Large thumb shutterstock 530326441

男装女子の髪型11選|地毛を活かしたショートやロングのヘアスタイルは?

更新:2019.06.21

男装したいという女子はいませんか?しかし、悩みどころなのが髪型ですよね。ショートならともかく、ミディアムやロングとなるとどうすれば地毛で男装できるのか悩みどころです。ヘアスタイルのセットはどうすればいいのでしょう?この記事で解説するので、イケメン男装女子の作り方をマスターしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男装女子におすすめの髪型5選|ショート

男装女子におすすめの髪型①リバースショート

男装女子におすすめの髪型の1つ目は、リバースショートです。リバースショートとは、髪を後ろの方に流したヘアスタイルのことです。リバースをかけるセットが少し難しいですが、慣れれば大丈夫ですよ。

リバースショートは流行の髪型で、男らしい雰囲気を出すことができます。また、ツーブロックにアレンジすることでよりイケメンな雰囲気に。ぜひ試していただきたいと思います。

初心者には難しいツーブロックリバースショートの作り方は、こちらの動画を参考にするといいでしょう。丁寧な解説がされているので、参考にしてみてください。

男装女子におすすめの髪型②ショートマッシュ

男装女子におすすめのショートヘアスタイルの2つ目は、ショートマッシュです。マッシュは中性的な雰囲気が出せるヘアスタイル。輪郭が骨ばっていない女性でも、丸顔の方でも似合います。

そのため、フェミニンな印象の顔の女子に合うでしょう。また、マッシュはナチュラルに髪を下ろすヘアスタイルなので、難しいセットの必要がありません。ズボラ女子には嬉しいですね。

ドライヤーだけで完了し、スタイリング剤を付ける必要がないものもありますから、美容師さんに相談してみてください。きっとあなたに合うヘアスタイルを教えてくれると思います。

男装女子におすすめの髪型③アップバングショート

男装女子におすすめのショートヘアスタイルの3つ目は、アップバングショートです。この画像は後ろからなのでわかりにくいかもしれませんが、アップバングとは前髪を上に流すヘアスタイルのことです。

アップバングはドライヤーでのブローでほとんどセットが完成します。必要なスタイリング剤は少しだけで作り方は簡単です。なので、こちらもショートマッシュと同様、スタイリング剤をつけるのが苦手な女子におすすめできます。

しかし、ショートマッシュと違うのは男らしい雰囲気が作れるということ。中性的なイケメンより男らしいイケメンになりたいという方は、この髪型がおすすめですよ。


男装女子におすすめの髪型④刈り上げツーブロックショート

男装女子におすすめのショートヘアスタイルの4つ目は、刈り上げツーブロックショートです。こちらも男らしい雰囲気になっておすすめなのですが、どうしても刈り上げなので、ショート女子の方でも地毛をアレンジして作るのは難しいかもしれません。

