Large thumb shutterstock 309370064

ドンキホーテでハンドスピナーを購入すべき理由は?販売店/売り場/取扱店

更新:2019.06.21

近年人気のハンドスピナーはドンキホーテでも売ってるのをご存知でしょうか。売り場はどこになるのか、その他の販売店との比較など紹介していきます。場所を問わずに遊べて、手頃な価格で購入できるハンドスピナーの魅力を徹底解析していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ハンドスピナーとは?

ハンドスピナーとは回転させて遊ぶおもちゃのこと

おもちゃの画像

ハンドスピナーとは回転させて遊ぶおもちゃのことです。ハンドスピナーはただ回転させるだけのおもちゃで、それ以外の使用目的は特にありません。ハンドスピナーの中には球状のベアリングが入っており、滑らかに長時間の回転をするという特徴があります。回転時間は長いものになると5分を越えると言われています。

以下の動画はハンドスピナーをただ回すだけの動画ですが、あまりの回転の良さに見入ってしまう人が多いと言われています。深く考えることなくボーッとできることで人気が出ているとのことです。ハンドスピナーがどのような回転をして、どのくらいの時間回転し続けるかなどの参考になさってください。

ハンドスピナーは親が子供と遊ぶために作られたおもちゃ

ハンドスピナー・重症筋無力症について考える人

ハンドスピナーは親が子供と遊ぶために作られたおもちゃです。ハンドスピナーを発明した人はアメリカのフロリダ州に住むキャサリン・ヘッティンガーさんです。キャサリン・ヘッティンガーさんは特殊な事情により、子供と遊ぶことが難しかったことからハンドスピナーを発明されました。

キャサリン・ヘッティンガーさんはハンドスピナーの特許を取っていましたが特許を更新する際の料金を払うことができなかったことから2005年には特許が切れてしまったと言われています。

ハンドスピナーは2016年の終わり頃からアメリカで人気が出始めました。2016年の12月にはアメリカの有名経済雑誌「フォーブス」で2017年に注目すべきオフィス用おもちゃとして取り上げられたと言われています。以下のサイトではハンドスピナーについて詳しく紹介されていたので参考になさってください。

ハンドスピナー - Wikipedia

ハンドスピナーは気分転換の効果が得られることで人気があるおもちゃ

おもちゃで遊ぶ子供

ハンドスピナーは気分転換の効果が得られることで人気があるおもちゃです。ハンドスピナーはただ回転させるだけのおもちゃですが、長時間回転することや回転の早さ、回転する際の独特の振動などに魅力を感じる人が多く仕事の合間などに使う人がいます。

ハンドスピナーを購入するならドンキホーテで買うのがおすすめな理由は?

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由①触れる店がある

ハンドスピナーの購入場所を考える人

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由の1番目は、実際にハンドスピナーに触れさせてもらえるお店があるということです。ハンドスピナーをは商品によって回転時間が異なります。通販でハンドスピナーを購入した人の中には商品の出来に満足できず、購入を後悔した人もいると言われています。

あまり良くない商品の場合、1分も回転しないことがありますので、安いハンドスピナーを購入してもあまり満足できないことがあります。悪かろう安かろうという商品を購入してしまったことで逆にストレスを感じてしまい人もいると言われています。

また、もっと回転するハンドスピナーが欲しいと思って、結局高いハンドスピナーを購入してしまった場合には余計なお金を使ってしまったと感じてしまうことから、やはり後悔してしまう要因になります。そういった理由から実際に触ることができるドンキホーテはハンドスピナーの購入場所におすすめであると言えます。

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由②実物を見れる

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテを勧める人の画像

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由の2番目は実物を見れるということです。通販でハンドスピナーを購入する場合は実際の商品を見ることができません。そのため、大きさやデザインのイメージが実際の商品と異なることがあります。

またハンドスピナーを通販で購入する場合に注意しなければならないこととして悪質な業者がいるという点があります。悪質な業者からハンドスピナーを購入してしまうと、ネット上で見たデザインと全く異なる商品が届いたり、回転時間が短いハンドスピナーが届けられることがあります。

そういった良くない業者がハンドスピナーを販売することを抑制するために日本ハンドスピナークラブが活躍していると言われています。日本ハンドスピナークラブは100以上のテストをすることで商品を見極めていると言われています。日本ハンドスピナークラブの公式サイトは以下になりますので参考になさってください。

