Large thumb shutterstock 521419069

大阪で購入出来るおすすめ差し入れランキングTOP18|人気の手土産・お土産も!

更新:2019.06.21

大阪のおすすめ差し入れをランキング形式で紹介します。梅田で購入できる普段コンビニやスーパーで人気のお菓子の高級ラインから小さなお店の焼き菓子まで美味しそうなものがたくさんあります。スイーツなどは、差し入れだけでなく手土産やお土産にもぴったりです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大阪で購入した差し入れする際に注意すること・マナー!

差し入れする際に注意すること①個包装を選ぶこと

プレゼント

差し入れする際に注意すること1つ目は、個包装を選ぶことです。食べ物の差し入れにとって1番大切なことは、手軽に食べられることです。自宅以外のところでは、ホールケーキなどをもらっても食べ方がわからずに困ってしまいますよね。なので、最初から個包装されているものがおすすめです。

差し入れする際に注意すること②常温保存が可能なもの

プレゼント

差し入れする際に注意すること2つ目は、常温保存が可能なものです。差し入れをする場合は、その場所に冷蔵庫があるとは限りません。なので、常温で保存できるものを選びましょう。食べ物の場合は、食中毒なども怖いので気を付けるようにしてください。

差し入れする際に注意すること③貰って嬉しいものを選ぶこと

プレゼント

差し入れする際に注意すること3つ目は、貰って嬉しいものを選ぶことです。差し入れを渡そうとしている相手が毎日食べているものなどは変化がないので避けた方が良いかもしれません。ただ、人によっては定番品を好きな人もいるので相手の好みの傾向を探りましょう。自分では買わないけど欲しいものなどがおすすめです。

差し入れする際に注意することについて紹介しました。ほかにも差し入れについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

大阪で購入する差し入れを選ぶ際のポイント!

大阪で購入する差し入れを選ぶ際のポイント①大阪らしいものを選ぶこと

大阪で購入する差し入れを選ぶ際のポイント1つ目は、大阪らしいものを選ぶことです。大阪では、たこ焼きやいか焼きのように手軽に食べることが可能なフードが多いです。なので、差し入れにもぴったいですよ。腹持ちも良いので食事の差し入れにもぴったりですよね。

大阪で購入する差し入れを選ぶ際のポイント②大阪でしか購入できないものを

大阪で購入する差し入れを選ぶ際のポイント2つ目は、大阪でしか購入できないものを購入することです。大阪では、阪急百貨店などいつものお菓子の高級シリーズが販売されています。最近では、東京や博多阪急などで売られているものが多いですが大阪でしか購入できないお菓子も多いですよ。

お菓子編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!

おすすめ大阪のお菓子編差し入れ3位|阪急梅田本店のハッピーターンズ


大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのお菓子編3位は、ハッピーターンズです。ハッピーターンもスーパーやコンビニなどでも販売されているお菓子ですよね。大阪の阪急うめだ本店では、高級なハッピーターンが販売されています。個包装されているので差し入れにも最適なお菓子ですよ。

和三盆、チーズ、黒糖きなこが通常フレーバーです。季節限定のフレーバーやアールグレイ、ショコラ、焦がしバターなどの立地パウダータイプも販売されています。全て7個入り540円で販売されています。ハッピーターンが好きな方には喜んでもらうことができる差し入れです。食べ慣れているけれども新しいお菓子ですよね。

おすすめ大阪のお菓子編差し入れ2位|阪急梅田本店のタネビッツ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのお菓子編2位は、です。タネビッツも大阪の阪急うめだ本店で販売されているお菓子です。亀田製菓の柿の種の高級タイプになっています。個包装されているので差し入れにもぴったりですよ。柿の種と3種類のナッツが組み合わされています。値段は540円です。

クラックピーナッツミックスのスモークチーズ、天ぷら海鮮旨味塩仕立て、カシューナッツミックスの辛口ソース、焦がし醤油、ローストアーモンドピーナッツのチーズ醤油、唐揚げの6種類になっています。普段から亀田製菓の柿の種を好きな方に差し入れすると喜んでもらえると思います。お酒と食べることもおすすめです。

おすすめ大阪のお菓子編差し入れ1位|阪急梅田本店のcororo

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのお菓子編1位は、cororoです。cororoは、コンビニなどでも販売されているお菓子ですよね。でも、大阪の百貨店である阪急うめだ本店では高級なcororoが販売されています。個包装になっているので差し入れにもぴったりです。

コンビニのcororoのファンなら喜ばれること間違いなしです。巨峰、シャインマスカットのフレーバーが通年販売されています。ほかには季節限定でベイクドオレンジ、ベイクドストロベリー、ストロベリー、メロンなどが販売されているので、いつも違うフレーバーがあるので差し入れにもおすすめです。

食べ物編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!

