Large thumb shutterstock 593480990

異性として見られない理由7選!男として恋愛対象に見られたいも

更新:2020.11.27

異性として見られないことで悩んでいませんか。男性として見られない恋愛対象外となってしまうのは、実は外見ではなく中身だったりします。そこで、彼女が欲しいと思っている方に異性にもてる方法や異性に見られない特徴などをご紹介します。異性として見られるには過去の自分との別れも必要です。

異性として見られない理由7選

異性として見られない男性の理由①みんなに優しい

女性

異性として見られない男性の理由1つ目は「みんなに優しい」人です。みんなに優しい人というのは、友達としてはとても理想的な人ですが、恋人や彼氏彼女の関係には全く理想ではありません。みんなに優しい人というのは、どれだけ魅力的な人でも「良い人」で終わってしまいます。

みんなに優しくするのは、人として良いことですが、本当に好きな人からすると良い行為とは言えません。異性として見られたいと思うのならば、好きな人にだけ優しくするなどしましょう。

異性として見られない男性の理由②男気がないのは恋愛対象外

女性

異性として見られない男性の理由2つ目は「男気がないのが恋愛対象外」となります。男気がないというのは、「なよなよした性格」「優柔不断な性格」です。男気がない方は頼りにならないので、彼氏としてみることができません。むしろ仲の良い女友達のような感覚となってしまいます。

女性というのは、付き合った男性に守ってもらいたいというのが本心です。守ってもらいたいという気持ちがあるため、無意識的にナヨナヨとした頼りにならない男性は異性としてみることができなくなります。

異性として見られない男性の理由③彼女が欲しいと感じない

女性

異性として見られない男性の理由3つ目は「彼女が欲しいと感じない」ことです。彼女が欲しいと感じないと、女性も恋愛対象としてみることがあまりありません。彼女が欲しいという雰囲気や行動をすることで異性と見られることもあります。

異性として見られない男性の理由④マザコン

女性

異性として見られない男性の理由4つ目は「マザコン」です。マザコンの人は基本女性から嫌われます。マザコンな人が良く勘違いするのが、親を大切にしていることをマザコンと思っていることがありますが、基本マザコンと親思いとは違います。

マザコンは、何よりも母親のことを第一に考え、何か話すたびに母親のことを挟んできます。マザコンの人は、女性からだけでなく男性からも嫌われます。異性と見られたいならマザコンをやめましょう。

異性として見られない男性の理由⑤本心が分からない

女性

異性として見られない男性の理由5つ目は「本心が分からない」ことです。本心が分からない人というのは友達としてはいい関係が築けたとしても、恋人関係に発展させることはあまりないと言われています。やはり本心が分からない人とは楽しく遊べても、深い関係にはなれないと感じてしまい恋愛対象外となります。

異性として見られない男性の理由⑥面白いだけで恋愛対象にならない

女性

異性として見られない男性の理由6つ目は「面白いだけで恋愛対象にならない」ことです。面白く場を盛り上げるタイプの方というのはどのグループにも1人はいるはずですが、そういった盛り上げ役の人ちうのは面白いですが、恋愛対象外の人となってしまいます。

面白いだけの人がなぜ恋愛対象外となってしまうのかといいますと、面白くて楽しいのですが、真剣な話や深いかかわりが出来ないのではないのか、という勝手なイメージより恋愛対象外となってしまいます。

異性として見れない男性の理由⑦友達にしか見えない

女性

異性として見られない男性の理由7つ目は「友達にしか見えない」人です。いくらロマンチックなことをしてくれても感動することをしてくれても、友達にしか見えないという人というのがいます。どうしても、何をしても恋愛対象になることがないので、諦めるべきです。

異性として見れない男性の理由⑧自信がない

女性

異性として見られない男性の理由8つ目は「自信がない」ことです。自信がない男性というは、女性からすると魅力のない、頼ることができない人物となり恋愛対象にはなれません。恋愛対象になるのにはやはり男らしさと自信が必要です。

異性として見れない人は、自信がなくネガティブな発想や雰囲気を持っています。もし彼女ができたとしても別れることとなってしまいます。別れる結果とならないためにも自信を付けるようにしましょう。

異性として見られたいときの克服は?

