INDEX

サッカー観戦デートの楽しみ方5選

サッカー観戦デートの楽しみ方①食べ物が美味しい!スタジアムグルメ

サッカー観戦デートの楽しみ方1つ目はスタジアムグルメです。試合が始まる前でも試合中でも、彼と一緒に美味しいグルメで腹ごしらえしましょう。

スタジアムには屋台やフードトラックがいっぱい!ガッツリ系からおつまみ系、スタジアムによっては土地の名物料理や海鮮なども楽しめます。彼と半分こしたり、「あーん」なんて食べさせあったりして楽しめること間違いなし!混んでいるスタジアムでは並ぶ可能性もありますが、並んでいる時間も彼との会話を楽しんで。

サッカー観戦デートの楽しみ方②お酒デートも楽しむ!

サッカー観戦デートの楽しみ方2つめは、お酒デートです。食べ物もいいけど、サッカーと言えばやっぱりビール!暑い時期に外で飲むビールはやっぱり格別ですよね。お酒の力で彼とも急接近。スタジアムにはビールや焼酎、ハイボールの他にも珈琲やソフトドリンクが売ってますので飲めない方も安心ですよ。

もちろん飲みすぎて試合内容覚えていない…なんて事にならないように気を付けてください。お酒の失敗についての記事があるので、併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 613094570
関連記事 酒癖の悪い女性の特徴11選!あなたはお酒での失敗ありますか?

様々な場面で登場するお酒。今回は酒癖の悪い女性の特徴についてまとめてみ

サッカー観戦デートの楽しみ方③マスコットとふれあう!

サッカー観戦デートの楽しみ方3つ目はマスコットとのふれあいです。サッカーのチームにはそれぞれのマスコットキャラがいます。可愛いキャラから面白いキャラ、シュールなキャラなどチームそれぞれ。試合前にはウロウロしている事もあるので、見つけたら一緒に写真を撮らせてもらいましょう。

サッカー観戦デートの楽しみ方④応援を楽しむ!

サッカー観戦デートの楽しみ方4つ目は応援です。サッカー観戦ではサポーターの方々がチャントと言われる歌や手拍子などで選手を鼓舞します。彼がチャントを歌う人なら一緒に歌ってみましょう。もちろん歌詞などがわからない場合は手拍子だけでもOK。最初は恥ずかしくてもスタジアムが一体となる感動が味わえますよ。

席についてドリンクホルダーに四角いシートのようなものが置いてあったら、コレオグラフィーをやる合図です。コレオとはいわゆる人文字。選手入場時などに鼓舞するためにシートを掲げて大きな文字や絵を作るのです。みんなで作り上げるコレオは芸術です。見るのも良いけど、その中の一員になるのも楽しみの1つです。

サッカー観戦デートの楽しみ方⑤デートらしくサッカーを楽しむ!

サッカー観戦デートの楽しみ方5つ目はデートらしい楽しみ方です。デートとはいえサッカーを観戦しにきたのだから、サッカーを楽しんじゃいましょう。細かいルールはわからなくても、相手ゴールにボールが入れば得点です。ゴールが決まれば立ち上がってハイタッチ!彼との距離も急接近ですね。

試合中に分からない事は、ぜひとも彼に聞いてみるべき。得意分野を教えてもらう事で彼の自尊心をくすぐっちゃいましょう。納得できた時は素直に「すご~い」「なるほど~」と感心してあげて。でもあまりにも質問攻めにすると試合に集中したいのにできない!と怒られちゃうので気を付けて。

サッカー苦手な人には克服方法記事もあるので、ぜひ事前にチェックしてみてください。逆に彼に感心されちゃうかもしれませんね。

Small thumb shutterstock 360676460
関連記事 サッカーが嫌い・苦手な人の克服方法は?Jリーグはつまらない!

