Large thumb shutterstock 578007733

ニトリのおすすめな扇風機10選!サーキュレーターとの違いや口コミも

更新:2019.06.21

ニトリでも扇風機が販売されていることをご存知でしょうか?ニトリからも様々な扇風機やサーキュレーターが販売されていて口コミでも好評です。今回はニトリのおすすめの壁掛け扇風機やサーキュレーターをご紹介します。扇風機は保冷剤と組み合わせる事で電気代の節約にもなります。

ニトリでおすすめな扇風機10選

ニトリでおすすめな扇風機①フルリモコン30cm壁掛け扇風機

ニトリでおすすめな扇風機1つ目は、フルリモコン30cm壁掛け扇風機です。サイズは幅37×奥行28×高さ51cmと大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズです。全ての操作をリモコンで行うことが出来るので壁の高い場所につけるのにも適しています。

また価格も3千円台とお手頃価格でありながらスタイリッシュなデザインで、安心の日本製です。タイマー機能と首振り機能も付いています。

ニトリでおすすめな扇風機②DCリモコンリビング扇風機

ニトリでおすすめな扇風機2つ目は、DCリモコンリビング扇風機です。サイズは巾37×奥行36×高さ70cmとなっています。安心の日本製で静音設計なので就寝中の使用にも適しています。風量の切り替えは8段階もあり細かな調整が効きます。全ての操作がリモコンで操作可能です。高さも最大で88cmまで伸びます。

ニトリでおすすめな扇風機③メタルレトロデスクファン

ニトリでおすすめな扇風機3つ目は、メタルレトロデスクファンです。ブロンズカラーのスチール製のメタリックな素材で出来た扇風機です。メタル調がレトロで雰囲気があり、インテリアとしても人気が高いです。サイズは幅24×奥行20×高さ31.5cmです。レトロでオシャレな扇風機を探している方におすすめです。

ニトリでおすすめな扇風機④2重反転USBデスクファン

ニトリでおすすめな扇風機4つ目は、2重反転USBデスクファンです。サイズは幅10.6×奥行8.3×高さ13cmです。こちらは小型のタイプの扇風機でデスク上でパソコンのUSBなどに繋げて使うタイプの商品です。

電源はコンセントではなくUSBケーブルから取る形になります。夏場などにオフィスのデスク上で使うのにおすすめの扇風機です。色は黒と白の二色が出ています。

ニトリでおすすめな扇風機⑤CPUの保冷剤代わりにおすすめデスクファン

ニトリでおすすめな扇風機5つ目は、デスクファンです。こちらはサイズは幅17.5×奥行15.5×高さ14cmと小型の商品です。こちらのデスク上で使うタイプの扇風機ですが、電源コードはUSBではなく通常の電源コードのタイプの商品です。

USBポートに空きがない方や、USBを使いたくない方でデスクファンを使いたい方にはこちらがおすすめです。色は珍しいターコイズブルーが出ています。

ニトリでおすすめな扇風機⑥コンパクトサーキュレーター

ニトリでおすすめな扇風機6つ目は、コンパクトサーキュレーターです。サイズは幅25×奥行15×高さ24cmです。角度の調整が出来るサーキュレータで、風量は三段階調整が出来ます。価格も3000円以下とお手頃なので、換気用などにおすすめです。空気の循環やエアコンの効率アップにもおすすめです。

ニトリでおすすめな扇風機⑦首振りサーキュレーター

ニトリでおすすめな扇風機7つ目は、首振りサーキュレーターです。サイズは巾33×奥行24.5×高さ35.5cmです。静音設計で音も静かなので安心です。リモコンがついており遠隔操作も可能です。3Dの首振り機能があり上下、左右に回転します。

風量は4段階調節可能です。多機能のサーキュレーターをお探しの方におすすめです。色はホワイトの1色でタイマー機能も搭載されています。

ニトリでおすすめな扇風機⑧フィルターも掃除可能スリムタワーファン

ニトリでおすすめな扇風機8つ目は、スリムタワーファンです。場所を取らないスリムでシンプルなデザインが人気の扇風機です。サイズは巾22.5×奥行22.5×高さ79.5cmです。とにかく幅を取らないので置き場所があまりない方にもおすすめです。

扇風機のフィルターは取り外して掃除も出来ます。首振り機能もスリムですがついており、風量の調節も三段階で出来ます。価格も3000円台とお手頃でおすすめです。

ニトリでおすすめな扇風機⑨逆回転機能付きリモコンリビング扇風機

ニトリでおすすめな扇風機9つ目は、逆回転機能付きリモコンリビング扇風機です。サイズは巾26×奥行25×高さ65.5cmです。こちらはリビングで使うタイプの多機能な扇風機です。扇風機としての大抵の機能は備わっているので、高機能に拘りたい方におすすめです。

特徴的なのは、逆回転モードというのが搭載されており扇風機が逆回転します。空気の流れを換気するのにもおすすめです。他には風量8段階調節やリモコンによる操作も出来て夏モード、冬モードといった季節に合わせたモードも搭載されています。

