Large thumb shutterstock 488792596

面白いプレゼントと誕プレ15選!ネタやウケ狙いのおもしろグッズと雑貨も

更新:2019.06.21

面白グッズはちょっとしたプレゼントにもピッタリのアイテムです。今回はネタやウケ狙いにおすすめの面白いプレゼントや、誕プレにおすすめの面白グッズ、男女問わずおすすめのおもしろグッズなどたくさん紹介していきますのでぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ネタやウケ狙いの男性への面白いプレゼント・雑貨5選

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨①黒毛和牛のようなタオル

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨1つ目は、高級黒毛和牛タオルです。見た目は黒毛和牛にそっくりだけど実はタオル。ウケ狙いにおすすめです。

パッケージも表示ラベルも本物そっくりだから、冷蔵庫に事前に入れておいて「プレゼントは冷蔵庫に入れておいたから!」と友達や彼氏に伝えるのもおすすめです。冷蔵庫を開けて一瞬だけど大喜びすること間違いなし!中身はちゃんとしたタオルだから、しっかり使ってもらう事も出来ます。

ネタやウケ狙いにおすすめのプレゼントと合わせて友達への面白いサプライズを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。友達への面白い誕生日サプライズを紹介しています。

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨②ゴルフパタートイレマット

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨2つ目は、トイレタイムもパターゴルフが楽しめるゴルフパタートイレマットです。ゴルフ好きの友達や彼氏、またシャレがわかるゴルフ好きの同僚や上司にもおすすめです。

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨③スベリ知らずの魔法の薬

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨3つ目は、「スベリ知らずの魔法の薬」です。実は瓶入りのラムネ菓子ですが見た目は薬のパッケージそっくりで、ネーミングは「オモシロクナ~ル」。

いつもウケ狙いに頑張っているけどなかなかウケない男性へのプレゼントにおすすめ!ラムネ菓子を一粒食べたら、トークに自信が持てるようになるかもしれません。

よくスベる人には、「ヨクスベール」もセットでプレゼントしてもOK。ただシャレのわかる人じゃないと気分を害してしまう事もあるので、プレゼントする相手はしっかり選んで下さい。他にも「アツクナ~ル」「シアワセニナ~ル」「ホレヤスクナ~ル」もあるから、プレゼントする男性の状況に合わせてセレクトしましょう。

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨④めりこみボールカーステッカー


ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨4つ目は、「めりこみボールカーステッカー」です。こっそり車に貼り付けておけば、びっくりすること間違いなし!でも車に駆け寄ったら実はステッカーでホッと胸を撫で下ろす、ウケ狙いにおすすめのステッカーです。

ボール部分は立体的でとてもリアルです。気に入ってくれたら剥がさずに愛車に貼っておいてくれるかもしれません。ゴルフボール以外にテニスボール、野球ボールタイプもあるので、趣味のスポーツに合わせるとリアル感も更に増します。

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨⑤トランプトイレットペーパー

ネタやウケ狙いの男性へのプレゼント・雑貨5つ目は、アメリカ大統領トランプの顔が印刷されているトイレットペーパーです。使う度に大物になった気分が味わえる、ウケ狙いにおすすめのプレゼントです。デザインは他にも笑顔のトランプや演説しているトランプなど種類も豊富で、セットでプレゼントしてもおすすめです。

面白いプレゼントと合わせて面白い居酒屋も知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。東京の面白い居酒屋ランキングを紹介しています。

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ5選

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ①MILEEお食べ物クッション

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ1つ目は、本物そっくりに作られている「MILEEお食べ物クッション」です。ふわふわの肌ざわりでサイズは約50㎝のインパクトのある大きなクッションですので、女性へのプレゼントおすすめです。シリーズも豊富で、好みの合わせて選ぶことも出来ます。

MILEEお  食べ物クッション

  • いちご(ピンク)・イチゴ・スイカ・トウモロコシ・ナス・ニンジン・パイナップル・ブロッコリー・リンゴ・赤ピーマ

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ②スマホ用レトロな受話器

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ2つ目は、スマホのイヤフォン端子に取り付けられるレトロな受話器型ハンドセットです。カラーも全8カラー揃っていて、好きなカラーをプレゼントする事も出来ます。

