INDEX

年代別!女性の部屋着ブランド選びポイント3選

L20代女性:部屋着を選ぶポイント①適度な露出と女の子らしさを

20代女性が部屋着を選ぶ時は、やっぱり若さを全面的に出したいので適度な露出をするのがおすすめです。特に彼が泊まりに来る、彼の家に泊まりに行く際に可愛い・守ってあげたいと男性に思わせるようなデザインの部屋着を選びましょう。20代女性はピンクやふわふわ素材のものなど思いっきり女の子らしいアイテムを!

L30代女性:部屋着を選ぶポイント②パジャマとしても使える機能性重視

30代女性が部屋着を選ぶときは、ルームウェアとしてはもちろんそのまま寝られるパジャマにもなる部屋着がおすすめです。30代は仕事や家事、育児をしている人も多いと思います。そんなとき、いちいちルームウェアからパジャマに着替えたりするのってめんどくさいときありますよね。

なので30代女性は、着心地のよいリラックスできる部屋着を選び、寝ているときも気持ちの良い空間を作り上げてくれる上質な部屋着を選ぶと良いでしょう。

L40代女性:部屋着を選ぶポイント③ルームウェアにもセクシーさを

40代女性が部屋着を選ぶときは、機能性とともにセクシーさを出すのも大事です。40代になると自分が女性だということもだんだん気にしなくなってきがちですが、家の中でも女子力・オトナ力を出しておくべきなんです。セクシーな部屋着を着ていれば旦那さんが惚れ直してくれること間違いなしです。

ランキング!20代女性・レディースの人気部屋着ブランド5選!

L20代女性|部屋着ブランド第5位:ピーチジョン

20代女性に人気のレディース部屋着ブランド第5位はピーチジョンです。ピーチジョンは下着で有名なブランドですが、ルームウェアも多く取り扱っているんです。パジャマタイプからスウェットタイプの部屋着、ジャージタイプの部屋着、バスローブやワンピースタイプの部屋着など幅広く取り揃えられています。

部屋着の定番・ふわふわやもこもこの素材はもちろんサテン素材やコットン素材など、落ち着く着心地の良い素材の部屋着があっておすすめです。ディズニーやプリンセスコラボのアイテムもたくさんあるのでどれにしようか迷っちゃいますよ。

L20代女性・部屋着ブランド第4位:キッドブルー

20代女性に人気のレディース部屋着ブランド第4位はキッドブルーです。キッドブルーは天然素材や淡いカラーを中心としたアイテムが多く取り揃えられているブランドです。さわやかなブルーとホワイトがイメージカラーで、パジャマとして使用すれば心地よい睡眠に導いてくれますよ。

キッドブルーの健康的で可愛らしい少女のイメージの柄やデザインにはまる女性が多くいて、サイズ感も幅広いのでどんな女性でもキッドブルーの部屋着を楽しめると思います。

こちらもキッドブルーの部屋着です。大きなチェック柄で可愛さもありながら温かい素材なのでしっかり体温をあげてくれます。冷えがちな冬でも安心して着れますね。メンズもあるのでカップルでお揃いしても可愛いのではないでしょうか。

L20代女性|部屋着ブランド第3位:ムーンタン

20代女性に人気のレディース部屋着ブランド第3位はムーンタンです。ムーンタンは上質さが漂う女性らしいルームウェアがあるブランドです。着心地の良い素材なのでパジャマとして利用するのも良いです。女性らしいふわふわやもこもこの素材の部屋着もありますがボーダーやストライプもあるので20代後半にもおすすめです

中でもムーンタンがおすすめなのはヘアバンドやルームシューズも取り扱っているので、急に彼が泊まりに来ることになっても家の中でも寝起きで顔を洗う時でも可愛くいられることです。1セット持っておけば安心ですね。

画像のものは淡いブルーでとっても爽やかで可愛いですよね。女の子はピンク!というイメージがありますが爽やかなブルーでスッキリとした印象を与えるのも良いのではないでしょうか。ところどころにリボンがついているのが女の子らしくていいですよね。

L20代女性|部屋着ブランド第2位:チュチュアンナ

20代女性に人気のレディース部屋着ブランド第2位はチュチュアンナです。チュチュアンナは靴下や下着なども取り扱っているブランドですが、部屋着もとても人気があるんです。プチプラでかわいいルームウェアがたくさんあるので、学生さんでも手に入れやすいのではないでしょうか。

チュチュアンナの部屋着には、もこもこの素材やふわふわの素材もありますが夏にぴったりのサテン素材やスウェット素材の部屋着もたくさん取り揃えられています。部屋着用の靴下やインナーもあるのでトータルコーディネートを揃えられますね。

L20代女性|部屋着ブランド第1位:ジェラートピケ

20代女性に人気のレディース部屋着ブランド第1位はジェラートピケです。ジェラートピケは定番のルームウェアブランドですよね。かわいい部屋着からパジャマまでさまざまなアイテムを取り扱っています。ジェラートピケといえば冬のもこもこふわふわ素材の部屋着が一番人気です。

