Large thumb shutterstock 696809851

汗取りインナーおすすめ7選!レディース人気の口コミや比較は?

更新:2022.06.07

薄い色の服を着たときに脇汗や汗の臭いって気になりますよね。今回は脇汗の強い味方、おすすめの汗取りインナーをご紹介します。人気のレディース脇汗インナーは洋服の汗ジミを防いでくれるだけでなく、抗菌消臭効果や接触冷感効果など多機能なものが多いです。もう脇汗で悩む必要はありません!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



レディース汗取りインナーおすすめ7選!口コミは?【キャミソール】

レディース汗取りインナーおすすめ①グンゼ汗とりつきキャミソール

Gunze 31mc6057
グンゼ 汗取り付 キャミソール レディース クールマジック キャミ 夏インナー UVカット 涼しい トップス 下着 肌着 婦人 女性 MC6053 M-LL

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの1つ目はグンゼCOOLMAGICの汗とりつきキャミソールです。脇には汗1、取りパットがついていて汗を素早く吸収してくれます。

シルクのように速乾性のある柔らかい生地で、汗によるべたつきも気になりません。この商品は紫外線を90%カットしてくれるので、日焼け対策もできると人気の商品です。

QUOTE

夏用下着で汗も気にならずとても肌触りがいい。上に着ている服にもひびかないので着やすい。 引用元:@amazon

レディース汗取りインナーおすすめ②wacolスゴ衣汗取りキャミソール

さらさらの脇

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの2つ目はワコールのすご衣・汗取りパッド付き キャミソールです。このキャミソールには綿混率の高い、通気性のよい生地が使われています。触り心地がよく、速乾性がある上に薄いので、アウターにもひびきません。脇の汗パットには身生地と同じ生地が使われています。

銀イオンの働きによる防臭制菌効果があるので、汗の臭いも気になりません。下着専門メーカーの下着は質がいいので、汗をかく季節には大活躍してくれる一枚です。

QUOTE

薄くて柔らかく肌ざわりがとても良いし、ボディは縫い合わせなし、前後や裾は切りっぱなし。生地が細かくリブのようにデコボコしているので、肌に張りつく感じもありません。 引用元:@ワコール公式通販サイト

レディース汗取りインナーおすすめ③ベルメゾン汗とりインナー

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの3つ目はベルメゾンの汗とりインナーキャミソールです。脇汗パットは3重構造で生地の間に防水布が入っているので、大量に脇汗をかいてしまう人でも洋服に汗じみができません。

通気性のよい速乾性のある生地で、消臭効果、接触冷感機能を備えています。脇パットの縫い目がないので、アウターに響きません。

QUOTE

夏は、ベルメゾンの汗取りインナーを愛用しています。 このキャミソールは、脇のところが前のものより大きくて脇汗をばっちりキャッチしてくれます。この脇の部分が小さいと汗を吸ってシワシワになるので、これくらい大きいものが安心です。 引用元:@ベルメゾンネット

ベルメゾン

レディース汗取りインナーおすすめ④しまむらニオわなインナー

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの4つ目はしまむらのニオわなインナーです。安心価格のしまむらが小林製薬と共同制作で発売した商品です。小林製薬の開発した抗菌剤で臭いのもとになる細菌を繁殖させない加工になっています。

細菌そのものの増殖を防止するので、汗のにおいだけでなく、部屋干しなどで発生する生乾きの臭いも防止してくれる脇汗インナーです。しまむらの店舗のほかZOZOTOWNでも購入可能です。

QUOTE

しまむらと小林製薬がコラボしたニオわなインナーが本当に臭わなくて快適 引用元:@Twitter


レディース汗取りインナーおすすめ⑤ユニクロのエアリズムキャミソール

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの5つ目はユニクロのエアリズム汗取りキャミソールです。吸湿性・放湿性のある生地でサラッと快適な着心地です。汗取りパットの位置をアジャスターで調節でき、汗ジミを防止することができます。

シンプルなデザインでアウターにも響かず、一年中活躍してくれる脇汗インナーです。接触冷感、消臭機能効果もあり、多機能で人気の汗取りインナーです。

QUOTE

汗とりパッド付きキャミソールを着ています。 汗とりパッドが汗を吸収して発散してくれます。 汗とりパッドの片面はメッシュ素材で吸収力がアップしています。 トップスに合わせてパッドを出し入れできます。 肩ひもがアジャスターで調節できるので、汗とりパッドが脇にぴったりフィットしてくれます。 引用元:@cosme

