Large thumb shutterstock 530280421

ジェリキスのクリスタルアイスリップがゆめかわいい!色や香り・販売店も

更新:2019.06.21

思わず手にしてしまうほど可愛いリップアイテムが豊富な「ジェリキス」。そんなジェリキスのクリスタルアイスリップがゆめかわいいと大人気!キラキラのラメが入ったルックスは、見ているだけでも気分が上がります。今日は、クリスタルアイスリップの色や香りはもちろん、どこで入手できるか販売店も詳しく教えちゃいます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジェリキスのゆめかわいいクリスタルアイスリップとは?

ジェリキスの概要

株式会社コスメ・デ・ボーテが手掛けている「ジェリキス」は、お花やハート、ジュエリーなど永遠の少女性をコンセプトにしたゆめかわいいが詰めこまれたリップメイクブランドです。ジェリキスのリップは、ぷるぷるの潤いと内側から自然に発色したような色づきが特徴で、思わずキスしたくなる愛され唇を演出してくれます。

SNS映えするアイテム

ジェリキスは、見た目の可愛さに一目惚れして購入する人が多いのが特徴です。透明なリップに花を入れた「フラワーティントリップ」やハートモチーフを取り入れた「オイルインカラーリップ」など、どれも女性心をくすぐるアイテムばかり揃っています。あまりのゆめかわいいルックスに、SNS映えすると大絶賛されています。

クリスタルアイスリップの特徴・価格

ジェリキスは、PHや唇の水分量によって発色が変わるリップを扱っています。リップバームとリップグロス、リップティントの3役をこなしてくれるので、潤いをキープして発色も長持ちする優れもの。とくに、ジェリキスのクリスタルアイスリップは、メントール入りでひんやり冷たい不思議な感触も味わえるのが特徴です。

ジェリキスのクリスタルアイスリップの価格は、なんと1,100円とプチプライスなのが人気のポイントです。そのため、10代の若い学生からトレンドコスメをチェックしている大人の女性まで幅広く愛されています。保湿力も優れているので、唇を保護したい方にも選ばれている実力派アイテムです。

PHや唇の水分量で発色が変わる!

唇

PHとは、肌の酸性とアルカリ性を判断する値のことです。酸性とアルカリ性の度合の中間を中性、それより大きいとアルカリ性、小さい値を酸性で、健康な皮膚のPHは弱酸性と言われています。人によって皮膚のPH値も水分量も違うので、クリスタルアイスリップの発色も人によって全然違ってきます。

ジェリキスのようなPH値や唇の水分量で発色が変わってくるリップティントの詳しい使い方や、おすすめのティントアイテム10個を紹介した記事もありますので、あわせてご紹介します。

ジェリキスのクリスタルアイスリップの成分


成分

リップアイテムは、毎日口につけるものだから安心して使いたいのが本音ですよね。唇は乾燥しやすかったり、皮がむけたり荒れやすい人には、特に品質が自分に合うかどうかは重要です。それでは、ジェリキスのクリスタルアイスリップの成分を細かく詳しくチェックしてみましょう。

クリスタルアイスリップの成分

  • トリメリト酸トリトリデシル(保護剤)
  • パルミチン酸エチルヘキシル(エモリエント効果)
  • リンゴ酸ジイソステアリル(化粧膜を肌に強く密着させる効果)
  • オクチルドデカノール(保湿効果)
  • イソステアリルアルコール(軟化剤)
  • ジブチルラウロイルグルタミド(ゲル化剤)
  • ジブチルエチルヘキサノイルグルタミド(ゲル化剤)
  • メントール(清涼剤)
  • メントキシプロパンジオール(清涼剤)
  • 香料
  • (+/ー)ホウケイ酸(Ca/Na)(パール状の美しい光沢感)
  • 酸化チタン(紫外線散乱剤)
  • 酸化スズ(肌の表面にとどまり光沢や色つや発色する成分)
  • シリカ(コラーゲンやエラスチンをつくり結びつける成分)
  • 酸化鉄(着色剤)
  • マイカ(パール効果)
  • 赤218、赤104(1)、赤231、赤201、赤202、青1、青205

