INDEX

脱毛サロン「ラココ(LACOCO)」とは?

最新のルミクス脱毛を取り入れている!

ルミクス脱毛機

ラココは最新の脱毛機器である「ルミクス脱毛」を採用しています。ルミクス脱毛とはSHR方式を利用した最新の脱毛機器で、30年ものキャリアのある脱毛機メーカーが開発したものだそうです。ITAA(国際セラピスト認定協会)が安全認定しているため、安心して施術を受けられます!

全身脱毛が月額3,000円で通えるコースあり!

SALEタグ

業界最安値と言われる月額3,000円プランのコースがあるのが特徴のラココ。支払い方法に関しては後述しますが、脱毛といえば高額な印象が強い中、このお値段であれば高校生でも無理なく始めることが出来ますよね。

毛の悩みは高校生、早ければ中学生の方々にもあるものです。気軽に始めやすい価格設定であることが、悩める方たちの味方なのです。

またラココにはメンズ専門サロンもあるそうなので、男性も要チェックです♪最近では男性でも脱毛に通う方が増えているようですよ。

ラココの気になる口コミを事前調査!

店内についての口コミ

ベッドルーム
Q web

サロンは銀座のメイン通りにあるビル内にあり、好立地です。サロン内は豪華という訳ではないものの、清潔感があり気持ちよく過ごせるかと思います。またスタッフさんは年齢層が若い方が多い印象ですが、みなさんとても感じがよく好印象を持ちました。

引用元: みんなの評判ランキング

銀座本店さんへの口コミを引用させていただきました。「清潔感があり気持ちよく過ごせる」とは期待大!全身の肌を見てもらう場所なので、清潔感は必須事項ですね!

カウンセリングについての口コミ

話し合う男女
Q web

クーポン利用して、ラココに行ったけど始める前から勧誘がすごくて、険悪な雰囲気になりかけましたが、相手もプロなのでにこやかにかわされました。

引用元: Twitter

Q web

カウンセリングは何回もローランドと石田純一の話をはさんできたり、聞いてないその人の脱毛体験を話されたり、内容なく無駄に長かったです。サイトにのってる全身5回を希望しましたが、表などの資料も何もなく、手書きでサイトと同じことを説明され謎でした。 注意事項などもこちらが聞くまで全く説明がありませんでした。

引用元: みんなの評判ランキング

編集部調べによりますと、「勧誘があった」「無駄に長かった」といった悪い評判が目立ってしまっています。納得のいく契約を進めるためにも、カウンセリング内容は重要になってきますね。

施術についての口コミ

脱毛する様子
Q web

もし今脱毛店お探しや悩んでる方いらっしゃるなら、私はラココさんをお薦めしますよ。施術時間も期間も短いし、全く痛くないし、ほくろや乳輪、鼻の下、ラココさんでは出来ますよ。

引用元: ホットペッパービューティー

広告や公式HPでは施術期間が最短半年で終了とありますが、施術時間も短いと書かれていますね。特に全身脱毛の場合には時間がかかるイメージ(1時間〜1時間半くらい?)ですが、どのくらい早く終わるのか気になります。

効果についての口コミ

鏡を見る女性
Q web

一度の脱毛で効果がありました。 気になっていた二の腕のポツポツも続けていると綺麗になってきました。 顔の脱毛もできて、全身やっていただけるのでオススメです!

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

今回で12回目になりました。全身の毛はとても細くなり、所々に生えていえも目立ちません。気になっていた脇毛の自己処理あともほとんど無くなりました。残す所はVIの所です。やはり太くしっかりているのでもう少し掛かりそうです。

引用元: ホットペッパービューティー

なんと1度の施術で効果があったとの声も。ラココの料金プランで最安値の月額コースだと合計5回施術が受けられます(料金については後述!)が、1度で効果を感じられるのであれば、5回である程度綺麗になることも期待できますね。12回完了後という方も自己処理が楽になったとありますから、効果があるようです。

ラココ(LACOCO)銀座本店さんにお邪魔しました!

