Large thumb shutterstock 268659425

夢占いで美人になるとは?絶世の美女や若い可愛い顔笑顔の意味も

更新:2020.06.28

夢占いにおいて顔が美人になる、絶世の美女になる、または若い可愛い顔になるなどは、意味があります。ここではそれらの意味について、ご紹介して参ります。また、夢で美人になる以外の女性が出てくる夢の意味や、イケメンが出てくる場合についても、あわせて見て参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いで美人になる意味

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味①笑顔が少ない

笑顔が少ない

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味の1つ目は、笑顔が少ない、という意味です。絶世の美女や可愛い美人の条件として「笑顔」という事が挙げられます。笑顔が魅力的な女性は美人や可愛いという印象を周囲の人に与えます。その笑顔が少ないと、「もっと笑顔になるように」という意味で、このような夢を見ます。

いつも笑顔でいることの大切さをご紹介している関連記事と、いつも笑っている人の心理をごご紹介している関連記事があります。どちらもリンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてください。

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味②若いと言われたい

若いと言われたい

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味の2つ目は、若いと言われたい、というあなたの心の叫びが夢になっています。特に自分よりも若い女性が入ってきた場合には、周囲の人たちは若い女性に注目するでしょう。その状況を面白くないと心のどこかで感じていると、絶世の美女や可愛い美人になる夢を見ることがあります。

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味③可愛い顔になりたい

可愛い顔になりたい

夢占いで絶世の美女・可愛い美人になる意味の3つ目は、可愛い顔になりたい、というあなたの欲求が夢になって表れています。お願い上手の女性がそばにいると、自分はあんなふうに上手にお願いできないという思いが湧いてくることがあるでしょう。すると、羨ましいという思いが心のどこかにある為、このような夢を見ます。

夢占いで美人になる以外の女性が出てくる意味10選

美女・美人になる以外の夢占いの意味①女性になる

現状からの打開

美女・美人になる以外の夢占いの意味の1つ目は、女性になる夢占いです。女性になる夢占いは、現状からの打開を意味しています。あなたが身を置いている現状に苦痛を感じ、何とかしたいと思っているのでしょう。思い切った行動を取ることで、あなたが置かれている現状が大きく変化することを、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味②顔がのっぺらぼう

すべてを投げ出したい

美女・美人になる以外の夢占いの意味の2つ目は、顔がのっぺらぼうの夢占いです。これは女性である自分のケースと、他の女性の顔の場合の二通りがありますが、どちらの場合もすべてを投げ出したいというあなたの心理を表しています。誰かに助けを求めることで、現状が好転することを、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味③顔がわからない

不安

美女・美人になる以外の夢占いの意味の3つ目は、顔がわからない夢占いです。明らかに女性だけれど顔がわからないのは、あなたが現状に何らかの不安を感じているからです。夢の中に出てきた女性が明らかに笑っているなら吉、怒っていたり悲しんでいるなら変更した方が良い、という事を夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味④可愛い性格

助けを求めている

美女・美人になる以外の夢占いの意味の4つ目は、可愛い性格の女性の夢占いです。かわいい性格の女性の夢占いは、あなたが周囲の人たちに助けを求めている心理を表しています。自分ではどうしようもないと、薄々感づいているのでしょう。素直に周囲の人たちに助けを求めることが大切である事を、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味⑤若い女性

自分の未熟さ

美女・美人になる以外の夢占いの意味の5つ目は、若い女性の夢占いです。若い女性の夢占いは、自分の未熟さを感じているという心理を表しています。まだまだ自分が知識不足や経験不足だと感じているのでしょう。あなたが望むなら、いくらでもあなたには学ぶ機会や経験を積む機会があることを、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味⑥絶世の美女

絶望感

美女・美人になる以外の夢占いの意味の6つ目は、絶世の美女の夢占いです。絶世の美女が出てくる夢占いは、あなたの理想と現実が大きく食い違っていることへの絶望感を表しています。理想と現実にそれだけ大きな差があったのでしょう。更なる努力を続けることで理想に近づくことができるという事も、夢は伝えています。


美女・美人になる以外の夢占いの意味⑦肌荒れがひどい

現状に満足できていない

美女・美人になる以外の夢占いの意味の7つ目は、肌荒れがひどい夢占いです。女性の肌荒れがひどい夢占いは、現状に満足できていないあなたの心理を表しています。今の現状に大きな不満を抱えているのでしょう。不満を抱えているのなら、理想の状況になるように行動を起こしましょうという事を、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味⑧若い女の子

深層心理

美女・美人になる以外の夢占いの意味の8つ目は、若い女の子の夢占いです。若い女の子が出てくる夢占いは、あなたの深層心理を表しています。若い女の子の表情や雰囲気に注目して下さい。それはあなたが抑えつけている感情です。もっと自分の感情を素直に表に出して表現するようにして下さいと、夢はあなたに伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味⑨女性に追いかけられる