ひとつひとつの成分を調べた結果、多くの化粧品に含まれている成分がほとんどでした。見た目もかわいいクリスタルアイスリップを、毎日安心して使うことができそうですね。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの色と香り5選

ゆめかわいいクリスタルアイスリップ|色01クリア|ライチの香り

ジェリキスのクリスタルアイスリップの色01クリアは、清潔感のあるとっても綺麗な透明のカラーなので、人気のある定番のアイテムです。まるで宝石みたいなキラキラのラメを見ているだけで、毎日気分も上がりますよね。ライチの甘く爽やかな香りがするので、唇だけじゃなく心まで癒してくれると評判です。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップ|色02ピンク|ピーチの香り

ジェリキスのクリスタルアイスリップ色02ピンクは、可愛いものには目がないという乙女系女子なら迷わずキュートなピンクを選ぶことが多いと思います。ピンクでも透明感のある見た目と、甘くて美味しそうなピーチの香りが漂うので、思わず触れたくなるようなスイートな女性の魅力をアップしてくれると好評です。

ゆめかわクリスタルアイスリップ|色03ホットピンク|ストロベリーの香り

ジェリキスのクリスタルアイスリップ色03ホットピンクは、アクティブな印象のちょっと濃いめのカラーのホットピンクです。エネルギッシュで若々しさが感じられ、とろけるようなストロベリーの香りを唇に乗せると自然と笑顔を運んでくれます。周りの友達から、「見た目も香りもかわいいね!」と褒められるアイテムです。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップ|色04パープル|グレープの香り


ジェリキスのクリスタルアイスリップ色04パープルは、大人っぽい紫色のリップです。可愛らしさもありつつ知的でおしゃれな雰囲気が漂っています。綺麗なジェエリーのアメジストのような見た目なので、いつも飾っておきたくなります。彼氏も思わずキスしたくなるジューシーで甘いグレープの香りが特徴です。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップ|色05ブルー|ブルーベリーの香り

View this post on Instagram

. . 持ってるだけで気分あがる!!! インスタ映え間違いなしのリップ💄 . #ジェリキス #クリスタルアイスリップ ( @jellykiss_official ) . オーロラクラッシュホロとオーロラゴールドラメが クリアリップの中に入っててキラキラかわいい(*´꒳`*) . 唇の治安悪すぎる😭💦 発色は個人差があるけど参考に← ほんのりピンクでティント発色だったり、 しっかりピンクにも発色して良き◎ . ほんのりブルーベリーの香り。 メントール配合でスースー、クール感あってすき💘 pH、唇の水分量によって色が変わる遊び心があって楽しい◎ これ1つでリップバーム・リップグロス・ リップティントの3役こなしてくれて優秀( • ̀ω•́ )✧ . 5種類どれでも同じナチュラルピンクに発色するから、 見た目だけ自分の好きなの選びましょう🙋‍♀️💕 パープルも可愛くて欲しい!!! . 入れ物はちゃっちいけど リップ本体と色はほんと可愛い(*´꒳`*)♡ . . #ジェリキスクリスタルアイスリップ #jellykiss #crystalicelip #クール #リップティント #リップグロス #リップバーム #キラキラ #ラメ #クリアリップ #フォトジェニック #インスタ映え #ブルーベリー #makeup #唇 #色変化 #phで色が変わる #水分量で色が変わる #ピンクリップ #リップメイク #💄 #monipla #cdb_fan #cosme #beauty #instabeauty #instagood #コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by 😇 (@ays2828) on

ジェリキスのクリスタルアイスリップ色05ブルーは、とっても爽やかで涼しげな印象の青色です。青は普通なら手が出しにくいカラーですが、全5色はどれをつけても同じ発色なので安心して使えるのがクリスタルアイスリップの魅力です。甘酸っぱいブルーベリーの香りが色っぽい妖艶な雰囲気を演出してくれます。

自然な唇を演出してくれるクリスタルアイスリップのように、血色をよくしてくれるおすすめのリップや、発色の良いティントリップを詳しく紹介している記事がありますので、合わせてご紹介します。

クリスタルアイスリップの掃除方法は?

