Large thumb shutterstock 392293321

しまパトとは?インスタやブログにもおすすめのバッグや最新の戦利品も

更新:2019.06.21

大きなブームとなっている「しまパト」について紹介します!最新のファッションアイテムをプチプラでゲット出来るしまむらですが、インスタやブログで買ったもの「しまパト戦利品」がアップされる等パトロールブームも広がっています。おすすめコーデやバッグもチェックしてくださいね。

しまパトとは?

しまパトとは「しまむらパトロール」のこと!

しまパトとは「しまむらパトロール」のことです。衣料品チェーンのしまむらは、プチプラで最新トレンドのアイテムを購入することが出来ます。同じデザインの服はサイズ別で1着ずつしか入荷しないことも有名な為、定期的に見回りをして入荷アイテムをチェックする「パトロール」が流行しているのです。

また「しまパト」はファッションセンターしまむらが認めている言葉であり、公式の用語とも言えます。「しまパト」がテーマテレビの特集も組まれる等、年齢問わず「しまパト」そのものが大きなブームとなっているのです。どんな商品があるのか知りたい方は、関連記事のコーデ例も参考にしてくださいね。

しまパトで買ったもの「しまパト戦利品」をインスタやブログにアップ

しまパトは、パトロールして終わりではありません。ブログやインスタに「しまパト戦利品」と言ってしまむらで購入した商品をアップすることも流行っています。更に店内での写真撮影が認められているため全国の女性がしまパト戦利品の情報をシェアしており、最新のアイテムをチェックしやすいのも魅力のひとつです。

しまむらのアイテムはトレンドに敏感で、洋服はもちろんバッグや靴などの小物類も充実しています。最新アイテムをブログやインスタで知ることが出来ることで気軽に予習が出来る為、ショッピングにも無駄がなくなりますよね。プチプラとは思えない商品クオリティも、しまパトブームを支えています。

しまパト人気アイテム

プチプラで可愛い「モテシャギー」

しまパト人気アイテムの1つ目は、プチプラで可愛いモテシャギーです。その名の通り「モテ」そうな柔らかさで可愛らしいデザインのニットですが、カラーバリエーションも多く年齢問わず人気と言えます。秋冬になると登場する商品ですので、しまパトで発見したらまず1着購入しておくと、コーデにも困りませんよね。

また生地がしっかりしているので寒い時期にもしっかり暖かく、素材もプチプラ感を感じません。何年も着ることが出来る素材のしっかり感とシンプルなデザインがモテシャギーの魅力とも言えるでしょう。「モテ」シャギーの名前に負けず、男性ウケも良い商品です。

最新の流行グレンチェックスカート

しまパト人気アイテムの2つ目は、今年の流行グレンチェックスカートです。1着あればコーディネートが決まる優秀スカートですが、ベースの色がシックなので上品さも演出出来るのが嬉しいポイントです。今期しまむらのスカートはスマートな形のものが多い為、スタイルをよく魅せる効果もありますよ。

最新の流行は取り入れたいけれど、柄物は来シーズンのことを考えてお値段の張るものは避けたいという女性も多いと思いますが、しまむらアイテムなら挑戦しやすいですよね。写真の商品はしまパト戦利品としてインスタでもよく見かける人気商品ですので、パトロール中に見つけたらラッキーです。

プチプラでゲット出来る定番ニットワンピ

しまパト人気アイテムの3つ目は、秋冬定番のニットワンピースです。しまむらのニットワンピはボディラインを強調しないゆったりデザインのものが多いため、年齢を問わず人気です。カラーも渋めの秋冬にピッタリのお色目で、裾や襟のデザインが違うものが何種類も発売されています。しまパトでは細部に拘ってみてください。

ニットワンピは1着でほぼコーデが完成しますが合わせる靴やバッグ、アウターでイメージが変わります。事前におすすめコーデを参考にして、どんなアイテムと合わせたいのか考えておくとスムーズなショッピングが出来ますよ。関連記事も参考にして、是非小物などもしまパトでゲットしてくださいね。

おすすめのブランドコラボバッグ

しまパト人気アイテムの4つ目は、ブランドコラボバッグです。写真のハリスツイードは、ツイード生地が有名なブランドですが今期はバッグが可愛いとブログなどを中心に大人気となっています。暖かいカラーが可愛いので、バッグをこれにするだけでワンポイントとなりますよね。

縫製もしっかりしているので長く使うことが出来、しまむらで気軽に購入できるのは人気の大きな理由と言えるでしょう。しまむらは様々なブランドとコラボしているので、定期的なしまパトで最新情報をチェックしておくと買い逃しを防ぐことが出来ますよ。

カジュアルなファーポケット付きパーカー

しまパト人気アイテムの5つ目は、カジュアルなファーポケット付きパーカーです。今期はスウェットやパーカーについてはオーバーサイズで着こなすのが最新の流行となっています。しまむらのサイズ展開であれば好みのサイズのアイテムが見つかりますね。

