Large thumb shutterstock 695770507

ブラウンリップのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

ブラウンリップの人気おすすめプチプラアイテムを12選ご紹介します!秋冬メイクには特に欠かせないブラウンリップは、取り入れるだけで一気にモードなオシャレ女子に早変わりします。見逃せないアイテムが勢ぞろいなので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラブラウンリップを選ぶ時のポイント・選び方は?

成分などを確認しておくと唇のトラブルを回避できるのでおすすめ!

プチプラブラウンリップを選ぶ時のポイント1つ目が、「成分などをあらかじめ確認しておくこと」です。唇は特にデリケートな部分なので、成分などを確認しておくと唇のトラブルを回避することができますよ。

テスターでテクスチャーなどを確認できると更に良し!

プチプラブラウンリップを選ぶ時のポイント2つ目が、「テスターでテクスチャーなども確認すること」です。マットやツヤ感など、メーカーやブランドによって質感は様々です。実際に塗ってみて確認しておくと、リップメイクもイメージしやすくなります。

プチプラブラウンリップの使い方のポイントは?

チークや全体のメイクと合わせて統一感を出そう!

プチプラブラウンリップの使い方のポイント1つ目が、「全体のメイクと合わせること」です。例えばアイシャドウもブラウン系にしてみたり、チークもブラウン寄りのものにしてみることで、唇だけが浮くこともなく統一感が出ます。

ローズブラウンなど色味が濃いものは少しずつ塗るようにしよう!

プチプラブラウンリップの使い方のポイント2つ目が、「色味が濃いものは少しずつ塗るようにすること」です。特に初めて使うときなどは量を調節しながら塗るようにすると、自分に合ったリップメイクにすることができますよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選!

人気おすすめのプチプラブラウンリップ①口紅

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選1つ目が、「ちふれ」から出ている「口紅」です。「ちふれ」と言えば、低価格でありながらもハイクオリティで非常にコストパフォーマンスが高いと口コミでも人気のブランドです。


「ちふれ」の「口紅」は、なんと500円以下でゲットできるのが魅力の一つです。全部で33色のカラー展開をしているので、何色も揃えたくなっちゃいますよね。また、「口紅」はアルコールフリー、界面活性剤不使用、そしてパラペンフリーと余計なものが一切入っていないのも特徴です。

33色のカラー展開のうち、748番がプチプラブラウンリップとなります。なめらかに伸び、発色もいいのが特徴です。ツヤ感はあまりなく、マットな質感なので派手になりすぎずプライベートだけでなく、オフィスなどでも活躍間違いなしのアイテムです。

【口紅】

価格 350円
ブランド ちふれ

人気おすすめのプチプラブラウンリップ②プルーフブライトルージュ

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選2つ目が、伊勢半が展開しているブランドである「キスミーフェルム」から出ている「プルーフブライトルージュ」です。大人の女性をターゲットにしたブランドでありながらも、低価格でプチプラアイテムが多く揃うブランドでもあります。

そんな「キスミーフェルム」の「プルーフブライトルージュ」は、発色もさることながら、ツヤ感を出すことができるリップスティックです。密着パウダーが配合されているので長時間つけたてのリップメイクをキープできるのもおすすめポイントの一つです。

「プルーフブライトルージュ」は全部で26色のカラー展開をしており、そのうちの20番がおすすめのプチプラブラウンリップとなります。するすると塗れるので、ひと塗りでモードなオトナリップにしてくれるのが特徴です。保湿成分としてコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているのも嬉しいですよね。

【プルーフブライトルージュ】

価格 900円
ブランド キスミーフェルム

人気おすすめのプチプラブラウンリップ③リップティントマット

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選3つ目が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「キャンメイク」から出ている「リップティントマット」です。「キャンメイク」と言えば、若い世代の女性を中心に非常に人気の高いプチプラコスメブランドでもあります。

そんな「キャンメイク」の「リップティントマット」は、ティント処方されているリップになります。塗った直後からサラサラなテクスチャーに変わり、べたつかないのも特徴です。またティント処方のおかげで、グラスやカップにつきにくく、モチも非常にいいのがおすすめポイントの一つでもあります。

