Shutterstock 406756186

コレットマルーフのヘアアクセサリーおすすめ15選|人気のヘアピンは?

更新:2021.05.18

コレットマルーフとはニューヨークで誕生した今一番おすすめのヘアアクセサリーブランドです。ヘアアクセサリーとしては高価ながらも人気を誇っているのは、そのデザイン性の美しさです。今回はコレットマルーフの人気へアアクセサリーを紹介します。初めてこのブランドを知る方は要チェックですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コレットマルーフとは?特徴や魅力は?

コレットマルーフはニューヨークのアクセサリーブランド

コレットマルーフとは、ニューヨークのソーホーで1987年に立ち上げられたアクセサリーのブランドです。斬新で美しいモチーフはヘアアイテムの常識を打ち破るようなものが多く、つねに新しいヘアスタイルを提唱してくれます。

女性の髪をより美しく演出してくれるコレットマルーフのアイテムは、世界中のセレブやおしゃれなファッショニスタに愛されていて、今一番ホットなアクセサリーブランドといっても過言ではありません。

コレットマルーフは独特な素材使いが特徴!他には無いスタイル作れる魅力!

コレットマルーフの特徴としては、独特な素材使いがあげられます。天然石やアクリル樹脂、メタルなどの素材を用い、それぞれの特性を生かしたデザインで作品を作り上げています。鮮やかな色使いや大胆なモチーフ使いはコレットマルーフならではです。素材や質感を変えて季節ごとに発表される新作も見逃せません。

人気のかんざしタイプのへアピンはシンプルな作りなのに使いやすく、しっかりとまとめた髪をホールドし女性らしさを演出してくれる優秀アイテムです。またアイテムを複数使用することで他には無いスタイルが作れます。

おすすめのコレットマルーフのヘアアクセサリー15選

コレットマルーフのおすすめ人気アクセサリー①ギャラクシーへアフープ

おすすめコレットマルーフのアクセサリー1つ目は、べっ甲のようなデザインのかんざしスタイルなヘアアクセサリーです。フープ(輪っか)の大胆デザインがおしゃれです。無造作に結んだ髪の毛をおしゃれにまとめあげてくれます。

一つ結びにした髪を輪っかにし、毛先で結び目を隠れるようにしてヘアフープを飾ります。やり方も簡単で大人っぽいヘアアレンジとしておすすめです


コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー②グラスポニー

2つ目に紹介するのはガラスでできた美しいヘアゴムです。ガラス職人によって作り出される美しい形をのヘアゴムに合わせたグラスポニーです。こちらは5月の誕生石であるエメラルドをイメージしたカラーの商品です。透明感だけでなく光りによって表情を変える唯一無二の商品です。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー③パールのバレッタ

3つ目に紹介するのは、淡水パールを使った7cmのバレッタです。カラーは、ホワイト・シャンパン・ブラックの3色です。フォーマルにも使える上品なバレッタで色違いを重ねても美しく、ハーフアップのフェミニンさによく似合う商品です。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー④ベンダブル

4つ目に紹介するのはベンダブルです。他には無いコレットマルーフらしい商品と言えばこれ!ワイヤーリボンの両端にモチーフがついたヘアアクセサリーです。モチーフがミツバチなどの昆虫シーリーズもあってとてもユニークです。

使い方もとっても自由なんです。頭に巻いても髪に巻いても首や腕に巻いてもOK!ベンダブルの美しさに人々は目を奪われてしまうでしょう。無造作に巻くだけなのでおすすめです。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑤ヘアピン

5つ目に紹介するのは、瞳やアイラッシュ(まつげ)をモチーフにしたヘアピンです(他にリップのデザインもあります)。ユニークなデザインがゴージャスに仕上げられているので華やかなパーティーシーンにもおすすめです。


コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑥小さめのポニー

6つ目に紹介するのはポニーです。12星座のサインをデザインしたクールな小さめモチーフのポニーです。コレットマルーフのポニーはどのデザインも素敵なのでブレスレットのように腕につけてもおしゃれです。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑦ワイヤーコーム

7つ目に紹介するのはワイヤーコームです。こちらはクリスタルでカラーがグラデーションになっています。使いやすい大きさのスモールは38cmです。クリスタルの単色タイプやパールを使ったものもあり、それぞれで印象が異なるので沢山欲しくなってしまいます。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑧フラワービーククリップ

