Shutterstock 111656897

ロゼット洗顔パスタ種類9選|ニキビや美白効果におすすめはどれがいい?

更新:2019.06.21

ロゼット洗顔パスタはニキビ改善や美白などにうれしい効果が期待できます。ロゼット洗顔パスタの中にもそれぞれ特徴があり、入っている成分も違います。なので、自分の肌に合った洗顔料を見つけることができるでしょう。おすすめの泡パックもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ロゼット洗顔パスタとは?

ロゼット洗顔パスタはロングセラー商品

ロゼット洗顔パスタとは、ロゼットから販売されているロングセラー商品です。実際に購入したことはなくても、洗顔コーナーに並んでいるのも見たことがある方も多いのではないでしょうか?レトロなパッケージが可愛らしく他の洗顔料とは違った雰囲気も持っています。

洗顔パスタと聞いて「パスタって何?」と疑問に思う方も多いでしょう。パスタとは粉を練り込んでペースト状にしたものを意味しています。ロゼッタの洗顔パスタは細かなパウダーを練り込んでいる洗顔料なのです。洗顔パスタの中にもさまざまな種類があり、それぞれ特徴があるので詳しくご紹介します。

ロゼットの肌に優しい無添加洗顔もおすすめ

ロゼットからは肌に優しい無添加洗顔も出ています。植物由来の成分だけで作られており、肌を優しく洗い上げてくれます。香料や鉱物油、着色料などが入っている洗顔料を嫌がる方もいますが、この洗顔料は無添加なので安心して使用できるでしょう。

無添加の商品に関心がある方は、肌が敏感で肌悩みを抱えているのでしょう。そんな方には、無添加の化粧水もおすすめです。洗顔をしたらしっかりと保湿することも大切です。詳しい情報やおすすめのランキングをチェックしてスキンケアに生かしてください。市販と通販も合わせて確認しましょう。

ロゼット洗顔パスタの効果5選

ロゼット洗顔パスタの効果①毛穴すっきり

ロゼット洗顔パスタの効果1つ目は、毛穴がすっきりするということです。ロゼットの洗顔料は濃密なもっちりとした泡で洗顔することができます。たっぷりの合わせ伝がんすることによって、毛穴の汚れを落とすことができるでしょう。毛穴汚れは蓄積すると、黒ずみやニキビの原因になります。

角栓が大きくなってしまうと毛穴が広がり、イチゴ鼻に悩まされることになるのです。一度開いてしまうと引き締めるためには時間がかかるので、毛穴のつまりはしっかり予防しておきたいもの。ロゼットの洗顔パスタはたっぷりと泡立てて毛穴をすっきり洗いましょう。

毛穴というと顔をイメージする方が多いと思いますが、足の毛穴も意外と目立っています。足のぶつぶつした毛穴は普段のムダ毛処理にあるようです。何気なくやっていることがダメージを与えるこもあるので注意が必要です。夏は露出も増えます。関連記事をチェックして自信を持って足が出せるようにケアしておきましょう。

ロゼット洗顔パスタの効果②角質オフ

View this post on Instagram

今日は「#朝洗顔」についてお話しします。皆様は朝の洗顔はどうされていますか? 夜の「#スキンケア」はしっかりしているのに、朝の洗顔はさらっと終わるという方が多いように思います。 実は朝洗顔ってとっても大事なんです! よほどの「#乾燥肌」の方を除いて、朝も洗顔料を使用するのがお薦めです。 朝起きた肌には夜の寝ている間に出た汗や皮脂、寝具や空気中の埃などがついています。 そして寝ている間にも皮脂は作られていて、時間とともに「#皮脂」と「#皮膚」にもともと存在する常在菌とが混ざり合って「#変性皮脂」という肌にとって良くないものに変化してしまいます。 この変性皮脂は様々な肌トラブルを引き起こす可能性があります。 例えば「毛穴の開き」や「#ニキ、キメの乱れ、バリア機能の低下などです。 そして重要なのがこの変性皮脂、お水やお湯のみの洗顔では落ちないということ。 というわけで洗顔料を使うことが重要となるわけです。 「#たっぷりの泡」でこすらず優しく洗い流してくださいね。 特に「#目元」は皮膚が薄くデリケートな部分なので、泡で汚れを吸着するイメージでとにかく優しく洗ってください。 「#洗顔料」が残りがちな髪の生え際や耳のあたりまでしっかり洗い流すこともお忘れなく。 乾燥肌の方や、「#敏感肌」の方は部分的に洗顔料を使用するのもいいでしょう。 皮脂分泌が盛んなTゾーンだけ洗顔料を使用し、頬など乾燥しやすい部分はぬるま湯で洗い流すという洗顔方法も良いと思います。 きちんと朝洗顔をするメリットは色々あって、夜の間の汚れを落とすことはもちろん、ニキビ予防や日中のメイク崩れを予防する効果もあります。 今一度朝の洗顔やスキンケアについて見直してみませんか。 たかが洗顔と思われるかもしれませんが、洗顔はスキンケアの基本です。 汚れをしっかり落とすことは花嫁美肌への1番の近道なのです。 キレイを求め続けるすべての人へーHiMirror

