INDEX

博多弁が人気な理由は?

博多弁は方言の中でもかわいい印象を与える

かわいい女性

博多弁が人気の理由の一つは、そのしゃべり方がかわいいと言う印象を相手に与えることです。特に女性が使っているとその独特な言い回しに地方の男性は何とも言えないかわいさを感じてしまいます。博多弁は語尾が上がるものがほとんどですが、その抑揚がかわいいと感じる理由です。

さらに博多弁は小文字の多く入った言い回しが多くそれが幼さを演出するのです。愛らしい印象が相手に強く残るのも博多弁が人気の理由なのでしょう。

博多弁は他の方言よりも優しい印象が強い

穏やかな女性

博多弁は他の方言よりも優しい印象を相手に残します。そこが会話する度に心地よくホッとすることから人気が高いです。確かに話し方一つで印象が決まってしまうことが多いので優しくとらえられるといいですよね。怒った時でも「何しよっと!」など語尾が上がる博多弁を使う子は怒っているととらわれにくいようです。

使う人物によっても様々ですが女子でも男子でも地方の人に優しくて素敵と思われる言い回しが多いのは確かですね。優しい雰囲気で穏やかに聞こえるとも言われているので、聞いた方も心なしか穏やかになれます。優しい人が嫌いなんて人はいないので、博多弁の人気の理由としても納得です。

福岡男子の博多弁はかっこいいうえに男らしい

男らしい男性

福岡男子が使えばかっこいいうえに男らしいのが博多弁が人気の理由でもあります。かわいい印象ばかり与えるわけではありません。福岡をはじめ九州男子は男らしい人が多いと言われています。そんな男性が使う博多弁はよりかっこいい印象と、男らしさを感じさせてくれます。

女性が使えばかわいらしく、男性が使えばかっこいいというのが博多弁の魅力です。他府県で男女問わず人気を集めている理由もわかりますね。女性は男らしい男性のことを好きな人が多いので、福岡男子の性格を含め、引っ張って行ってくれそうな博多弁の言い回しに心惹かれるのでしょう。

博多弁のかわいい告白セリフ4選

博多弁のかわいい告白セリフ①あんたのことずっと好いとったとよ

告白する女性

博多弁のかわいい告白セリフ一つ目は、「あんたのことずっと好いとったとよ」です。「あなたのことがずっと好きだったよ」と言うセリフですが、”好き”ではなく”好いとう”という言い回しが博多弁の独特さがあります。

好きでいたんだよというのがさらに一途さをさらけ出していて、大切に想われている感じがたまらないですね。さらに「~だよ」が「~とよ」になっていることも男子の心をくすぐってきます。どこか愛らしさを感じさせる告白の仕方にキュンキュンしてしまう人が続出するでしょうね。

博多弁のかわいい告白セリフ②あんたと一緒におると幸せっちゃん

幸せカップル

博多弁のかわいい告白セリフ二つ目は、「あんたと一緒におると幸せっちゃん」です。「あなたと一緒にいたら幸せだよ。」というセリフの博多弁です。「~っちゃん」という言い回しも方言ならではの言い回しですね。普通でもドキッとする告白ですが、博多弁になるとさらに可愛らしい印象を残してくれます。

「一緒におると幸せっちゃん。」なんて言われてしまえば、思わずもっと幸せにしてあげたいという感情が芽生えますよね。ギュッと抱きしめたくなる方言の告白にハマってしまう方も多いでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

博多弁のかわいい告白セリフ③うちと付き合ってほしか

ハートマークをつかむ手

博多弁のかわいい告白セリフ三つ目は、「うちと付き合ってほしか」です。「私と付き合ってほしい。」というセリフの博多弁です。標準語よりもどこか甘えたように聞こえる告白にキュンキュンしてしまいます。「ほしい」のイントネーションは標準語だと語尾が下がりますが、博多弁の「ほしか」は語尾が上がります。

なので余計にかわいいく聞こえてしまう告白なのでしょう。甘えたようにおねだり告白されたら、断るなんてできないですね。すぐにでも「お願いします」と答えてしまいそうなかわいい告白です。

博多弁のかわいい告白セリフ④うちをお嫁さんにしてくれんやぁか?