ニトリでおすすめな扇風機⑩メタルレトロどこでもファン

ニトリでおすすめな扇風機10個目は、メタルレトロどこでもファンです。サイズは幅35×奥行31×高さ42cmと小型でどこにでも置けるサイズです。特徴はアンティーク感があるスチール製のデザインで、インテリアとして飾りに購入する方も多いようです。デザインだけではなく首振り機能や、風量3段階調節も出来ます。

こちらの記事ではおしゃれな扇風機をご紹介しています。扇風機も室内に置くものですのでスタイリッシュでおしゃれな物を置くと、部屋の雰囲気もセンスアップして見えます。デザイン性の高い扇風機をお探しの方は是非こちらの記事も参考にしてみて下さい。

サーキュレーターと扇風機との違いは?

サーキュレーターと扇風機との違い①サーキュレーターは空気を循環させる物

サーキュレーターと扇風機との違いは、サーキュレーターは空気を循環させる物ということです。その点が扇風機との根本的な違いになります。サーキュレーターは室内の空気は上と下で温度が違いますので、遠くまで届くような風を発生させて空気をかき混ぜて循環させます。使う事でエアコンの熱効率などが上がります。

サーキュレーターと扇風機との違い②扇風機は直接風を身体に当てて涼む物

サーキュレーターと扇風機との違いは、扇風機は直接風を身体に当てて涼む物ということです。空気を循環させるサーキュレーターと違い、扇風機は目の前の風に当たっている人を涼ませるものです。遠くまで風は届きませんが涼むために最適な器具で、柔らかく広範囲な風を発生させます。壁掛けや卓上型など色々な物があります。

サーキュレーターと扇風機との違い③扇風機は保冷剤と合わせる事で節電可能

サーキュレーターと扇風機との違いは、扇風機は保冷剤と合わせる事で節電可能なことです。冷凍庫で冷やしたジェル状の保冷剤などを扇風機の全面や後方に取り付けることで、冷たい空気を扇風機が作り出し夏場の節電に役立ちます。

保冷剤の裏技は最近節電の効果があり流行っています。扇風機用の保冷剤も販売されているので上手に扇風機を節電に活用してみて下さい。保冷剤を使って一工夫することで扇風機が持っている冷感の効果をアップすることが出来ます。

ニトリの扇風機の口コミは?

ニトリの扇風機の口コミ①デザインがオシャレ

ニトリの扇風機の口コミ1つ目は、デザインがオシャレです。ニトリは家具やインテリアを多く販売しているため、扇風機やサーキュレーターもデザイン性の高い商品が多いです。口コミでもそのデザイン性やスタイリッシュさを評価する声が多いです。

メタリックでレトロなスチール製の扇風機などは、他にはないレトロでオシャレな商品です。扇風機にインテリアとしての価値を求める方におすすめです。

QUOTE

ニトリには卓上用の小型扇風機もいろんな種類があって、これがまたオシャレなんですよ。 特に木目調のものは、ボディにライトブラウンとダークブラウンの2色があって、普通にインテリアとして映えます。 引用元:北欧家具ブログ

ニトリの扇風機の口コミ②電気代が低価格

ニトリの扇風機の口コミ2つ目は、電気代が低価格なことです。デザイン性が高くオシャレな扇風機が多いですが、本体価格も3000円を切るものも多く出ていて電気代も低価格な商品がたくさんあります。価格的にも魅力的な商品が数多く出ています。口コミでもその点を評価する声は多いです。

QUOTE

ニトリの扇風機は、DCモーターで静音、省エネ設計。1時間あたりは約0.5円。リモコンホルダーもあり、バルミューダの「The Green Fan」になんとなく似ています。そして、おやすみ運転やリズム運転、8段階調整もあり、機能性も充実しています。 引用元:おねだん以上ドットコム

ニトリの扇風機の口コミ③壁掛けなど場所を選ばない

ニトリの扇風機の口コミ3つ目は、場所を選ばないことです。壁掛け出来る取っ手がついていて壁掛け出来る扇風機や、車の中で使える扇風機など様々な場所で使えるように工夫された商品が多数あります。

スリムで厚みがなく置き場所を取らないタワー型の扇風機や、サーキュレーターなどフォルムも工夫されていて、その点を評価する口コミも多かったです。

QUOTE

利点は省スぺース。デメリットは清掃。場所取るけど、圧倒的に扇風機の方が運用は楽 引用元:ニコニコニュース

扇風機やサーキュレーターを上手に選んで節電しましょう!

今回はニトリから出ている扇風機やサーキュレーターをご紹介しました。それぞれの違いについてもまとめたので、違いがよくわからない方は参考にして下さい。上手に扇風機を選んで節電に役立てましょう!

こちらの記事ではサーキュレーターと扇風機との違いについて説明しています。似ているようでサーキュレーターと扇風機では役割が異なる商品ですので、こちらの記事を参考に違いを知っておきましょう。サーキュレーターや壁掛けタイプの扇風機などそれぞれの特性を知って正しい使い方をしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。