ですからこのヘアスタイルは、女子としての可愛さは捨てる!男らしさがどうしてもほしい!という方におすすめです。覚悟が決まったら思い切って刈り上げてしまいましょう。

ざっくりと刈り上げると、見た目だけでなく気分もメンズになります。心から男の人になりたいと思っている方は、思い切ってこんな髪型にしてみてはいかがでしょうか。

男装女子におすすめの髪型⑤アシメショートヘアスタイル

View this post on Instagram

✂︎salon works ✂︎ ㅤㅤㅤ 🕺🕺🕺🕺otoko style 🕺🕺🕺🕺ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ㅤㅤ アシメショート✨ ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ ☆ご予約の際はこちらをどうぞ☆ ㅤㅤㅤ Tel☎️ 03-3721-1112 ㅤㅤㅤ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ㅤㅤㅤstaff募集もしています👯 ㅤㅤㅤ ・自由が丘で美容師をしたい方 ・美容が大好きな方 ・人喋るの好きな方 ・洋服などオシャレが好きな方 ㅤㅤㅤ などなど興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さいね❤️ ㅤㅤㅤ 新卒アシスタント🆗 中途アシスタント🆗 中途スタイリスト🆗 ㅤㅤㅤ 気になる方はこちらまで↓ ㅤㅤㅤ ☎️03-3721-1112 ㅤㅤㅤ サロン見学も随時行っていますよ♪ ㅤㅤㅤ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @auqwa_official @eyelash_switch auqwa staff insta @_kai_asami_ @yumi8542 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #hair #hairstyle #hairstyles #menshair #mensfashion #バーバー #バーバースタイル #メンズ #刈り上げ #メンズパーマ #無造作ショート #ジェントルマン #メンズヘア #好感度 #イメチェン #ツーブロック #自由が丘 #美容室 #奥沢 #九品仏 #緑が丘 #auqwa #AUQWA #ネープレス #スタイリスト募集 #アシスタント募集 #新卒アシスタント募集

A post shared by Jun_sawada_men's_hair (@auqwa.jun.mens) on

男装女子におすすめのショートヘアスタイルの5つ目は、アシメショートヘアスタイルです。アシメショートヘアスタイルのアシメとはアシンメトリーの略で、左右非対称という意味です。

左右の長さが非対称なので、個性的な印象を出すことができます。いきなりアシンメトリーは怖い…という方は、前髪だけでも試してみるといいかもしれません。おしゃれなイケメン男装女子になれること間違いなしですよ。

以上で紹介したメンズのショートヘアスタイルは、地毛を大幅にカットするので勇気がいるかもしれません。そんな方は、ミディアムやロングを試してみるといいかもしれません。

男装女子におすすめの髪型3選|ミディアム

男装女子におすすめの髪型①ミディアムウルフカット

男装女子におすすめのミディアムヘアスタイルの1つ目は、ミディアムウルフカットです。韓国で流行しているようで、画像のようにパーマをかけると確かにちょっと外国人風ですね。

ミディアムウルフカットの魅力は、フェミニンなファッションにもメンズライクなファッションにもそれなりに合うことです。これなら、その日の気分によってファッションを変えられますね。

スタイルの作り方も比較的簡単ですから、美容師さんに教えてもらえばすぐにセットできるようになるでしょう。男装初心者の方におすすめの髪型です。


男装女子におすすめの髪型②ツヤサラストレートミディアム

男装女子におすすめのミディアムヘアスタイルの2つ目は、ツヤサラストレートミディアムです。この髪型はナチュラルに髪を流すだけですね。

画像のようなツヤサラヘアの作り方のコツは、トリートメントやオイルで仕上げることです。美容師さんに頼めばやってくれるでしょう。超音波トリートメントなどもおすすめです。

どことなくフェミニンな印象のある髪型なので、地毛をそのまま活かせる方も多いはず。できることなら髪を切りたくないという方はこの髪型を試してみてはいかがでしょうか。

男装女子におすすめの髪型③ビジカジミディアムヘアスタイル

View this post on Instagram

連日予約殺到中の表参道の有名美容室【AFLOAT D'L】。 . . スペシャリストによる技術と接客をご堪能ください。 . . 高級感溢れる店内や、シャンプーブースのゆったりとした空間で、大人の男性の身だしなみをプロがサポート。 . . リラックスできるシャンプーや、ヘッドスパと「眉カット」で清潔感のある印象に導いてくれる。 . . ビジネスもプライベートもキマる万能ヘアならメンズのスペシャリスト【AFLOAT D'L 須藤 直矢 @afloat_naoya_mens 】にお任せください。 . . −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✂︎ . 【営業時間】 平日12:30〜21:30 土曜日、祝日 10:00〜19:00 日曜日 10:00〜18:00 . 【定休日】 月曜日、第1.第3火曜日 ———————————————————————— 表参道有名店【AFLOAT D'L】 _ 〒107-0062 港区南青山5-6-26 青山246ビル 4F “表参道駅徒歩10秒” _ _ ご予約はメッセージから✂︎ _ Twitter▶︎@naokun_sink フォロワー▶︎1万2500人———————————————————————— #人気ヘア #男髮 #オシャレメンズ #黒髪短髪 #イケてるメンズ #モテヘア #ツーブロック #くせ毛を活かす #直毛すぎる #ヘアカタメンズ #縮毛強制メンズはafloatナオヤ #パーマメンズはafloatナオヤ #スーツに合う髪型はafloatナオヤ #ネクタイに合う髪型はafloatナオヤ #メンズ髪型人気ランキング #メンズヘア人気ランキング #30代メンズ #大人メンズ #大人メンズパーマ #清潔感アップ髪型 #好印象髪型はafloatナオヤ #簡単セット #メンズカットはafloatナオヤ #hair #メンズミディアム #ビジネス髪型 #大人の美容室はafloatナオヤ #爽やか髪型 #男磨き

