Shutterstock 613280504

細く見える水着の形と色は?ビキニやワンピースで痩せて見える着方は?

更新:2022.03.05

海やプールに行く機会が出来ると、女性なら誰もが細く見える水着・痩せて見える水着が着たいと思うものです。では、スタイルよく見える水着とは一体どんな形・色なのでしょうか?今回は、細く見える水着の形と色や細く見える着こなしポイントをご紹介します。



細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形は?

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形①オフショルビキニ

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形1つめは、オフショルビキニです。オフショルビキニでは二の腕部分を隠してくれるので、二の腕を細く見せたい方におすすめの形です。

また、オフショルビキニはファッション性の高いデザインなので、露出度が比較的抑えられ、洋服感覚で楽しめるのも嬉しいポイントです。

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形②ビスチェタイプ

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形2つめはビスチェタイプです。ここ数年、かなりの勢いで人気を発しているビスチェタイプの水着は見た目が可愛いから人気になっただけではなく、細く見えるスタイルアップ水着である事も関係しています。

ビスチェタイプの水着はウエストの下にフリルがあるデザインが多く、おしゃれにウエストカバーをしてくれるので、くびれがない方やウエストが気になる方もコンプレックスをカバーして細く見える為、上半身にコンプレックスがある方におすすめの形です。

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形③デザインワンピース

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形3つめはデザインワンピースです。ここ何十年、水着と言えばビキニが主流となっていましたが現在じわじわとワンピースタイプの水着が人気を取り戻しています。しかし、ワンピースタイプの水着といってもデザインワンピースです。

シンプルなワンピースタイプの水着はボディラインを強調する事から多くの女性が細く見える水着の代名詞であるビキニを好んでいましたが、デザインワンピースはビキニよりもスタイルよく見える水着となっています。


その理由は、ニットや鍵編みなどの透け素材を使用していたり、ウエスト部分をカットしたデザインであったりと、デザイナーの工夫が隠されています。ワンピースタイプの水着は露出も抑えられるので、ビキニに抵抗がある方にも近年人気の水着となっています。

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形④バンドゥビキニ

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形4つめは、バンドゥビキニです。バンドゥビキニはブラトップのディテールがチューブタイプになっているので三角ビキニの様に胸元を強調しません。

その為、胸が小さい事がコンプレックスな方はもちろんの事、胸が大きすぎてガッシリ体型に見えるのがコンプレックスな方にもおすすめです。胸が大きい方はどうしても太ってる様に見えやすいので、バンドゥビキニでスタイルよく見える様に小細工しましょう。

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形⑤ハイウエストタイプ

細く見える水着の選び方|スタイルよく見える形5つめは、ハイウエストタイプです。ハイウエストタイプの水着は、お腹をカバーしてくれるのでぽっこりお腹が気になる方や寸胴体型の方におすすめの水着です。

また、ハイウエストタイプの水着は腰の位置を高く見せてくれるので脚長効果もばっちりですから、細く美しいスタイルを演出してくれます。

細く見える水着の選び方|痩せて見える色は?

細く見える水着の選び方|痩せて見える色①黒


細く見える水着の選び方|痩せて見える色1つめは、黒です。世の中には様々な色があふれていますが、そんな数多い色の中でもダントツでスタイルよく見える色として古くから親しまれているのが黒です。水着の様に露出が高い時は、やせて見える色をうまく取り入れる事がスタイルよく見せるためのポイントです。

細く見える水着の選び方|痩せて見える色②ビビッドカラー

View this post on Instagram

流行りのオフショルダーが可愛い!レッド/ビキニ♪ ----------------------------------- . オープニングセール!!即納商品大幅値下げ!! 当店、即納コーナーよりご覧下さい!! . ---------------------------------- . ¥3980(内税) . ----------------------------------- . ☟ご購入はこちらから☟ @beach_item_shop プロフィールページの URL から ショップにアクセスして ショップのトップページ☞🔍から 『7003』と検索してご覧ください。 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . ★当店は現在オープ二ングセールにて以下の特典付きです⬇♡★ ①ささやかなオマケ付き!!オマケの内容はランダムですが化粧品が多いかも♪❤ ②商品到着後 5 日以内につき、イメージやサイズ違いといった理由の返品または交換 ok です! ネットショップ特有の悩みを解決❤いつまでやるかは店長の気分次第です❤ ③即納商品コーナー!!当店はカテゴリーに即納というカテゴリーがございますが、そちらにある 商品のお届けまでに最短 2 日でお届け出来る商品がございます。是非一度ご覧下さい👀 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . #レディースファッション #今年流行り #リゾート #通販 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落女子 #韓国ファッション #韓国コーデ #温泉水着 #タンキニ #クロスデザイン #スカートコーデ #今日のコーディネート #シンプルコーデ #モノキニ #オトナ女子 #トレンドファッション #オルチャン #オルチャンファッション #韓国 #ビキニ #水着 #体型カバー #ビーチサンダル #バンドゥビキニ #パステル #海 #旅行 #プール

A post shared by ビーチアイテムショップ♡ (@beach_item_shop) on

細く見える水着の選び方|痩せて見える色2つめは、ビビッドカラーです。「黒もいいけどカラフルな色の水着が着たい!」という方は、赤や黄色などのビビッドカラーの水着がやせて見えるのでおすすめです。ビビッドカラーは黒と同じく、引き締め効果のある色なので水着の時にはおすすめです。

赤や黄色などのビビッドカラーも、色彩によってはパステルカラーに見えるものがあります。パステルカラーは膨張色なので痩せて見えるどころかむしろ太って見えてしまう為、赤や黄色のビビッドカラーを選ぶ時は色が濃いものを選ぶ様にするのがポイントです。

