Large thumb shutterstock 280554656

彼女いないアピールをする男性の心理5選|好きな人にする脈ありサインも

更新:2022.03.04

彼女いないアピールをする男性の心理はどういったものでしょうか?恋愛の脈ありや好きなサインに焦点を当ててご紹介してまいります。更には特にクリスマス時期に多く見られるサインや、LINEでのサイン、暇なときに送ってくるサインについても、あわせてご紹介してまいります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女いないアピールをする男性の心理5選

彼女いないアピールをする男性の心理①恋愛対象での好き

恋愛対象での好き

彼女いないアピールをする男性の心理の1つ目は、恋愛対象での好き、という心理です。あなたのことが好きなので、アピールしているという、最も純粋でストレートな心理です。ただ、直接自分の気持ちをあなたに伝える勇気がない為、彼女いないアピールをして、あなたの反応を伺っています。

または、あなたからの告白を待っている、という場合もあります。もし、あなたもその男性に気持ちがあるのなら、あなたも彼氏がいないアピールをしてみてはいかがでしょうか。すると、男性の方からもう少し積極的なアピールがあるかもしれません。

彼女いないアピールをする男性の心理②単に暇

単に暇

彼女いないアピールをする男性の心理の2つ目は、単に暇、という心理です。これは、休日などは一人で過ごしている為、一緒に遊んでくれる人がいないかどうかを探している、ということです。特に誰か特定の人に相手をして欲しいというわけではありません。休日を楽しく一緒に過ごせるなら、誰でも良いのです。

「休日は暇をもてあましているとか?」などのように、軽い感じて聞いてみると良いでしょう。単に暇をもてあましているだけなら、ストレートな答えが返ってきます。あなたも休日暇をもてあましているなら、他の人たちも誘って出かける計画を立ててみるのも、良いかもしれません。

彼女いないアピールをする男性の心理③女性を紹介して欲しい

女性を紹介して欲しい

彼女いないアピールをする男性の心理の3つ目は、女性を紹介して欲しい、という心理です。これは、あなたにすでに彼氏がいて、そのことを男性も知っている場合には、このパターンの可能性が高くなります。一人でいるのは寂しい為、同じフリーの女性を知っていたら、ぜひ紹介して欲しいという強い思いがあります。


もしその男性があなたの眼から見て、大変信頼できる人なら、フリーの女性を紹介してあげても良いかもしれません。ただし、男性のことを良く知らない、または彼女いないアピールを頻繁にしてくる、といった理由の場合は、遊び人の可能性もありますから、女性の為にも聞き流した方が良いかもしれません。

彼女いないアピールをする男性の心理④浮気を狙っている

浮気を狙っている

彼女いないアピールをする男性の心理の4つ目は、浮気を狙っている、という心理です。すでに彼女はいるのですが、その彼女に飽きてきているのか、もしくは彼女以外の他の女性とも関係を持ちたいと考えている男性です。このタイプの男性は、他にも複数の女性がいる場合がありますから、注意が必要です。

男性の身辺があまりはっきりしないなら、聞き流した方が良いでしょう。このタイプの男性には彼女がいるのかどうか聞いても、平気で「いない」と言える人です。目的が浮気ですから、嘘をつくことに良心の呵責などないのです。何となく怪しいと感じたり、自分のことをあまり語りたがらない場合は、充分注意しましょう。

浮気性な人の特徴や性格、心理をご紹介している関連記事と、浮気をしている際の言動やサインを見抜く方法をご紹介している関連記事があります。どちらもリンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

彼女いないアピールをする男性の心理⑤特に意味はない

特に意味はない

彼女いないアピールをする男性の心理の5つ目は、特に意味はない、という心理です。これは彼女がいない男性に多く見られるパターンです。彼女いないアピールに特に意味はないのです。好きな女性がいるわけでもなく、かと言って彼女が欲しいという気持ちもありません。話の流れで何となく言っているだけなのです。

このタイプの男性は、仕事一筋の場合が多くあります。また、かなりの多趣味で交友関係も広い場合も同様です。別に彼女がいなくても、毎日が充実しているので、本人は満足しています。ただ、特に意味はなく、何となく話の流れで言っているだけで、それがたまたま、聞く人によったら、アピールに聞こえる、ということです。


