Large thumb shutterstock 616053032

お金のない貧乏な彼氏と別れたくなる瞬間5つ|貧乏すぎてつらい問題は?

更新:2020.07.24

いつも口癖が「お金ない」という貧乏な彼氏を持っている女性はいますか?いつもお金のことを言われたりすると、一緒にいても楽しくなくなってしまいます。そのことで喧嘩になったり別れを切り出すことにもなりかねません。お金のない貧乏な彼氏と別れたくなる瞬間と、貧乏すぎてつらい問題をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間5つ

別れようと思う瞬間①会えばお金の問題ばかりで付き合えない

お金の問題ばかりで付き合えない

お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間1つ目は、会えばお金の問題ばかりで付き合えないことです。デートをしていて、ここに行きたいと言っても「お金がないから」と言われたり、「今〇〇円しか持っていないから、そのお金の範囲内で遊べることをしよう」と言われたりすることも多いです。

貧乏な彼氏と付き合うと、常にお金の問題がつきまとってきます。時にはお金が足りなくて、「貸してほしい」と頼んでくる貧乏な彼氏もいるでしょう。どんなに親しい間柄でも、お金の貸し借りをするとトラブルのもとなので、貸さない方が無難です。そんな貧乏な彼氏と別れようと思ってしまうのです。

別れようと思う瞬間②プレゼントをもらえなくてつらい

プレゼントがもらえなくてつらい

お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間2つ目は、プレゼントをもらえなくてつらいことです。誕生日やクリスマスなどのイベントごとも、お金がないからプレゼントを何ももらえないということもあります。

お金がなかったらないなりに、手作りのものを心を込めて作るとかあっても良いと思いますが、貧乏な彼氏はそれすらもありません。彼女にプレゼントを渡すお金すら、もったいないと感じるのです。

別れようと思う瞬間③貧乏すぎてデートを楽しむことができない

デートを楽しむことができに

お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間3つ目は、貧乏すぎてデートを楽しむことができないことです。お弁当を作っていって公園デートをしたり、お金をかけないでデートをすることもできます。しかし、それが毎回続くと、「ここに行きたかったな~」とか、「たまには店でご飯食べたいな」という気持ちになります。

デートも毎回お金のかけないデートばかりで、マンネリ化してしまい、飽きてしまうのです。デートが楽しめないことから、一緒にいてもつまらないと思うようになり、別れようという気持ちが起こるのです。


以下の記事には、お金のかからないデートスポット、節約しつつ楽しめるデートプランも紹介されています。お金のかからないデートでも、毎回違うこともしたらマンネリ化も解消されるはずです。お金のかからないデートにどのようなものがあるのか知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

別れようと思う瞬間④友達の彼氏をうらやましく思う

うらやましく思う

お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間4つ目は、友達の彼氏をうらやましく思うことです。友達と自分の彼氏について話したりすることもあるでしょう。自分の彼氏はこんなに貧乏なのに、友達カップルはいろいろなところへ出かけて、楽しいデートの様子を聞かされることもあるのではないでしょうか。

友達の彼氏と自分の彼氏を比べてしまって、友達カップルが幸せそうなのがうらやましく感じます。そんな時に、貧乏な彼氏と別れようと思うのです。

別れようと思う瞬間⑤結婚まで考えられない

結婚まで考えられない

お金のない貧乏な彼氏と別れようと思う瞬間5つ目は、結婚まで考えられないことです。付き合っていたら、誰もが将来この人とやっていけるのかということを考えることでしょう。

結婚まで考えた時に、貧乏だというのがネックになって、やっぱり結婚できないと感じることもあります。そういうことから、貧乏な彼氏とは未来がないと思い、別れることを考えるのです。

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント4つ

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント①彼氏の人柄


彼氏の人柄

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント1つ目は、彼氏の人柄です。貧乏だというのは置いておいて、彼氏の人柄はどうでしょうか?貧乏以外には何も悪いところがなく、彼氏の人柄はすごく好きだという女性もいるはずです。