結婚式を挙げるカップル

博多弁のかわいい告白セリフ最後は、「うちをお嫁さんにしてくれんやぁか?」です。「私をお嫁さんにしてくれない?」という博多弁です。「やぁか」という語尾も博多の女の子がよく使う言葉になっています。標準語の言い方次第では、きつくとられてしまう告白ですが語尾がここまで大きく変わると全く違いますね。

逆プロポーズに使われてしまえばメロメロになります。返事を求める疑問形の告白に勢い良くうなずいてしまうでしょう。「やぁか?」という博多弁は告白だけでなく質問や普通の疑問にも使われます。普通の会話でもなれない人が聞けば愛らしいのに、告白になると魅力が倍増しますね。

他にも博多弁の告白の仕方は沢山あります。方言のちょい足しで成功しやすくなりますよ。興味がある方は下の関連記事をチェックして方言のちょい足しをしてみましょう。

Small thub shutterstock 544760872
関連記事 成功率UP⁉︎博多弁(福岡弁)の方言ちょい足し告白ワード7選!

女性がたまに使う方言というのは、男性にとっては二割増しくらいに可愛く思

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ3選

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ①ちかっぱ好いとーよ

ラブラブカップル

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ一つ目に紹介するのは、「ちかっぱ好いとーよ」というセリフです。「すごく好きだよ。」という直球な告白のセリフですね。”ちかっぱ”というのは”とても”や”すごく”の博多弁です。他府県の人には聞きなれないユニークな言葉なので、一度聞くと忘れられませんね。

男子に言われても女子に言われても印象に残り嬉しい告白なうえ、言ってくれる相手よってかわいらしさも力強さも感じられます。「好いとーよ」という方言は人気も高いので使ってくれるとキュンキュンすること間違いなしですね。

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ②お前のことバリ好きったい

プロポーズする男性

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ二つ目に紹介するのは、お前のことバリ好きったいというセリフです。「あなたのことがすごく好きです。」というセリフの博多弁ですね。男性が告白で使うセリフでしょう。”バリ”は”ちかっぱ”と同じ意味を持っています。「~たい」という語尾も有名ですよね。

「あんたのことバリ好きったい」と女性が告白に使うこともありますよ。照れたような言い方をされたら心に響き、男女問わずドキドキしてしまうでしょう。

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ③好きになったっちゃけど、どうしよ?

女性の手をとる男性

「好き」を入れた博多弁の告白セリフ最後に紹介するのは「好きになったっちゃけど、どうしよ?」というセリフです。小文字が沢山はいっていて嚙んでしまいそうな告白ではありますが、博多弁を使いこなしている人間なら問題ありません。間違いなくかわいいと感じさせるニュアンスなので胸キュン必須です。

「好きになったっちゃけど」と想いを伝えた後に「どうしよ?」と相手にゆだねるところがポイントになって相手の心を揺さぶりますね。小悪魔な印象にもとれて、この人に振り回されたいと感じる告白です。

「愛してる」を入れた博多弁の告白セリフ3選

「愛してる」を入れた博多弁のかっこいい告白①お前のこと愛しとうよ

手をつなぐ

「愛してる」を入れた博多弁の告白セリフ一つ目は、「お前のこと愛しとうよ」です。「あなたのことを愛しています」というストレートな告白ですね。「愛しとうよ」という言葉は男女問わず使ってくれますが男性がいうとかっこいいです。部屋でくつろいでる時や、記念日なんかに言われてしまえばたまらないですよね。

