INDEX

ドンキホーテの電化商品は返品出来るのか?

ドンキホーテの返品の明確な決まりはなし!各店舗で対応が違う

ドン・キホーテと言えば、食品から雑貨・化粧品・電化製品など様々な商品を取り扱っている大型ディスカウントストアです。電化製品の種類も豊富で有名メーカーのものだけでなく自社ブランドの電化製品を置いていることも特徴です。安いのでついつい買ってしまいたいですが、冷蔵庫など電化製品の返品はできるのでしょうか。

返品というくくりで言うと、ドンキホーテには明確なルールはなく店舗ごとでの対応という決まりになっています。これは公式ホームページにも記されており、購入したお店ごとの対応となります。冷蔵庫などの電化製品も同じルールが適用されており、返品できるかどうかはお店の対応次第となります。

ドンキホーテでは冷蔵庫など電化製品は初期不良以外は返品不可能

冷蔵庫を始めとする電化製品の返品についてドンキホーテでは、初期不良以外のお客様都合の返品・交換は不可とされています。購入して最初から動作しない、電気がつかないなどの初期不良に対しては返品可能ですが、買っては見たものの気に入らないなどの場合のお客様都合の返品については返品することができません。

電化製品のコーナーに置いてあるDVDやゲームソフトなどの商品もパッケージを開封してしまうと返品ができなくなてしまいます。ドンキホーテで返品ができるとなっているのは、初期不良とパッケージを開けていない再び販売することができる状態で返ってきたもののみで、店舗のOKがでたものが返品可能となります。

こちらの記事では、冷蔵庫などの家電製品の買い替え時期の目安や安い時期などを紹介しています。ドンキホーテであればいつも安いんですが、家電製品をより安く買う方法を知っていて損はありません。どのようなものを選んだらいいのかなどぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 305219333
関連記事 家電量販店の安い時期は?買い替え時に電化製品をより安く買う方法も

家電や電化製品を買い替える際、せっかく買うのなら安い時期に買いたいと思

ドンキホーテの指輪は返品出来るのか?

ドンキホーテでは指輪などの貴金属は返品できない可能性が高い!

ドンキホーテでは、指輪などのブランド品の販売も行われています。通常よりも安く購入できるということで人気のコーナーですが、指輪は返品することができるのでしょうか。プレゼントなどで購入した場合、サイズが合わないから返品・交換という場合もあると思うのですが、ドンキホーテでは指輪の返品はできないようです。

指輪などのショーケースに入っている指輪などの貴金属は、商品自体の不備がない場合返品は基本的に不可、とドンキホーテではなっています。商品自体を本人が確認して購入しているため、返品を受け付けていないそうです。百貨店やブランドでは返品できるところも多いですが、ドンキホーテは返品不可なので注意が必要です。

指輪の返品が基本的にはできないのでサイズなどしっかり確認する必要がある

ドンキホーテでは、貴金属の返品は基本的に受け付けていないということを紹介しました。なのでドンキホーテで指輪などの貴金属を買う際はサイズやデザイン選びに注意が必要です。もしプレゼントで購入する場合は、サイズや好みのデザインをしっかりとリサーチしておく必要があります。特にサイズは重要です。

ドンキホーテのブランド指輪や貴金属は、人気のブランドのものでも並行輸入品なので安く購入することができるので人気です。しかし、返品・交換ができないということを頭に入れつつプ購入する注意が必要です。特にプレゼントの場合は、相手に内緒で購入することが多いので特に気を付けて購入しましょう。

自分の指輪のサイズを意外と知らない人も多いです。特に男性だと指輪のサイズにピンと来ない人も多いでしょう。そこで、女性の指輪のサイズの平均や指輪のサイズをこっそりと測る方法を紹介しています。こちらの記事を参考にして指輪のサイズの測り方を覚えるとサイズが変わったときも便利なのでおすすめです。

Small thumb shutterstock 516264355
関連記事 指輪サイズは女性平均?リングの号数の測り方とこっそり確認する方法8選

意外に自分の指輪のサイズを把握していない人は多いもの。リングの号数の正

ドンキホーテのブランド財布は返品出来るのか?