レディース汗取りインナーおすすめ⑥BVD抗菌防臭吸水速乾アイスデオ

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの6つ目はBVDのアイスデオシリーズのキャミソールです。脇に汗を吸収してくれるパットが縫い込まれていて、汗ジミを予防してくれるだけでなく、抗菌防臭、接触冷感、吸水速乾機能があり、多機能なインナーです。

生地はレーヨン混で滑らかな肌触りなので、着心地がいいです。今回はキャミソールをご紹介していますが、タンクトップ型や、袖付きインナーも発売されています。

QUOTE

着心地がとてもよくてびっくりしました。 サイズもちょうどいい。 引用元:@Amazon

レディース汗取りインナーおすすめ⑦セシールスマートドライ

レディース汗取りインナーキャミソールおすすめの7つ目はセシールのスマートドライ汗取りパッド付キャミソールです。シンプルで肌触りのよい生地に、通気性がよく目立たない汗取りパットがついている脇汗インナーです。汗の臭いを予防するだけでなく、UVカット効果もあるのがうれしいですね。

夏だけでなく、一年中活躍してくれるインナーです。このキャミソールはサイズが豊富で、Sから5Lまで展開されているので、体型を選ばず着ることができます。

QUOTE

何度も購入しております。私の夏の定番になりました。汗取りパットの位置も丁度良くて文句なしです。暑い夏に適度な密着なので丁度良いです。 引用元:@カタログ通販セシール(cecile)のオンラインショップ

レディース汗取りインナーおすすめ7選!口コミは?【半袖】

半袖汗取りインナーおすすめ①トリンプ天使の扉通気すっきりインナー

半袖の汗取りインナーおすすめの1つ目はトリンプ天使の扉通気すっきりインナーです。脇の部分には汗取りパッドがついていて、汗をかくと通気性がアップするまさしく「扉」のような構造で、汗による不快感を軽減してくれます。消臭機能と接触冷感機能がある脇汗インナーです。

袖部分がヘム使用でアウターにひびきにくいだけでなく、胸元がレースになっているので、胸元が開いたアウターからレースを見せてもかわいく着こなせると人気のインナーです。

QUOTE

とても着心地が良いです。色も綺麗な色で気に入りました。  引用元:@楽天市場


半袖汗取りインナーおすすめ②グンゼ汗取りつきショートスリーブ

Mantendo8 20220418123407 00278
グンゼ インナーシャツ クールマジック・着る日焼け止め 汗取り付きショートスリーブ MC6051 レディース ブラック 日本 LL (日本サ

半袖の汗取りインナーおすすめの2つ目はグンゼのクールマジック汗取りつきショートスリーブです。おすすめのキャミソールでもご紹介したクールマジックの袖付きになります。生地や特徴はキャミソールと同じく、接触冷感、消臭効果、日焼け対策効果があるインナーです。

クールマジックの下着は縫い目が一切ない加工になっているので、袖があるのにアウターにひびきにくいのが特徴です。下着専門メーカーのインナーなので、商品の質がいいと人気があります。

QUOTE

今まで他社製品の肌着、汗パット等色々試して見ましたが、どれもブラウス迄脇汗がにじんで来ていました。このインナークールマジックは、脇汗をインナーでストップしてくれて本当にマジックです。 引用元:@Amazon

半袖汗取りインナーおすすめ③セシール大きな汗とりつきフレンチ袖

Realmart 20220423183607 00902
セシール インナーシャツ 前汗キャッチャー 汗取りパッド付きレース使い 5分袖 UE-1481 レディース プラムワイン 日本 L (日本サ

半袖の汗取りインナーおすすめの3つ目はセシール前キャッチャーの五分袖です。この商品は汗取りパットと胸元のレースが特徴です。胸元と脇の前部分に滲み出る汗をカバーしてくれます。汗かきな人でも汗染みをきにすることなく過ごせます。

そう客観機能を備えているのでとっても快適です。消臭抗菌加工で、臭いもカットしてくれ、肌触りもよく、汗をかいてもベタつきません。

QUOTE

腕まくりするクセがあるので五分袖なのが嬉しいです。 汗ジミ防止の部分が多少シャカシャカいいますが、着心地もレースの見え具合も気に入ってます。全色欲しいです。 引用元:Amazon