8つ目に紹介するのは、天然石とクリスタルを散りばめた大きくてゴージャスなクリップです。ピンク・オレンジ・グリーンの三色があり、それぞれ印象的な配色になっています。髪に飾るだけでなく、ファッションのワンポイントとして使ってもおしゃれです。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑨リップモチーフのポニー

9つ目に紹介するのはリップをモチーフにした大胆なポニーです。こちらはラムレザーで作られています。カラーは6色展開でぷっくりとした唇を再現したとてもユニークなデザインは、モードな装いに似合いそうですね。合わせて使っているルーサイトへアピンもリップがデザインされています。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑩ヘッドバンド


10個目におすすめするのは、メタルメッシュを使用したカチューシャです。透け感が上品で美しいアイテムで、デイリーに使いやすいシンプルデザインが人気です。ピンクベージュ・グレー・ブラックがあります。ショートヘアにも可愛らしくおすすめです。

コレットマルーフのおすすめヘアアクセサリー⑪ウィッカージョークリップ

11個目に紹介するのはミニサイズのクリップです。ミックスカラーのフィラメントを巻き付けシックな色合いに仕上がったクリップは色々なシーンで活躍しそうです。ミニサイズでもホールド力もしっかりしているので、ハーフアップなどのまとめ髪に活躍してくれます。

コレットマルーフのおすすめヘアアクセサリー⑫シルクターバンツイスター

12個目に紹介するのはシルクプリントのターバンです。ワイヤーが入っているので自在に形を操ることができ、とても使いやすいアイテムです。頭に巻くだけでなく、首にスカーフとして巻いても素敵です。カラーはオレンジ・グリーン・グレーの3色でそれぞれ裏側はブラックの無地になっていてリバーシブルで使えます。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑬ティアドロップポニー

13個目に紹介するのはティアドロップ型のポニーです。こちらの商品は季節に合わせて新作が登場するなど、とても人気の高いアイテムです。アクリル素材で作られた透明感のあるポニーは春夏のヘアスタイルにとても良く似合います。秋冬には落ち着いた深めのカラーが人気となり、複数のカラーが欲しくなるアイテムです。

コレットマルーフのおすすめヘアアクセサリー⑭ポイズンフラワーバレッタ

14個目に紹介するのは大きめなフラワーオーナメントが印象的なメッシュ仕立てのポイズンフラワーバレッタです。華やかな印象を与えるモチーフはピンクとブラックグレーの2色があります。どちらもグラデーションがかった色合いが上品です。

バレッタ自体は高さの無いタイプですがしっかり髪をとめてくれるので、ハーフアップやアップスタイルのサイドを飾ったり、使い方も様々です。

コレットマルーフのおすすめ人気ヘアアクセサリー⑮フレンチコーム

15個目に紹介するのはフレンチコームです。クリスタルやパールをあしらったフレンチコームは存在感がありまとめ髪を美しく彩ります。ワイヤーコームよりも上品さがあるのでフォーマルなパーティーにおすすめのアクセサリーです。和装にもよく似合います。

これまでコレットマルーフのヘアアクセを紹介してきましたが、ニューヨーク発のアイテムなのにどこかジャパネスクな雰囲気があると思いませんか?ティアドロップアイテムが勾玉に見えたりかんざし風のアイテムもあります。

コレットマルーフのアイテムは浴衣のヘアアレンジにピッタリですので、下記記事を参考に浴衣に似合うアレンジにコレットマルーフを使ってみてください。

コレットマルーフのアクセサリーでヘアアレンジを楽しもう!

コレットマルーフの素敵なヘアアクセサリーを紹介しました。ヘアスタイルの印象がガラリと変わるコレットマルーフのアイテムは、大胆かつ上品に髪を彩ってくれます。まとめ髪が苦手な方でも使ってみたくなるような商品が揃っているので、是非手に入れてしてアレンジを楽しんでみてください。

コレットマルーフの公式HPでは、ヘアアレンジのやり方や、アイテムの使い方を紹介しています。おしゃれでモードなヘアスタイルの参考になりますのでご覧になってみてください。

コレットマルーフ スタイル集

下記の記事では、ヘアアクセサリーの種類や使い方、ヘアアレンジの仕方などを数多く紹介しています。コレットマルーフのアイテムを使ってできるヘアスタイルも沢山あるので参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。