Large thumb shutterstock 537361405

赤シャドウのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

赤シャドウの人気プチプラおすすめを12選ご紹介します!プチプラの中でも今回は細かく価格を分けてご紹介するので、メイクの予算も立てやすいですよ。使い方なども一緒に解説していくので、ワンランク上のモードな目元にできる赤シャドウを使いこなしてみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ赤シャドウを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラ赤シャドウはテスターで色味を確認して選ぶのがおすすめ!

プチプラ赤シャドウを選ぶ時のポイント1つ目が、「テスターで色味を確認してみること」です。赤シャドウはなかなか毎日使う色味のアイシャドウではないので、選ぶときは失敗したくないですよね。肌の上に乗せるとどのような発色をするのか確認してから選ぶようにしましょう。

限定カラーが多い色味なので口コミもチェックしておこう!

プチプラ赤シャドウを選ぶ時のポイント2つ目が、「口コミもチェックすること」です。赤シャドウは限定発売されることが非常に多いカラーです。逃してしまうと2度と手に入れることができなくなってしまうので、トレンド先取りのために周りの口コミをチェックしておくのもポイントです。

プチプラ赤シャドウの使い方のポイントは?

プチプラ赤シャドウは目尻にかけてアイホールに塗るようにしよう!

プチプラ赤シャドウの使い方のポイント1つ目が、「目尻にかけてアイホールに塗るようにすること」です。アイホール全体にがっつりと乗せてしまうと派手になりすぎてしまったり、腫れぼったく見えてしまいます。目尻にかけて塗るようにすると強弱がついて目元も立体的に見えますよ。

涙袋に使う際は少しずつ調整しながら塗ろう!

プチプラ赤シャドウの使い方のポイント2つ目が、「涙袋に使う際は少しずつ塗ること」です。ウルウルした目にできると話題の「うさぎメイク」で赤シャドウを涙袋に使いたい方も多いと思います。赤シャドウはカラーがすでに強い色なので、涙袋に塗る際は少しずつ塗るようにすると失敗も少ないのでおすすめですよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4選!

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ①パーフェクトマルチアイズ

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ1つ目が、「キャンメイク」から出ている「パーフェクトマルチアイズ」です。「キャンメイク」といえば、プチプラコスメの火付け役と言っても過言ではないブランドで、お手軽プライスなのにクオリティが高いと多くの女性に支持を得ています。


「キャンメイク」の「パーフェクトマルチアイズ」は、ラメの入っていないマットな質感なのが特徴のアイシャドウです。4色のカラー展開のうち、3番のアンティークテラコッタが赤シャドウになります。ブラウンの強い赤シャドウなので、肌に馴染みやすく初めての方でも気軽に取り入れることができちゃいます。

【パーフェクトマルチアイズ】

価格 780円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ②パーフェクトスタイリストアイズ

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ2つ目が、上記でご紹介した「パーフェクトマルチアイズ」と同じ「キャンメイク」から出ている「パーフェクトスタイリストアイズ」です。18種類のパレットのうち、14番のアンティークルビーが赤シャドウをお探しの方におすすめの品番です。

「キャンメイク」の「パーフェクトスタイリストアイズ」は、ラメやパールが控えめなので、ナチュラルメイクにもぴったりの赤シャドウです。しかし、こちらのパレットには上から乗せることができるラメパウダーもパレットに入っているので、目元をゴージャスにしたい時も調整が可能なアイシャドウなんです。

「パーフェクトスタイリストアイズ」は、オイルフリー・パラペンフリー、更にアレルギーテスト済みでもあるので、デリケートな目元の部分にも安心して使うことができるのも特徴です。赤シャドウのアンティークルビーは、発色がかなりいいので初めてつけるときは少しずつチップや指に取るようにするのがおすすめです。

【パーフェクトスタイリストアイズ】

価格 780円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ③ルックアットマイアイ

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ3つ目が、アモーレパシフィックが展開するブランド「エチュードハウス」から出ている「ルックアットマイアイズ」です。「エチュードハウス」は韓国の人気コスメブランドで、日本にも進出し話題沸騰中のブランドでもあります。