サッカーは人気人気スポーツですが、嫌いという方が多いスポーツです。サッ

サッカー観戦デートの女性の服装5選

サッカー観戦デートの女性の服装①チームカラーを取り入れる

サッカー観戦デートの女性の服装1つ目はチームカラーを取り入れた服装です。間違えて対戦相手のカラーの服装で行ってしまうと目立つ上に敵チームを応援しているとみなされてしまう可能性も。事前に確認しておきましょう。チームカラーをうまく取り入れたファッションで彼を感心させちゃいましょう。

普段のデートではOKなファッションでもサッカーデートの場合はNGな事もあります。例えば高いヒールや短いスカートでは広くて階段の多いスタジアム内を歩き回るのは大変。またスタジアムは駅から離れている事が多いので、歩きやすい服装や靴を選ぶのも大切です。女性らしさも大切ですが、スポーツ観戦に相応しい服装で。

サッカー観戦デートの女性の服装②カップルの醍醐味ペアルック

サッカー観戦デートの女性の服装2つ目はユニフォーム。彼の応援するチームのユニフォームを着る!ちゃっかりペアルックデートができちゃいます。彼も喜んでくれること間違いなし。ユニフォームの中に着る服は色が喧嘩しないようにすること。最近はファッション性の高い女性らしいデザインのユニフォームも多いですよ。

ユニフォームは1万円以上するので、初の観戦デートでいきなりの購入は難しいかも…。そんな時はユニフォームのようなTシャツもあります。彼が正式なユニフォームだったとしても似ているので、気軽にカップルでサッカー応援ファッションを楽しむにはうってつけですよ。

サッカー観戦デートの女性の服装③ファッションも楽しみたいなら小物使い

サッカー観戦デートの女性の服装3つ目は小物使いです。ユニフォームは値段も高いし、初心者にはちょっと敷居が高い…という方にはタオルマフラーなどの小物使いが可愛い。彼と柄を変えてカップルコーデを楽しんでも。寒い時期はタオマフしているだけでもかなり暖が取れるので必需品ですよ。

サッカー観戦デートの女性の服装④女性らしくネイルでサッカーアピール

サッカー観戦デートの女性の服装4つ目はネイルアートです。ネイルが得意なら彼の応援するチームカラーや、チームエンブレムやマスコットなどをネイルアートするのもいいでしょう。普段のデートではあまりネイルに関心のない彼でも、自分の好きなチームの為となると喜んでくれるはず。チームカラーを塗るだけでもOKです。

サッカー観戦デートの女性の服装⑤何故か可愛く見えちゃうフェイスペイント

サッカー観戦デートの女性の服装5つ目はフェイスペイントです。応援しているチームのマスコットやエンブレムなどを頬につけていると可愛さ2倍増しです。イベントで無料でつけてくれたりするので見つけたら挑戦してみましょう。頬はちょっと…という方は手の甲に貼っても可愛い。カップルでお揃いも良いですね。

サッカー観戦デートの持ち物とは?

スポーツ観戦の必需品

チケット:当たり前ですが、絶対に必要なのはチケットです。これがなければスタジアムに入る事ができません。指定席の場合はトイレに行く時などもチケットの確認が必要となるので、無くさないように注意しましょう。

紫外線対策:席では日傘を差すことはできませんので、紫外線除けの帽子やスカーフなどを用意するといいでしょう。日焼け止めはしっかり塗っておきましょう。サッカーの試合だけでも2時間ほどかかるので、塗りなおしができるように日焼け止めは持参して。

食べ物:スタジアムグルメを楽しむのも良いですが、観戦中にも食べやすいおにぎりやサンドイッチ・お稲荷さんなどを持参しても喜ばれる事間違いなし。周辺に広場があるところも多いので、レジャーシートを持って行けばカップルでピクニック気分を味わえちゃいますね。

スポーツ観戦にあると便利な持ち物

防寒グッズ:冬の観戦デートの場合は外に何時間もいる訳ですから防寒グッズが必要です。地面や椅子から冷えが伝わってくるので、カイロやひざ掛け、腰を冷やさないためのクッションなどがあると便利。また、寒い日はスタジアムの温かい飲み物が売り切れる可能性が!水筒に温かい飲み物を用意して気の利く女に。

ゴミ袋:意外かもしれませんが、大きなゴミ袋があると便利です。座席は狭いので持ち物は足元に直接置くことになります。鞄をゴミ袋に入れれば、ファッション性は無くなりますが汚れ知らずです。またスタジアムは屋根がない場合も多いので、雨が降ってきた場合に鞄を中に入れておけば濡れずに済みます。

サッカー観戦デートを楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか。サッカー観戦が初めてでも、大好きな彼とならきっと楽しめるはずです。あまり深く考えすぎずにデートしてきてください。実際に見たら楽しすぎて彼よりはまっちゃう可能性もあるかも!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。