A post shared by HiMirror_JP (@himirror_jp) on

ロゼット洗顔パスタの効果2つ目は、角質オフの効果です。ロゼットの洗顔パスタにはイオウが配合されています。イオウは角質層を構成しているケラチンという成分を変質させる働きを持っており、角質を柔らかくすることができるのです。イオウが角質を柔らかくしてくれるので、古い角質を優しく取り除くことができます。

角質を無理に落とそうとすると肌にダメージを与えることになるので、肌に負担をかけずに優しく除去することがポイントなのです。イオウが配合されているのはジャータイプの洗顔パスタです。チューブタイプも2種類あり使用感がさっぱりするものとしっとりするものがあります。

チューブに入っているクレイシリーズの洗顔パスタにも古い角質を除去する効果が期待できる商品がありました。詳しい情報はロゼット洗顔パスタの種類で詳しくご紹介します。古い角質がたまった状態になるとくすみやごわつきの原因になるので、透明感がある肌・美白を目指すためには角質ケアが欠かせないのです。

ロゼット洗顔パスタの効果③ニキビ改善

ロゼット洗顔パスタの効果3つ目は、ニキビ改善の効果です。イオウには抗菌作用があるので、肌を清潔に保つ手助けをしてくれます。ニキビはアクネ菌などの増殖によって起こるので、ニキビ予防・改善にも一役買ってくれるのです。また、ロゼット洗顔パスタには古い角質を除去する効果も期待できるとご紹介しました。


古い角質が肌に残っていると毛穴が詰まる原因になります。毛穴が詰まれば皮脂の分泌を妨げることになり、そこで皮脂がたまってしまうのです。

皮脂はアクネ菌の餌となるので、皮脂がたまることでアクネ菌が増殖してニキビが増えてしまいます。ロゼットの洗顔パスタで洗顔をすることで角質のケアもできるので、ニキビの改善・予防にもうれしい効果が期待できるでしょう。

ロゼット洗顔パスタの効果④こすりすぎ予防

ロゼット洗顔パスタの効果4つ目は、こすりすぎ予防になるということです。肌をゴシゴシこすってしまうとダメージとなり、肌トラブルの原因になります。洗顔料をたっぷり泡立てることで肌を直接こすることが少なくなります。摩擦による肌へのダメージを軽減することができるのです。

肌をこすると摩擦が起こり色素が沈着することもあります。美白からは遠のいてしまうでしょう。さらに、洗顔料を泡立てずにべたっと塗りつけるように使うと洗い流すのも大変になります。洗顔料が肌に残ったままだと、肌の負担になりニキビや肌荒れを引き起こすのでしっかり洗い流さなければなりません。

また、洗顔中だけではなく洗顔後のスキンケアでも肌をこすらないように気を遣いましょう。水分を拭き取るときにタオルでゴシゴシ拭いている方も多いと思いますが、水分をタオルに吸わせるように優しく当てるのが正解です。特にお風呂の後は肌がふやけて柔らかくなっているので注意が必要です。

POINT

洗顔の時に使う水の温度は?