そんな「エチュードハウス」のプチプラ赤シャドウ「ルックアットマイアイズ」は、選びやすい単色カラー展開なのが特徴のアイシャドウです。全部で41色と、カラー展開も豊富なのが嬉しいポイントです。見たまま発色なので、ひと塗りで思いのままにアイメイクを楽しむことができちゃいます。

【ルックアットマイアイズ】

価格 500円
ブランド エチュードハウス

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ④フィットジェルグリッター

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4つ目が、カネボウ化粧品が展開するブランドである「ケイト」から出ている「フィットジェルグリッター」です。トレンドに合わせた商品が多く、プチプラなのにクオリティが高いものばかりだと多くのアイテムが高評価のブランドでもあります。

「ケイト」の「フィットジェルグリッター」は、2018年に数量限定で発売されている要チェックアイテムです。ラメがぎっしりと入っているので、ひと塗りで目元がかなりゴージャスになるアイテムです。キラキラなのに、しっとりとしたテクスチャーでまぶたにしっかりとフィットしてくれるのもおすすめポイントの一つです。


「フィットジェルグリッター」は、ジェル状のアイシャドウなので、発色もクリアで透明感があるのも特徴です。「フィットジェルグリッター」の赤シャドウも、クリアな朱色みのある発色なので他のアイシャドウの上から重ねるのもおすすめの使い方です。筆にとって赤色アイライナーとしても使うことができますよ。

【フィットジェルグリッター】

価格 850円
ブランド ケイト

2000円以下|人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4選!

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ①パウダーチップアイカラー

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ1つ目が、コーセーが展開するブランドである「ヴィセ」から出ている「パウダーチップアイカラー」です。パレットではなく、パウダーが内蔵されたスティック状になっているのが特徴のアイシャドウです。

「ヴィセ」の「パウダーチップアイカラー」は全部で8色の展開となっていますが、赤シャドウが数量限定で発売されることになり話題になっています。ボルドーな色合いのバーガンディは、目元をクラシカルでモードな雰囲気にしてくれます。メタリックなので甘くなりすぎず、少しパンチを効かすこともできるのが特徴です。

「パウダーチップアイカラー」は、2色のアイシャドウが一つになっているので小さなポーチでもかさばらないのが嬉しいポイントでもあります。汗や皮脂にも強い処方なので、ヨレにくく1日中つけたての綺麗なアイメイクをキープしてくれます。美容液成分として、スクワランやヒアルロン酸が配合されているのもポイントです。

【パウダーチップアイカラー】

価格 1600円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ②ザアイシャドウ

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ2つ目が、「アディクション」から出ている「ザアイシャドウ」です。ニューヨークで活躍する日本人メイクアップアーティストによって作られたコスメブランドであり、多くの女性から支持されているブランドでもあります。

「アディクション」の「ザアイシャドウ」は、人気コスメ口コミサイトで何度もベストコスメアワードを受賞した超人気アイテムでもあります。100色を超えるカラー展開に、4種類もある異なる質感でまさに自分にぴったりのアイシャドウを見つけることができると話題のアイシャドウなんです。

「ザアイシャドウ」の中で94番のシャングリラが人気の赤シャドウとなっています。ガーネットカラーで深みのある赤シャドウなので、大人な目元にしてくれます。ゴールドやブラウンなど、普段使っているアイシャドウとの相性がいいのも特徴なので、赤シャドウに挑戦してみたい方にもおすすめですよ。

【ザアイシャドウ】

価格 2000円
ブランド アディクション

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ③ヴィンテージモードアイズ


2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ3つ目が、「フィットジェルグリッター」と同じ「ケイト」から出ている「ヴィンテージモードアイズ」です。こちらは、「フィットジェルグリッター」とは異なり、パレット状になっているアイシャドウです。

「ケイト」の「ヴィンテージモードアイズ」は2018年に発売が開始された新作アイシャドウでもありますが、すでに人気急上昇中のアイテムでもあります。その名の通り、ヴィンテージ感溢れるくすんだカラーが特徴で、全部で4色のカラー展開となっています。

「ヴィンテージモードアイズ」の赤シャドウは、パール感のある上品なカラーなのが特徴です。くすみのある赤シャドウなので、まぶたがぼやけずにシックな感じに仕上がります。アイシャドウの塗り方もパッケージに記載されているので、メイク初心者さんでも簡単に赤シャドウを楽しむことができますよ。