A post shared by 🇰🇷【NAOYA】韓国ヘア/韓国マッシュ✂︎ (@s_708_p) on

男装女子におすすめのミディアムヘアスタイルの3つ目は、ビジカジミディアムヘアスタイルです。ビジカジとはビジネスカジュアルの略で、文字通りビジネスとカジュアルの中間のような髪型です。

男装をしたいけれど、仕事ではフェミニンにしたい…と考えている方は、この髪型を試してみてはいかがでしょうか?ショートヘアのカジュアルな女性という雰囲気を出すことができます。

また、仕事のできるイケメンに憧れる女性にもおすすめの髪型です。確かに、この髪型にしてスーツを着るだけで、優秀なビジネスマン気分になれますね。

男装女子におすすめの髪型3選|ロング

男装女子におすすめの髪型①メンズロングパーマ

男装女子におすすめのロングヘアスタイルの1つ目は、メンズロングパーマです。地毛が長いから男装できない…とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、この画像の方は男性です。

最近は社会がファッションに寛容になってきたので、男性でも長い髪型が許されるようになってきました。ですから、地毛をそのまま利用したロングスタイルでも、メイク次第でイケメンになることができます。

画像のように軽くパーマを入れてもらうとおしゃれですね。地毛を活かした男装をしたい方は、メンズライクなロングヘアの作り方を美容師さんに聞いてみるといいでしょう。


男装女子におすすめの髪型②メンズロングストレート

男装女子におすすめのロングヘアスタイルの2つ目は、メンズロングストレートです。この画像の方も、髪型だけ見ると一見女性のようですが、男性だそうです。

この髪型はいかにも男らしいイケメンになりたい方には不向きかもしれませんが、中性的なイケメンを目指すことなら可能です。それに何より嬉しいのが、ロングヘアの方でも今日から男装が楽しめることですね。

男装女子におすすめの髪型③外国人風ロングヘアスタイル

View this post on Instagram

#メンズロング #スパイラルパーマ #ドレスコーズ #志磨遼平 さん風 #ヒッピーパーマ ・ はい♪後半の3連休始まりましたネ🙋‍♀️ 長雨の予報でしたが 明日は晴れそうな模様です🌞🌝🌞🌝 楽しんでまいりましょ♪ ・ ロングなヒッピースタイル🌟 前髪の重さとサイドのバランスが大事ですネ! ・ 🚃水道橋〜神保町〜御茶ノ水🚃 スポーツショップ・アウトドア・楽器・本・画材屋さん・格闘技に至るまで♪ ⚽️⚾️🎱🎾🤾🏽‍♂️🚴‍♂️🎼 🎸🎨🥊🥋🏄‍♂️⛷🏂 ・ メンズの皆様のお散歩コースにも ピッタリな場所ですょ〜♪ ・ #神保町グルメ #酒場 もしっかりポイント抑えてます♪😋😋😋♪ ・ ぜひぜひイメチェンしてお出かけしてみてくださいネ! ・ ホットペッパービューティからご予約可能です。 トップページ・リンクからご覧ください🤓☝️ ・ ・ 📩DMも、お気軽にお問い合わせください♪ ・ ・ 【櫻井・夏休み・10/1(月)〜5日(金)までいただきます】 ・ ・ ・ ㊗️9/24日(月) 営業します! ・ 🏄‍♀️⛵️ カット・10:00〜18:00 カラー・パーマ・10:00〜17:00 ・ ・ 25日火曜日、お休みです! よろしくお願い致します😊😊😊 ・ #グランジ刈り上げ #ビジカジ #classical #trad #sportsmix #外国人風ヘアー #barber #menscut #くせ毛を活かす #menstagram #menshaircut #mensfashion #mensweardaily #mensstyle #mensbeard #menshop #hairmenstyle #mensclothes #menstyleguide #mensfashion #mensgrooming #buzzcut #instahairyman #instahair