パソコンにも接続できるためスカイプなどの通話の時も利用する事が出来て、受話器本体に電話を受けたり切ったりするスイッチや音量を調節するスイッチも付いています。

スマホ用レトロ受話器 カラー

  • ピンク、ショッキングピンク、レッド、ホワイト、ブラック、オレンジ、パープル、イエロー

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ③筋肉男の腕枕

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ4つ目は、彼氏がいない寂しい女友達などにおすすめの筋肉男の腕枕です。鍛え抜かれた6パックの腹筋と上腕二頭筋、実は寝心地最高のふかふかクッションだからきっとプレゼントされた女性も喜んでくれるはず。

筋肉男以外にワイシャツを着たサラリーマン風もあるので、相手の好みに合わせてプレゼント出来ます。彼氏がいる女性でももちろんOK、本物の彼氏の腕枕より寝心地がいいと気に入ってくれると思います。

面白いプレゼントと合わせてパーティーでも使える面白いくじ引きを知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。面白いくじ引きの作り方を紹介しています。

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ④ガンシューティング鳩時計

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ4つ目は、ガンシューティング鳩時計です。アラーム時間になるとハトが飛び出して鳴き始めガンで当てるとアラームが止まる仕様で、ハトに上手く当たらないとアラームが鳴り続けるため朝が弱い女性にもおすすめのプレゼントです。

ガンシューティングタイプの目覚まし時計はあまり可愛いデザインがないので、ガンシューティング鳩時計は女性へのプレゼントにもおすすめです。壁掛時計としても使える目覚まし時計でサイズは幅117×高さ157×奥行63㎜です。

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ⑤リアルプリントエプロン

女性への面白いプレゼント・おもしろグッズ5つ目は、チーズの中から可愛い白ネズミが顔を出しているリアルプリントエプロンです。デザインはもちろんポリエステル素材の丈夫で軽いエプロンですので、実用性も高くおすすめです。

デザインも猫、犬、食べ物、恐竜、フクロウ、オウムなどリアルなプリントのエプロンが豊富に揃っています。キッチンやガーデニングなど色々なシーンで使える、おすすめのグッズです。

面白いプレゼントと合わせてカラオケで盛り上がる面白い曲を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。面白い歌ランキングを紹介しています。

男女ともにおすすめの面白い誕プレ5選


男女問わずおすすめの面白い誕プレ①本物そっくりスリッパン

男女問わずおすすめの面白い誕プレ1つ目は、ケイカンパニーの本物のパンそっくりなリアルデザインのスリッパ「スリッパン」です。デザインはロールパン、フランスパン、コッペパンの3種類で、サイズは全長24㎝と27㎝の2種類があります。(足のサイズではなく全長です)

内側もふわふわのパン生地をリアルに再現していて、パッケージも本物のパンのラッピングのようなおしゃれなデザインのプレゼントにもおすすめのおもしろグッズです。

ケイカンパニーでは同じ「まるでパンみたいな~」シリーズで、ブランケットも展開してます。種類もチョコマーブル、ベーコンレタスエッグ、いちごみるく、苺ホイップ、メイプルバターと5種類揃っているのでセットでプレゼントしてもおすすめです。ふわふわしたフランネル素材で、サイズは約100×75㎝です。

男女ともにおすすめの面白い誕プレ②自動で混ぜてくれるマグカップ

男女問わずおすすめの面白い誕プレ2つ目は、自動で撹拌してくれるスプーンいらずのマグカップです。電池式で持ち手にあるボタンを押すだけで、コーヒーや紅茶に入れたミルクや砂糖を自動で混ぜ合わせてくれる便利なグッズです。

オフィスのデスクでもスプーンなしで砂糖やミルクをかき混ぜる事が出来るので、男女問わず誕プレにもおすすめのグッズです。サイズは横8.7×縦11.5㎝です。

男女ともにおすすめの面白い誕プレ③こぼれるコーヒー?スタンドライト

男女問わずおすすめの面白い誕プレ3つ目は、まるで紙コップに入ったコーヒーがこぼれてしまっているような面白いデザインの「こぼれるコーヒー? 可愛いスタンドライト」です。

