INDEX

ヨガウェアの選び方は?

ポーズに集中できるトップスを選ぶ

ヨガは大きく体を動かす運動です。ポーズをとる度にお腹がめくれてしまったり胸元が見えそうになっていては、周りの目が気になったりで動きに集中できなくなってしまいます。その為にもトップスは胸元がピッタリとフィットしているもの、裾は伸縮性があり体にフィットしているデザインがおすすめです。

ブラトップや、カップの入ったタンクトップに人気があります。フィット感は大切ですが、窮屈過ぎないようにサイズ選びに注意が必要です。

伸縮性のあるボトムスを選ぶ

ヨガでは、足を大きく開いたり伸ばしたりするポーズも多いので、無理なく体を動かすことのできる伸縮性のあるボトムスがおすすめです。レギンスやサルエルパンツ、ジョガーパンツなど種類も豊富ですが、自分の行うヨガの種類にあったタイプを選びましょう。できれば試着をして動きやすさをチェックしてから購入しましょう。

着心地が良く・扱いやすい素材を選ぶ

ヨガウェアとして販売されているものの多くは、コットンなど肌触りが良く吸汗速乾性のある素材が使われています。安いウェアでは通気性が悪いものもあるので、注意が必要です。ホットヨガのように大量の汗をかきながら行うヨガの場合はそれに適した素材のものを選びましょう。

安いヨガウェアや通販で購入するときの注意点

安いヨガウェアならばユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドでも手に入りますが、着心地の良さや動きやすさにこだわるなら、ヨガウェアブランドの品質には勝てません。しっかりしたヨガウェアは一つ一つのアイテムが高額でも、丈夫で長く使い続けることが出来るものがほとんどです。

また通販で購入するときはフィット感を確認することができませんので、十分に注意する必要があります。特に海外ブランドはサイズ感がつかめないこともあるので、可能であれば実店舗での確認がおすすめです。とはいえ、通販での購入は便利ですので、口コミやスタジオのお友達などに品質を確認してみてください。

下記の記事ではホットヨガにおすすめの服装や持ち物を紹介しています。初心者が揃えるのに抵抗の無い安いブランドの紹介もしているので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 440940121
関連記事 ホットヨガの初心者向けの服装・格好は?ユニクロ・GUや持ち物も!

ホットヨガの服装って初心者だと迷いますよね!ですがユニクロやGUなどの

おしゃれで可愛いヨガウェアのブランド10選

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド①yoggysanctuary

1つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、「yoggy sanctuary(ヨギーサンクチュアリ)」です。着心地の良さ、動きやすさに定評のある日本ブランドです。ヨガをするときだけでなく、普段着としてもおしゃれで心地よく過ごすことができます。

ヨギー・サンクチュアリのアイコンアイテムと言えば、「ジニーパンツ」です。股下に布地をたっぷりとったデザインは、動きやすさと美しいフォルムを提供してくれます。普段着としても可愛らしく、カジュアルなヨガファッションとしてもおすすめです。

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド②Manduka(マンドゥカ)

2つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、プロ用の高品質なヨガマットで有名な「Manduka(マンドゥカ)」です。カエルのロゴデザインが特徴的でおしゃれなデザインのヨガマットが揃っています。信頼のあるブランドなのでウェアも高品質!シンプルで柔らか素材の動きやすいものが揃っています。

おしゃれで比較的安いヨガウェアブランド③Reebok(リーボック)

3つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、様々なスポーツのアスリートのに最高のパフォーマンスを提供するウェアを展開している「Reebok(リーボック)」です。ヨガウェアでは、ホットヨガにも対応する消臭機能付きのアイテムも取り揃えていて、機能的でスタイリッシュなスタイルが好きな方におすすめです。

おしゃれで海外でも大人気なヨガウェアブランド④LILYLOTUS

4つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、ハワイで人気のヨガウェアのブランド「LILY LOTUS(リリー・ロータス」です。ハワイらしく自由で華やかなデザインのヨガウェアはリゾートウェアのようです。オーガニックコットン製の着心地の良さにも定評があり、気分の上がる素敵なヨガウェアが揃います。

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド⑤suria(スリア)

5つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、ヨガウェアやヨガマットで人気の国内ブランド「suria(スリア)」です。体のラインを美しく反映するデザインや可愛らしさを演出してくれるスリアのウェアは着る人を幸せな気持ちにさせてくれます。着心地がよく速乾性があり丈夫である点も人気である理由です。

日本のブランドなので通販で買ってもサイズ感に困らずにすむのも嬉しいですね。直営店の数は少ないので、通販では口コミを参考にしてみてください。

ホットヨガにも対応したヨガウェアブランド⑥urbanretreat

6つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、ロサンゼルスで誕生した「urbanretreat(アーバンリトリート)」です。そのままお出かけができるトレンドデザインのおしゃれなウェアが人気です。レッスン着としての着心地へのこだわりも高く、様々な機能で集中したパフォーマンスがかないます。

可愛くて比較的安いヨガウェアブランド⑦RealStone

7つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、「RealStone(リアルストーン)」です。国内ブランドなので、日本人に似合うウェアが沢山揃っています。リアルストーンのウェアはエレガントで柔らかな美しさを引き出してくれるデザインで、心も体もリラックスできます。

