Large thumb shutterstock 524194495

ナムオルの髪型10選!中性的な女子におすすめのイケメンヘアスタイルは?

更新:2019.06.21

ナムオルの髪型を取り入れることで、よりジェンダーレスでかっこいい雰囲気に近付くことができます。こちらの記事ではおすすめなナムオルの髪型やフッションを紹介しています。中性的でかっこいい女子や、柔らかい印象のイケメンになりたい方はぜひご覧になって下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナムオルとは?

ナムオルとはイケメンな顔立ちの人のこと

ナムオルとはイケメンな顔立ちの人のことです。ナムオルは韓国の言葉が合わさってできた言葉で、ナムジャとオルチャンを合わせてナムオルと呼ぶようになりました。ナムジャは男性のことを指し、オルチャンは顔の見た目が良いことを指しています。イケメンだったり、中性的な人のことを指して使われる言葉です。

ナムオルに憧れてジェンダーレスな雰囲気を目指す女子もいる

ナムオルな人に憧れて、ジェンダーレスな雰囲気を目指す女子もいます。あえてメンズライクな髪型やメイク、服装をすることで、中性的な個性を主張する女子も、ナムオルと呼ばれています。女性らしさのある魅力と男性らしい魅力2つを兼ね備えて中和させたような雰囲気が特徴的です。同性からも人気が高いことが多いです。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選

ナムオルになれるおすすめの髪型10選①前髪を斜めにしたスタイル

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち1つ目は、前髪を斜めにしたスタイルです。前髪を斜めにして固めた髪型にすることで、より中性的な印象に近付けることができます。毛先の長さを調整しつつ斜めにまとめると、かわいい雰囲気の男性らしく見せることができます。黒髪のツヤ感もおしゃれな髪型です。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選②茶髪をカールさせた中性的な髪


ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち2つ目は茶髪をカールさせた中性的な髪です。毛先をカールさせた明るい色味の髪型にすることで、男性らしさを和らげ中性的な雰囲気に仕上げることができています。また顔の輪郭に沿った髪型にすることで男性らしい骨格を柔らかい印象に変え、ナムオルな見た目に近付けています。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選③ジェンダーレスに仕上げた髪

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち3つ目は、ジェンダーレスに仕上げた髪です。前髪を長めにしてやや梳くことで、中性的な雰囲気を演出しています。髪質がまっすぐな人は髪質を活かしてジェンダーレスに見せることができるため、おすすめな髪型です。やや明るめの色味にするとよりミステリアスな印象になります。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選④個性的マッシュでジェンダーレスに

ナムオルになれるおすすめの髪型10選の4つ目は、個性的なマッシュでジェンダーレスに仕上げています。そのままの髪型では重たく見えがちな形のマッシュを、緑のカラーを入れることで、より自分の個性をアピールできます。緑のカラーを自分の好きなカラーに変えてお気に入りの髪型に仕上げるのもおすすめです。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑤かっこいいメンズライクなヘア

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち5つ目はかっこいいメンズライクなヘアです。前髪を真ん中ではっきりと分けて毛先をカーブさせることで、よりメンズライクに仕上げることができます。中性的な印象だけでなく男らしさも演出したいという方におすすめな髪型です。切れ長な目の人にもおすすめな髪型です。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑥中性的な女子風の髪型


ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち6つ目は中性的な女子風の髪型です。黒髪をすっきりとショートにカットした髪型は、前髪を斜めにすることでより中性的な雰囲気を演出できます。また、首周りを見せる髪型にすることで女性らしい輪郭も強調でき、女子らしさも忘れずにアピールできます。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑦鮮やかなカラーを使った髪

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち7つ目は鮮やかなカラーを使った髪です。ビビッドなピンクという女性らしさのあるカラーを使って頭の後ろ部分を使う刈り上げることで、中性的な雰囲気に仕上げています。髪の上層は暖色のカラーで染め、地肌に近い部分は黒髪を活かすことで、よりモードな髪型になります。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑧シルバーの色味を入れた中性的な髪