「リップティントマット」は全部で4色のカラー展開をしており、このうちの4番のテラコッタレッドがプチプラブラウンリップとなります。赤みのあるブラウンなので、肌なじみがよく肌の色をパッと明るく見せてくれるのも特徴です。アルコールフリーなのでデリケートな唇にも安心して使用できちゃいます。

【プチプラブラウンリップ】

価格 650円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラブラウンリップ④ラスティンググロスリップ


1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選4つ目が、「セザンヌ」から出ている「ラスティンググロスリップ」です。「セザンヌ」と言えば、プチプラなのにクオリティの高いアイテムが多く、幅広い世代の女性から支持を得ているコスメブランドでもあります。

そんな「セザンヌ」の「ラスティンググロスリップ」は、人気コスメ口コミサイトでも上位に食い込む注目の人気アイテムなんです。とろけるようなテクスチャーで、唇にピタッと密着してくれるのが特徴のアイテムで、塗った瞬間からグロスの様なツヤ感を得ることができます。

「ラスティンググロスリップ」は全部で14色のカラー展開をしており、このうちの101番がプチプラブラウンリップとなります。透明感のある発色なので、ナチュラルメイクにもぴったりなアイテムです。植物由来の保湿成分が3種類も配合されているので日中もリップケアをできるのは嬉しいポイントでもあります。

【ラスティンググロスリップ】

価格 480円
ブランド セザンヌ

2000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選!

人気おすすめのプチプラブラウンリップ①リップスティック

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選1つ目が、Clueが展開するブランドである「WHOMEE」から出ている「リップスティック」です。2018年に登場した途端にSNSなどで一気に話題になった、今見逃せないアイテムでもあります。

「WHOMEE」の「リップスティック」は、日本人の肌に合うように設計された色味なので、どの色も万能カラーなのが特徴です。カラー展開は全5色となっており、requestが人気おすすめのプチプラブラウンリップとなります。落ち着いた発色のブラウンなので、初心者さんにもおすすめです。

【リップスティック】

価格 1500円
ブランド WHOMEE

人気おすすめのプチプラブラウンリップ②ヴィセアヴァンリップスティック

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選2つ目が、コーセーが展開しているブランドである「ヴィセ」から出ている「ヴィセアヴァンリップスティック」です。2018年に登場した新作アイテムですが、すでに人気沸騰中のリップスティックでもあります。

「ヴィセアヴァンリップスティック」は、発色タイプとシアータイプと2種類から選べるのが特徴です。どちらも美容液成分が配合されているので、カサカサの唇に潤いを与えてくれるのもおすすめポイントの一つでもあります。乾燥が気になる秋冬にもいいですよね。

「ヴィセアヴァンリップスティック」のカラー展開は全部で20色となっており、6番がおすすめのプチプラブラウンリップとなります。温かみのあるローズブラウンで、肌の色をパッと明るく見せてくれます。ベースを塗らなくても、縦ジワなどを綺麗にカバーしてくれるのも魅力の一つです。

【ヴィセアヴァンリップスティック】

価格 1600円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラブラウンリップ③マシュマロルックリップスティック


2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選3つ目が、リンメルから出ている「マシュマロルックリップスティック」です。マシュマロのようなふんわりマットのリップメイクをしたい方には特におすすめのアイテムでもあります。

「リンメル」の「マシュマロルックリップスティック」は、全部で32色の充実なカラー展開をしています。その中でも30番がおすすめのプチプラブラウンリップで、売り切れ続出のカラーでもあります。赤みの強いブラウンリップで、発色も非常にいいのが特徴です。

【マシュマロルックリップスティック】

価格 1300円
ブランド リンメル

人気おすすめのプチプラブラウンリップ④ヴェールリッチルージュ

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選4つ目が、ピーエヌワイディヴィジョンが展開しているブランドである「キス」から出ている「ヴェールリッチルージュ」です。2018年の10月に発売されたばかりの新作リップスティックなので、要チェックアイテムでもあります。

「キス」の「ヴェールリッチルージュ」は、アルガンオイルやスクワラン、ローズヒップやオリーブオイルなどの天然美容液成分が贅沢に配合されているのが特徴です。さらにコラーゲンやヒアルロン酸まで入っているので、使うたびに唇がふっくらと潤っていくアイテムでもあります。

「ヴェールリッチルージュ」のカラー展開は全部で10色からなっており、10番のミステリアスシャインがプチプラブラウンリップとなります。透明感のあるブラウンで、細かなラメがたくさん入っているのが特徴です。肌なじみもいいので、普段のメイクにも取り入れやすいですよ。

【ヴェールリッチルージュ】

価格 1500円
ブランド キス

3000円以下|人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選!