半袖汗取りインナーおすすめ④アンジェ襟サテン汗取りフレンチカットソー

半袖の汗取りインナーおすすめの4つ目は、アンジェ襟サテン汗取りフレンチカットソーです。一見すると下着には見えないインナーで、そのままカットソーとして使用できるアイテムです。外からは見えませんが脇にはしっかり汗パットが入っていて、汗ジミを防いでくれ抗菌、消臭効果があります。

外側は水をはじき、内側では水を吸収する素材の生地で着心地もいいので、夏の暑い時期に一枚できても、また秋のインナーとしてきても活躍してくれる一枚になります。

QUOTE

形がとても良く、かっこいいです。ネイビーを購入しましたが、色違いもほしいです。  引用元:@楽天市場

半袖汗取りインナーおすすめ⑤リリーパレットワキさら♪happyインナー

Chocolatecollection 20220422110241 00270
リリーパレット Lily Palette ワキさらhappyインナー 汗取りインナー レディース 日本製 脇汗 速乾 しっとりさん ロング丈

半袖の汗取りインナーおすすめの5つ目はワキさら♪happyインナー スキッとリネンさん ロング丈です。汗取りパッドは3重構造になっていて汗を吸収してくれるので、汗ジミになるのを予防してくれます。3重構造ですが、もたつかず体にフィットするデザインの脇汗インナーです。

こだわりの日本製なので、肌にも優しく安心して着用できるインナーです。オールシーズン使えるロングタイプと脇汗に特化したショートタイプがあります。

QUOTE

仕事でブラウスとスーツを着ることが多く、脇あせが気になっていました。 汗とりインナーを着ると、安心です。外にもひびきにくいです。洗いがえをあと何着か購入しようと思っています。もう少し、お安いといいと思います。 引用元:@Amazon

半袖汗取りインナーおすすめ⑥イーズクリエーションの汗取りインナー


脇の汗もきにならない

半袖の汗取りインナーおすすめの6つ目はイーズクリエーションの汗取りインナーです。このインナーはシルク素材が使われているのが特徴で、脇にもシルク100%の汗取りパッドが使用されています。天然シルクは夏は涼しく、冬は保湿効果があり、一年を通して快適に使用できると口コミで人気のインナーです。

天然シルク素材なのでお値段は他のメーカーに比べて少し高いですが、汗取り効果がある上に肌へのストレスを最小限に過ごせるので、質のよいインナーをお探しの方にはおすすめです。

QUOTE

サラサラですごくいい。売れ筋との事で試しに購入したしたがとてもいいので色ちがいが欲しいです。もっと早く購入しとけば良かったです。 引用元:@楽天市場

半袖汗取りインナーおすすめ⑦ifan脇汗とりインナー「わきサララ」

汗を気にせず楽しい旅

半袖の汗取りインナーおすすめの7つ目はifan脇汗とりインナー「わきサララ」です。こちらの商品は脇汗に特化したインナーです。全体はメッシュ素材で薄く、脇には大量の汗も吸収し、速乾性もあるパイル地のパッドが使われています。

メッシュ素材はムレにくく、伸縮性があるので、いつでもサラッとした状態で過ごせます。襟ぐりも広く開いているので、着る服を選ばず使えます。ハーフタイプとロングタイプがあります。

QUOTE

汗取りインナーは世間に数あれど、おばちゃんくさいデザインのものばかりで閉口していたところ、やっとこさで見つけたのがわきサララです。デコルテが開き気味の洋服や着物を着る際、おもに冬場の超ヘビロテ・アイテムとなっております。 引用元:@楽天市場

人気おすすめ汗取りインナー(脇汗インナー)を選ぶ時の比較ポイントは?

