Large thumb shutterstock 510917551

ドンキホーテの掃除機の口コミとは?コードレス/ロボット掃除機

更新:2019.06.21

今回は、日本でも最も大型のディスカウントストアである『ドンキホーテ』のロボット掃除機をご紹介します!口コミで話題のロボット掃除機erc-283や、コードレス掃除機のポイントなどをご紹介します!ドンキでおすすめのロボット掃除機の口コミなど、是非参考になりますので、チェックしてみてください!



ドンキホーテのコードレス掃除機jpcl-14425-whbrとは?

ドンキ掃除機jpcl-14425-whbr①吸引力が凄い!

ドンキホーテコードレス掃除機『jpcl-14425-whbr』の一つ目のポイントは、とても吸引力が強いのが特徴のコードレス掃除機です。500円玉も吸い込む程のハイパワーで、驚きの吸引力でサブ的な掃除機というより、メインで十分に使えるコードレス掃除機です!価格が税抜で12,800円とコスパが良いです。

また、ドンキホーテのコードレス掃除機『jpcl-14425-whbr』は、約3㎏のボールも吸い上げる吸引力があると言われており、コンパクト設計の掃除機の中でもかなりのハイパワーと言えます。吸引力は、有線ではないコードレス掃除機には、とても重要な選択基準となります。

掃除機を2台持ちしている家庭も多く、メインは有線タイプの定番掃除機を利用します。もう一つとして、このようなコードレス掃除機です。直ぐに出せて直ぐにしまえる手軽さ人気となっています!このドンキの『jpcl-14425-whbr』をお使いの方でも、メイン掃除機として使っている方も多く人気を集めています。

ドンキホーテの掃除機jpcl-14425-whbr②軽量モデル!

ドンキホーテコードレス掃除機jpcl-14425-whbrの二つ目のポイントは、軽量モデルである事です。コードが無くなってコードレス化しても、本体が重いと簡単に使いこなす意味がありません。ドンキホーテのjpcl-14425-whbrは、軽量モデルとなっており、1.25㎏と大変軽量な所がポイントです!

軽量なので、収納もコンパクトに収まったりフックで吊るして収納したりする方もいます。また、ダストボックスは、分解する事ができるので丸洗いできお手入れも楽チンです。そして紙パックが不要なのでコスト面もとても経済的です!階段の掃除や、移動しながらの掃除は、片手になったりもします。軽量さはとても重要です!

年々人気のコードレス掃除機は、どのメーカーも軽量さを売り出してきていますが、軽量にはなっていますが、だいたい2.5㎏前後が主流となっています。それでもとても軽量にはなっていますが、こちらのドンキのjpcl-14425-whbrはさらに軽いのが最大のポイントです!

口コミで人気掃除機jpcl-14425-whbr③十分な充電力!

ドンキホーテコードレス掃除機jpcl-14425-whbrの三つ目のポイントは、十分な充電力である事です。一番の特徴であるバッテリー力は、2.5Ahの大容量となっており、最大で約45分の稼動を可能にしています。一度の充電で可能な作業時間は、選ぶポイントでとても重要となってきます!

このjpcl-14425-whbrは、2階建のお住まいの掃除でも十分に作業ができると口コミで好評となっています!コードレス掃除機選びには重要なポイントですよね。また、掃除機の収納もとても悩む所ですが、下記に収納方法やアイディアについての記事がありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!


ドンキホーテのコードレス掃除機の口コミ3選

ドンキホーテのコードレス掃除機の口コミ①心強いバッテリー力!

ドンキホーテのコードレス掃除機の一つ目の口コミとして、『心強いバッテリー力!』が魅力のようです。コードレス掃除機の弱点として、バッテーリー力があまりないので、有線タイプの物とはやはり比べものにならないという方が多いですが、その部分はしっかりバッテリー力見せつける掃除です!