細く見える水着の選び方|痩せて見える色③スモーキーカラー

View this post on Instagram

オフショルダーのワンピースとビキニのセット。トレンドのフリル、ハイウエストのアイテムとなっています。 . ♡大人可愛いデートスタイル Dressy.Tokyo♡ 最新海外アパレルをリーズナブルにお届け!人気のビキニ.タンキニ.オフショル.モノキニ.ビーチドレス.リゾートワンピも約400点が掲載中❣️長年ファッション誌製作をしてきたバイヤーが1点1点可愛い水着をセレクト . 新作のトレンド水着、続々と掲載中💓 人気の水着はお早めにチェック! . サイトより、メルマガ[email protected]登録で限定クーポンをプレゼント中🎁 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @dressy_tokyo プロフィールページのリンクから ショップにアクセス! ショップのトップページから 「1914」と検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #水着 #水着コーデ #サマードレス #リゾート #海 #プール #海水浴 #水着👙 #水着着たい #水着欲しい #水着ガール #水着通販 #水着買った #可愛い #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ #おしゃれ女子 #大人女子 #ビキニ #ナイトプール #水着デビュー #インスタ映え #ビスチェビキニ #花柄水着 #可愛い水着#タンキニ #体型カバー水着 #花柄ビキニ #今年の水着 #ハイウエストビキニ

A post shared by 大人可愛いお出かけコーデDressy.Tokyo (@ginza.dressy) on

細く見える水着の選び方|痩せて見える色3つめは、スモーキーカラーです。ネイビーやカーキ色などのスモーキーカラーは上品で大人な印象なので、ビビッドカラーに抵抗がある方にも人気のおすすめ色です。スモーキーカラーの水着を選ぶ時は、柄があるデザインだと一層痩せて見えるのでおすすめです。

以下の記事では、水着の選び方と着痩せする色・太ってる人向けの水着の種類をご紹介しています。もっと痩せて見える色の水着について知りたい方は是非チェックしてみて下さい。

太ってる人でも細く見える水着の着こなしのポイントは?

太ってる人でも細く見える水着の着こなしポイント①さりげなく隠す


太ってる人でも細く見える水着の着こなしポイント1つめは、さりげなく隠す事です。コンプレックスがある部分は徹底的に隠したいと思うのが当然ですが、がっちり隠そうとしている姿はかえって目立ちます。その為、コンプレックスはさりげなく隠す様にしましょう。

具体的に説明すると、オフショルトップにハイウエストの組み合わせでお腹や二の腕の大部分を隠すよりも、オフショルトップスとショートパンツ・バンドゥタイプにハイウエストなどといった風に、1つのコンプレックスを上手に隠す様にするのが細く見える着こなしポイントです。

以下の記事ではぽっちゃりさん向けの水着の選び方ポイントを15個ご紹介しています。「太ってるから水着なんて着られない…」と諦めている方は、是非こちらの記事をチェックして細く見える水着の選び方を学んでみて下さいね。きっとあなたに似合う水着の選び方が分かるはずです!

太ってる人でも細く見える水着の着こなしポイント②ヒールのビーチサンダル

太ってる人でも細く見える水着の着こなしポイント2つめは、ヒールのビーチサンダルです。水着姿を細く見える為に非常に重要なのがビーチサンダルです。多くの女性が脚の太さや短さにコンプレックスを持っている様ですが、スタイルよく見える水着を着たとしてもカバー力の限界はあります。

そこでプラスαの水着の着こなしポイントとして意識して欲しいのがビーチサンダルだという事です!普段のコーディネートも拭くだけではなく、靴まで含めて考えると思います。水着の時も同じで、水着とビーチサンダルで1つのコーディネートになる事を忘れないで下さい。

大抵の方はヒールのないぺたんこビーチサンダルを履いている事が多い為、水着姿を細く見せる為に周囲に差がつけやすいのも嬉しいポイントです!ヒールがある分、脚が細く長く見える様になりますので、下半身に悩みがある方は是非おすすめします。ビーチサンダルは3センチ以上のヒールがあるタイプがおすすめです。

通販で扱う細く見える水着は?

通販で扱う細く見える水着①柄物のデザイン

通販で扱う細く見える水着1つめは、柄物のデザインです。無地の水着も可愛いですが、細く見える様にしたいならパッと目につく柄物がおすすめです。おすすめの柄としては、ドット柄・大きめの花柄・ストライプ柄などです。

通販で扱う細く見える水着②パレオ付き水着

通販で扱う細く見える水着2つめは、パレオ付き水着です。『パレオ』とは、水着を洋服感覚に着こなすために必須の布です。巻き方によって印象が変わりますし、おしゃれに体型カバーしてくれるので水着姿が細く見えます。

パレオを胸元から巻けばワンピースのようになっておしゃれに露出を下げる事ができますし、ウエストに巻けばぽっこりお腹と太ももがカバーできます。

パレオ付き水着は基本的にブラトップとパンツの3点セットになっていますが、パレオ単品でも通販で扱われていますので、1着購入しておくとストレスフリーにコンプレックスをカバー出来るのでおすすめです。

細く見せる水着で海やプールを楽しもう!

細く見える水着の形と色・着こなしポイントのご紹介纏めはどうでしたか?水着は普段よりも露出が高くなってしまうので、どうしてもコンプレックスが気になってしまうものです。その為、海やプールを避ける女性が昔よりも多いのが現状です。

確かに水着は普段のファッションよりも露出が高くなってしまいます。しかし、水着の選び方次第でコンプレックスを上手にカバーしつつ、細く見える事も可能である事を忘れないで下さい。

上手く体型コンプレックスをカバーできれば、きっと海やプールを楽しむ事が出来るようになりますので、今回ご紹介したポイントを参考にしてあなたの事をより魅力的に見せてくれる水着を選んで下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。