Shutterstock 384620296

タイパンツの履き方は?レディースコーデ13選も

更新:2019.06.21

タイで誕生した「タイパンツ」は、リラックス感抜群の履き心地が魅力です。そこで、タイパンツの特徴や履き方、タイパンツを使ったレディースコーデを紹介していきます。ペアコーデなど、タイパンツの色々な着こなしがチェック可能です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



タイパンツとは?

タイパンツはタイの漁師さんが履き始めたパンツ

タイパンツとは、タイの漁師さんが履き始めたと言われている、イージーパンツの1種です。また、ウエストで紐を結んで留めるタイプやウエストがゴムになったモデルなどもあります。さらに、ワイドシルエットやパンツ裾が絞られたテーパードシルエット、股部分が深いサルエルパンツデザインなどもあります。

タイパンツは柄やカラーも豊富

タイパンツは、柄やカラーなども豊富です。エスニックな絵柄も多いですが、無地のタイパンツも多数ラインアップしています。また、赤やグリーン、イエロー、オレンジなど明るいカラーのタイパンツも豊富ですが、黒や茶、グレーなど単色も人気が高いです。柄デザインならポップな印象、無地なら大人っぽい印象を楽しめます。

タイパンツはメンズからも大人気

タイパンツは、おしゃれに敏感なメンズからも人気があります。メンズ用のタイパンツも多数ラインアップしており、ワイドシルエットやサルエルパンツデザインなどの人気が高いです。豊富なカラーやデザインのメンズタイパンツがあるので、男性と一緒にタイ旅行へ出掛ける方は、タイパンツを使ったペアコーデもおすすめです。

タイパンツの履き方は?

タイパンツの履き方①ウエストリボンベルトを結んで履く


タイパンツの履き方1つ目は、ウエストリボンベルトを結んで履きます。リボンベルト付きのタイパンツの履き方は、まずウエストリボンの縫い付けを背中側にして履きましょう。続いて、お腹側の好きな位置でリボンベルトを結びます。最後に、リボンの上側にある折り返し布を、リボンベルトの上からかぶせて完成です。

タイパンツの履き方②ウエストゴムを利用して履く

タイパンツの履き方2つ目は、ウエストゴムを利用して履く履き方です。ウエストがゴム仕様となっているタイパンツは、一般的なパンツと同様に、ウエストゴムを腰部分に引っ掛けて履きましょう。ゴムと合わせてリボンベルトが付いている場合は、フロントでリボンベルトをチョウチョ結びする履き方がおすすめです。

タイパンツは、お菓子や雑貨などと共にタイ旅行のお土産として人気です。そこで、タイ旅行へ出掛ける前にチェックしておきたい、タイ旅行のお土産を下記記事で紹介しています。下記記事では、ランキング形式でタイの人気お土産を27個紹介していますので、ぜひ気になるお土産をチェックしてください。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし13選

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし①白Tシャツコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし1つ目は、白Tシャツコーデです。ビッグシルエットの白Tシャツを、黒の柄タイパンツに入れています。グレーのビーチサンダルを合わせ、ラウンドストローショルダーバッグを使った服装です。隣の女性は、タンクトップに青系タイパンツをインして着こなしています。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし②ビッグブラウスコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし2つ目は、ビッグブラウスコーデです。パープルのビッグシルエットブラウスに、グレーのタイパンツを合わせています。ネイビーのフラットベルトサンダルや赤のトートバッグをプラスして、明るい印象をプラスしたカジュアルスタイルです。


タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし③ロゴTシャツコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし3つ目は、ロゴTシャツコーデです。白のロゴTシャツを、赤&青の柄タイパンツに入れています。白のウエストリボンをチョウチョ結びした、キュートな着こなしです。隣の女性は、肩ロゴ刺繍入りTシャツに、緑&紫の柄タイパンツを組み合わせています。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし④Vネックトップスコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし4つ目は、Vネックトップスコーデです。白のVネックトップスに、ビッグシルエットを選んでいます。グレーのタイパンツやグレーリボンのストローハットをプラスしたエレガントな服装です。全体を淡いカラーでまとめた、きれいめタイパンツコーデです。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑤黒Tシャツコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし5つ目は、黒Tシャツコーデです。黒のUネックTシャツに、紫や赤の柄タイパンツを合わせています。フレンチスリーブの黒Tシャツを合わせた、女性らしいタイパンツコーデです。フラットサンダルやスポーツサンダルなども似合う、タイパンツファッションです。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑥白タンクトップコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし6つ目は、白タンクトップコーデです。白タンクトップに、ネイビー&ブラウンの柄ワイドタイパンツを組み合わせています。隣の女性は、白の半袖Tシャツに、青系の柄ワイドタイパンツや黒リュックをプラスした服装です。足元には、ビーチサンダルをセレクトしています。


タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑦レース袖トップスコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし7つ目は、レース袖トップスコーデです。白や黒のレース半袖トップスに赤や紫系のタイパンツを組み合わせています。赤のビーチサンダルやベージュのフラットシューズを合わせた、パンツ裾が絞られたタイパンツレディースコーデです。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑧黒ショートトップスコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし8つ目は、黒ショートトップスコーデです。黒のショート丈黒タンクトップに、赤系の柄タイパンツを合わせています。白サンダルをプラスした、大人可愛いタイパンツコーデです。ビーチシーンやリゾートシーンにもぴったりな、タイパンツの着こなしです。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑨ワントーンコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし9つ目は、ワントーンコーデです。グレーのタイトトップスに、グレーのタイパンツを合わせています。黒のポインテッドトゥシューズを合わせた、クールなタイパンツコーデです。濃いめのグレーバッグを合わせる事で、シューズカラーとのバランスを上手にまとめています。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑩ウエストポーチコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし10個目は、ウエストポーチコーデです。白の半袖TシャツやフレンチスリーブTシャツを、柄タイパンツにインしています。ウエストポーチをフロントで斜め掛けし、トレンド感を足したリゾートコーデです。白や黒のウエストポーチをセレクトしています。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑪黒タンクトップコーデ

View this post on Instagram

bangkok ・ ・ ・

A post shared by kana* (@kn_yb_happy) on

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし11個目は、黒タンクトップコーデです。黒タンクトップを、紫の柄ワイドタイパンツにインしています。隣の女性は黒の半袖Tシャツを組み合わせ、ペアコーデを楽しんでいます。友人とペアコーデを楽しみたい方などにも、おすすめの着こなし方です。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑫無地Tシャツコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし12個目は、無地Tシャツコーデです。無地の白Tシャツを、青の無地タイパンツにインしています。また、隣の女性は、無地タンクトップを紫の無地タイパンツに入れた服装です。パンツカラーやトップスデザインを少し変えて、ペアコーデを楽しんでいます。

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし⑬UネックTシャツコーデ

タイパンツのおしゃれレディースコーデ着こなし13個目は、UネックTシャツコーデです。Uネックの白Tシャツを、紫系タイパンツにインしています。ロングスカート見えするタイパンツは、人と少し違うタイパンツファッションを楽しみたい方にもおすすめです。ブラウンのフラットサンダルを合わせています。

タイパンツを使ったレディースコーデを楽しもう

タイパンツは、リゾートコーデだけでなく、デイリーコーデや部屋着コーデでも大活躍してくれます。また、柄やカラー展開も豊富なので、自分の好きなデザインが見つかりやすい点も魅力です。お気に入りのタイパンツを見つけて、おしゃれなリラックスコーデを楽しんでください。

タイパンツは、ルームウェアとしても人気を集めています。そこで、女性から人気の高いルームウェアブランドを紹介していきます。ルームウェアのブランド紹介では、年代別におすすめしたいブランドを紹介していますので、自分の年代に似合うルームウェアを探せます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。