洗顔の際に使う水の温度はぬるま湯が適しているといわれています。皮脂を溶かすにはそれくらいの温度が適しているからです。熱いお湯で洗顔をしてしまうと、肌に元々合った潤いも蒸発させてしまうので乾燥を招いてしまいます。逆にキンキンに冷えた水で洗顔すると血行が悪くなるので、健康的な肌を目指すにはNGな洗顔方法なのです。また、毛細血管が浮き出たような赤ら顔になってしまうこともあるので注意が必要です。

ロゼット洗顔パスタの効果⑤肌のコンディションを整える

ロゼット洗顔パスタの効果5つ目は、肌のコンディションを整えるという効果です。肌のトラブルは肌のコンディションを整える解決するものも少なくありません。ターンオーバーが乱れてコンディションが崩れると乾燥や皮脂の過剰分泌などの肌トラブルも引き起こします。

ホルモンバランスの乱れや睡眠不足などが原因でターンオーバーが乱れるので規則正しい生活を心がけてください。また、年を重ねるにつれてターンオーバーが低下するので角質ケアをしてターンオーバーを促す必要があるのです。普段から肌のコンディションを整えることで、些細なことでは揺らがない健やかな肌を目指せます。

POINT

ターンオーバーとは?

ターンオーバーとは肌の新陳代謝のことです。目には見えないほどの変化ですが、肌の細胞は一定周期で生まれ変わっています。古くなった角質が剥がれ落ち、新しい角質が作られていくのです。しかし、このターンオーバーはストレスや肌への刺激によって周期が乱れることもあります。ターンオーバーが正常に行われていると透明感がある美肌を目指すことができます。逆にターンオーバーが乱れると肌がくすみやニキビなどの肌トラブルを引き起こします。バリア機能も低下するので、肌が敏感になって些細な刺激にも耐えられなくなってしまうのです。

ロゼット洗顔パスタの種類9選

ロゼット洗顔パスタの種類①ロゼット洗顔パスタ普通肌

ロゼット洗顔パスタの種類1つ目は「ロゼット洗顔パスタ普通肌」です。普通肌のロゼットの洗顔パスタはピンク色です。この種類は普通肌の他、オイリー肌の方におすすめ。古い角質を落とし、すっきりと洗い上げることができるイオウが入っています。

商品情報

  • 内容量 90g
  • 価格 537円

ロゼット洗顔パスタの種類②ロゼット洗顔パスタ荒性肌

ロゼット洗顔パスタの種類2つ目は「ロゼット洗顔パスタ荒性肌」です。荒性肌のロゼット洗顔パスタは水色のパッケージになっています。古い角質は除去しつつ、しっとりとした洗い上がりになるのが魅力です。肌荒れや乾燥が気になる方はこの洗顔パスタを選びましょう。

商品情報

  • 内容量 90g
  • 価格 537円

ロゼット洗顔パスタの種類③ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ


ロゼット洗顔パスタの種類3つ目は「ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ」です。ホワイトダイヤのロゼットの洗顔パスタは紫のパッケージになっています。

特に肌に透明感を出したい方におすすめの洗顔パスタです。ダイヤモンドパウダー、イオウパウダー、真珠パウダーによって角質を除去することで美白も目指すことができます。

商品情報

  • 内容量 90g
  • 価格 645円

ロゼット洗顔パスタの種類④ロゼット洗顔パスタアクネクリア

ロゼット洗顔パスタの種類4つ目は「ロゼット洗顔パスタアクネクリア」です。海泥とガスールが配合されており、毛穴の汚れも吸着します。さらに、抗炎症作用のあるグリチルレチン酸ステアリルが配合されています。ロゼット洗顔パスタの中でも医薬部外品になっている商品なのです。

さらに和漢植物であるオウバクエキスやダイズエキス、ドクダミエキスも配合されています。オウバクエキスは抗菌作用があり、肌荒れを改善することもできるでしょう。香りはグリーンハーブですっとするようなすがすがしさがあります。

ロゼット洗顔パスタの種類⑤ロゼット洗顔パスタ海泥スムース

ロゼット洗顔パスタの種類5つ目は「ロゼット洗顔パスタ海泥スムース」です。パッケージはグリーンで、海泥とローズフルーツエキスが配合されています。海泥は小さな穴がいくつも開いており、その形が毛穴の汚も吸着してくれるのです。更に潤い成分でアルローズフルーツエキスが肌をきゅっと引き締めます。

