Shutterstock 650732710

マフィア風スーツの着こなし方は?ブランドやファッションコーデも

更新:2022.02.07

イタリアンマフィアのような着こなしをするときに大切な服装は、スーツになります。そんなマフィア風ファッションをするときに大切なスーツブランドや、おすすめのスタイルなど詳しく紹介しているので、ぜひマフィア風ファッションをするときの参考に読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マフィア風スタイルにおすすめのスーツは?着こなし方は?

マフィア風スタイルにおすすめ|マカオカラー

マフィア風スタイルでおすすめしたいスーツは、「マカオカラー」のスーツになります。このマカオカラーとは、チャイナカラーの元になっている襟元の形です。そのマカオカラーは、折り返しがないため、とてもシンプルな作りになっています。そんなマカオカラーのスーツは、アジア映画のマフィアがよく着ているスーツです。

そんなマカオスーツを着るときの、おすすめの着こなしは「スカーフ」を合せることになります。シンプルなマカオスーツに、スカーフなどのアイテムを合せると華やかでエレガントなイメージにできるためおすすめです。

マフィア風スタイルにおすすめ|ダブルスーツ

マフィア風スタイルをしたい方に、おすすめしたいスーツは「ダブルスーツ」になります。このスーツは、スーツの前ボタンが2列になり、スーツの中心にボタンが並んでいるスーツになり、他のスーツよりも体のシルエットが出やすいです。そんなダブルスーツは、以前は余裕があるサイズが人気でした。

しかし最近の流行は、自身のボディラインに合せたダブルスーツになります。このダブルスーツは、アジア感が強いマカオスーツと違い、西洋人のマフィアが着ていることが多いスーツです。そんなダブルスーツのマフィア風着こなしで、重要なのは「スーツのライン」になります。

そんなダブルスーツのラインでおすすめは、自分の体よりも少しゆるいスーツラインになります。選ぶ理由は、少しゆるいスーツラインを選ぶことで落ちついた風格が出せるからです。

マフィア風スタイルにおすすめ|スリーピース

マフィア風スタイルをしたい人に、おすすめのスーツは「スリーピーススーツ」です。このスリーピーススーツとは、「ジャケット・ベスト・パンツ」の3つがセットのスーツになります。またこのスリーピーススーツは、ジャケットがなかったり、ボタンを開けっ放しにしても、着ることができるのが特徴のスーツです。

またフォーマルでも、ビジネスシーンでも着ることができるため人気があり、使い勝手のいいファッションアイテムです。そんなスリーピーススーツの着こなしは、「シャツ・ネクタイ・チーフ」の3つのアイテムの色を揃えましょう。この3つの色を揃えることで、着こなしに統一感がうまれ、大人っぽく格好よく着こせます。

マフィア風スーツに合うコートやアイテムは?


マフィア風スーツに合うコート|やっぱりコートはチェスターコート

マフィア風スーツのコーディネイトで、おすすめのコートのタイプは「チェスターコート」です。チェスターコートは、カジュアルにもビジネスにも両方で使えるデザインなため、男女関係なく人気があります。そんなチェスターコートは、スーツと馴染みやすいためマフィア風スタイルをするのにもおすすめのコートです。

またチェスターコートは、マフィア風スタイルをするときには、コートの丈が長いものがおすすめです。そのためチェスターコートを購入するときには、丈の長さが長いものから選ぶことをおすすめします。

マフィア風スーツに合うアイテム|スタイルが決まる!ネクタイリング

マフィア風スタイルをするときにおすすめのアイテムは、「ネクタイリング」です。このネクタイリングは、ネクタイに付けるだけなので、すぐにできるおすすめのアイテムになります。ネクタイリングの付け方は、ネクタイの結び目の下にとおす方法になります。そんなネクタイリングは、付けることで華やかになります。

しかしその華やかさは、大人らしい落ちついた華やかさなので、マフィア風スタイルをより素敵に見せてくれるためおすすめしたいアイテムになります。またネクタイではなく、アスコットタイを使うときにも、このネクタイリングは役立ちます。そんなネクタイリングをつけるネクタイも、使えば臭いや汚れが付いてしまいます。

そのネクタイはどんな風に洗えばいいのでしょうか。ネクタイの洗濯方法などを紹介している記事を下記に付属しているので、ぜひ読んで参考にしてください。

マフィア風スーツのおすすめブランドは?

マフィア風スーツおすすめブランド①イタリアンブランドのベルヴェスト

おすすめのマフィア風のスタイルで、おすすめしたいスーツブランド1つめは、イタリアンブランドの「ベルヴィスト」になります。このスーツブランドは、紹介しているようにイタリアンのスーツブランドになり、既製品ですが着心地がいいと定評のあるスーツブランドです。


そんなベルヴィストのスーツは、着心地だけではなくスーツの形もゆったりとしています。そのためマフィア風スタイルを、真似する際にはこの少しゆったりとしたスーツラインが、落ちついたマフィア風スタイルを表現できるためおすすめです。

マフィア風スーツおすすめブランド②最高の服装を作るブリオーニ

次にマフィア風スタイルをするときおすすめしたいスーツブランド2つめは、「ブリオーニ」になります。このブリオーニは、とてもエレガントなデザインは洗礼されており、どんな人でも着こなすことが可能だと言われているほど、スーツラインに気をつかっています。またスーツに使っている素材は、高級のものになります。

そんなブリオーニは、手作業でスーツを作っているため長持ちなのも特徴です。そのため長期間使うことができるため、スーツの価格以上の価値があります。そんなブリオーニのスーツは、マフィア風スタイルにもビジネスシーンでも着ることができます。

マフィア風スーツおすすめブランド③世界のファッションブランド!キートン

マフィア風スタイルでおすすめのスーツブランド3つめは、世界的にも有名で人気のあるイタリアンブランドの「キートン」になります。このキートンは、自然なシルエットが大人っぽい雰囲気を出せ、その雰囲気が色気に繋がります。そのため、色気のある大人のマフィア風スタイルをするときにおすすめのブランドになります。

またキートンのスーツは、そのときに合せるアイテムによって複数の雰囲気が出せます。そのため、いろいろなマフィア風スタイルを楽しむことができます。そんなキートンのスーツは、値段が高いのが有名ですがその値段の分だけ楽しむことができます。

マフィア風スーツのファッションコーデ7つ

マフィア風スーツのコーディネイト①コートはやっぱりトレンチコート!