人気おすすめのプチプラブラウンリップ①リップスティックN

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選1つ目が、「ポールアンドジョーボーテ」から出ている「リップスティックN」です。「わがままでチャーミングな女性」をコンセプトにしている「ポールアンドジョーボーテ」は、大人になっても可愛くいたい女性にぴったりのブランドでもあります。

そんな「ポールアンドジョーボーテ」の「リップスティックN」は、クラシカルだけどフェミニンな可愛らしいケースに入っているリップスティックです。ポーチに入れておくだけでも気分が上がってしまうようなデザインとなっています。カラー展開も充実の全25色から選ぶことができます。

その中でも、ラズベリーと桑の実が「ポールアンドジョーボーテ」のプチプラブラウンリップとなります。一見非常に濃い色に見えますが、唇に乗せてみるとナチュラルな発色で、自然に唇に血色感をプラスしてくれる色なんです。さりげなくブラウンのトレンド感をいれたい方におすすめです。

【リップスティックN】

価格 3000円
ブランド ポールアンドジョーボーテ

人気おすすめのプチプラブラウンリップ②リップスティック

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選2つ目が、「M・A・C」から出ている「リップスティック」です。「M・A・C」と言えば、世界中のプロのメイクアップアーティストも愛用する世界的に人気・有名なコスメブランドでもあります。

数ある「M・A・C」のアイテムの中でも不動の人気を誇る「リップスティック」は、なんと300種類を超える豊富なカラー展開をしているのが特徴です。舞台やパーティー、そして毎日のメイクアップなど様々なシチュエーションに合わせてリップスティックを選ぶことができちゃいます。

そんな「リップスティック」の中でアンティークベルベットがおすすめのプチプラブラウンリップとなります。まるでチョコレートのような色をしているのが特徴で、ひと塗りで一気にモードなリップにしてくれます。発色が強いので、赤やオレンジなどほかの色と混ぜて使うのもおすすめですよ。

【リップスティック】

価格 3000円
ブランド M・A・C

人気おすすめのプチプラブラウンリップ③エアリーグロウリップス

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選3つ目が、カネボウ化粧品が展開しているブランドである「ルナソル」から出ている「エアリーグロウリップス」です。デパコスとしても知られる「ルナソル」ですが、なんと3000円以下でリップスティックをゲットできちゃうんです。

「エアリーグロウリップス」は、その名の通り非常に軽い付け心地なのが特徴です。なめらかなテクスチャーで、唇にもぴったりとフィットしてくれます。カラー展開は全部で14色となっており、7番のビターがおすすめのプチプラブラウンリップとなります。

【エアリーグロウリップス】

価格 3000円
ブランド ルナソル

人気おすすめのプチプラブラウンリップ④ミネラルシアールージュ

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラブラウンリップ4選4つ目が、「エトヴォス」から出ている「ミネラルシアールージュ」です。デリケートな肌のために、成分にもこだわったブランドで、敏感肌の方も安心して使用できるアイテムが多いのが特徴です。

「エトヴォス」の「ミネラルシアールージュ」は、植物由来の成分と天然のミネラルでできた唇に優しいリップスティックです。全8色展開のうち、ブラウニーレッドがプチプラブラウンリップとなります。するすると塗れて、発色も非常に穏やかで上品なのが特徴です。

【ミネラルシアールージュ】

価格 3000円
ブランド エトヴォス

人気プチプラブラウンリップを使いこなそう!

ブラウンリップのプチプラおすすめ12選、いかがだったでしょうか。今回はプチプラの中でも更に細かく価格をわけてご紹介してみました。最後にリップメイクに関する関連記事も載せておくので是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。