電池式ですがUSBケーブルにも対応していて、傘部分は本当の紙コップ仕様のミニスタンドです。ライトスタンドとしてはちょっと明るさが不足するというレビューもありますが、ウケ狙い、またインテリアとしてもおすすめのプレゼントです。

面白い時計をプレゼントしたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。おしゃれで面白い時計やおすすめのブランドを紹介しています。

男女ともにおすすめの面白い誕プレ④ドンキホーテ・ブラックバススリッパ

男女問わずおすすめの面白い誕プレ4つ目は、ドンキホーテのブラックバススリッパです。ドンキホーテ以外にもAmazonや楽天でも「ブラックバススリッパ・サンダル」は多く販売されていて、ちょっとシュールなデザインですが人気の高いスリッパです。

つま先が大きく開いているので通気性も良く、普段使いにはちょっと勇気がいるかもしれませが実用性も兼ね備えている面白グッズです。ブラックバス釣りを趣味にしている友達にもおすすめ。

男女ともにおすすめの面白い誕プレ⑤ライトマンアニマルズ

男女問わずおすすめの面白い誕プレ5つ目は、手足が自由に曲がるアニマルデザインのLEDブックライト「ライトマンアニマルズ」です。口元を押すと動物たちの目が光る可愛いブックライトで、ブックライトとしてはもちろん手足を曲げてメガネスタンドやスマホスタンドとしても使える男女問わずおすすめの誕プレです。

種類はキャット、ベアー、ラビット、ドッグ、パンダの5種類があって、サイズはラビットがW67×H134 ×D10㎜、他の4種類はW67×H124×D10㎜です。下記レンメイ藤井公式オンラインショップで購入出来ます。

レイメイ藤井公式オンラインショップ

プレゼントのおもしろい渡し方は?

プレゼントのおもしろい渡し方①ケーキボックスの中に本命プレゼント

プレゼントのおもしろい渡し方1つ目は、ケーキボックスの中に本命プレゼントをいれておく渡し方です。「はい!誕生日プレゼント」と彼氏や彼女にケーキボックスを渡して、「え?ケーキだけ…?」とちょっとがっかりさせた後にケーキボックスの中から本命プレゼントが出てきたらがっかりした分嬉しさもアップします。

出来るだけサプライズ感を出すためにも中が見えないケーキボックスを選んだり、ケーキと同じ程度の重さに合わせておくとベストです。もちろん本物のケーキと一緒にプレゼントを入れておいてもOKですね。

プレゼントのおもしろい渡し方②録音できるぬいぐるみにメッセージ

プレゼントのおもしろい渡し方2つ目は、ボイスレコーダー付きのぬいぐるみにメッセージを録音してプレゼントする渡し方です。写真のテディベアぬいぐるみは30秒の録音が可能なので、友達みんなで一言ずつメッセージを入れても、また彼氏や彼女に普段ははずかしくて言えない思いをメッセージにして録音しても喜ばれます。

またプ本命のプレゼントは別の場所に置いておいて、ぬいぐるみを渡してもサプライズ感がでておすすめです。例えばプレゼントを渡して別れてから録音を聞いたら「車の助手席のシートの下を見て」のメッセージが流れるといったサプライズも出来ます。シートの下を見たら本命のプレゼント!、嬉しいサプライズになります。

ちょっとしたプレゼントは面白グッズを活用しよう

いかがでしたか。ネタやウケ狙いにおすすめの面白グッズや、誕プレにおすすめの面白いプレゼントなどたくさん紹介してきましたが、気に入った面白いプレゼントは見つかりましたか。おもしろグッズは価格もお手頃な物が多いので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

また大切な方へのプレゼントにも、おもしろグッズをフェイクプレゼントとしてそのあと本命プレゼントを渡せばWで喜んでもらえます。ぜひ面白グッズをちょっとしたプレゼント、またフェイクプレゼントに活用してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。