商品情報

  • 内容量 120g
  • 価格 537円

ロゼット洗顔パスタの種類⑥ゼット洗顔パスタ氷河泥クレンズ

ロゼット洗顔パスタの種類6つ目は「ゼット洗顔パスタ氷河泥クレンズ」です。カナダ産の氷河泥と沖縄産のくちゃが配合されています。皮脂や汚れを吸着してくれるのですっきりとした洗い上がりになります。氷河泥とはアイスグレイシャルクレイとも呼ばれる粘土で、氷河活動によって作られる天然のクレイです。

くちゃは沖縄でしか取れないクレイです。この2種類のクレイを配合することにより、キメの細かなクレイで皮脂や毛穴汚れも吸着しているのです。アロエベラ葉エキスとプロテオグリカンも配合されており、潤いのある洗い上がりになります。

商品情報

  • 内容量 120g
  • 価格 537円

ロゼット洗顔パスタの種類⑦ロゼット洗顔パスタガスールブライト

ロゼット洗顔パスタの種類7つ目は「ロゼット洗顔パスタガスールブライト」です。パッケージは黄色で、ガスールブライトやアルガンオイルが配合されています。くすみを改善して透明感のある肌を目指せます。

ガスールとはモロッコでとれる天然の泥で、ミネラルが豊富に含まれています。皮脂を吸着する力がるので、すっきりと洗い上げることができます。あるがんオイルを配合することで肌の状態を整えながら角質を落とすことができるのです。

商品情報

  • 内容量 120g
  • 価格 537円

ロゼット洗顔パスタの種類⑧ロゼット洗顔パスタ白泥リフト

ロゼット洗顔パスタの種類8つ目は「ロゼット洗顔パスタ白泥リフト」です。パッケージはピンクで白泥の他に、保湿成分であるヒアルロン酸とコラーゲンが配合されています。白泥は細かな粒が古い角質と汚れをしっかり落とし、透明感のある肌へと導いていきます。

ヒアルロン酸とコラーゲンは肌の潤い・ハリに欠かせない成分です。どちらの成分も肌の真皮層と呼ばれる場所にあり、重要な役割を担っています。ヒアルロン酸は細胞と細胞の間にあり、クッションのような役割を果たしています。さらに、1gで6Lもの水分を保持する力があり、肌の潤いを守るためには欠かせません。


コラーゲンは真皮層の70%ほどを占めており、肌の弾力を維持するために必要です。この保湿成分が入っていることで、洗い上がりもしっとりするのです。

商品情報

  • 内容量 120g
  • 537円

ロゼット洗顔パスタの種類⑨ロゼット洗顔パスタエイジクリア

View this post on Instagram

【2018年秋冬新商品情報】 秋からはどの濃密泡で洗う? 『ロゼット洗顔パスタ エイジクリア』から、新たに登場する「メイクも落とせる洗顔フォーム」と「とてもしっとり洗顔フォーム」。 * 肌にやさしいこだわりの濃密泡で“摩擦レス”。ふかふかのクッションでつつみ洗いすることで、洗顔中の肌への負担を軽減し、ふっくらなめらかに洗い上げるシリーズです。 * 洗顔も汚れも一度にオフしたい時短派の方、もっと吸い付くようなもっちり肌を体感したい方のために新登場♪ (2018年9月発売予定) * #ロゼット #rosette #foryourbeauty #洗顔パスタ #ロゼット洗顔パスタ #エイジクリア(ageclear) #メイクも落とせる洗顔フォーム #とてもしっとり洗顔フォーム #美しく咲き誇るローズの香り #卵殻膜配合(卵由来※うるおい成分) #高保湿成分(吸着型ヒアルロン酸・浸透型コラーゲン)配合 #赤の美容オイル(ザクロ種子油・クランベリー種子油・ヨーロッパキイチゴ種子油※エモリエント成分)配合 #メイク落とし #makeupremover #クレンジング #cleansing #洗顔 #洗顔料 #洗顔フォーム #facewash #スキンケア #skincare #化粧品 #コスメ #美容 #洗顔から始めるエイジングケア(※年齢に応じたうるおい・ハリのケア) #摩擦レス #こだわりの濃密泡でつつみ洗い #新発売 #新商品

