Large thumb shutterstock 664863727

セザンヌの福袋はどこで買える?発売日や予約方法・ネット通販できるのか

更新:2019.06.21

人気プチプラコスメ、セザンヌの福袋について紹介します。ラッキーバッグと呼ばれる福袋の発売日や中身、予約購入やネット通販ができるのかどうか、またどこで購入できるのか、マツキヨなどでのこれまでの販売実績など、前年の福袋の販売状況を参考に2019年のラッキーバッグについて予想します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セザンヌの福袋とは?値段や発売日についても

セザンヌの福袋は優秀コスメが詰まった「ラッキーバッグ」

セザンヌの福袋は「ラッキーバッグ」として発売されています。コスメのお得な詰め合わせバッグは、ハッピーバッグやラッキーバッグと呼ぶメーカーが増えています。セザンヌのラッキーバックはとにかくコスパが高く、プチプラコスメの福袋の中でも大変な人気を誇っています。

セザンヌのラッキーバッグはミステリアスな部分も多く、販売されるやいなや売り切れになってしまうことも多いんですよ。普段からセザンヌのコスメを取り扱っているマツキヨやドンキで見つからない!気づいた時にはどこにも売っていない!なんて慌てないためにも、早くからアンテナを張っておく必要がありそうです。

セザンヌの福袋ラッキーバッグの値段

値段

2019年のセザンヌの福袋の値段について、2018年11月末現在で正式な発表はされていません。ですので、2018年、2017年、2016年のラッキーバッグの値段について紹介します。

2018年の福袋(2017年12月発売)は、コスメが6点(2,690円相当)入って600円でした。2017年(2016年12月発売)は、5点(2,600円相当)で500円。2016年(2015年12月発売)は4点(2,340円相当)で500円です。いずれも1/4〜1/5以下という驚きの破格値です。

セザンヌの福袋ラッキーバッグの人気の秘密は圧倒的なコスパにあり!

嬉しい

セザンヌの福袋の人気の秘密はコスパにあります。例えば、セザンヌの下地や、人気のハイライトスティックなどは単品価格で600円です。そんなアイテム1個分の価格で数点のコスメが手に入ってしまうのですから、コスメ好きの方には見逃せませんよね。

過去に、2015年の福袋ではアイテム7点で500円だったのが、2016年の福袋でアイテムが4点に減ってしまい500円だったことがありました。その時にはお得感がないと感じられた方もいらっしゃったようですが、セザンヌのラッキーバッグは年々人気が増していて、ユーザーの期待度も高まっています。


今年の福袋の値段に関しても、人々の感心が高まっている中でいきなりグンと高くなってしまうというようなことはないと思われます。ここまで数年の値段は1,000円でおつりがくる破格値ですので2019年の福袋も、同じような値段が期待ができます。

セザンヌ福袋「ラッキーバッグ」の発売日予想

カレンダー

2019年のセザンヌの福袋ラッキーバッグの発売日については2018年1月末現在でまだ発表されていません。セザンヌのネットの公式サイトにも情報はありません。早すぎても遅すぎても手に入らないハッピーバッグ!そこで、2018年、2017年の発売日から、2019年のハッピーバッグの発売日を予想していきます。

SNSでセザンヌのラッキーバッグについて投稿されている日付を拝見すると、早い方では2018年の福袋では2017年12月5日、2017年の福袋では2016年12月8日にはゲットされています。ですので、2019年の福袋は12月5〜10日前後には発売されるのではないかと予想されます。

福袋といってもラッキーバックは12月の上旬には発売されます。年明けの初売りには売り切れている可能性が高いので注意しましょう。下記の口コミではイオンやイトーヨーカドーの様な大型スーパーで購入されています。店舗によって違いがあるかもしれませんが、最寄りのお店で店員さんに確認するのもおすすめです。

QUOTE

イトーヨーカ堂にて、リンメル、セザンヌ、レブロンのコスメ福袋を発見!! /2017年12月5日 引用元:Twitter

QUOTE

セザンヌのラッキーバッグを購入しました。 久しぶりにAEONへ行って、ラッキーバッグが並んでいて、 もうこんな時期かぁ…としみじみ  /2016年12月8日 引用元:instagram

セザンヌの福袋の購入方法

セザンヌの福袋は予約不可能

予約

確実にセザンヌの福袋が買いたいけれど、予約はできるの?という疑問をもたれる方も多いと思いますが、残念ながらセザンヌの福袋はこれまで予約販売をしていません。他のコスメブランドでは通販サイトでの予約などが常識になりつつありますが、セザンヌの福袋は店頭で巡り会えた方にしか購入できないようになっています。


2018年はどこのマツキヨやドンキ・ロフトでも販売なし

セザンヌの福袋がどこに売っているのか、ご自身の身近な場所で考えた場合、マツキヨやドンキなどに目をつける方も多いのではないかと思います、ですが、意外な事実がありました。実は数多くの化粧品を取り扱い、店舗数も多いドラックストア・マツキヨやドンキ、ロフトでは、セザンヌの福袋の取扱い実績がないんです。

参考までに昨年、ロフトでは数多くの問合せに対して、Twitterで「セザンヌ福袋の入荷予定はありません」と発信していました。またマツキヨで購入したと言う口コミも上がっていませんでした。

