INDEX

大きい胸を小さく見せる服選びのコツ10個前半

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ①Vネックなどの胸元に空間があるもの

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ1つ目は、Vネック、Uネックなどの胸元に空間があるシャツなどを着るというものです。胸が大きいのだからそんなものを着るのは逆効果ではないかと思ってしまう人も多いと思いますが、タートルネックなどの首元が詰まっていて空間がない服の方が胸を強調してしまうのです。

Vネックなどの空間がある服のほうが緩やかで胸の大きさがあまり目立ちません。かがんだ時にどうしても胸元が気になるという人は胸元に貼るエチケットテープを試してみてください。医療用テープの素材を使っているのでかぶれたりする心配がありません。

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ②色が濃いアイテムを選ぶと目立たない

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ2つ目は、色が濃いアイテムを選ぶと目立たないというものです。色が濃いアイテムをトップスに選ぶとその色の濃さが目を引いて胸から人々の視線を逸らしてくれるのです。

この時、色が濃いアイテムを選んでも首が詰まっているトップスを選んでしまっては意味がありません。色が濃くかつ首元に空間があるアイテムを選びましょう。そうすることによって人の視線を胸から逸らしてくれる効果が期待できるのです。ぜひ試してみてください。

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ③チュニックなどの丈が長いものを選ぶ

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ3つ目は、チュニックなどの丈が長いアイテムを選ぶというものです。なぜ大きい胸の人が服のせいで太って見えてしまうのかというと、シルエットが横に広がって見えてしまっているからです。

シルエットを縦にするようにまっすぐで長い丈のチュニックを選ぶのがおすすめです。そうすることでシルエットが横ではなく縦にまっすぐ伸びているようにすることができるのです。可愛いチュニックを着ておしゃれを楽しみましょう。

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ④足元に視線を集めるパンツスタイル

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ4つ目は、足元に視線を集めるために脚を出すか、あるいは脚のシルエットがしっかり出るパンツタイプをするというものです。

胸という視線を集めやすいパーツから目を逸らしてあげればいいのです。脚に自信があるという人は綺麗な脚をバシッと出してしまいましょう。脚に自信がないという人はぴっちりしたジーンズパンツを履いて胸から人々の視線を逸らしましょう。すっきりしたパンツスタイルはスポーティなファッションも楽しめます。

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ⑤ストールなどを巻き縦のラインを作る

大きい胸を小さく見せるコーデのコツ5つ目は、ストールなどを巻いて胸元に縦のラインを作ってシルエットをすっきりさせるというものです。秋や冬などは特にやりやすいコーデですね。首元を寒さから守るのと同時にコンプレックスである胸を隠してラインをシュッとまっすぐに見せてくれる効果が期待できます。

もちろん夏や春でも涼しげにストールを巻いて首元から胸にかけてのシルエットを縦に見せることができますのでぜひ試してみてください。おしゃれなストールをゲットしておしゃれと胸隠しを同時に行いましょう。

大きい胸を小さく見せる服選びのコツ10個後半

大きい胸を小さく見せるファッションのコツ⑥ベルトが細いバッグをかける

でかいおっぱいを小さく見せるコーデのコツ6つ目はベルトが細いバッグを肩に垂直にかけるというものです。バッグを斜めがけにすると、平均的なサイズの胸でも強調されてしまいますので大きい胸の人はバッグを肩に垂直にかけて胸を小さく見せましょう。

なぜ太いベルトではダメなのかというと、太いベルトだと胸の大きさとベルトの太さが合わさってシルエットが横に広くなってしまい、太って見えてしまうからです。肩に垂直にバッグをかけるときは、細いベルトのバッグを肩にかけて出かけましょう。

でかい胸を小さく見せるコーデのコツ⑦ヒールを履いて背筋を伸ばすと好印象

でかい胸を小さく見せるコーデのコツ7つ目は、ヒールなどの高い靴を履いて背筋を伸ばすということです。胸が大きい女性は胸を目立たせたくないという思いと、肩が凝ってしまうという理由からどうしても背筋が丸くなってしまいがちです。

背筋が丸いと、どれだけ美しい人でも姿勢がみっともなくなってしまいその美しさが台無しですよね。ピンヒールなどのかかとが高い靴を履くと体がバランスを取ろうとして自然と背が伸びるということを利用します。堂々と背筋を伸ばして歩くことで、さっそうとしたかっこいい印象に見えます。