A post shared by ロゼット (@rosette.official) on

ロゼット洗顔パスタの種類9個目は「ロゼット洗顔パスタエイジクリア」です。卵殻膜を練り込んだ洗顔パスタで、アミノ酸が豊富に含まれています。さらに、ザクロとクランベリーヨーロッパ木イチゴの種子油によって肌の針や潤い、ツヤを与えることができるでしょう。

ロゼット洗顔パスタエイジングクリアの洗顔は4種類あり、使用感が異なるので好みに合わせ手選ぶこともできます。ナチュラルメイクの方はW洗顔不要の洗顔フォームを使うことで時短にもなるでしょう。ロゼット洗顔パスタエイジクリアはローズの香りがするので、洗顔中もリラックスできそうです。

商品情報

  • さっぱり洗顔フォーム 120g/537円
  • しっとり洗顔フォーム 120g/537円
  • とてもしっとり洗顔フォーム 120g/537円
  • メイクも落とせる洗顔フォーム 150g/699円

POINT

卵殻膜とは?

卵殻膜とは卵の殻の内側に付いている半透明の薄い膜のことです。卵を割ったときに見たことがある方も多いでしょう。この膜にはアミノ酸が豊富に含まれています。

ロゼット洗顔パスタの種類の選び方とは?

ロゼット洗顔パスタはどれがいい?|ニキビや美白の肌悩みに合わせて選ぶ

ロゼット洗顔パスタは種類がたくさん有り、どれがいいのか悩んでしまう方も少なくないでしょう。そのような場合は、自分がどんな肌悩みを抱えているのか考えてみてください。自分の肌の状態を整理することでどれがいいのか分かるようになります。

ロゼット洗顔パスタにはニキビの改善に効果が期待できるアクネクリアや、オイリー肌をすっきり洗い上げる普通肌。乾燥しやすい肌も優しく洗い上げる荒性肌・毛穴の汚れを吸着するクレイシリーズなど、さまざまな種類がありました。一度肌の状態を振り返り、自分に合ったロゼット洗顔パスタを選びましょう。

ロゼット洗顔パスタはどれがいい?|使いやすさから選ぶのもおすすめ

ロゼット洗顔パスタはどれがいいのか悩んだとき、使いやすさに注目して選ぶのもおすすめです。ロゼット洗顔パスタのパッケージはジャータイプとチューブタイプの2種類があります。

洗顔料の取り出し方も異なるので、自分が使いやすいと思うものを選んでください。お風呂場の中で使うことが多いのなら、ぬれた手でも使いやすいものを選んだ方が良いでしょう。

ロゼット洗顔パスタの使い方とは?

ロゼット洗顔パスタの基本的な使い方

ロゼット洗顔パスタのジャータイプは独特の形をしています。中には白くて穴の開いている中豚が入っています。はじめは穴の部分も蓋がされています。その蓋を外し、中蓋を押し込むと洗顔パスタが出てくる仕組みになっているのです。1回分は1cmほどで、しっかり泡立ててから使用します。

そして洗い流すというのがロゼット洗顔パスタの基本的な使い方です。泡立てるときは手だけでも良いのですが、洗顔ネットを使うとよりもこもこのあわを作ることができます。時短にもなるので洗顔ネットと組み合わせて使用してみてください。

ロゼット洗顔パスタの泡パックで美白を目指す

通常であれば洗顔をしたらすぐに泡を洗い流してしまいますが、泡パックを行う場合は泡を肌に乗せて少しおいておきます。置いておくといっても30秒~60秒程度の短い時間です。こうして肌に乗せてパックすことで、より汚れを吸着できるそうです。汚れを吸着することで肌の毛穴がきれいになり美白が目指せます。

洗顔のついでにできるので、ぜひチャレンジしてみてください。洗顔後にパックするとなるときめ細かな泡をたっぷり作る必要があります。ロゼット洗顔パスタはもっちりとしたあわを作ることができるので泡パックにもおすすめなのです。