平均的な掃除機稼働時間が20分ぐらいと言われているので、このバッテリー力であればワンルームなどは何回かの掃除で一回充電すれば十分に保つ事ができます!やはり、コードレスタイプの掃除機のバッテリー力は、重要ですよね。ドンキの『jpcl-14425-whbr』は、コスパが良いおすすめ掃除機です!

QUOTE

50分で満充電できるのは心づよい。バッテリー自体は、同機以外にも電動工具などに使われている汎用タイプのようで、Amazonで調べると、4,000円前後から買えることがわかる。もし、バッテリー1つでは足りない場合は、予備バッテリーを気軽に購入できるのだ。 また、標準モードで45分、ターボモードで22分という駆動時間も嬉しい点。一人暮らしでそれほど広くはないワンルームであれば、一度の充電で何度も部屋全体を掃除できるだろう。 引用元:家電watch

ドンキホーテのコードレス掃除機の口コミ②価格が良くコスパが良い!

ドンキホーテのコードレス掃除機の二つ目の口コミとして、『コスパが良い!』があります。だいたい30,000万円以上の価格帯が多い中、12,800円の価格はやはり安い類になります。しかし、安くてバッテリー力と、吸引力があるので口コミではコスパが良いという評価があります!

コスパが良い!と思う判断基準となると、値段と性能になると思います。こちらのドンキホーテの『jpcl-14425-whbr』は、総合的に見て値段と吸引力、軽量さなどの性能を見ると、コスパが良いと言える掃除機という口コミが多いです。

大手家電メーカーから発売されているコードレス掃除機は、もちろん人気もあり、それに伴う性能もあります。しかし、価格と性能勝負で発売されたこのドンキホーテの『jpcl-14425-whbr』は、ドンキホーテに、『安くて良いもの』を探しに来たドンキホーテファンのお客様には、とても期待頂ける家電の一つです!

QUOTE

以前、別のコードレス掃除機を購入したものの半年も経たずにバッテリーがダメになってしまったのでこちらを購入しました。前のものはホースがこの掃除機より少し長めでしたが、これは背の低い私(152cm )にはちょうど良い長さでした。吸引力もLowで十分、トイレマット、玄関マットなどちゃんと吸い付くレベルでした。ソファの上の猫の毛もLowで吸い取れました。またこちらのレビューが反映されたのかどうかわかりませんが、私のはスイッチを入れてLow、切り替えてHighでした。充電器も皆様が書かれてる通り30分で完了、バッテリーの両端のボタンを押しながら取ることで女性でも簡単に外せます。音もうるさくもなく静かなわけでもなく普通です。1つ気になったのはフィルターが薄いことです。そしてめが粗い。ということは吸い取った誇りは外に排出されるのか?ということです。ダストボックスからかなりの風量の風が出ます。それとホースをしっかり奥まで差し込まないと直ぐに外れてしまいます。これは前の掃除機でも同じでした。そこがマイナス1です。その他は吸引力も良くダストボックスが洗えて充電も直ぐに出来るということでこのお値段ならとても良いお買い物だと思いました。 引用元:Amazonレビュー

ドンキホーテのコードレス掃除機の口コミ③音は静かめ!


ドンキホーテのコードレス掃除機の三つ目の口コミとして、『音は静かめ!』であるという口コミがあります。コードレス掃除機の中でもダイソンは、吸引力が凄いが音は大きいなどの口コミがとても多いですが、『jpcl-14425-whbr』に関しては吸引力の割りには、音は静かめであるとの使った方の感想があります。

どんな掃除機でも掃除機に関しては、どうしてもそれなりの音が出るのが仕方ない家電の一つです。しかし、ドンキホーテ『jpcl-14425-whbr』は、その音が少しでも軽減され、どんな時でも掃除を選ばずに、コードレス掃除機を使えるのは嬉しいポイントですよね!掃除が面倒ではなく手軽にできるのは嬉しいです!