彼女いないアピールをする男性が好きな人にだけ見せる脈ありサイン5選

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈あり①クリスマスの予定

クリスマスの予定

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈ありサインの1つ目は、クリスマスの予定を聞いてくる、というサインです。特にクリスマスが近づいてくる10月から12月にかけて、クリスマスの予定を聞いてくるなら、それはあなたに脈があるサインです。クリスマスを一緒に過ごしたい、ということをアピールしています。

クリスマスは多くの人たちが恋人と過ごします。ある意味、恋人同士にとっては特別な日と言えるでしょう。そんな特別な日を、好きなあなたと過ごしたい、という気持ちを送っています。

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈あり②疑問系(LINE)

疑問系(LINE)

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈ありサインの2つ目は、LINEでの会話に疑問形が多い、というサインです。「何してるの?」や「どう思う?」、「どうかな?」のように、LINEでのやり取りの多くが疑問系で終わる場合、その男性はあなたに脈があるサインです。あなたともっとやり取りがしたいのです。

また、あなたのことをもっと知りたい、という思いもあります。あなたが何をどんな風に感じるのかを知りたいのです。その人のことをもっとよく知りたいという気持ちは、好きな人にしか湧いてこない感情です。はっきり、あなたに脈があるのです。

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈あり③休日の過ごし方

休日の過ごし方

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈ありサインの3つ目は、休日の過ごし方を聞いてくる、というサインです。これはあなたが休日にどんな風に過ごしているのかを聞いてきます。そして更に、自分の休日の過ごし方もあなたに伝えてきます。そうして、休日にどこかへ一緒に行きたい、という思いを送っています。


あなたも男性に気持ちがあるなら、あなたから誘ってみると良いかもしれません。男性は明確にあなたに気持ちがありますから、あなたが提案する場所ならどこへでも一緒に付き合ってくれるでしょう。

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈あり④「モテるでしょ」

「モテるでしょ」

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈ありサインの4つ目は、「モテるでしょ?」と聞いてくる、というサインです。これは言い換えるなら、「あなたは多くの人たちにモテる、と感じるくらいに魅力的だと思っている」ということを、あなたに伝えています。言い換えるなら、「お付き合いしたい」ということです。

「私は○○さんの方が、モテると感じてる」などのように切り替えしてみると良いでしょう。それで、相手の反応を見てみましょう。あなたと本気で付き合いたいと思っているなら、弾性の方から明確なアプローチがあるはずです。

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈あり⑤自分のことを話す

自分のことを話す

彼女いないアピールをする男性が好きな人に脈ありサインの5つ目は、聞いてもいないのに自分のことを話す、というサインです。これはあなたに、もっと自分のことを知ってほしい、という強い思いがあります。自分のことを知って欲しいという感情は、好きな人にしか沸いてきません。あなたに脈あり、ということです。

もっと男性のことをいろいろ質問してあげましょう。質問をするということは、それだけその人に興味があるということになります。あなたがどんどん質問してあげることで、男性はあなたの気持ちを汲み取り、もっと明確なアプローチをしてくるでしょう。

特に興味のない男性から彼女いないアピールをされたらどう対処する?

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法①忙しいフリをする

忙しいフリをする

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法の1つ目は、忙しいフリをする、という対処法です。これは仕事でも良いですし、プライベートでも良いでしょう。とにかく忙しくてそんな暇はない、ということをアピールしてください。すると、興味のないことが伝わり、諦めてくれるでしょう。

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法②自分の理想を伝える

自分の理想を伝える

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法の2つ目は、自分の理想を伝える、という対処法です。これは、その男性とはかけ離れた理想を作り上げて伝えましょう。「あなたは私のタイプではありません」ということを、含ませていることになります。

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法③「応援してます」

「応援してます」

興味のない男性からの彼女いないアピール対処法の3つ目は、「早く彼女ができるように応援してます」と伝える、という対処法です。これなら、もし男性の方から「それなら彼女になってよ」と言われても、すぐに断ることができます。

彼女いないアピールをする男性はその真意に気をつける

その真意に気をつける

彼女いないアピールをする男性は、基本的に女性と付き合いたい、という思いがあります。ただし、その思いは純粋な恋愛感情なのか、それとも遊び程度なのかがはっきりとは分かりません。男性の性格や普段の言動を見て、その真意を確かめるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。