ドンキホーテでは安価な財布だと返品可能な場合もあるがブランド財布は不可

ドン・キホーテには有名ブランドの財布の取り扱いもあります。こちらも並行輸入品なので通常より安く買えるということで人気の商品です。そんな財布の返品交換はできるのでしょうか。結論を言うと、財布は安価のノーブランド財布であれば店舗の判断次第で返品することが可能ですが、ブランド財布の返品はできません。

ドンキホーテには、ブランド財布以外にもノーブランドの財布も販売されています。そちらに関しては店舗の判断で返品ができる場合もあるそうです。財布の種類によって返品できるかできないかということがあるというのを覚えておくといいと思います。基本的にはノーブランドは返品可能、ブランド品は返品不可です。

タグを切っていたり失くしていて販売先に戻せないものは不可

また、ブランド財布でなければ店舗判断で返品可能とはなっていますが、店舗によって違うということと、レシートがある、タグを切っていないなどの条件があります。現状、商品として店舗に戻せる状態であるというのが返品の条件となっています。また、店舗の判断となるので必ず返品に応じてもらえるということではないです。

ドンキホーテでは、ブランドの財布が安く販売されています。なので偽物?と疑ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。ドンキホーテで販売されているブランド財布は並行輸入された本物のブランド財布です。そこをこの記事では詳しく紹介しているのでぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 328569470
関連記事 ドンキホーテで売ってるブランド品の安い財布や時計は本物?偽物?

安さの殿堂ドンキホーテ、日本人にとっては欠かせないお店となっています。

ドンキホーテの口コミは?

PBブランドの情熱価格商品を買いに行く!という口コミが多数

Q web

その他 ドンキホーテのPB情熱価格の「焼あごだし鍋つゆ」美味しかったです。 鍋つゆってウチじゃ使った事一度も無くて初だったんですが、めちゃめちゃ美味しいですね。自分で水炊きするよりずっと良かったです。 鍋つゆファンになりました。

引用元: Twitter

Q web

ドンキホーテのオススメは「情熱価格」っていうドンキのプライベートブランドですね いろいろ種類あるし、ちゃんと有名なメーカーとコラボしてるのに値段安くてめっちゃお得です オレンジの四角いマークだからドンキ行ったら探してみて!

引用元: Twitter

ドンキホーテには情熱価格と言われるPB(プライベートブランド)があり、食品・日用雑貨・家電・衣料品などいろいろなものがお得に販売されています。安くてコスパがいいので人気です。家電も有名メーカーのものと比べて同じ型のテレビなどでもかなり格安に買えるため、口コミで若い人を中心に話題になっています。

情熱価格には情熱価格、情熱価格PLUS、情熱価格PREMIUMの3種類があり、顧客の声に耳を傾け安さ、便利さ、お買い得感などに目を向けたドンキホーテ独自のプライベートブランドになっています。電化製品なども情熱価格商品があり、テレビや冷蔵庫などもお値打ち価格で購入できます。

情熱価格 価格訴求ブランドをコンセプトに驚きの安さで商品を提供するブランドです。食品や日用雑貨に多くみられます。
情熱価格PLUS 付加価値ブランドをコンセプトに情熱価格のワンランク上の品質や機能、デザイン性を兼ね備えたブランドです。テレビや冷蔵庫などの家電もあります。
情熱価格PREMIUM 品質、機能、デザインにオンリーワンを求める情熱価格の最上級ブランドです。

情熱価格には情熱価格・情熱価格PLUS・情熱価格PREMIUMがあり、お客様の声に耳を傾けながら良いものを安く商品化する独自のプライベートブランドを作っています。そんな情熱価格シリーズで新しいものが出ると、口コミで広がり買いに行くという人も多い人気商品シリーズです。

ドンキホーテは珍しい商品もありワクワクする場所!という口コミも

Q web

いわきのメガドンキホーテには他で売ってないような珍しいジュースがたくさんあるわ! 輸入品ってやつね!

引用元: Twitter

Q web

スーパー以外にドラッグストアやドンキホーテとかもたまに巡ると珍しいモノに出会えたりするよΣ(º ロ º๑)

引用元: Twitter

ドン・キホーテの魅力の1番と言ったら、豊富で珍しい品揃えではないでしょうか。食品から冷蔵庫などの電化製品、化粧品や日用品、またパーティグッズやコスプレ商品などありとあらゆるものが置いてあり、ドンキホーテでしか見かけない珍しい商品というのも人気で口コミで話題です。

また、安いというイメージもあり実際に安いのですがブランド品なども取り扱いがあり並行輸入のため通常よりも安く買えるというのも口コミで高評価な理由です。また、積み上げられた目玉商品や珍しい海外の食品、化粧品なども扱っているためSNSにあげたい若い子がつい行きたくなってしまうという口コミも多いです。

こちらの記事ではドンキホーテの人気商品20選を紹介しています。食品・便利グッズ、面白グッズまでドンキホーテで取り扱っている物の中から人気のものを紹介しています。ドンキホーテは商品が多くて目移りしやすいので、ぜひ参考にしてみてドンキホーテに行ってみてください。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 ドンキホーテのおすすめの人気商品ランキング20選|食品/便利グッズ

日本で最大級のディスカウントストアであるドンキホーテの、おすすめの人気

ドンキホーテで人気の商品はなに?おすすめを紹介!