「愛しとうよ」という前に名前を付けてくれるとなおドキドキが止まらなくなるでしょう。愛してるという言葉も方言になるとより特別感を感じられます。

「愛してる」を入れた博多弁のかっこいい告白②お前のことバリ愛しちゃあ

サプライズする男性

「愛してる」を入れた博多弁の告白セリフ二つ目は、「お前のことバリ愛しちゃあ」です。「すごく愛してるよ」というセリフになります。「~ちゃあ」という語尾も博多弁で使われている言葉ですが、男性が使っても女性が使ってもかわいいですよね。

愛してるという言葉は、使い方によってクサくなってしまうセリフです。しかし博多弁になると真っ直ぐ向かってきて、キザやクサイセリフの感じがありません。かっこいいと素直にとれるのが方言の不思議なところですがそこがまた魅力なのでしょう。

「愛してる」を入れた博多弁のかっこいい告白③愛しとーと幸せにするったい

喜ぶ女性

「愛してる」を入れた博多弁の告白セリフ最後は、「愛しとーと。幸せにするったい」です。「愛してるよ。幸せにするからね」というセリフですが、博多弁だと男らしさを感じますね。だから黙ってついてこいと続きそうなかっこいい印象です。「愛しとうよ」という言い方に似ていますが少し違いますよ。

男性だと「愛しとーと」というセリフが男らしく聞こえますが、女性が言うとやはりかわいいです。とくに”とーと”という同じ言葉が続く語尾がそれを演出してますよね。

博多弁の他にも愛してるという言葉の入った告白の方言は多数あります。色んな方言での愛してるが楽しめるように関連記事を載せますね。胸キュン必須の方言告白が見つかりますよ。

様々な方言で女の子が告白する時にかわいいセリフ3選

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフ|京都弁編

京美人

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフの京都弁は「うちあんたのことが好きになってしもた。」です。京都特有のはんなりとした言い回しが相手にかわいい印象を与えてくれます。関西弁と似ていますが、雰囲気やイントネーションが少し違います。少し柔らかいところが女性らしさを際立たせているのでしょう。

他にも「本当に好き」というところを「ほんますきやわぁ」とおっとりした印象での方言で告白されると男性は胸キュンしてしまいますね。かわいいと感じやすい雰囲気が京都弁にはあります。

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフ|広島弁編

ハートのリボン

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフの広島弁は「好きじゃけぇ。付きおうてください。」です。広島弁では”じゃけぇ”や”じゃけん”がよくつかわれますが、女の子が使うとかわいいです。さらに告白で使われてしまえば、よりかわいさを際立たせますね。

怖いという印象も使う人によってはあるのですが、広島弁はかわいいやかっこいいとファンも多いです。広島弁の魅力をもっと知りたいという方のために関連記事を載せておきますね。広島弁のかわいい愛の告白をもっと深く知ることができますよ。

Small thub shutterstock 478072558
関連記事 広島弁はどんな方言?特徴は?広島弁での可愛い愛の告白を3つ紹介!

最近可愛いと人気になっている広島弁ですが、実際どんな方言なのでしょうか

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフ|仙台弁編

笑顔がかわいい女性

方言で女の子が告白する時にかわいいセリフ仙台弁は「好きだっちゃ」です。うる星やつらで一躍人気を集めたラムちゃんのセリフが仙台の女の子ならリアルに聞くことができますよ。「~だっちゃ」と文字に起こすだけでもかわいいのが伝わってきますよね。ストレートな告白ですが何度も聞きたくなる癖になる方言です。

博多弁の告白はかわいくてかっこよくて魅力的

プロポーズ

博多弁は全国でもかなり人気の高い方言です。告白となると尚更その魅力が引き出されますよね。博多女子が使えばかわいい印象を与え、博多男子が使えばたちまちかっこいい印象に変化します。普段使いの方言だけでも魅力なのに告白に入ってくればこちらもドキドキが止まりません。

博多弁が大好きという方は、出会いを求めるのもいいかもしれません。仲良くなって魅力的な博多弁の告白を生で聞けたらいうことなしですね。もっと特別で魅力的な博多弁の愛の告白に出会えることでしょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。