【ヴィンテージモードアイズ】

価格 1200円
ブランド ケイト

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ④プレスドアイシャドー

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4つ目が、「シュウウエムラ」から出ている「プレスドアイシャドー」です。「シュウウエムラ」といえば、日本のコスメブランドでありながら、世界中の免税店でも取り扱われている非常に認知度の高いブランドでもあります。

そんな「シュウウエムラ」の赤シャドウはなんと2000円以下で購入できるのをご存知でしたか?なめらかなテクスチャーが特徴の「プレスドアイシャドー」は、まぶたの上でスルスルと伸び、ピタッと密着してくれます。発色も非常によく、少量でも十分に存在感のあるアイメイクにしてくれます。

【プレスドアイシャドー】

価格 2000円
ブランド シュウウエムラ

3000円以下|人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4選!

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ①ダズルシャドウ

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ1つ目が、「M・A・C」から出ている「ダズルシャドウ」です。カラーが豊富で世界中のメイクアップアーティストも御用達のコスメブランドである「M・A・C」は、カラーメイクを楽しみたい方にぴったりのブランドでもあります。

「M・A・C」の「ダズルシャドウ」は、ラメがたっぷりと入っており、キラキラとしているのが特徴のアイシャドウです。全部で28色のカラー展開のうちレッツロールが赤シャドウとなっています。ブロンズのような赤みなので、肌にも非常に馴染みやすいですよ。

【ダズルシャドウ】

価格 2900円
ブランド M・A・C

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ②ドラマティックスタイリングアイズD

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ2つ目が、資生堂が展開するブランドである「マキアージュ」から出ている「ドラマティックスタイリングアイズD」です。トレンドであるツヤ感の濡れメイクが簡単にできると話題のアイテムでもあります。

「マキアージュ」の「ドラマティックスタイリングアイズD」はブラウンがベースのパレットですが、限定色として出ている「ショコラフランボワーズ」が赤シャドウとなっています。ピンク感の強い赤のアイシャドウベースがついており、目元に濡れ感と温かみのある血色感をプラスしてくれます。

【ドラマティックスタイリングアイズD】

価格 2800円
ブランド マキアージュ

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ③スパークリングジェム

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ3つ目が、エステティクスが展開するブランドである「DAZZSHOP」から出ている「スパークリングジェム」です。数あるアイシャドウの中でもランキング上位に食い込む注目のアイシャドウでも有ります。

「DAZZSHOP」の「スパークリングジェム」は、ジェルのようなプルプルとしたテクスチャーが特徴のアイシャドウで、まぶたに乗せるとまるで濡れたような艶めきを与えてくれます。ジェル状なので粉っぽさがないのがおすすめポイントでもあります。乾燥が目立ちがちな目元には嬉しいですよね。

「スパークリングジェム」は全部で16色展開しており、種類も十分豊富です。その中でARDORが赤シャドウになり、人気のカラーでもあります。発色が穏やかで上品なので下まぶたに使用しても派手になりすぎないのが特徴です。ラメ入りなのに洗顔料でオフできるのも魅力的ですよね。

【スパークリングジェム】

価格 2500円
ブランド DAZZSHOP

人気おすすめのプチプラ赤シャドウ④メルティングカラーアイズ

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ赤シャドウ4つ目が、カネボウ化粧品が展開するブランドである「ルナソル」から出ている「メルティングカラーアイズ」です。大人女性にぴったりな上品なアイテムが多い「ルナソル」は、ヒットアイテムも数多く排出しています。

「ルナソル」の「メルティングカラーアイズ」は、2色をブレンドして使うアイシャドウです。自分好みの明るさを調整できるのは嬉しいですよね。5色展開の中でオータムフラワーが1番人気の赤シャドウとなります。程よい赤みで非常に上品な目元に仕上げることができちゃいます。

【メルティングカラーアイズ】

価格 3000円
ブランド ルナソル

人気プチプラ赤シャドウを使いこなそう!

赤シャドウのプチプラおすすめ12選、いかがだったでしょうか。今回はプチプラの中でも価格別に細かく分けてご紹介してみました。最後にアイシャドウに関する関連記事も掲載しておくので是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。