時間と競争

美女・美人になる以外の夢占いの意味の9つ目は、女性に追いかけられる夢占いです。女性に追いかけられる夢占いは、あなたが時間と競争していることを表しています。間に合わないという気持ちや後れを取ったという焦りの気持ちがあるのでしょう。あなたには充分な時間が与えられているという事を、夢は同時に伝えています。

美女・美人になる以外の夢占いの意味⑩女性と話す

自分自身との対話

美女・美人になる以外の夢占いの意味の10個目は、女性と話す夢占いです。女性と話す夢占いは、自分自身との対話が足りていないことを表しています。話している相手はあなた自身の特に感情の部分です。もっと自分の感情を知る為に、瞑想をしたり鏡に向かって問いかけたりする必要があることを、夢はあなたに伝えています。

夢占いでイケメンが出てくる意味10選

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味①自分よりも年齢が若い

周囲に頼れる人がいない

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の1つ目は、自分よりも年齢が若い美男やイケメンが出てくる夢占いです。これはあなたの周囲に頼れる人がいない、という心理状態を表しています。早い話が周りの人たちのことを頼りないと感じているのです。固定観念にとらわれないようにということも、夢はあなたに伝えています。


夢占いで美男・イケメンが出てくる意味②自分よりも年齢が年上

周囲の人たちへの強い信頼

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の2つ目は、自分より年齢が年上の美男やイケメンが出てくる夢占いです。これは周囲の人たちへの強い信頼を表しています。言い換えるなら、頼りになるとあなたが感じているという事です。現在の仲間を大切にすることで、より運気が開けることを、夢はあなたに同時に伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味③経験が若い

誰かの経験が未熟

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の3つ目は、経験が若い美男やイケメンが出てくる夢占いです。これはあなたのそばにいる誰かの経験が未熟だと感じている心理を表しています。対象はあなたよりも年上でしょう。教えたいけれど年齢のことがあってためらっています。相手の為にも勇気を出すことを、夢は伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味④声で美男・イケメンとわかる

自分がリーダー

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の4つ目は、顔はわからないけれど、声で美男やイケメンだとわかる夢占いです。これはもっと自分がしっかりしなければという心理を表しています。自分がリーダーとなって周囲を引っ張っていくという意気込みです。時には周囲の人たちの声に耳を傾けるようにとも、夢は伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑤美男・イケメンになる

未熟さや経験不足を補う機会が必要

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の5つ目は、自分が美男やイケメンになる夢占いです。これは自分の未熟さや経験不足を補う機会が必要だと感じている心理状態を表しています。もっと深く学びたい、経験を積みたいというあなたの気持ちです。よく周囲を見渡せばそのチャンスがたくさんあることも、夢は伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑥道を歩く

大きな困難が待ち構えている

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の6つ目は、美男やイケメンと道を歩く夢占いです。これは、あなたの今後に大きな困難が待ち構えていることを表しています。また、あなた自身もそのことに薄々気づいているようです。困難を乗り越える為に、周囲の人たちのアドバイスに耳を傾けるようにという事を、夢は伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑦階段を上る

目標や夢の道のりがまだまだ遠い

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の7つ目は、美男やイケメンと階段を上る夢占いです。これはあなたの目標や夢の道のりがまだまだ遠いことを表しています。遠いことであなたは多少焦りの気持ちもあるようです。ただ、時期が来れば自ずと結果は出るので、焦らずゆっくり進むようにという事を、夢は同時に伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑧助けてもらう

現状に満足できていない

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の8つ目は、美男やイケメンに助けてもらう夢占いです。これはあなた自身が現状に満足できていない心理状態を表しています。明確に何か他にしたいことがあるのでしょう。したいことがあるのなら、思い切ってその為の行動に出る必要があることも、夢は同時にあなたに伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑨一緒に笑う

現状で孤立している

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の9つ目は、美男やイケメンと一緒に笑う夢占いです。これはあなたが現状で孤立していることを表しています。誰も自分の事を理解してくれないという心理の表れです。まずは自分の事を理解し、受け入れることで、あなたのことを理解してくれる人が現れるという事を、夢は伝えています。

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味⑩嫌われる

大きく好転する

夢占いで美男・イケメンが出てくる意味の10個目は、美男やイケメンに嫌われる夢占いです。これは、あなたの現状が大きく好転することを表しています。これまでの弛まない努力が報われ、形になる時が近づいているサインです。ゴールはもう少しですから、このまま最後まで努力を続けるようにと、夢は伝えています。

美人になる夢は理想と現実の食い違いを表している

理想と現実の食い違いを表している

美人になる夢は、現実と理想の食い違いを表しています。あなたが美人になるという事は、そうなりたいけれど現実はそんな風になれていない、というあなたの深層心理の表れです。諦めずに努力を続けることで、理想が現実の形になることを、夢は同時に伝えています。諦めない心を持つと、明るい未来が開けるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。