ドンキホーテでは人気のアクションカメラが安い!通常の半額以下!

今、ドンキホーテで話題の商品にアクションカメラがあります。アクションカメラとは、自分の目線から見た動画を撮れる小型カメラのことで、自転車のハンドルやバイク、ヘルメットなどにつけるカメラのことです。アウトドアやスポーツの撮影に使う人が多く、臨場感のある動画が撮れると人気の商品です。

通常のアクションカメラは、1万円~5万円前後の値段のものが多いのですが、ドンキホーテで取り扱っているアクションカメラはなんと税別4980円と破格の安さです。またカラーやデザインも豊富でかわいいという点も人気なんです。防水ケース付きで初めて持つアクションカメラに最適と話題の商品です。

ドンキホーテでは50インチ4Kテレビが5万円台で買えるとネットで話題

ドンキホーテで話題の電化製品と言えば、50インチの4Kテレビです。50インチの4Kテレビは安いところでも5万円を切る価格というのはなかなかないんですが、ドンキホーテの4Kテレビは5万円台で買える激安価格。プライベートブランドの情熱価格PLUSの商品なので低価格で提供できるというわけです。

こちらのテレビは安さと大きさから大変話題になり、一時は入手困難ともいわれたテレビです。安いからよくないのでは?と思う方もいると思いますがそんなことはなく、画質もよく使う分には大手メーカーのものと遜色ないです。低価格で、しっかりとした商品を手に入れることができるのもドンキホーテの魅力です。

ドンキホーテでさらにお得に買いものをするにはどうしたらいいの?

ドンキホーテの電子マネーmajicaを作るとお得!

majicaとはドンキホーテグループで使える電子マネーのこと。レジで100円で購入することができます。いろんなデザインのものがあるので好きなものを選べます。アプリもあり、お得なクーポンなどを出すことができます。majicaカードを登録するとさらにお得なクーポンが出せるようになります。

こちらの動画で詳しくドンキホーテの電子マネーmajicaの使い方を紹介しています。カードの作り方から、使い方。ポイントの付き方まで詳しく紹介してくれているのでこれをみればお得な電子マネーmajicaの使い方はバッチリです。ぜひ参考にしてみてください。

ドンキホーテではクーポンをうまく利用してお得に商品をゲットしよう!

ドンキホーテではアプリをダウンロードすることにより、クーポンを取得することができるようになります。お買い得商品や、ブランドものもオフになることもあるのでドンキホーテをお得に利用するならアプリのダウンロードは必須です。また、アプリだけでもクーポンは利用できるのですが、さらにお得な方法があります。

それはドンキホーテの電子マネーmajicaの発行です。そしてmajicaカードをアプリに登録すると会員限定のクーポンが出せるようになるのでさらにお得です。何でも安いドンキホーテでさらにお得に商品をGETするためには、majicaカード、そしてアプリをダウンロードするのがおすすめです。

majicaカードってなに?本当にお得なの?と思う方はぜひこの記事をご覧ください。majicaに登録することで得られるメリットやクーポンの使用方法、お得な使い方などを紹介しています。とても参考になるのでぜひご覧下さい。

ドンキホーテで返品しないようにしっかりとみて購入しましょう!

ドンキホーテの返品の仕方を紹介しました。雑貨や日用品などは店舗の判断で返品が可能ですが、冷蔵庫など電化製品や指輪、ブランドものは返品が難しいということがわかりました。返品できない商品はしっかりと見極めて注意をすることが必要です。ドンキホーテにはたくさんの商品があるのでついつい買いたくなっちゃいます。

返品できる商品や出来ない商品などを詳しく紹介したので、ぜひ買い物に行く際の参考にしてください。そして、あくまで返品は店舗ごとの判断になるということは忘れずにドンキホーテでの買い物を楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。