店頭の様子

ラココ受付

平日昼間にお伺いしたのですが、お客様の入れ替わりで賑わっていました!お昼休憩にいらっしゃる方も多いのだとか。銀座という立地もあるのかもしれませんが、人気の様子が伺えました。

ご担当いただいたスタッフさん

担当の樋口さん

今回私たちの取材に応えてくださったのは銀座本店在籍の樋口さん。朗らかな雰囲気でとても話しやすい方で、リラックスして臨むことが出来ました。

口コミ検証①店内について

店内の雰囲気は?

銀座本店廊下 銀座本店のメイクルーム

店内は明るく、暖かかい空間になっていました。あまり広さはありませんが、施術部屋が個室になっていて、メイクルームも設置されています。清潔感もあり、不快な悪い印象は一切受けませんでした。口コミの評判通りですね♪

スタッフの対応は?

銀座本店受付

冒頭でも触れた通り、平日にもかかわらず忙しそうな雰囲気でした。そんな中でもBELCY編集部へのご挨拶はもちろん、声をかけてくださったり場所の案内をしてくださったりととても親切に感じました。

口コミ検証②カウンセリングについて

勧誘について

拒否する女性

結論から伝えますと、銀座本店でのカウンセリングでは勧誘は一切ありませんでした。施術頻度や料金について、必要事項を順に分かりやすくお伝えしてくださり、質問には都度お答えいただけました。

「勧誘があるとの口コミをよく見かけたのですが…」と伝えると、「うち(銀座本店)ではそういったことは行わない方針ですが、他店舗ではそのように受け取られてしまうような説明があるかもしれません」とのこと。つまり、店舗によって何をどの程度提案するのかの違いがある程度あるようです。

となると、カウンセリングを受ける店舗を選ぶ必要がありそうです。店舗ごとの口コミが見られるサイトもありますので、「まだ契約するか分からないから、じっくり考えたい…」といった方は、勧誘についての悪い口コミが無い店舗を探してみるのが良いのではないかと思いました!

説明内容について

カウンセリングの様子

毛がどのような生え方をしているかの説明から、ルミクス脱毛が何故毛周期に関係なく施術が出来るのか=施術の完了が短期間な理由、そして契約時の料金プランの説明をしてくださいました。

疑問に思ったことを都度質問すると、しっかりお答えしてくださったのが印象的でした。事前に確認させていただいた公式HPや実際のカウンセリング中に疑問に思ったことをいくつかご質問させていただきましたので、以下、そちらの回答を是非ご覧ください!

編集部からの質問タイム!

ラココにいらっしゃるお客様は、どういった方が多いのですか?

樋口さん:うちは部分脱毛も行っておりますが、全身脱毛を目的にいらっしゃる方が圧倒的に多いです。また他サロンから乗り換えをされる方もいらっしゃり、「産毛を処理したいから」といった理由が多いです。ルミクス脱毛を採用しているからこそ産毛まで処理できるので、そういった理由で選んでくださることが多いです。

カウンセリングが長引いたとの評判を見ました。時間の目安はありますか?

樋口さん:契約込みで大体60分を目安にしています。ご契約される場合、手続きに多少手間取ったりすると、少しオーバーする可能性はあります。多少の余裕を持って来ていただければと思います。

オーダーメイド脱毛について、HPではよく分からなかったのですが…

樋口さん:チケット制のコースで、チケット1枚につき1箇所できます。回数は50回、100回、200回の3種類あり、全身(顔・VIOを含む)51箇所の中からお好きな部位をお選びいただけます。全身脱毛のコースは終わったけど、まだ少し毛の残りが気になる箇所がある、といった方が利用されるケースが多いです。

公式HPに載っていない料金プランがあるのは何故?

樋口さん:うーん…正直わからないです。ただ、どの料金プランにしろ、電話でのお問い合わせは受け付けていないので、直接カウンセリングにいらしていただく方針です。月額料金などの金額に関する重要かつ細かなお話は、電話のみでは正しくお伝えできない可能性があるからです。

施術前や施術後に気をつけることってありますか?

樋口さん:必ずしてきて欲しいとか、NGなことは無いです。例えばよく言われる施術後のお風呂や飲酒も問題ないです。特に銀座本店は上の階が提携のエステになっているので、脱毛後にそこで痩身のために汗をかく方もいらっしゃるくらいです。

\ POINT /

施術前後に気をつけることは特にナシ!