メイクした後は綺麗にティッシュで拭き掃除!

クリスタルアイスリップは、透明なジェルがベースになっており、その中にはラメが練り込まれています。透明度の高い本体とケースなので、リップの残った汚れや他のメイクの色移りなどが気になることがある時には、使うたびにさっと一拭きしてお掃除しましょう。普段から清潔にしておくことで雑菌も増えにくくなりますよ。

ポーチや引き出しに締まって保管することが大事!

PHや水分量で発色が変化するクリスタルアイスリップは、直射日光や高温多湿などを避けて保管することが大切との注意書きがあります。日光の当たる場所にそのまま放置してしまうと、変色したり変形することもあるそうなので、ポーチの中や化粧台の引き出しの中などにしっかり締まっておくと心配がありません。

リップは使用期限を守って使いましょう!

期限

化粧品は開封したものについては約半年、未開封でも3年という使用期限が推奨されています。リップが変色したり雑菌が増えたものを使うと、唇への色素沈着の原因になるだけではなく、皮膚への刺激や健康を害することもあるので、使用期限を守って使うようにしましょう。開封後はなるべく早く使い切るのがおすすめです。


温度や光の変化を避けておきたいクリスタルアイスリップの掃除方法について説明しました。一年中使うリップケアアイテムなので、しっかりと掃除やケアをしておきたいですね。そこで、リップクリームの消費期限や正しい使い方を詳しく説明している記事がありましたので、参考にご紹介します。

ゆめかわいいクリスタルリップの販売店3選

クリスタルアイスリップおすすめ販売店①ロフト

クリスタルリップおすすめ販売店1つ目は、「ロフト」です。ロフトは、生活家電や雑貨をはじめ文房具やスキンケア用品まで幅広いジャンルのアイテムを豊富に扱っています。実用的なものや可愛いものがいっぱい置いてあり、スキンケア商品の品揃えは群を抜いています。学校や会社帰りにふらっと立ち寄りたくなる場所です。

クリスタルアイスリップおすすめ販売店②ドンキホーテ

クリスタルリップおすすめ販売店2つ目は、「ドンキホーテ」です。「ドンキホーテ」は賑やかな店内にずらりと商品が並ばれて、宝探しをしているみたいにワクワクしますよね。食料品や家具をはじめ、女性が大好きなブランド品やコスメも豊富に扱っているのが魅力です。値段も安いものが多いので、色々と試したくなります。

クリスタルアイスリップおすすめ販売店③ITS'DEMO(イッツデモ)

View this post on Instagram

네이밍 기가막힌다. 천재다 #naming #awesome

A post shared by Hyun (@gura_hyun_) on

クリスタルアイスリップおすすめ販売店3つ目は、「ITS'DEMO(イッツデモ)」です。「ITS'DEMO(イッツデモ)」は、可愛いディスプレイなので、ついつい長いしてしまうおしゃれな店内が魅力です。お店の名前の通りいつでも来たくなるほど、ウキウキが詰まっています。コスメの扱いも豊富なのが嬉しいですね

QUOTE

ジェリキスの販売店(イッツデモ、ヴィレッジヴァンガード、SBY、オークワ、オタマート公式ショップ(オンライン)、クスリのアオキ、ココカラファイン、シャンブル、東急ハンズ、ドン・キホーテ、プラザ、ヨドバシカメラ、ロフト)。 全国のバラエティ、ドラッグストアにて発売中(※一部お取扱いのない店舗もあり) 引用元:コスメ・デ・ボーテ公式ホームページ

QUOTE

ジェリキス取扱いオンラインショップは、@cosme shopping、ロフト公式ネットストア 引用元:コスメ・デ・ボーテ公式ホームページ

このようにジェリキスのクリスタルアイスリップの販売店はたくさんあることがわかりました。また、コスメ・デ・ボーテの公式ホームページに記載されている販売店以外では、Amazonや楽天市場でも販売していることがわかりました。価格もなんと1,100円とプチプラなので、全5色揃えてしまいたくなります。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミは?