柔らかなホールド感が着ていて気持ちが良いという声が多く、機能性にも優れた素材でホットヨガやサップヨガにも対応します。品質は良いのに海外ブランドに比べて安いのも嬉しいですね。露出は控えめで、女性らしい優しいデザインが好きな方におすすめのブランドです。

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド⑧LindaWorks

7つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、「LindaWorks(リンダワークス)」です。色鮮やかなプリント柄が魅力のリンダワークスはブラジルのブランドです。リンダワークスの最大の特徴であるブラジリアンライクラ素材は、着心地がよく高いストレッチ性を誇り、色あせや摩擦にも強い丈夫で高品質です。

着用するだけでハッピーになれるデザインは一つは持っていたくなるようなウェアです。メンズウエアやキッズサイズのレギンスも展開しているので、ファミリーでヨガを楽しめます。

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド⑨lululemon

9つ目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、「lululemon(ルルレモン)」です。カナダのヨガウェアブランドでスポーツアパレル業界の中でも人気があり、注目度の高いブランドです。ルルレモンは品質にこだわった高級品と位置づけられているので、ヨガのインストラクターなど上級者に人気があります。

ルルレモンを愛用する方共通のおすすめポイントは、シンプルでも体のラインをきれい見せてくれるデザイン、動きを邪魔しない優しいフィット感、生地が丈夫で長く使えるといった点です。

おしゃれで可愛いヨガウェアブランド⑩DANSKIN(ダンスキン)

10個目に紹介するおしゃれで可愛いヨガブランドは、ニューヨークで生まれた「DANSKIN(ダンスキン)」です。「強くしなやかに生きる女性たちを輝かせる」をコンセプトにした商品で、バレエやヨガをはじめアクティブな女性達に支持を得ています。

ダンスキンのウェアはデザイン性が高いため、ワークアウトに限らず様々なシーンで着用することができます。スタイリッシュに決まるので、かっこいいヨガウェアを探している方におすすめです。

ヨガウェアのおしゃれコーデ5選

ヨガファッションのおしゃれコーデ①通販でも人気のチラ見せコーデ

1つ目に紹介するのは、バックスタイルが楽しめる背中が開いたタンクトップのコーディネートです。バックデザインが凝ったブラトップは通販でも人気で、タンクトップからチラリと見せるのがおしゃれです。重ね着テクは初心者にも簡単にできるおしゃれコーディネイトでおすすめです。

ヨガファッションのおしゃれコーデ②海外で人気のアスレジャーコーデ

2つ目に紹介する、ヨガウェアのおすすめコーディネートはアーバンリトリートのブラトップとクロップ丈パンツのセットです。ヨガのレッスン時だけでなくそのままお散歩着としても、着心地がよくオシャレに決まります。アクティブかつセクシーなコーディネートです。

ヨガファッションのおしゃれコーデ③シックなタウンユースコーデ

3つ目に紹介する、ヨガウェアのおすすめコーディネートはヨギーサンクチュアリのフレアノースリーブトップスとコンフィーレギンスです。バスト部分で切り替えられたフレアがキュート!シルエットがコンパクトなので甘くなりすぎず可愛らしさを楽しめます。

フィット感の良いレギンスはデザインもシンプルなのでどんなトップスにも合わせやすく重宝します。シンプルながらおしゃれなコーデにコートを合わせれば街歩きでもスタイリッシュに決まります。

ヨガファッションのおしゃれコーデ④デイリー使いのジョッパーパンツコーデ

4つ目に紹介する、ヨガウェアのおすすめコーディネートは、フロントの裾結びが可愛らしいTシャツとジョッパーパンツです。こちらのジョッパーパンツは、チャコットと東京ヨガウェア2.0のコラボ商品で美しいシルエットと着心地の良さで人気があります。

リラックスして履けるジョッパーパンツのゆったり感はあるけれど、レギンスのフィット感も忘れていない動きやすいパンツで日常使いにも活躍するアイテムです。レギンスを履くのに自信の無いヨガを始めたばかりの方にもおすすめです。

ヨガファッションのおしゃれコーデ⑤ハイキングに可愛いヨガウェアコーデ

5つ目に紹介する、ヨガウェアのおすすめコーディネートはシンプルなTシャツに合わせたボトムスです。エカロサンゼルス(eka LOS ANGELES)のキュロット付きレギンスはタウンユースで着用しても素敵です。ハイキングでの動きやすさも抜群ながら、女性らしさも忘れないコーデを完成させています。

おしゃれなヨガウェアで気分を上げよう!

ワークアウト

おしゃれで人気なヨガウェアブランドを紹介してきました。安いウェアで満足できなくなってきたら是非本格的なヨガファッションを楽しんでみてください。動きやすいウェアで気分も上がるしパフォーマンスも向上するかもしれません。海外ブランドも多いですが、通販で便利に購入して素敵なウェアを楽しみましょう!

下記の記事では100均のヨガマットやヨガブロックを紹介しています。特にヨガブロックについては安いのに専門ショップの商品に引けを取らない品質でおすすめなんです。是非合わせてご覧になってみて下さい。

Small thumb shutterstock 430472275
関連記事 100均のヨガマット10選!ダイソー・セリア別!安いヨガブロックも!

100均のヨガマットは安いのに使えると話題なのをご存知でしょうか。ヨガ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。