施術後の熱いシャワーや運動、飲酒も問題ないとのこと!とはいえ、例えばすぐさま日焼けをしに行く、というのは肌の負担を考え控えた方が良さそうです。

樋口さん:強いて言うなら、事前に保湿をしていただいた方が脱毛効果は高いです。肌が乾燥していると、脱毛機からの熱が毛包に届きにくく効果が出にくいんです。保湿が出来ればどこのメーカー様の保湿剤でも構いませんよ。

諸々の追加料金を全て教えてください!

樋口さん:シェービング漏れがあれば【1,000円】、当日無断キャンセルは【2,000円】or【施術1回分消化】、紙ショーツが欲しい場合には【100円】です。

生理中の施術はどこまでOK?

樋口さん:生理中はVIOとお尻のみ施術がNGになりますが、その他の顔や身体の部位はいつも通り施術可能です。生理によってその箇所だけが出来なかった場合には、3回まで繰り越して施術を受けられます。

全身の脱毛にかかる時間はどれくらい?

樋口さん:顔やVIO込みの全身で40分程度です。お昼休みに来る方も多いので、ほんとに短時間で終わらせて帰られる方は多いですよ。

口コミ検証③施術について

施術ルームと施術着

施術着

実際の施術着はこんな感じです!編集部員T曰く、「作りがとてもしっかりしていて安定感があり、びっくりした!」とのこと。施術着まで拘っているサロンさんは中々無いかと思うので、思わぬ発見がありました。

樋口さん:VIOを施術される場合には、ショーツのご用意はございません。そのことにどうしても違和感を感じるお客様には追加料金でお渡ししておりますが、ショーツがあることによって施術漏れを最小限にし、隅々まで機械を当てることが目的です。

樋口さん:ルミクス脱毛は従来のもののように黒い色に反応することが無いので、基本的には心配ないのですが、ショーツは黒や紺などの濃い色をしているので、万が一その色に反応してしまった場合に熱を発することを未然に防ぎたい、といった理由もあります。

施術体験スタート!

Photo 20200305133920 6553841 0

顔脱毛開始!

%e3%82%b3%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab

ゴーグルを付けます

%e9%a1%94%e8%84%b1%e6%af%9b4

機械を当てていきます

52523260.ca2ff55b5e9184d4e9d43b7ebd9d1a91.20030804

お次は脇脱毛!

顔を終えると、ジェルではなくローションのみを塗って開始。しかし顔には塗ったのに何故?樋口さんによると、顔とVIOだけは他の箇所に比べ皮膚が薄く、熱さを感じる可能性があるため冷たいジェルを使用するものの、それ以外では使う必要がないのだそう。

脇脱毛の様子(GIF)

ルミクス脱毛機では熱さをほとんど感じないので、冷たくする必要がないとのこと。しかし体験者は顔も全く熱を感じなかったと驚いていました。ジェルが不要であることは、ひやっとした感覚が苦手な方にはとても嬉しいポイントですね!またローションには抑毛成分が配合されていて、脱毛効果を促進してくれるのだそうです。

お腹脱毛の様子

また顔とお腹の施術を受けてとても印象的だったのが、とにかく作業が早いこと!ジェルを塗っていないため拭き取りの時間がないことに加え、機械を滑らせる速度も速いのです。しかしその速度で4往復するので、速い上に当て漏れの心配は感じません。

痛みについて

顔脱毛の様子

編集部員T:痛みは全くなくて、熱さも一切感じないから驚きました。ただ顔脱毛の時にジェルを塗っていない唇をかすめた時、少し暖かかったかも。特に皮膚が薄い部分だからかな。でもそれ以外は本当に痛くなかったです。

口コミ検証④効果について

施術後の肌の状態

素足

編集部員T:(施術3日後)今のところ肌の状態は何とも無いです!痒みや赤みも出てません。ただ今回の体験にあたって前日に全身を剃刀で剃ってきたので、若干乾燥しちゃってます。施術自体は肌に影響が出てるわけじゃ無いけど、施術のために剃る行為は乾燥につながるので、施術後も保湿は大事だなと感じました。

\ POINT /

事前の処理は電動シェーバーがおすすめ!

剃刀は肌を痛めやすいので、ご自身で毛のお手入れをされる場合には肌への負担が少ない電動シェーバーがおすすめとのこと!

