INDEX

プチプラクレンジングクリームの使い方のポイントは?

使い方のポイント①マッサージも兼ねて少し長めにクルクルしよう!

クレンジング

プチプラクレンジングクリームの使い方のポイント1つ目が、「マッサージも兼ねて長めにクルクルすること」です。クレンジングクリームの大半が、マッサージ料としても使うことができます。また、マッサージすることでクリームとメイクが更によく馴染むので、汚れもすっきりと落とすことができますよ。

使い方のポイント②ケチらずにたっぷり目にとるのがおすすめ!

クリーム

プチプラクレンジングクリームの使い方のポイント2つ目が、「たっぷり目に使うこと」です。スキンケアでもクレンジングや洗顔は非常に大事なものです。たっぷり目にとることで、しっかりと汚れを落とせるので、是非ケチらずに使いましょう。

プチプラクレンジングクリームを選ぶ時のポイント・選び方は?

選ぶ時のポイント①肌質に合わせて成分を確認するのがおすすめ!

プチプラクレンジングクリームを選ぶ時のポイント1つ目は、「肌質に合わせて成分を確認すること」です。例えば、敏感肌の方はアルコールフリーや低刺激のもの、乾燥肌の方は保湿成分が配合されているものを選ぶと、スキントラブルを回避したり、軽減することができますよ。

選ぶ時のポイント②雑誌や口コミなどを参考にしてみるのもアリ!

クレンジング

プチプラクレンジングクリームを選ぶ時のポイント2つ目が、「雑誌や口コミを参考にしてみること」です。クレンジングクリームはなかなかテスターで試すことができないアイテムでもあります。ですので、使用感や香りなどは口コミなどを参考にしてみるのもおすすめですよ。

1500円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選!

人気のプチプラクレンジングクリーム①ウォッシャブルコールドクリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の1つ目が、「ちふれ」から出ている「ウォッシャブルコールドクリーム」です。「ちふれ」と言えば、低価格でプチプラなのに品質が非常に良く、世代を問わずに人気のブランドでもあります。

「ちふれ」の「ウォッシャブルコールドクリーム」は、人気コスメ口コミサイトでも堂々のランキング第1位に輝いているアイテムでもあるんです。300グラムという大容量でありながら、650円で購入することができるので、コストパフォーマンスも非常に高いクレンジングクリームなんです。

「ウォッシャブルコールドクリーム」は、濃密なクリームでメイクに素早く馴染むのが特徴です。肌滑りもいいので、肌に負担をかけずにメイクを落とすことができちゃいます。「ウォッシャブルコールドクリーム」は、無着色・無香料に加えてアルコールフリーなので肌に優しいのもおすすめポイントの一つです。

【ウォッシャブルコールドクリーム】
価格 650円
ブランド ちふれ

人気のプチプラクレンジングクリーム②クリアフェイスクリームクレンジング

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の2つ目が、ユニリーバ・ジャパンが展開するブランドである「ポンズ」から出ている「クリアフェイスクリームクレンジング」です。こちらも人気口コミサイトで人気急上昇中の見逃せないアイテムでもあります。

「ポンズ」の「クリアフェイスクリームクレンジング」は、クリームとは思えない軽いテクスチャーをしているクレンジングクリームです。メイクだけでなく、肌のくすみの原因となる古い角質などもしっかりと落としてくれます。サッと塗り込むだけでメイクが落ちるので、時短をしたい方にもおすすめです。

また、「クリアフェイスクリームクレンジング」には高麗人参エキスなどの韓植物エキスが4種類も配合されているので、使い終わった後も肌がしっとりとしているのも特徴です。乾燥肌の方や、冬場には嬉しいポイントでもあります。シトラスの爽やかな香りがするのも魅力的ですよね。

【クリアフェイスクリームクレンジング】
価格 800円
ブランド ポンズ

人気のプチプラクレンジングクリーム③アンブリオリスモイスチャークリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の3つ目が、「アンブリオリス」から出ている「アンブリオリスモイスチャークリーム」です。1950年にパリの皮膚科医によって誕生した「アンブリオリスモイスチャークリーム」は、ブランドを代表するアイテムでもあります。