また季節感も感じるファーポケットの質感が、ふわふわで手触りが良いのもポイントです。安っぽくなくなっていますし、カジュアルさの強いスウェットやパーカーですが、ファーのもこもこ感で一気に女性らしさがアップします。トップスやヘアアクセサリーとして使用することで優しいイメージにもなり、おすすめですよ。

しまパトおすすめの最新コーディネート

トレンドのチェック柄ナロースカートのメリハリコーデ

しまパトおすすめの最新コーディネート1つ目は、トレンドのチェック柄ナロースカートのメリハリコーデです。チェック柄ナロースカートは存在感もバッチリですので、合わせるトップスはシンプルなアイテムをチョイスするのがおすすめです。買ったものをアップするしまむらブログやインスタでも人気のコーデですよ。

またニットはオーバーサイズのものを合わせると一気に今年っぽさが出ます。シルエットも色もメリハリを持たせることでポイントを押さえたコーディネートとなりますので、最新アイテム購入の際には是非コーデのポイントを意識してくださいね。スカートを中心としたコーデ例は、関連記事も合わせてご覧ください。

フェザーニットプルオーバーで秋冬モテコーデ

しまパトおすすめの最新コーディネート2つ目は、フェザーニットプルオーバーのモテコーデです。プルオーバーはニットのウエスト部分に切れ目が入っているアイテムが多く、フロント部分のみをボトムスにインすることが出来るのでウェストラインもスッキリ魅せてくれるのが嬉しいですよね。

写真のようなホワイトのニットは顔周りを明るく魅せてくれ、またふわふわで優しいイメージを作り出しますのでデートコーデにももってこいです。靴やバッグでしっかり締めると隙のない可愛らしさが手に入りますよ。寒い時期だからこそ暖かいニットを可愛く着こなしてくださいね。

プチプラに見えない優秀セットアップコーデ

しまパトおすすめの最新コーディネート3つ目は、プチプラに見えない優秀セットアップコーデです。ニットのセットアップは、最新トレンドではスマートなスカートのアイテムが人気です。しまパトでチェックして欲しいのが、肉感を出しすぎないのにピタッと決まるニットセットアップのすごさです。

プチプラだとなんとなくスタイル良く見えなくても仕方ないという諦めをもっていませんか?しまむらのセットアップはスタイルも良く魅せる商品ばかりです。是非最新トレンドをプチプラでゲットしてくださいね。セットアップはバラバラに着用するとも出来ますので、コーデの幅が広がりますよ。

チェスターコートでインスタ映えコーデ

しまパトおすすめの最新コーディネート4つ目は、チェスターコートがポイントとなるインスタ映えコーデですチェスターコートのようなメンズライクなアイテムは、トップスやボトムスをシンプルに着こなすのがおすすめです。シンプルでありながら首元にヌケ感を作ることを意識すると色っぽさも演出できますね。

チェスターコートも自分に合うラインを探すのが難しいアイテムと言えますが、しまむらはデザインもサイズも様々ですので、好みのアイテムが見つかりますよ。他の人の戦利品をブログやインスタでチェックしたり、買い物ついでにパトロールして最新アイテムをチェックしてみてくださいね。

しまパト以外におすすめしたいパトロール

guパトロール

しまパト以外におすすめしたいパトロール、1つ目はGUパトロールです。べーシックアイテムが中心のユニクロに比べ、GUは最新トレンドをいち早く取り入れた商品が多いのが特徴です。その為GUでの戦利品をインスタやブログにアップすることで、トレンド商品を共有出来るのも嬉しいポイントと言えますよ。

色使いやシルエットはべーシックなものが多いため、手持ちの服に加えてコーディネートする際にナチュラルに溶け込みます。着まわしがきく洋服は重宝しますよね。セールも開催されることが多いので、定期的にパトロールしてみましょう。GUアイテムのコーディネートについては、関連記事でチェックして下さいね。

H&Mパトロール

しまパト以外におすすめしたいパトロール、2つ目はH&Mパトロールです。H&Mはスウェーデンが元となっているファストファッションブランドで、オーソドックスなアイテムから個性的なアイテムまで幅広く取り扱いされています。こちらも定期的なパトロールが必要なブランドと言えますね。

商品展開の多さはもちろん、店舗内が広いことが多いためゆっくりとショッピングを楽しむことが出来ますよね。店内のマネキンコーディネートはかっこいいものが多いので、参考にして欲しいです。柄物や個性的なアイテムを駆使して、自分だけのオシャレを楽しみましょう。

しまパトでファッションを楽しみましょう!

「しまパト」について調べてきましたが、多くの女性がプチプラでオシャレが楽しめるしまパトを楽しんでいました。戦利品の紹介などインスタやブログでの広がりもまだまだ期待できますし、友人とショッピングしている気分も味わえるのが魅力です。みなさんも「しまパト」ライフを是非楽しんでくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。