貧乏でもそれに負けないくらいの彼氏の人柄の良さがあれば、別れる気持ちもなくなってくるかもしれません。別れるか迷った時には、彼氏の人柄を思い出してください。

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント②貧乏の理由

貧乏の理由

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント2つ目は、貧乏の理由です。「お金がない」というのには、きっと理由があるはずです。親に仕送りをしていて貧乏、奨学金を払っていて貧乏などいろいろ理由があるでしょう。そういうので貧乏なら、仕方がないとも言えます。

しかし買い物が好きで、自分の収入に見合っていない物ばかり購入して、浪費癖が原因で貧乏だという場合もあります。そういう人は一緒にいても浪費癖はなかなか直りません。借金してでも買い物をする人だっています。ですから貧乏の理由によっては、別れる決意をしなければいけないこともあります。

以下の記事には、貧乏な一人暮らしの節約生活術が紹介されています。一人暮らしとなると、自分ですべて家計の管理をしなければいけなくなります。できるだけ節約していかないと、生活も困難になりかねません。うまく節約する方法を知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント③頑張る努力

頑張る努力

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント3つ目は、頑張る努力です。自分は貧乏だと言っているだけで、何もしない人もいるでしょう。しかし、貧乏だけどきちんと頑張って収入を増やす努力をしているという頑張り屋の人は、この先も付き合っていけそうです。努力家の人は、変わっていけるはずです。


お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント④結婚を想像

結婚を想像

お金のない貧乏な彼氏と別れるか迷った時に見極めるポイント4つ目は、結婚を想像することです。貧乏な彼氏との結婚を想像してみて、幸せな自分が浮かんできますか?お金がすべてではありません。お金がなくても幸せになっている夫婦もいます。迷った時には、見極めるポイントにしてくださいね。

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点は?

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点①家計の管理

家計の管理

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点1つ目は、家計の管理の問題です。浪費癖が原因で貧乏な場合、彼氏に家計を任せたら大変なことになります。彼女が家計の管理をするようにしましょう。彼女が家計を管理して、節約をしながらやっていくことで、うまく生活していくことができるはずです。

以下の記事には、無料家計簿アプリランキングが紹介されています。家計を管理するには、家計簿をつけて収支の計算をすると、わかりやすいですね。無料でできる家計簿のアプリがあるので、簡単に家計簿をつけることができます。家計簿アプリのことを知りたくなったら、この記事を参考にしてみてください。

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点②彼女の仕事

妻の仕事

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点2つ目は、彼女の仕事の問題です。彼氏が貧乏な場合、彼女も働いて共働きが必須になってきます。専業主婦を夢見ていた人には、残念なことですが、貧乏な彼氏を選んだらやむを得ません。彼女も仕事を続けて、二馬力で家計を支えていくことが大切です。

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点③どれくらい協力が可能か

協力が可能か

お金のない貧乏な彼氏と結婚をする際の注意点3つ目は、どれくらい協力が可能かという問題です。彼女も仕事を続けていかなくてはいけないなら、家事には協力してもらわなければいけません。彼女は働いて、家事もすべてやっていたら、体を壊してしまいます。ですから彼氏には遠慮なく協力してもらいましょう。

貧乏な彼氏との将来を考えてどうするか判断しましょう!

どうするか判断しましょう!

彼氏のことは好きだけど、「貧乏なところがちょっと…」と思うこともあるでしょう。貧乏な彼氏と付き合っていても、何だか楽しくないから別れようと考えてしまうこともあるはずです。貧乏には何かしらの理由があります。貧乏の理由を知っておくことも、これから彼氏との未来をイメージするためには、重要なことです。

付き合っていたら、結婚も考えるでしょう。結婚を考えた時に、貧乏な彼氏とやっていけるのか不安になることもあります。結婚してもうまくやっていけるか見極めるためには、いろいろな判断材料を用意しておくと良いです。貧乏な彼氏との将来を考えて、どうするか判断しましょう!

以下の記事には、貧乏人の特徴、貧困層からの脱出や金持ちと貧乏な人の習慣の違いも紹介されています。貧乏人には貧困層ならではの特徴があり、貧乏人のお金の使い方にも特徴があります。その貧困層から抜け出す方法も載っているので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。