異性として見られたいときの克服①筋トレ

女性

異性として見られたいときの克服1つ目は「筋トレ」です。異性と見られないのには、見た目も影響しています。太っている方やヒョロヒョロの人というのは恋愛対象にはなりません。女性というのは、一緒に居ると安心できる男性にも惹かれますが、連れて歩く時に恥ずかしくないことも重要です。

太っている人は痩せることもおすすめですが、有酸素運動をして痩せるよりも脂肪を筋肉に変える方がダイエットを成功しやすくなっています。また、ヒョロヒョロの男子というのは、ある程度身体に脂肪を付けてから筋トレしましょう。

モテる為に筋トレするときの注意点ですが、ムキムキのゴリマッチョはあまりモテません。ゴリマッチョではなく、引き締まった身体を目指すように筋トレをしましょう。ゴリマッチョが好きな女性もいますが、あまり好みという人がいないので、筋肉をある程度付けて身体を引き締めることをおすすめします。

異性として見られたいときの克服②男らしくなる

女性

異性として見られたいときの克服2つ目は「男らしくなる」ことです。男らしくなるというのも、上記でご紹介しました、筋肉も1つですが、振る舞いも重要です。振る舞いというのも、女の子のようなナヨナヨした行動というのは、いくら筋肉を付けても恋愛対象に入ることができません。

恋愛対象になるには、男らしい行動力と優しさが重要となってきます。男らしいを勘違いする人がいますが、乱暴に物を扱ったり、強引に行動をするのは、男らしさではありません。正しい男らしさを身につけて、異性と見られるような人になりましょう。

異性として見られたいときの克服③好きな人にだけ優しくする

女性

異性として見られたいときの克服3つ目は「好きな人にだけ優しくする」ことです。上記でもご紹介した通り、全ての女子絵に優しい行動を取るのは、良い人というイメージを持たれるだけで恋愛対象になることはありません。恋愛対象になりたいときは、特定の人だけにしましょう。

ただし、特定の人にだけ優しくすると言っても、他の人にきつく冷たく当たる訳ではありません。ほかの人と好きな人と差をつけることが重要です。特定に人だけ優しく接していると、異性だけでなく同性にも嫌われ、最悪は好きな人にも嫌われることもあります。

異性として見られたいときの克服④マナーを身につける

女性

異性として見られたいときの克服4つ目は「マナーを身につける」ことです。恋愛対象になるには、マナーというのも重要となてきます。特に重要視される部分は、食事マナーやお店での対応です。いくらイケメンでも楽しい方でも食事マナーがなっていなかったり、店員さんへの対応が悪いと嫌われます。

食事マナーや店員さんへの態度というのは、性格が特に出てしまう部分です。食事マナーでは「口を開けて食べない」「箸の持ち方」「肘をついて食べない」など当たりまえのことをしましょう。また、店員さんへの態度ですが、謙虚な姿勢で接することで女性からも好印象を受けます。

大人として当たり前のマナーを身につけておくと、嫌われることなく恋愛対象になることができます。マナーというのは、人付き合いでとても重要なポイントとなっていますので、当たり前に出来なくてはいけないことは、できるようにしておきましょう。

異性として見られたいときの克服⑤今までの人と別れ、新しい出会いを求める

女性

異性として見られたいときの克服5つ目は「今までの人と別れ、新しい出会いを求める」ことです。1度恋愛対象から外されてしまうと、すぐに恋愛対象になることはありません。もし、関わっているグループの中に好きなタイプの子がいない場合は、別れることをおすすめします。

別れるというのは、とても辛く判断を渋ってしまうことですが、あなたの求める世界はありません。離れることはあなた自身のためになります。急に疎遠になるのは、色々と面倒なので、ちゅっとずつ距離を開けるようにしましょう。

異性として見られたいときの克服⑦外見がダメなら内面を変える

女性

異性として見られたいときの克服7つ目は「外見がダメなら内面を変える」ことです。外見というのは、いくら頑張っても変えることができる限界があります。ですが、内面というのは、限界なく無限大に変えることができます。

異性として見られない特徴を知ろう

女性

異性として見られない特徴や見られるような克服法は参考になったでしょうか。異性と見られない原因は、ブサイクという外見的なことではなく、内面的なことが多くあります。モテる内面にすることで、恋愛対象となることができます。異性として見られないという方は他の記事も参考にしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。