ラココの料金システムは?

ラココの料金プラン

ラココの料金プランは以下の4種類!全身脱毛と部分脱毛にそれぞれ大きく2つずつの支払い方法が存在します。一括か月額か、自分に合った支払い方法を検討してみてください。

全身脱毛料金プラン
  • 一括支払いの【全身まるごとコース】
  • 分割払いの【月額コース】
部分脱毛料金プラン
  • 毛の状態に合わせて箇所を選べる【オーダーメイド脱毛コース】
  • 事前に箇所を決めておく【部位別・パーツ別脱毛コース】

以下の記事でラココの料金プランに関して詳しく説明しておりますので、是非ご参考になさってください。公式HPでは掲載していない料金プランもございますので、ご自分に合った料金プランを探してみてくださいね。

Small thumb %e3%83%a9%e3%82%b3%e3%82%b3%e6%96%99%e9%87%91%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81
関連記事 ラココ(LACOCO)の料金プランを徹底解説!あなたにあった支払いプランは?

通う脱毛サロンを決める時、料金システムがどうなっているのかはとても大事

料金プランのGOODポイント

ラココの【料金プランのGOODポイント】は、分割払いに手数料がかからないことではないでしょうか。最も安い月額3,000円のコース(施術全6回)含め、12回、18回、20回のコースが36回払いにすることが可能ですが、その場合の手数料をラココが負担してくれるというものです。

月額料金が一見安く見えるような他サロンでも、分割払いの場合には手数料がかかってしまうことがほとんどです。「予定していた金額のコースのつもりでいたら、契約時に思ったより高額になってしまった…」というケースが生じません。

料金プランのBADポイント

ラココの【料金プランのBADポイント】は、公式HPで料金プランについての説明が非常に曖昧だということです。今回の取材では口頭で詳しく伺うことが出来ましたが、公式HPでは読み取れなかったことも多くあったのが正直なところ。

しかしその料金プラン自体が悪いというわけではなさそうです。初めて全身脱毛を始めるという方だけでなく、中途半端な毛の残りを処理したいといった方までカバーできるプランがあると感じました。とはいえ「月額3,000円」という字面だけに惹かれて安易な判断をしてしまうと後悔するかもしれないので気をつけましょう。

BELCY編集部がラココに行った感想は…

ラココのGOODポイント

BELCY編集部的【ラココのGOODポイント】は、とにかく施術が早い!平日のお昼時に混み合っていた理由は、お昼休みにサクッと脱毛を済ます方がいるからというのも納得。さらにヒヤッと冷たいジェルも使用しないので、施術を快適にサクッと終わらせたい方には強くオススメしたいサロンだなと感じました!

また脱毛機メーカー直営というだけあって、スタッフ一人ひとりの脱毛機や毛についての知識量が豊富ということも安心感の得られるポイント。脱毛を完了させる場合、サロンの方とは長期的なお付き合いになりますから、相談事ができたり、疑問を解消できるスタッフさんがいらっしゃることはとても心強いのではないでしょうか。

ラココのBADポイント

先述しましたが、やはり公式HPの料金プランについての記載が非常にアバウトなことです。詳細が記載されていないので、総額や支払いの仕組みが見えづらいです。しかしBELCY編集部が実際にお話を伺ったように、カウンセリングでは料金のご説明をしっかりしていただけました。

ラココでの施術体験で少しでも気になった方は、無料カウンセリングを予約して受けてみると良いと思います。電話では料金についての相談が出来ないとのことですが、少しでも検討されている場合には、ご自身で納得して契約するためにも、しっかりと口頭で説明を聞くことをおすすめします!

【結論】ラココは施術の速さ・快適さを求める方におすすめ!

いかがでしたでしょうか。取材に伺ったBELCY編集部員2名はどちらも全身脱毛経験者ですが、自分の通っていたサロンには無かった魅力を知ることが出来ました。中でも驚いたのが最新ルミクス脱毛ならではの機能と施術スピード。

悪い評判も事前に調べた上で伺いましたが、少なくとも銀座本店では気持ちよく施術を受けられそうだなというのがBELCY編集部の感想でした。自分の毛のお悩みや必要施術回数に合わせて、最適なプランを選びましょう。まずは無料カウンセリングからどうぞ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。