「アンブリオリスモイスチャークリーム」は、日本のみならず世界中でメイクアップアーティストをはじめとする多くの方に愛用されているアイテムでもあるんです。トリートメント効果に特化したアイテムで、保湿クリームや、クレンジングクリーム、化粧下地など幅広い用途で使用することができるのが特徴です。

「アンブリオリスモイスチャークリーム」には、ミツロウやシアバター、アロエベラなどの植物由来の成分が配合されています。また、パラペンフリー、アルコールフリー、パッチテスト済でもある「アンブリオリスモイスチャークリーム」はどんな肌質の方でも安心して使用することができます。

【アンブリオリスモイスチャークリーム】
価格 1500円
ブランド アンブリオリス

人気のプチプラクレンジングクリーム④こくリッチメイクオフクリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の4つ目が、花王が展開するブランドである「ビオレ」から出ている「こくリッチメイクオフクリーム」です。ドラッグストアやスーパーでも購入することができるので私たちの生活にも親しみのあるブランドでもあります。

「ビオレ」の「こくリッチメイクオフクリーム」は、その名の通り非常にクリームにこくがあるのが特徴のクレンジングクリームです。がっつりとしたパーティーメイクでもすっきりと落としてくれます。また、天然由来のシアバターを配合しているのでメイクをしっかりと落とした後も潤いはキープしてくれます。

【こくリッチメイクオフクリーム】
価格 800円
ブランド ビオレ

2500円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選!

人気のプチプラクレンジングクリーム①プレディアスパ・エ・メールファンゴ

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の1つ目が、コーセーが展開するブランドである「プレディア」から出ている「プレディアスパ・エ・メールファンゴ」です。こちらはミネラルがたっぷりと含まれているクレイが配合されているアイテムでもあります。

「プレディアスパ・エ・メールファンゴ」は、メイクに加えて、毛穴の汚れや、余分な皮脂などもしっかりと落としてくれるクレンジングクリームなんです。オイリーな油性肌の方や、毛穴の汚れが気になる方に特におすすめのアイテムでもあります。気になる毛穴の部分は特に念入りにクルクルするのがポイントです。

また、「プレディアスパ・エ・メールファンゴ」は肌のざらつきも解消してくれるので、使った後はキメも整いすべすべとした肌になるのもおすすめポイントの一つです。香りもボタニカルで爽やかなので、クレンジング中に心も癒されること間違いなしのクレンジングクリームです。

【プレディアスパ・エ・メールファンゴ】
価格 2500円
ブランド プレディア

人気のプチプラクレンジングクリーム②ピュアクレンジングクリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の2つ目が、「ハウスオブローゼ」から出ている「ピュアクレンジングクリーム」です。「ハウスオブローゼ」と言えば、アイテムの品質だけでなく、接客のカウンセリングにも力を入れているブランドでもあります。

「ハウスオブローゼ」の「ピュアクレンジングクリーム」は、クリームでありながらも軽いテクスチャーなのが特徴のクレンジングクリームです。べたべたとせずにメイクにすっと馴染み、洗い流しだけでなくふき取りにも対応しています。部屋の中でクレンジングができるのは嬉しいポイントですよね。

「ピュアクレンジングクリーム」には提携している牧場から仕入れたミルク成分が配合されているのも特徴で、非常にミルキーな使い心地です。無香料・無着色でアルコールフリーなので、肌へも低刺激なクレンジングクリームでもあります。

【ピュアクレンジングクリーム】
価格 2500円
ブランド ハウスオブローゼ

人気のプチプラクレンジングクリーム③シックスマジッククリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の3つ目が、NAPOが展開しているブランドである「ミムラ」から出ている「シックスマジッククリーム」です。なんとシャンプーやボディーソープ、クレンジングなどが一つになったオールインワンタイプのアイテムなんです。

「シックスマジッククリーム」は、ミネラルや酵素などの天然成分で作られているのが特徴のアイテムなんです。パラペンフリー・合成着色料フリー・シリコンフリーと余分なものは入っていないのもおすすめポイントの一つです。メイクだけでなく頭皮や体の皮脂や汚れもしっかりと落としてくれます。