A post shared by 櫻井真紀 【オムヘアーセカンド】 (@hommehair2nd_makisakurai) on

男装女子におすすめのロングヘアスタイルの3つ目は、外国人風ロングヘアスタイルです。画像のようなくせ毛の人って、確かに外国人に多そうですよね。

ですからこの髪型は、外国人風のイケメンになりたい女子におすすめです。この特徴的なヘアスタイルの作り方が少し難しいかもしれませんが、美容師さんに聞いたり調べたりして挑戦してみてください。

ショートヘアは髪を切るだけで男性っぽくなれますが、ミディアムやロングだとイケメンな雰囲気がうまく出せるか不安ですよね。次は、男装女子のメイクのコツについてご紹介します。また、髪のカラーに迷ったときは以下の記事を参考にしてみてください。

男装女子のメイクのコツは?

イケメンの作り方は眉から

目元と眉

イケメンになるのにまず大事なのは目元、特に眉です。顔の印象は目元で9割決まるとすら言われることがあります。それくらい眉を整えることは重要です。

できることなら美容師さんに事情を話して眉を整えてもらいましょう。それが恥ずかしいという方は、自分で眉のメイクをするしかありませんが、これが案外難しいのです。

そこで、男らしい眉を作りたいという方は以下の動画を参考にしてみてください。男性の眉の上手な手入れの方法がとても詳しく解説されていますので、勉強してみましょう。

地毛や素肌を利用してナチュラルに

メイクをされる女性

最近はメイクをする男性もいるとは聞きますが、それでも基本的にはメイクをしませんよね。ですから男装をする場合は、地毛や素肌を利用してナチュラルに仕上げることがコツです。

初心者なら髪にはアクセサリーを付けなくていいですし、ファンデーションは薄めのほうがリアル感が出ます。アイライナーやアイシャドウは基本的には不要と考えていいですが、どうしても目が小さいのがコンプレックスという方は、薄いブラウンを使用しましょう。

コスプレ用のメイクセットを使うのもあり

メイクパレット

アニメ顔のイケメンになりたい方は、コスプレ用のメイクセットを使うのも良いでしょう。ちょっと顔が濃くなりすぎて実用的ではないかもしれませんが、イベントやパーティでは大活躍です。

Amazonでは、コスプレ用のメイクセットや、多色メイクパレットが安価で売られています。それらを有効活用し、コスプレのやり方の本を参考にすることで、アニメ顔のイケメンを作ることができます。

また、男装とまでは行かなくても中性的な見た目に憧れる方は、この記事を見てみてください。イケメン女子になるために参考になる情報が書かれています。

髪型とメイクを工夫して完璧な男装女子を目指そう!

空を見上げる女性

イケメン男装女子になるには、まずは髪型から。思い切って美容院に行き、イメチェンしてみましょう。髪が短くなるだけでも、かなりメンズに近づくことができます。

また、髪型が決まったらメイクを工夫しましょう。男性的な顔、中性的な顔など、皆さんの中にそれぞれ理想のイケメン男子像があると思います。男装メイクの参考になるコスプレ支援サイトがありますので、それらを有効活用してぜひイケメンになってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。