日本ハンドスピナークラブ 公式サイト

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由③値段が安い

値段が安いイメージ画像

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由の3番目は値段が安いということです。ドンキホーテは激安ショップとして知られていることから、ハンドスピナーの値段も安いと言われています。

ハンドスピナーを購入したことがない人の中には、実際に見たり触ったりできる店舗があるドンキホーテに行くことで、ハンドスピナーがどのようなものかを知るための参考にした人が少なくありません。

そういった人の中には「とりあえず安いから1つ買ってみよう」という人も多いと言われています。「話題になっているからどんな物か試してみたい」という場合にはドンキホーテで実際のハンドスピナーを見て、お試し感覚で安いものを購入することも検討してみてください。

ハンドスピナーの購入にドンキホーテがおすすめな理由④専用売り場がある

専用の売り場をもつ店のイメージ画像

ハンドスピナーの購入場所にドンキホーテがおすすめな理由の4番目は専用の売り場があるお店があるということです。専用売り場を設けているお店の場合、ハンドスピナーの種類をいくつか見ることができるので、より自分好みのハンドスピナーを購入することができます。


様々なハンドスピナーを見て、自分の希望の値段やデザインなどを実際に身比べることができるという点は、ドンキホーテの魅力と言われています。しかしドンキホーテは店舗数が多いので全ての店舗にハンドスピナー専用売り場があるとは限りませんので注意が必要です。

ハンドスピナーをできるだけたくさん見てから購入したいとお考えの方は事前に最寄りのドンキホーテに連絡して「専用売り場があるかどうか」「何種類くらいの商品を扱っているのか」という点を確認されることをおすすめします。以下にドンキホーテの店舗一覧が記載されているページを紹介しますので参考になさってください。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

ドンキホーテ以外でハンドスピナーを購入する際のおすすめ販売店4選|前半

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店①ヨドバシカメラ

販売店で買い物をする人の画像

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店の1番目はヨドバシカメラです。ヨドバシカメラの中にはハンドスピナーを売ってる販売店が少なくないと言われていますが、ピーク時には完売してしまって入手できない状況が続いたことで知られています。

ハンドスピナーを購入したいと考えている方の中にはヨドバシカメラに出かける人が少なくありません。ヨドバシカメラは比較的良心的な価格で品質も安定した商品を取り扱っていることで知られているからです。ただヨドバシカメラの販売店で購入すれば質の悪いハンドスピナーを避けられるとは限りません。

ヨドバシカメラの販売店で購入したハンドスピナーの中にも回転の悪さを感じる商品があり、初期不良を疑った人がいるという声もあがっていますので購入前に商品の確認をすることをおすすめします。以下にヨドバシカメラの店舗一覧が紹介されているページがあったので合わせて参考になさってください。

ヨドバシ.com - ヨドバシカメラ店舗一覧

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店②東急ハンズ

ハンドスピナーの取扱店で買い物をする人

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店の2番目は東急ハンズです。東急ハンズは人気商品や話題になっている商品を売ってる販売店が多いことから、ハンドスピナーを探し求める人が殺到したと言われています。ヨドバシカメラ同様、東急ハンズも品薄状態が続き、完売や入荷待ちの状態になる店舗が続出しました。

東急ハンズの中でも池袋店の7階にはハンドスピナー専用の売り場を設けて多くの商品を販売していたと言われています。そんな東急ハンズ池袋店のハンドスピナー売り場には3500円という値段のメタル製のハンドスピナーも置かれていたようです。

ハンドスピナー専用の売り場が設けられているだけあって、デザイン・価格・形状などがたくさん取り揃えてあるといった声があがっています。以下に東急ハンズの店舗一覧が紹介されているページがあったので合わせて参考になさってください。

店舗一覧 - 東急ハンズ

ドンキホーテ以外でハンドスピナーを購入する際のおすすめ販売店4選|後半


ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店③ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードで買い物する際のイメージ画像

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店の3番目はヴィレッジヴァンガードです。ヴィレッジヴァンガードは若者を中心に特徴的な商品を売ってる場所ということで有名です。一風変わったお菓子や飾り物など、個性豊かな商品が購入できる場所としてヴィレッジヴァンガードは有名です。