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち8つ目は、シルバーの色味を入れた中性的な髪です。シルバーやグレー風味の寒色のカラーを入れた髪型はこちらのようにパーマを適度に入れてボリュームを出すことで独特の中性的な柔らかさをアピールできます。全ての髪を染めずに毛先にかけて色味を刻しているのもポイントです。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑨かっこいい赤髪の髪型

ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち9つ目は、かっこいい赤髪の髪型です。赤髪という派手な色味を使うことで、より個性を主張するとともに浮世離れしたかっこいい雰囲気を演出しています。中性的な人特有の、非日常的な透明感をよりアピールしたい方におすすめな髪型です。ツヤ感のあるカラーがポイントです。

ナムオルになれるおすすめの髪型10選⑩前髪を重めにした中性的な髪型


ナムオルになれるおすすめの髪型10選のうち10個目は、前髪を重めにした中性的な髪型です。前髪がかかって目が隠れるくらいの長さにして、重めにボリュームを出すことで目線を髪型に持っていき、顔の輪郭をカバーすることができます。目がやや隠れる髪型は独特なアーティスティックなセンスを主張できます。

また中性的な顔の男性にはどんな特徴があるのか知ることでよりナムオルになるためのヒントを知ることができます。こちらの記事では中性的な顔の男性に見受けられる特徴を15個紹介しています。なぜ女性からモテやすいのか、女性からアタックする方法も説明されているので中性的な男性に興味のある方もご覧になって下さい。

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選①柔らかめ素材のファッション

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選のうち1つ目は柔らかめ素材を使ったファッションです。アウターに柔らかめの素材の膨張色のものを持ってきてジーンズはスキニーのものを選ぶことでより中性的な柔らかさやしなやかさを強調しています。女性らしさのある素材とボーイッシュな服を合わせているのもポイントです。

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選②カラフルなニットのコーデ

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選のうち2つ目はカラフルなニットのコーデです。パッと目を引くような色鮮やかな青と赤の色味の大きめの丈のニットを着て、丸い形の眼鏡を合わせることで、個性的なおしゃれを楽しむことができます。オリジナリティ溢れるファッションをとことん追究するのもナムオルらしいです。

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選③個性的なアイテムを合わせる

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選のうち3つ目は、個性的なアイテムを合わせたファッションです。人目を引くような柄のニットに、女性らしさのあるポインテッドトゥパンプスを合わせることで中性的な魅力をさらに強調しています。男性らしいアイテムと女性らしいアイテムを適度に合わせることがポイントです。

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選④ゆるめサイズのファッション

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選のうち4つ目は、ゆるめサイズのファッションです。メンズサイズのファッションをあえて身につけることで、より体の輪郭を隠し、中性的な印象にしています。デニム生地と白いプリントTシャツを積極的に取り入れるのもポイントです。

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選⑤モノクロで締めたコーデ

ナムオルの髪型にぴったりなファッション5選のうち5つ目は、モノクロで締めたコーデです。モノクロでファッションを統一することで、明るいカラーで染めた髪が引き立ち、かっこいいコーデになっています。スニーカーで左右非対称なデザインのものを取り入れているのもポイントです。

ナムオルについて知って中性的な雰囲気になろう

ナムオルについて知って中性的な雰囲気になりましょう。中性的な雰囲気になれば他の人とは違う個性を主張できるだけでなく同性だけでなく異性からも好かれやすくなります。自分に似合う中性的な髪型やファッションを見つけてナムオルの魅力的な部分を取り入れてみましょう。より新しい自分を見つけたい方にもおすすめです。

また、こちらの記事では中性的な女性の特徴について紹介されていて、顔立ちのポイント、メイクの仕方、ファッションのポイントなどについて詳しく説明されています。中性的な印象を目指したい、という方や中性的な女性らしさとはどういったものか知りたい方はぜひご覧になって、参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。