大阪のおすすめ差し入れランキング食べ物編3位|551豚まん

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編3位は、551の豚まんです。大阪らしい差し入れですよね。551は、美味しさを保つために工場から150分以内に配送できる場所でしか販売されていません。大阪のお土産にもぴったりです。1個ずつ食べることができるので気軽に食べることができます。

値段は1個170円と豚まんとしては高く感じますが、コンビニの豚まんよりも1つ1つが大きく食べごたえがあります。味もしっかりしていてとても美味しいのでファンも多いですよ。ただ、匂いがきついので差し入れる場所に応じてチョイスするようにしてくださいね。大阪以外の人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

大阪のおすすめ差し入れランキング食べ物編2位|いか焼き

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編2位は、いか焼きです。大阪で購入できるいか焼きとほかの地方で購入できるいか焼きは少し違いますよ。ほかの地方では、いかの姿焼きが主流かもしれませんが、大阪では小麦粉にいかの切り身を混ぜて焼いたものになります。と卵入りもありますよ。

ソースをかけて食べます。熱々のいか焼きはとても美味しいので差し入れにもおすすめです。大阪ではいか焼きをどこでも購入することが可能ですが、阪神百貨店のいか焼きが1番人気があります。人に渡すと喜ばれるので覚えておいても良いかもしれません。値段は、1個150円程度で販売されており卵入りだと少し高いです。


大阪のおすすめ差し入れランキング食べ物編1位|たこ焼き

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編1位は、たこ焼きです。たこ焼きと言えば、小麦粉とたこを使って作る大阪名物ですよね。大阪の人は日常的にたこ焼きを食べるのでご飯やおやつの代わりにたこ焼きをもらうと喜びます。関西以外の方は馴染みがないので珍しさから嬉しいかもしれません。

大阪のたこ焼きは、6玉300円程度のお店が多いです。関東では少し高いみたいです。冷凍たこ焼きもありますが、差し入れの場合は適した方を選びましょう。その場で食べることができる環境ならば熱々のたこ焼きがおすすめです。1個ずつ食べることができるので意外と便利な食べ物になります。

大阪で購入できる差し入れ食べ物編について紹介しました。ほかにも差し入れについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

飲み物編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!

大阪の人気差し入れランキング飲み物編3位|みっくちゅじゅーちゅ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編3位は、みっくちゅじゅーちゅです。大阪で人気のミックスジュースが缶ジュースになったものです。本当は、普通のミックスジュースを差し入れることができれば良いのですが、牛乳と生のフルーツを使っているので衛生的に厳しいと思います。

こちらは、缶ジュースなので安心です。ドロッとした飲み心地やフルーツの風味も再現されていますよ。スーパーや量販店で1本84円程度で販売されており、箱入りだとさらに安くなることもあるのでまとめ買いがおすすめです。大阪らしい飲み物を差し入れにしてみましょう。冷やして飲む方が美味しいです。

大阪の人気差し入れランキング飲み物編2位|ひやしあめ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編2位は、ひやしあめです。ひやしあめも大阪名物の飲み物です。麦芽水飴を湯で溶いて生姜や蜂蜜を加えた飲み物になります。ひやしあめは冷たいもの限定の呼び名で熱いものはあめゆと呼ばれていますよ。水あめの甘さと辛口の生姜のバランスが良いと人気です。

年配の方には人気がある飲み物ですが、若い人には味が苦手な人も多いので差し入れる場合は注意してください。スーパーや量販店などで1本84円程度で販売されており、箱入りだとさらに安く購入できることもあるのでまとめ買いがおすすめです。大阪の夏らしい飲み物を差し入れにしてみましょう。

大阪の人気差し入れランキング飲み物編1位|お土産のサクラクレパスラムネ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの食べ物編1位は、サクラクレパスラムネです。大阪ではお土産としてサクラクレパスのお菓子が販売されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?大阪の方でも見たことはあるけれども購入したことはないという方も多いでしょう。色とりどりのラムネはかわいいですよね。

実は、味が見た目通りではありません。赤がパイン、青がピーチ、黄がメロン、白がバナナ、緑がいちご、茶がマンゴーです。全くイメージ通りではないので、飲むこと自体を楽しむことができますよ。複数の人数がいれば話題にもできますよね。値段は、622円からと少し高価ですが面白いので検討してみてはいかがでしょうか?

プレゼント編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!


プレゼント編3位|お土産に人気のご当地キャラグッズ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのプレゼント編3位は、ご当地キャラクターグッズです。ご当地キャラクターグッズはお土産の定番ですが、プレゼントとしても喜ばれることがありますよ。

あべのべあのような大阪のキャラクターからご当地キティちゃんまで相手の好みに合わせて選んでみましょう。お土産以外にもお土産以外にもおすすめです。

プレゼント編2位|idsumiのピクルス

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのプレゼント編2位は、idsumiのピクルスです。瓶に入った野菜や果物がハーバリウムみたいで素敵なピクルスの瓶詰になっています。大阪で育てられている泉州野菜を使っているので大阪らしい商品です。

食べるだけでなく目でも楽しむことが可能なのでプレゼントにもぴったりです。1瓶560円程度~1,000円程度の商品が多数なのでお手軽に購入できますよ。ピクルスなので日持ちもするのでおすすめです。お土産や手土産にもおすすめです。

プレゼント編1位|泉州タオル

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのプレゼント編1位は、泉州タオルです。タオルと言えば、愛媛県の今治タオルですが大阪の泉州タオルも負けてはいません。あとさらし製法というタオルが完成した後にさらしを行う製法を使っているので、肌触りも柔らかく吸水性も抜群のタオルになっています。

値段もハンドタオルであれば1,000円程度から販売されているので気軽に購入することが可能です。タオルは、意外と使うのでたくさんあっても困りません。プレゼントにしてみてはいかがでしょうか?お土産にもおすすめです。

甘いもの編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!