【シックスマジッククリーム】
価格 2200円
ブランド ミムラ

人気のプチプラクレンジングクリーム④クレンジングクリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の4つ目が、カネボウが展開するブランドである「DEW」から出ている「クレンジングクリーム」です。エイジングケアラインのブランドではありますが、若い女性からも支持を得ているブランドでもあります。

「DEW」の「クレンジングクリーム」は、クリームのテクスチャーが非常に柔らかく、とろとろとしているのが特徴です。ですので肌滑りも良く、顔全体に素早く伸ばすことができます。ハーバル系の香りをしており、癒されるとの口コミも多数あるのも特徴です。

「クレンジングクリーム」には、カネボウ独自に開発された保湿成分である「ヒアロサポートβ」が配合されており、使うたびに肌の弾力を感じることができます。また、洗顔やクレンジング時に失われてしまいがちな潤いもしっかりとキープしてくれます。

【クレンジングクリーム】
価格 2500円
ブランド DEW

3500円以下|人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選!

人気のプチプラクレンジングクリーム①ブランクレンジングクリーム

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の1つ目が、アルビオンが展開するブランドである「イグニス」から出ている「ブランクレンジングクリーム」です。ビューティーアワードも受賞したアイテムで、この度リニューアルされて更にパワーアップしました。

「イグニス」の「ブランクレンジングクリーム」は、米ぬかエキスや黒米エキスなどが配合されており、日本人の肌に合ったクレンジングクリームでもあります。とろけるようなテクスチャーのクリームで、マッサージにも適しているアイテムなんです。

「ブランクレンジングクリーム」は、リニューアル後は更にクレンジング効果が高くなったので、メイクも汚れも素早く落としてくれちゃいます。また、クリームでありながらもお湯やぬるま湯でサッと流せるので、「クリームクレンジングは少し落とすのが面倒…」と思っている方にもおすすめですよ。

【ブランクレンジングクリーム】
価格 3500円
ブランド イグニス

人気のプチプラクレンジングクリーム②ベーシッククリーム

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の2つ目が、ヴェルジェが展開するブランドである「シェルクルール」から出ている「ベーシッククリーム」です。こちらはベストコスメを受賞した人気のクレンジングクリームでもあります。

「シェルクルール」の「ベーシッククリーム」は、肌のコンディションを整えてくれるクレンジングクリームでもあります。低刺激性なので、敏感肌の方や肌トラブルを抱えている方にもおすすめのアイテムでもあります。天然オイルが配合されており、洗いあがりもしっとりとしているのも特徴です。

【ベーシッククリーム】
価格 3000円
ブランド シェルクルール

人気のプチプラクレンジングクリーム③ソフニングクリームクレンジング

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の3つ目が、「カネボウ」から出ている「ソフニングクリームクレンジング」です。柔らかいテクスチャーのクリームで、伸びがいいのが特徴のアイテムです。しっとりとした洗いあがりなので、乾燥肌の方にもおすすめですよ。

【ソフニングクリームクレンジング】
価格 3000円
ブランド カネボウ

人気のプチプラクレンジングクリーム④ソフニングクレンジングクリーム

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラクレンジングクリーム4選の4つ目が、「アルビオン」から出ている「ソフニングクレンジングクリーム」です。その名の通り、使い続けると肌がやわらかくぷにぷにになるのが特徴のクレンジングクリームです。

【ソフニングクレンジングクリーム】
価格 3000円
ブランド アルビオン

人気プチプラクレンジングクリームを使いこなそう!

クレンジングクリームのプチプラおすすめ12選、いかがだったでしょうか。今回は価格別に細かく分けてご紹介しました。1日頑張ったメイクを綺麗さっぱり落とすことで、次のスキンケアの効果もグンとあがりますよ。最後にクレンジングに関する関連記事も載せておくので参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 535300789
関連記事 プチプラのミルククレンジングおすすめランキングTOP15!口コミは?

プチプラでおすすめのミルククレンジングを、ランキング形式でまとめました

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。