QUOTE

・吸引力 有線掃除機にはもちろんかないません。会社で使ってるマキタの安いやつよりほんの少しだけパワーはあるかなって感じ。上の写真のようにカーペットについてる毛玉はノーマルパワーで1回がけでは無理でした。 ハイパワーでゴシゴシしてやっとかな。 また、カーペットはモノにより滑りが悪く腕に負担がかかりますねぇ。吸い口を見ると、裏にフェルトのラインが入っていて この抵抗につながっている模様。 しかし、これがないとごみをかき集められないのでしょうがない。 一方で、フローリング上は滑らか。吸い口の車輪が安っぽい音を立てながら転がってくれます。 ・使い勝手 ほこり、髪の毛、砂…結構吸いました。 引用元:Amazonレビュー

ドンキホーテのコードレス掃除機の口コミはいかがでしたでしょうか?ドンキならではのコスパ最高の掃除アイテムですよね!下記に、一人暮らしの方におすすめの掃除機についての記事がありますので、こちらも宜しければチェックしてみて下さい!

ドンキホーテのロボット掃除機erc-283とは?

ドンキのロボット掃除機erc-283①スマホと繋がるWi-Fi対応

ドン・キホーテのロボット掃除機『erc-283』の一つ目のポイントは、『スマホと繋がるWi-Fi対応』である事です。家電も年々色々な進化を遂げてきていますが、こちらのロボット掃除機もその一つです!リモコンを持って操作するより、身近に常にあるスマホを操作した方が楽で管理もしやすいと評判です!

ロボット掃除機『erc-283』は、専用のアプリをダウンロードし、そのアプリにて管理と操作をしていきます。また、スマホ管理以外に、付属品をしてリモコンも付いているので、スマホとリモコンのどちらからでも操作ができ、大変便利であると評判の良い、ドンキのロボット掃除機です!

この15,000円程の価格で、外出先からもスマホで操作ができ、いつでもどこでも操作ができる便利さと、掃除の手軽さが最大のポイントです!『erc-283』であれば、家に着く前に、スマホで稼働をさせ掃除を開始させておけるので、急な客人の時などもとても助かるおすすめな家電アイテムです。

丸いロボット掃除機erc-283②音が静か!


ドン・キホーテのロボット掃除機『erc-283』の二つ目のポイントは、『音が静か!』である事です。掃除機の音は夜だと勿論音が気になり使えないものです。しかし、こちらのドンキの『erc-283』は、使った方の口コミを見ると、音が静かでアパートやマンション、夜の掃除も使えるという評価が多いです!

ペットや、小さい子供や赤ちゃんがいるご家庭では、『騒音』が少しでも気にならなくなると、とても快適に使えますよね!吸引力などの重要な性能面に気がいきがちですが、音が静かであると便利な事はとても多いです!ドン・キホーテのロボット掃除機『erc-283』であれば、それが叶いますね!

ドンキホーテのロボット掃除機erc-283③フィルター掃除が楽!

ドン・キホーテのロボット掃除機『erc-283』の三つ目のポイントは、『フィルター掃除が楽!』である事です。このポイントは、ロボット掃除機に限らず、有線タイプでもコードレスタイプの掃除機でも重要なポイントと言えます。このドンキの『erc-283』は、フィルター部ごと簡単に着脱でき、丸洗いができます!

掃除機のフィルター掃除は、簡単で簡潔にできるにこした事はないです!掃除機は毎日生活を送るにあたり、とても必要性の高い掃除アイテムです。下記に夜遅くでも使える音が静かな掃除機をご紹介している記事がありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!

ドンキホーテのロボット掃除機の口コミ3選

ドンキホーテのロボット掃除機の口コミ①家具の脚回りなどはしっかり吸う!

ドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』の口コミ一つ目は、『家具の脚回りなどはしっかり吸う!』事がしっかりできるという事です。ロボット掃除機は、名前通りに、自身で障害やゴミに反応して自動的に掃除してくれる事です。何も障害がない所では、なかなかその掃除機の性能が分からないものです。

しかし、掃除にはつきものである、家具の脚などをいかに把握して、その周囲を綺麗に吸い取るかはとても重要です!ドンキのロボット掃除機『erc-283』は、口コミにもあるように、かなり高価なロボット掃除機並の性能さを発揮しています!と、ドンキのロボット掃除機『erc-283』の口コミでは好評です!

もちろん、価格が上がれば上がる程、性能さもアップしていくのは当たり前ですが、日頃の生活で出たホコリなどを含む、普通のちりなどであれば価格以上の働きをしてくれるのが、こちらのドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』となっています!ドンキに安くて良い商品を探しに来たのであれば是非おすすめです!

QUOTE

家具の脚まわりでは、グルリと回りながら脚に沿うようにして走行する。これは、10万円クラスの高級ロボット掃除機と同様の動き方である。 引用元:価格comマガジン

ドンキホーテのロボット掃除機の口コミ②音が静か

ドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』の口コミ二つ目は、『音が静か』である事が口コミでも寄せられています!ドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』のポイントの箇所でも紹介させて頂いた音の静かさについては、やはり実際に使われた方からの口コミを見ても、静かなので気兼ねなく使えます!

丸いころっとしたシルエットで、身軽に自動的に掃除をしてくれるドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』は、スマホなどでの遠隔操作をしてペットがいる方にもとても人気です。留守中に、音が静かなのでペットを驚かせるぐらいの大きい騒音ではなく、快適に掃除機を定期的にかける事ができ人気おすすめ掃除機です!

QUOTE

【ドンキ:音】 検証結果 66.4dB 一方ドンキは静かで、マンションなどでも気兼ねなく使えそうです。 引用元:the360life

ドンキホーテのロボット掃除機の口コミ③一人暮らしの方には特におすすめ!

掃除

ドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』の口コミ三つ目は、『一人暮らしの方におすすめ!』です。やはり価格が安い事と、コンパクトな幅270×奥行270×高さ70(㎜)の大きさと、1.5㎏と軽量なので、サイズ感として一人暮らしの方にはとても十分な掃除アイテムです。コンパクトなので収納も楽です!

また、一人暮らしの方ですと家の間取りが単純な構造であったり、広さもそこまで広くない場合が多いので、このドンキホーテのロボット掃除機『erc-283』の軽量コンパクト設計で、とても使いやすく十分な掃除を発揮してくれます!引っ越し祝いなどにもおすすめのプレゼントアイテムです!

コスパ

QUOTE

コストパフォーマンスで選ぶのであれば、一人暮らしのワンルームでたまに廊下と洗面所も掃除っていう感じに置いておくとかならほぼ文句はでないんじゃないでしょうか。 何部屋かをまとめてお任せして、毎日効率的に掃除してね! っていう用途には向いていません。無人機で効率とは無縁でもいいから、多めに勝手に自動で掃除してねっていう向きです。 そうして、あまり広いところで住んでいる人も多いとそれだけ埃もでるでしょうから、小さいダストボックスはすぐに一杯になってしまいます。 引用元:iesod.com+

賢い知能を持つ家電はこれからもどんどん増えてきそうですよね!そして、私達の生活になくてはならない必需品となると思います。ドンキホーテのロボット掃除もおすすめですが、下記に今話題のお掃除ロボットの、人気商品をご紹介している記事がありますので、是非合わせてチェックしてみて下さい!

ドンキホーテに行って掃除機をチェックしてみよう!

ドンキホーテの掃除機は、いかがでしたでしょうか?コードレス掃除機jpcl-14425-whbrやロボット掃除機erc-283も、年々色々な種類が各メーカーから発売されていますよね。ドンキならではの価格でコスパ最高の掃除機をご紹介させて頂きました!是非、ドンキホーテに行って、チェックしてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。