そんなヴィレッジヴァンガードは話題になっている商品やこれから流行りそうな商品を先駆けて紹介することも少なくありません。そのためヴィレッジヴァンガードにもハンドスピナーを取り扱っている店舗は多いと言われています。

ただし他のお店と同様に、回転時間が短いハンドスピナーがあったり、初期不良のハンドスピナーがあるかもしれませんので、商品の購入前に商品の質を確認することをおすすめします。以下にヴィレッジヴァンガードの店舗一覧が紹介されているページがあったので合わせて参考になさってください。

店舗一覧 - ヴィレッジヴァンガード

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店④ビックカメラ

買い物のイメージ画像

ドンキホーテ以外で売ってる販売店・取扱店の4番目はビックカメラです。ビックカメラは比較的良質なハンドスピナーを売ってる場所ということで人気があります。ビックカメラで取り扱われているハンドスピナーは回転時間が長かったり、回転時に不快な音を発する商品が少ないと言われています。

しかしその一方で商品の在庫がなくなっている店舗も少なくないと言われています。ビックカメラでは子供向けの催し物などが開催されていたりアニメ系に力を入れている店舗もあることから、何かのついでに買って帰る人も多いと言われています。

そういったことからハンドスピナーの売れ行きが好調のようで完売状態・入荷待ち状態になっているケースが多いと言われています。以下にビックカメラの店舗一覧が紹介されているページがあったので合わせて参考になさってください。

ビックカメラ店舗一覧 - ビックカメラ.com

ハンドスピナー以外のドンキホーテで買える人気のおもちゃは?

ハンドスピナー以外のドンキホーテで買える人気のおもちゃ①プラレール

おもちゃがある部屋の画像

ハンドスピナー以外のドンキホーテで買える人気のおもちゃの1番目はプラレールです。プラレールはタカラトミーで販売している電車のおもちゃのことです。

プラレールのおもちゃは1個2000円を超えるケースが多いのですが、ドンキホーテの中には1600円程度で販売している店舗もあると言われています。以下のサイトではドンキホーテでプラレールが安く販売されていたところを実際に見たという内容が紹介されていたので参考になさってください。

安いぞっ!ドンキホーテ

プラレールは電車のレールを組み合わせて、その上を電車が走ることができるというおもちゃです。プラレールについは以下の公式サイトで詳しく紹介されていたので参考になさってください。

プラレールとは?

ハンドスピナー以外のドンキホーテで買える人気のおもちゃ②トミカ

おもちゃが置いてある部屋

ハンドスピナー以外のドンキホーテで買える人気のおもちゃの1番目はトミカです。トミカはタカラトミーで販売している自動車のおもちゃのことです。トミカのおもちゃは1個700円を超えるケースが多いのですが、ドンキホーテの中には1個300円程度で販売している店舗もあると言われています。

以下のサイトではドンキホーテでトミカが安く販売されていたところを実際に見たという内容が紹介されていたので参考になさってください。ドンキホーテの他にもSEIYUなどを利用しておもちゃを安く買う方法が紹介されていました。

【Amazonより安く買う裏ワザ】有名店をおもちゃの安い店に変身させるマル秘テクニック

トミカは小さな車のおもちゃで、実際の自動車に似せて作ってあることから飾って楽しむ人も多いと言われています。またトミカは少し押すだけで舐め唐に走るという特徴もあることから子供に人気のおもちゃです。トミカについは以下の公式サイトで詳しく紹介されていたので参考になさってください。

トミカとは?

ドンキホーテで良いハンドスピナーを購入して気分転換しましょう

ドンキホーテでは実際にハンドスピナーに触れる店舗があったり、専用の売り場が設置されている店舗があったりすることからハンドスピナーの購入場所として人気があります。ドンキホーテは激安の殿堂と言われていることもあり、比較的安い値段で購入できることも魅力の1つです。

まずは安いハンドスピナーを試しに1つ購入したいとお考えの方はドンキホーテで購入されることを検討してください。ドンキホーテで良いハンドスピナーを購入して気分転換しましょう。

最後におもちゃに関する記事を紹介します。安く買えるおもちゃや新聞紙を使って作れるおもちゃなどを詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。