甘いもの編3位|手土産にもおすすめスイーツ!堂島ロール

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの甘いもの編3位は、堂島ロールです。堂島ロールは、大阪の甘いものとして人気がありますよね。ロールケーキ1本丸ごとだと切り分けないと食べることができないと思っている方も安心してください。モンシェールなどの別ラインのスイーツは食べやすい形になっています。

堂島ロールや堂島ロールのクリームが使われているので美味しいですよ。ショートケーキなどの生菓子だと500円程度~販売されています。ベビーモンシェールではカットされた堂島ロールの上にサンリオキャラクターがデザインされていたりとかわいいスイーツもありますよ。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

甘いもの編2位|手土産にもおすすめスイーツ!一心堂のフルーツ大福

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの甘いもの編2位は、一心堂のフルーツ大福です。大阪の堺市に本店や阪急うめだ本店に支店がある人気のフルーツ大福のお店になります。季節毎にフルーツのラインナップは違いますが、どのフルーツもたっぷりとフルーツが入っていますよ。

苺やブドウなどは大粒のものが使われているので食べごたえも抜群です。いちご、マスカット、スイカ、マンゴー、もも、キウイ、モンブラン、ラフランス、梨、柿、焼き芋、チョコバナナなどたくさんの種類がありますよ。1個300円程度~と高いですが、手土産や差し入れにすれば喜ばれること間違いなしです。

甘いもの編1位|手土産にもおすすめスイーツ!りくろーおじさん

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングの甘いもの編1位は、りくろーおじさんのチーズケーキです。大阪のお土産やおやつの定番商品ですよね。気軽に食べることができるという性質のスイーツなので、あらたまった場所への差し入れや手土産には向かないかもしれません。ちょっとした差し入れや手土産におすすめです。

1ホール694円で販売されているのでとてもお得ですよ。レーズンが入っていますが、苦手な人でも食べることができるようにレーズンが含まない部分ができる切り方も店頭で紹介されています。切り分けないといけませんが、ぜひ差し入れにいかがでしょうか?ふわふわのチーズケーキは喜ばれること間違いないです。

おしゃれなもの編|大阪のおすすめ差し入れランキングTOP3!

大阪の人気差し入れランキングおしゃれなもの編3位|サラダケーキ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのおしゃれなもの編3位は、サラダケーキです。大阪で人気のアートスムージーのお店の新しい形態のお店で販売されています。見た目は、ケーキそのものですがサラダなのです。見た目がすごくおしゃれでインスタ映えもしますよね。

どのサラダケーキもサイズが3号のケーキ程度の大きさなのでおおぶりです。値段は、2,000円程度するので高級です。なので、手土産や差し入れとしてもらえると喜んでもらえると思いますよ。大きいので人数が集まるホームパーティや誕生日会などの差し入れにぴったりです。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

大阪の人気差し入れランキングおしゃれなもの編2位|HIBIKAのケーキ

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのおしゃれなもの編2位は、HIBIKAのケーキです。阪急うめだ本店で販売されています。日本の四季にのデザインのケーキが販売されており、春夏秋冬で品揃えが違います。見た目がすごくかわいい上に1個からでも手土産用にラッピングしてもらうことが可能です。

ただ、1個700円程度と高価なケーキになっています。また。ケーキ以外にも小さな焼き菓子の吹寄せなど差し入れにぴったりな焼き菓子も販売されていますよ。少し高価なものなので、あらたまった場所への差し入れや手土産にもぴったりです。百貨店なので熨斗などにも対応してもらうこともできます。

差し入れランキングおしゃれなもの編1位|フレンチマーケットの焼き菓子

大阪で購入できるおすすめ差し入れランキングのおしゃれなもの編1位は、フレンチマーケットの焼き菓子です。堺筋本町にある小さな焼き菓子とフレンチトーストのお店です。1口サイズのスコーンのデザインがとてもかわいくておしゃれなのです。一口サイズなので差し入れにもぴったりになっていますよ。

スコーンは1個250円なので気軽に購入できると思います。ちょっとした差し入れや手土産にもおすすめです。大阪の若い女性に人気があるお店なので、特に若い女性への差し入れにおすすめですよ。ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

場面にあったおすすめな差し入れをしよう!

大阪のおすすめ差し入れをランキング形式で紹介しました。大阪は食の都と呼ばれるだけあり、食べ物が多かったですね。普段コンビニやスーパーで人気のお菓子の高級ラインから小さなお店の焼き菓子まで美味しそうなものがたくさんありました。

梅田で購入できるスイーツなどは、差し入れだけでなく手土産やお土産にもぴったりですよ。大阪で場面に応じた素敵な差し入れを見つけてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。