ニキビ・美白・泡パックにおすすめの洗顔パスタも肌に合わないことがある

ニキビ・美白効果が期待できるロゼット洗顔パスタは泡パックにもぴったりの洗顔料です。しかし、この泡パックを行う際には注意しなければならないことがあります。パックなどでも長時間付けていればそれだけ良いと思う方もいると思います。しかし、泡パックは長時間肌に乗せていると負担になってしまうのです。

ロゼット洗顔パスタにはイオウが入っており、肌に刺激を感じることもあります。ピリピリとした痛みを感じたらすぐに使用を中止することをおすすめします。

ロゼット洗顔パスタの口コミ10選

ロゼット洗顔パスタやパックの口コミ【イオウシリーズ】

ロゼット洗顔パスタやパックの口コミをご紹介します。イオウシリーズの口コミには「濃厚な泡が気持ち良い」「ニキビが改善した」「ワントーン明るくなった」という口コミがあります。濃密な泡で洗顔すると肌を優しく洗い上げることがで美白効果も期待できるのでしょう。

しかし、イオウが配合されているので「イオウ臭い」「匂いが残って気になる」という口コミもありました。イオウのにおいが苦手な方は、イオウが入っていないクレイシリーズがおすすめです。

QUOTE

濃厚な泡で優しく、皮膚がヒリヒリすることもないです。更にくすみが取れたように顔色が明るくなります。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

最初はイオウの匂いがキツくて驚いたのですが、慣れてくると全然大丈夫になります! 私は、おでこや頬、フェイスラインに沢山小さなポツポツニキビや赤ニキビが出来ていたのですが、これを一個使い切るまでには綺麗になりました! 引用元:BELCY編集部

QUOTE

たしかにいいけど、やっぱり香りがどうも苦手、、、。個人の問題かもしれないけれど、なんとも昔の化粧品の匂いというか、、。香り重視の私にはリーピートはないかも、、 引用元:BELCY編集部

QUOTE

中蓋を押し、真ん中の穴から溢れてきたクリームを1センチほど手に取るとありましたが、正直1センチ取るのが難しく、いつも多めにとれてしまいます。うまくとれず、周りの蓋にくっつくのも気になるので、もし次買うとすれば、絶対チューブタイプにしようと思いました。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

くすみがとれて肌のトーンが上がりました!つっぱることもないです!そしてクリーミーで濃密な泡がとてもいいです。お値段もお手頃だし使ってみる価値ありです!贅沢に全身にも使ってます! 引用元:BELCY編集部

ロゼット洗顔パスタやパックの口コミ【クレイシリーズ】

ロゼット洗顔パスタのクレイシリーズの口コミからは「汚れを絡め取ってくれる」と、美白を実感できていることが分かります。しかし、「種類によっては乾燥を感じる」と感じることもあるようです。口コミにもあるように、気になる場合は数種類を肌のコンディションに合わせて使い分けても良いでしょう。

QUOTE

少量で密度の高い弾力のある泡が簡単に作れました!汚れが絡め取られてる感じがして、洗い上がりもつっぱらず、スッキリします! 引用元:BELCY編集部

QUOTE

ドラッグストアでお手頃価格で販売されており、購入しました。泡だてネットで泡だてて使っています。もっちりとした泡で、こすらないように優しく洗っています。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

イエローが一番気に入って使っていたのですが、冬はどうも乾燥が気になってこちらを使ってみたところ、洗った後のツッパリ感がなくよかったです!イエローとのW使いしようかなという感じです。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

こちらはかなり、においがきついと思います。泡立ちや洗い上がりのすっきり感は他の色と変わらなくて良いのですが、においだけ残念かな。 あと泥成分のせいなのか、少し強めに乾燥する気がします。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

洗顔後独特の肌のつっぱりがなく、スベスベになります♪香りもきつすぎず、爽やかな香りで好きです(^^)! 引用元:BELCY編集部

ロゼット洗顔パスタできれいな肌を目指そう

ロゼット洗顔パスタにはさまざまな種類があり、美白やニキビ改善などの効果が期待できます。肌のターンオーバーを整えることで肌が健やかになり、汚れも落とせば美白が目指せます。悩みにあったものを選ぶのがおすすめ。自分に合った洗顔料できれいな肌を目指してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。