルホス

大阪の韓国コスメショップ③GIL'SHOUSE(心斎橋)


化粧品

東京の新大久保にもあり人気のGIL'SHOUSEが大阪の心斎橋にもあります。韓国コスメの他にも韓流スターグッズやアクセサリーなど、韓国の流行りのものが手に入ります。ETUDE HOUSEやTONY MOLYと言った人気のブランドから、安いマスクシート、毒蛇のエキスが入った化粧品などたくさんあります。

GIL'SHOUSE

住所 大阪市中央区難波1-7-2 タナカビル1・2F
電話 06-6213-5059
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

大阪の韓国コスメショップ④スキンフード(梅田・難波)自然派ブランド

桃

スキンフードの製品は、食べ物を素材にした化粧品です。一見新しいブランドのようにも思えますが、実は60年以上の実績があります。クレンジングやマスクシート、ヘアやボディケア、メイクアップ、スキンケアなどの韓国コスメが揃っています。使われている素材も、黒砂糖、黒ざくろ、ゆず、クランベリーなど様々です。

キャビアなど高級素材を使っている場合は値段が高くなりますが、そうではない場合は平均的な価格のようです。しかし素材にこだわって作られている割には価格が安いと言えるかもしれません。難波以外にも大阪梅田には2つのスキンフードのお店があり、一つはルクア大阪店の8階に、もう一つは梅田ESTの1階にあります。

スキンフード難波店

住所 大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイB1F
電話 06-7633-7926
営業時間 11:00~20:30(日祝は20時)
定休日 不定休
スキンフード

【鶴橋】大阪にある韓国コスメショップ4選

大阪鶴橋の韓国コスメショップ①韓LOVE

シートマスク

大阪の韓LOVE で取り扱っているのは最新流行の韓国コスメです。韓国女性の肌はとてもきれいだと言います。お店には肌のプロがいるので、トラブルのある方は相談してみるのもよいでしょう。深刻なトラブルがなくても気軽に質問してみたり自分に合ったものを選んでもらうなどもできるかもしれません。


店内にはシートマスクがたくさん並び、圧倒されますが、選び甲斐もあり、どれも欲しくなってしまいます。しかもどれも安いので自分用にはもちろん、友達や家族へのお土産にも喜ばれます。日焼け止めや、ハーブを使った化粧品、美白効果のあるものなど見ているだけでも楽しくなってしまうお店です。

韓LOVE

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-10-6
電話 06‐6777‐4448
営業時間 10:00〜18:00
定休日 -
韓LOVE

大阪鶴橋の韓国コスメショップ②episode鶴橋店可愛いものがたくさん

可愛いもの

エピソード鶴橋店は鶴橋駅構内にあるお店です。化粧品はもちろんのこと、アクセサリーやバッグ、靴などの取り揃えがあります。化粧品では、シートマスク、カラーラスティング、アイブロウパウダー、アイブロウペンシル、リップカラー、コンシーラー、アイシャドウなどがあります。きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

episode鶴橋店

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町1-1 JR鶴橋駅構内
電話 06-6773-1616
営業時間 10:00〜22:00
定休日 -
episode鶴橋店

大阪鶴橋の韓国コスメショップ③SAMIcosmetic人気の化粧品店

黄色

いつも多くのお客さんでごった返している人気のお店です。道行く人が黄色のバッグを持っている場合はここで買い物をした確率が高いと言えます。しかも結構な割合で黄色のバッグを見かけるそうです。SAMIcosmeticには人気の韓国コスメ3CEをはじめとし、国内外の化粧品が3000アイテム以上の品ぞろえです。

ちなみに3CEと言うのは、スタイルナンダから販売されている安い韓国コスメです。安いので手に取りやすく、しかも楽しい気分にさせてくれるアイテムが揃っており3CEは韓国でも人気があります。日本でも多くの人から注目されているブランドがこの3CEです。一度3CEの商品を使ってみたくなりますね。