マフィア風ファッションをするときに、おすすめのコートはチェスターコートだと紹介しました。しかし、ビジネスシーンでもよく着られている「トレンチコート」も、マフィア風スタイルに合うコートになります。そんなトレンチコートの色は、シックな暗めのスーツの場合には明るい色を合せるとマフィア感が出やすいです。

またそのときのコーディネイトは、スーツ・Yシャツは黒などのシックな色で統一し、ネクタイやスカーフなどは原色の色を使うことで、ファッションにまとまりとマフィア感が出せます。


マフィア風スーツのコーディネイト②カフスボタンで素敵なファッションに!

マフィア風スタイルのおすすめコーディネイトアイテムは、「カフスボタン」になります。カフスボタンとは、スーツの中か着るシャツの袖口につけるボタンになります。そんなカフスボタンは、袖口につけることで手首にアクセントをつけられます。また使うボタンによって、イメージが変化するため使いやすいアイテムです。

このカフスボタンを使うときには、ネクタイなどの色と合わせることで、コーディネイトに統一感を出すことができるので、おすすめのファッションアイテムになります。

マフィア風スーツのコーディネイト③ネクタイピンもこだわろう!

マフィア風スタイルのおすすめコーディネイトアイテムは、「ネクタイピン」になります。そんなネクタイピンは、ネクタイの汚れ防止に作られましたが、最近では豊富にデザインがあるため、とても使いやすいがファッションアイテムでます。そんなネクタイピンは、カフスボタンと雰囲気を合わせるとまとまりやすいです。

マフィア風スーツのコーディネイト④帽子で大人っぽい恰好に!

マフィア風スタイルの、おすすめコーディネイトアイテムは「帽子」です。帽子は、マフィア風スタイルには欠かせないアイテムです。そんな帽子は、シンプルなハット帽子がおすすめです。そんなハットに合せるファッションアイテムは、ベーシックなものをハットに合せることで、更にマフィア感を出すことができます。

そんなハットは、被っていると汗をかくため汚れて臭いもつきます。そのハットを洗うには、どうしたらいいのでしょうか。そんな帽子類の洗い方などを、紹介している関連記事を紹介するので、ぜひ参考にして洗ってみてください。

マフィア風スーツのコーディネイト⑤ストールやマフラーでマフィア感アップ

マフィア風スタイルの、おすすめコーディネイトアイテムは「ストールやマフラー」になります。シックなコーディネイとに、華やかなストールを合せると華やかになるためパーティーなどにもおすすめです。しかし派手なストールは上級者向けです。そのため初心者には、薄手のシックなものを選ぶと着こなしやすくなります。

マフラーは、シックなものを選ぶことで落ちついて見るだけではなく、ネクタイを引き立てることができるので、シックな色合いのものを選ぶことをおすすめします。そんなマフラーやストールを合せるスタイルは、イタリアンマフィアに多いです。

マフィア風スーツのコーディネイト⑥スーツとスニーカーで格好いい着こなし

マフィア風スタイルの、おすすめコーディネイトアイテムは「スニーカー」です。スニーカーと言われると、カジュアルすぎると心配になります。しかし実際に合せてみると、普段とは違う印象になるなどの好印象を与えられます。そんなスニーカーと合せるコーディネイトは、ロシアマフィアによく見られます。

またマフィア風スタイルと、スニーカーと合わせるときのポイントは、パンツの裾は短いものから選ぶことです。理由は、パンツの裾が長いとだらしなく見えるからになり、スッキリみせるためにもパンツの丈は短いものと合わせましょう。

マフィア風スーツのコーディネイト⑦チェックのスリーピースを着こなそう

マフィア風スタイルのコーディネイト最後のアイテムは「チェックのスリーピーススーツ」になります。このアイテムはとても渋いため着こなしが難しいです。しかし上手に着れると、とても素敵なアイテムなためチャレンジしてみてください。

そんなチェックのスリーピースを着るときは「シャツ・ネクタイ」にも気をつけてみましょう。様々な柄のシャツやネクタイを合わせて着ることで、クラシカルにも爽やかにもなります!自分に似合うスリーピーススーツスタイルを探してみてください。

マフィア風スーツは選ぶアイテムでいろんな印象になる!

今回はフィア風スーツや服装などの、コーディネイトスタイルを紹介しました。そのマフィア風のファッションスタイルは、選ぶファッションアイテムで印象が違います。そのため、同じマフィア風の服装といっても、アジア・ロシア・イタリアンなど、地域によっていろいろなタイプのマフィアの服装スタイルがあります。

そんな複数あるマフィア風の服装ですが、やはりマフィアで有名なイタリアンは、服装であるスーツブランドも多くあります。そんな豊富にあるマフィア風の服装スタイルから、自身の好きなタイプを探せます。また複数のファッションスタイルを、交互に楽しむこともできるので、ぜひマフィア風の服装を楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。