大きい胸を小さく見せるファッションのコツ⑧デザイントップスもおすすめ

でかい胸を小さく見せるコーデのコツ8つ目は、デザイントップスを着るというものです。無地などのトップスより、デザイントップスはそのデザインで真正面から見ると太って見えることもなく胸のサイズが強調されずに済むというメリットがあります。

デザイントップスで首元にゆとりがあるようなアイテムを選びましょう。そうすることで胸元から人々の視線を逸らしやすくなり、ファッションを楽しむことができます。自分が気に入ったデザイントップスを身につけておしゃれを楽しみましょう。

大きい胸を小さく見せるファッションのコツ⑨チャームが大きめのネックレス

でかい胸を小さく見せるコーデのコツ9つ目は、チャームが大きめのネックレスなどを首元につけるというものです。首元から大きめのネックレスを見せることによって、ネックレスなどに視線を集めやすくなります。

全体的に飾りが大きいネックレスや、チャームが大きめのペンダントなどもおすすめです。自分がお気に入りの大きめのチャームがついたネックレスやペンダントを付けておしゃれを楽しみつつ胸元から意識を逸らしてみましょう。

大きい胸が大きく見えないコーデのコツ⑩思い切ってのオフショルもおすすめ

でかいおっぱいを小さく見せるコーデのコツ10こ目は、思い切ってオフショルトップスを選んで着てみるというものです。オフショルトップスは首元から胸元にかけて大きく空いていますし、太って見えることもなく大人の女性を演出できるアイテムでもあります。

肩に自信があるという人はオフショルトップスを試してみてはいかがでしょうか。胸元隠しと大人の女性を演出できるアイテムはオフショルだけと言っても過言ではありません。オフショルトップスを着て街に出てみましょう。関連記事として、胸が大きい人にニットは似合わないのかどうかを解説している記事を紹介します。

大きいおっぱい・胸でも太って見えないコーデ3つ

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たないコーデ①ドレープネック

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たないコーデ1つ目はドレープネックと脚が引き締まったパンツです。脚がきゅっと締まってすらりと見せるパンツは、大きい胸から視線を逸らしてスタイリッシュに見せてくれるスタイルです。視線をなるべく下に向けさせるのが大きい胸に悩む人のコーデポイントの1つです。

ドレープネックがなぜおすすめなのかというと、体にフィットしている服はどうしても体のラインがぴっちりと出てしまい、大きい胸をより強調してしまうのです。胸元に空間がある一見緩めに見えるシルエットを作ってくれるからです。ドレープネックと引き締まったパンツでおしゃれを楽しみましょう。

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たない服②カシュクールとパンツ

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たないコーデ2つ目はカシュクールとショートパンツです。カシュクールは胸元がVネックかUネックのものを選びましょう。このカシュクールの良いところは胸元をすっきり見せてくれて胸が大きく見えないような効果、そしてウエストを細く見せてくれるというものです。

胸を小さく見せつつウエストを細く見せてくれる効果があるというのはとても嬉しいですね。脚に自信があるという人はカシュクールにショートパンツを合わせてスタイリッシュに決めてみましょう。おしゃれを楽しむのと同時に、脚に視線を注目させて胸から意識を逸らせる効果も期待できます。

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たないコーデ③スキッパーシャツ

太って見える大きいおっぱいでも胸が目立たない服3つ目はスキッパーシャツです。スキッパーシャツのスキッパーというのはポロシャツなどでよく見る形状の襟の形です。スキッパーシャツと脚が引き締まって見えるスリムパンツは胸の大きい女性に最適なコーデです。

スキッパーシャツのデコルテを見せながら胸元をすっきり見せてくれる効果と、脚がスラリと見えるパンツの効果で大きい胸から意識をそらすことができます。関連記事として、大きい胸を小さく見せられる効果があるブラジャーを掲載している記事を紹介します。

胸を小さく見せるコーデをして旨を目立たなくさせてファッションを楽しもう

胸が大きくあまりおしゃれを楽しめないという人は、この記事で紹介したアイテムをぜひ試して、大きい胸を隠しつつシルエットがすっきりしたファッションを楽しんでくださいね。コーデ以外にも、胸を小さく見せられるブラジャーなども販売されているのでチェックしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。