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ①

QUOTE

持ってるだけで気分があがる!!!インスタ映え間違いなしのリップです。しっかりピンクにも発色してお気に入りになりました。ほんのりブルーベリーの香りとメントール配合でクール感があって好きです。ラメがクリアリップの中に入っててキラキラしてかわいいです! 引用元:@cosme

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ1つ目は、可愛い見た目のためインスタ映えするとの声があげられています。クリスタルアイスリップは、キラキラやクリスタルといった可愛いがたくさん詰まっているのが、女性心をくすぐるポイントです。また、メントールのすっきりとした爽快感も味わえるのが喜ばれています。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ②

View this post on Instagram

ジェリキスクリスタルアイスリップ . . ジェリキス様(@jellykiss_official )からモニターとしてクリスタルアイスリップ03(ホットピンク)04(パープル)05(ブルー)の3色を頂きました🙏🏼 . . 2種類のラメがリップの中に入っており、phや口紅の水分量に反応して色が変わるリップです💄 私は青みピンクに発色しました😌 . 塗るとスースーしてこれからの季節にぴったりです🙆🏻 . この1本だけでしっかりと発色するので、ナチュラルメイクにおすすめですが、私は口紅の下地として使用する方が好きです😚 リップクリームを下地として使うと、保湿力が高すぎて口紅の発色がなくなることがありますが こちらは適度な保湿力なので重ね使いがしやすいです✌🏼️ 発色はどれも変わらないのですが、私はブルーベリーの香り(ブルー)が気に入りました☺️ . . #プチプラコスメ #コスメ #コスメ収納 #コスメマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #ピンク #リップ #キラキラ #ジェリキス #クリスタルアイスリップ #ティントリップ #ティント #キラキラコスメ #ゆめかわいい #モニター #cosmetics #instagood #rip #pink

A post shared by ちーず (@ch_cosme) on

QUOTE

容器と中身のリップと両方がシースルーのデザインで統一されているから、すごく可愛いです♪そして可愛いだけじゃなくて実力派のコスメなのです!リップティントだから飲み物を飲んだりしても非常に落ちにくく、単品で使っても良いですし、上からグロスを重ねてもアレンジを楽しめます♪ 引用元:@cosme

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ2つ目は、飲み物を飲んでも色落ちしにくいのが嬉しいと書かれています。また、グロスなど他のアイテムと重ねてメイクを楽しんでいる方もいました。可愛い見た目だけではない実力派アイテムなので、毎日色々なメイクを試せるのが嬉しいポイントです。

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ③

QUOTE

紫色かと思っていたら違いました!塗った直後は色は薄付きですが、しばらくすると、色が濃くなってきます。何色をつけても唇のPHや水分量によって、自分だけの色に発色してくれるので、私は赤みの強いピンク色になりました。娘に使ってもらったところ、透明感のあるきれいな赤色になりました。人によって色が違うのが面白いですよね♪ほんのりと上品なグレープの香りがします♪ 引用元:@cosme

ゆめかわいいクリスタルアイスリップの口コミ3つ目は、一見パープルやブルーなのに、見た目と違う発色に驚いたという口コミも見つかりました。また、同じものを塗っても人によって発色が違うため、自分だけの色が楽しめるのが面白いと評判です。甘い香りがほんのりと漂うので、違和感なく使えるのが嬉しいポイントです。

クリスタルアイスリップで宝石のように輝く唇を演出しましょう!

まるで宝石みたいにキラキラと輝くジェリキスのクリスタルアイスリップをご紹介しました。友達と同じものを使っても、それぞれ違う発色が楽しめるのはすごく面白いですよね。ゆめかわいいクリスタルパッケージも一つ持っているだけで女子力を高めてくれること間違いなし!ぜひあなたも輝く口元を手に入れてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。