SAMIcosmetic

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-7-18
電話 06-4303-5296
営業時間 10:00〜18:00
定休日 無休

SAMIcosmetic

大阪鶴橋の韓国コスメショップ④宇宙ショップ

スキンケア

宇宙ショップは特に肌にトラブルを持っている人向けのお店です。よりたくさんの人の肌の悩みが消えるよう、トラブルが少なくなるように頑張っているお店です。もちろん肌の悩みのない人にも、スキンケアやボディケア、メイク用品などをお選びいただけます。また、姉妹店として整体サロン宇宙もあります。

宇宙ショップで扱う化粧品は、肌が本来持つ美しさを取り戻すべく肌を健康な状態に近づけ、美肌を保てるよう導きます。また整体では顔全体のバランスを整えるためあごの関節を調整、これによりしわ、たるみ、むくみなどを改善します。宇宙ショップはネット通販もできるので遠くにお住まいの方などにもご利用いただけます。

宇宙ショップ

住所 〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷1-12-18
電話 06-6777-7355
営業時間 06-6777-7355
定休日 月曜
韓流宇宙ショップ

大阪と言えば難波や天王寺などに素敵な雑貨屋さんもたくさんあります。韓国コスメを見つつ、雑貨店も覗いてみませんか?雑貨は女性のものと思われがちですが、おしゃれな男性からも注目されている存在です。下記の関連記事を見て心ときめかせてみませんか。

コスメショップで買うべき今流行りの韓国コスメは?

いろんな種類があって安いシートマスクやパック

シートマスク2

韓国コスメと聞くと、シートマスクやパックを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。とにかくいろんな種類があってしかも安いのが特徴です。値段が安いのでついたくさん買いすぎてしまいがちですが、使うと肌がもちもちしっとりとし、その心地よさに病みつきになります。お土産としても喜ばれますね。

パッケージが面白かったり素敵だったり、いかにも肌によさそう、効きそうだったり、中には毛穴の引き締め効果のあるものも存在します。いろんなものを使って韓国女性のように肌をきれいに保ちたいですね。肌のお手入れも楽しみながらできそうです。

シカクリームやシカバームで皮膚の再生を図る

シカクリーム

シカクリームやシカバームは、皮膚を再生してくれるものです。シカクリームは毎日のケアに使えます。気になる肌の部分に付けるだけです。シカクリームをファンデーション代わりに付けている人もいます。肌の乾燥部分、肌の保護、肌の赤身、肌荒れなど、肌にトラブルのある人は特に使って見たくなるアイテムです。

ミルクブラーや3CEのウユクリームは肌を明るく見せてくれる

ウユクリーム

ミルクブラーやウユクリームは、肌に塗ると毛穴を隠してくれたり、肌を明るく見せてくれる効果のあるクリームのことです。自然な感じで肌が明るくなるので、このクリームを使ってすっぴん風に仕上げることもできます。ファンデーションなしでも肌が綺麗に見えるので1つは持ってたいアイテムと言えます。

ミルクブラーは化粧下地です。ケアをカバーしてくれたり肌の凹凸やシミを隠してくれたり美白や透明感をだしたりなどとても優秀です。もう一つのウユクリームのウユとは韓国語で牛乳を指します。どちらも同じ効果があります。ウユクリームとして有名で人気があるのは3CEのものです。

大阪の難波に立ち寄るのでしたら、遊ぶのにぴったりのスポットを見てみたいと思いませんか?待ち合わせにも、観光にも、またはデートにもピッタリな場所が難波にはありますよ。下記の関連記事をチェックしてみてください。

大阪のショップで韓国コスメを手に入れて美肌を極めよう!

韓国は美容大国とも呼ばれているだけあって、韓国コスメもたくさんの種類があります。大阪にもその波は押し寄せていて、難波や梅田などの人気スポットでも韓国コスメが手に入ります。韓国コスメを使って可愛い雰囲気を作り出したり、美肌になったりしてみませんか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。