イオンやイトーヨーカドーが狙い目

どこでセザンヌのラッキーバックを購入したかという、場所の口コミで多いのがイオンやイトーヨーカドーの化粧品売り場です。2019年度も一番期待のできる販売場所です。セザンヌの化粧品を取り扱っている売り場でも必ずしもラッキーバッグを販売するとは限りません。この手に入れにくさが購買意欲を刺激しますね。

セザンヌの福袋は取扱店を発表していないので、口コミの情報は貴重で参考になります。誰にでも手に取れるよう店舗に陳列されていることが多いので、お店で見つけたら是非即買いしちゃって下さい。

どこにもない場合はネット通販に望みをかける

通販

1月に入ると、セザンヌの福袋は地域によってはどこのお店でも売り切れという状態になってしまうことがあります。2018年の情報ですが、ネットのコスメ通販サイト「チョモットボーテ」では1月に入ってから発売を開始し、どこのお店も売り切れで諦めかけていた方々から喜びの声が上がっていました。

QUOTE

チョモットボーテでセザンヌの福袋買えた! どこにも売ってるところがなくて買えなかったから嬉しい 引用元:instagram


その他、2018年にネット通販でセザンヌのラッキーバッグを取り扱っていたサイトは、アットコスメ、爽快ドラッグです。マツキヨは通販でもセザンヌコスメを取り扱っていますが、福袋に関しては予約も通販もありません。先に紹介したチョモットボーテは2019年のセザンヌの福袋の取扱いはしないという情報もあります。

コスメの福袋に限らず、年末から年始にかけては様々なブランドから福袋の情報が聞こえ始め、その為にお小遣いを溜めている!なんて方も多いですよね。下記の記事では雑貨や食品、レディース、メンズにおすすめの福袋を紹介しています。お得感の強い人気の福袋が揃っていますので、合わせてご覧になってみて下さい。

セザンヌの福袋の中身

2018年のラッキーバッグの中身

2018年度のセザンヌラッキーバッグの中身を紹介します。内容は6点で化粧下地、アイブロウ2本、チークスティック、コンシーラー、リップグロスが入っていました。評判が高かったのがチークスティックやアイブロウで、特に廃盤になって手に入らなくなっていたアイブロウに関しては喜びの口コミが多くありました。

何度見ても充実の福袋内容です。先にも述べましたが6アイテムで単品合計は2,690円相当になります。1つのアイテムが100円で手に入ってしまうという、常識を覆す内容なので、予約不可で売り切れ続出という現象もいたしかたないのかもしれません。

2018年 セザンヌラッキーバッグの中身

  • UVカットベースN ノーカラー
  • イージーアイブロウN 02 オリーブブラウン/03ナチュラルブラウン
  • チークスティック ローズ
  • チューブコンシーラーN ナチュラル系
  • ボリュームリップ

2018年のラッキーバッグにもコンシーラーが含まれていましたが、セザンヌのコンシーラーは種類が豊富で、ご自身の悩みや用途によって選び分けることができます。下記の記事ではセザンヌのコンシーラー全6種類について紹介しています。大変参考になる内容になっていますので合わせてご覧下さい。

2017年のラッキーバッグの中身

2017年のセザンヌラッキーバックの中身を紹介します。この年はアイライナー、眉マスカラ、アイブロウコート、チーク、アイシャドウの5点でした。眉コートなど単品でも欲しいと思うようなアイテムが入っているため、お得感のある内容になっていました。

2017年の福袋は5点で単品総額2,600円相当のアイテムが入っていて500円でした。もしアイテムのカラーが好みではない場合でも、1点100円ですから損をした!という気持ちにもなりませんよね。

2017年 セザンヌラッキーバッグの中身

  • ブラウンアイライナー
  • 眉マスカラライトブラウン
  • アイブロウコート
  • チーク
  • アイシャドウ

2019年のラッキーバッグの中身予想

予想

2019年のラッキーバッグの中身の予想ですが、前年と前々年の内容からしても、人によって好みの分かれやすいカラーアイテムよりは、誰にでも使いやすいアイテムが入ってくることが予想されます。現役で人気の商品も入ってくるのではないかと期待度も高まりますね。

下記は2019年のラッキーバッグにも入っていたら嬉しい、セザンヌのクリアフェイスパウダーについて紹介した記事です。UV機能付きで美容成分もたっぷり入っていてお値段以上の優秀コスメなんですよ。人気商品なので福袋に入ることは難しいかもしれませんが、売り場偵察の際にでもお手に取ってみてくださいね。

早めに動いてセザンヌのラッキーバッグをゲットしよう!

幅広い年齢層に人気のセザンヌの福袋について紹介しました。発売日や価格についての正式発表は2018年11月末現在でまだありませんが、12月に入るとまもなく発売が開始されると予想されます。出遅れてしまうと購入が難しくなりますので、確実に手に入れたい方はお店や通販サイトのチェックをこまめにして下さいね!

下記の記事はこちらもプチプラで大人気のキャンメイクの福袋について紹介しています。セザンヌとは違った良さがあるので、どちらの福袋にも興味がある!という方は多いのではないでしょうか。過去の福袋の内容や発売時期、取扱い店舗などについて参考になる内容となっていますので、是非ご覧になってみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。