脇汗インナーの比較ポイント①汗脇パッドの構造や素材

鏡の前の男の子

脇汗インナーの比較ポイント1つ目は、脇汗パッドの構造や素材です。汗取りインナーはパッド入りまたは汗脇パッドがついたものを選ぶのがポイントです。パットの構造も、身生地と同じ素材のもの、2重構造、3重構造や中に防水布が使われているものなどメーカーによって違います。

ほとんどの脇汗インナーは薄手でアウターにひびかない構造になっていますが、商品によってはパットが気になるということもあるので、初めて買う商品は実際に手に取って確かめることをお勧めします。

脇汗インナーの比較ポイント②人気のデザインは袖付き

着物の下着に申し込める

脇汗インナーの比較ポイント2つ目はデザインです。汗取りパットがついているインナーで一番効果的なのは、袖付きのインナーです。袖付きだと、パッドが脇全体を覆うようについていて、汗を吸収してくれるからです。汗をかきやすい人や、どうしても汗ジミができてしまう方は袖付きのタイプを選びましょう。

袖付きのタイプには、脇汗に特化したハーフタイプのものもあります。ただし、袖付きは洋服を選ぶので、洋服のデザインによってキャミソールタイプやタンクトップタイプを使い分けます。

脇汗インナーの比較ポイント③生地の違い

脇汗インナーの比較ポイント3つ目は、使用されている生地の違いです。汗取りインナーは肌に直接触れるものなので、生地の違いも大切です。シルク100%や綿混合、メッシュ素材など各メーカーがこだわって肌触りがよく速乾性のある生地のインナーを作っているので、ご自分の好みに合った生地のものを見つけてみて下さい。

脇汗インナーの比較ポイント④付加機能の違い

脇汗インナーの比較ポイント4つ目は、汗取り以外の機能の違いです。一口に汗取りインナーといっても、汗を吸収するだけでなく、様々な機能をそろえた商品があります。

例えば、汗の臭いを防止する消臭効果、臭いの原因になる雑菌の繁殖を防ぐ抗菌効果、UVカット効果で日焼け防止機能、暑い時期にも快適な接触冷感機能などです。脇汗パッド付だけではなく、付加価値のあるものが人気です。

汗取りインナー(脇汗インナー)と併せて行いたいおすすめ脇汗対策は?

おすすめの脇汗対策①制汗剤は汗だけでなく臭いも防止してくれる

おすすめの脇汗対策1つ目は汗取りインナーに合わせて制汗剤を併用することです。一口に制汗剤といっても、スプレータイプ、シートタイプ、クリームタイプ、ロールオンタイプといろいろな種類があります。プレータイプは簡単に使えますが、効果は一時的です。簡易性や即効性を求める場合におすすめです。

シートタイプは実際に汗をかいている状態をふき取るときにむいています。汗を抑えて効果を持続させたい場合はクリームタイプ、ロールオンタイプをおすすめします。制汗剤を特集した関連記事があるので参考になさってください。

おすすめの脇汗対策②使い捨てタイプも口コミで人気の汗取りパッド

Trafstore 16041361413
リフ あせワキパット あせジミ防止・防臭シート 脇汗に ブラック 20枚(10組)

おすすめの脇汗対策2つ目は汗取りパッドです。汗取りインナーにはすでに汗取りパッドが縫い付けてある商品が多いですが、後から取り付けるタイプの汗取りパッドもあります。

脇に直接貼り付けるタイプ、インナーに取り付け選択できる脇汗パッド、洋服に張り付けるタイプの使い捨てタイプが主な種類です。汗取りインナーだけでは心細い場合や、洋服のデザインなどで直接汗取りパッドだけを使用したい場合など活躍してくれます。

おすすめの脇汗対策③汗の臭いを減らすには食生活を野菜中心に

おすすめの脇汗対策3つ目は食生活に関連した部分です。根本的な脇汗の解決にはなりませんが、肉類などのたんぱく質や脂肪を多くとると汗をかきやすくなり臭いがきつくなる傾向があります。脇汗が気になるという方は食生活を見直し、野菜を多くとる食生活に変えてみましょう。

おすすめの脇汗対策④皮膚科の医師に相談

聴診器

おすすめの脇汗対策4つ目は、専門家に相談するということです。いろいろな脇汗対策をしてもやはり気になるという方は一度皮膚科を受診し、医師に相談してみましょう。手術だけでなく、塗り薬や内服、注射など治療の方法はいろいろあります。

脇汗対策をしておしゃれを楽しもう!

暑さだけでなく、緊張する場面でも脇に汗をかきやすくなります。脇に汗ジミができたり、臭いが気になるというのはかなりストレスになりますよね。でも、今回ご紹介した脇汗いんなーや脇汗対策でそのストレスは解消できます。

汗取りインナーや臭い対策をして快適におしゃれを楽しみましょう。女性に人気の下着ブランドを特集している記事があるので、あわせて参考になさってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。