ジェラートピケは上質なルームウェアブランドとして人気を高めているので、着心地もとっても良くてリラックスできる部屋着がたくさんあります。ジェラートピケのコンセプトは大人のデザートです。スイーツのような可愛いアイテムをリーズナブルな価格で手に入れることが出来ます。

こちらもジェラートピケの部屋着です。生地はサテン素材でさらっと着られるので夏でも着心地が良いです。なんといってもハート柄のドットがとっても可愛いですよね。襟でカチッとした印象になるかとおもいきや淡いピンクカラーとハートで可愛らしさが存分に出ています。

ランキング!30代女性・レディースの人気部屋着ブランド5選!

L30代女性|部屋着ブランド第5位:ウンナナクール

30代女性に人気のレディース部屋着ブランド第5位はウンナナクールです。ウンナナクールは若者向けのアイテムが多いように見えますが30代にも着れる部屋着がたくさんあります。ワコールが手がけているだけあって、上質で着心地の良いパジャマがおすすめです。

ウンナナクールには、洋服のようなデザインが多いので、ちょっとコンビニに行くとか宅配便が来てもそのまま出られるので便利ですよね。カジュアルなプリント柄が人気で男性受けも良いみたいですよ。

L30代女性・部屋着ブランド第4位:ベアトップドリームス

30代女性に人気のレディース部屋着ブランド第4位はベアトップドリームスです。ベアトップドリームスは、女性のルームウェアやパジャマはもちろんメンズアイテムやベビーアイテムもたくさんあるのでお揃いで揃えたい場合にもおすすめのブランドなのです。

ベアトップドリームスには、定番のもこもこ素材の部屋着があるのですが配色が大人っぽく落ち着いた色味の物が多いので30代女性でも気軽に着られるのがおすすめです。ネイビーやブラックなど、リラックスできるカラーが多いので家でゆっくりするにはもってこいですね。

L30代女性|部屋着ブランド第3位:ファストアスリープ

30代女性に人気のレディース部屋着ブランド第3位はファストアスリープです。ファストアスリープは人気ブロガーの桃さんがプロデュースしているブランドで、シンプルなデザインのスウェットタイプの部屋着やロマンチックさが溢れるアイテムなど幅広く取り扱われています。

ファストアスリープには、フリルがついた女性らしいアイテムもあるので30代になっても女の子らしさを出したい方にもおすすめです。シンプルなストライプ柄やボーダー柄もあるので30代後半の女性にもおすすめです。

こちらもファストアスリープの部屋着です。もこもこ素材で、トップスの裾がフリルになっていてとても可愛いですよね。もこもことフリルのコラボは女性なら好きな人のほうが多いのではないでしょうか。

L30代女性|部屋着ブランド第2位:ラビジュール

30代女性に人気のレディース部屋着ブランド第2位はラビジュールです。ラビジュールはセクシーで大人っぽい部屋着を取り扱っています。女性らしいしなやかな感じを表現してくれるので30女性に嬉しいセクシーな雰囲気を出すことができますよ。リーズナブルな価格なのに高級感のあるアイテムが多いです。

ラビジュールにはバスローブや、あえてのオーバーサイズの部屋着などがあります。「彼に借りた」感じのある部屋着で、彼氏がどきっとすること間違いなしですね。体型もカバーしてくれるので、ちょっと太ったかな…という方でも安心して着れるのではないでしょうか。

L30代女性|部屋着ブランド第1位:プライベートスプーンズクラブ

30代女性に人気のレディース部屋着ブランド第1位はプライベートスプーンズクラブです。プライベートスプーンズクラブは少し価格が高めに設定されていますが、上質で着心地の良いアイテムがたくさんあって30代にぴったりの部屋着ブランドなんです。服と空間で心地よい睡眠に導いてくれますよ。

こちらもプライベートスプーンズクラブの部屋着です。流行りのパイピングデザインで、白と黒ですっきりとした印象なので誰でも着やすいですよね。胸ポケットにロゴがあるのも可愛くておしゃれです。

ランキング!40代女性・レディースの人気部屋着ブランド5選!

L40代女性|部屋着ブランド第5位:睡眠科学

40代女性に人気のレディース部屋着ブランド第5位は睡眠科学です。睡眠科学は、ワコールが手がけているブランドでとことん快適さにこだわっているので着心地バツグンです。すっきりとしているデザインなのに動きやすい作りで、体を温めてくれる機能もあるので40代女性にもってこいなんです。

L40代女性・部屋着ブランド第4位:ナナデコール

40代女性に人気のレディース部屋着ブランド第4位はナナデコールです。ナナデコールはさりげないデサインやフリルなどの女性らしいアイテムが多いブランドです。オーガニックなので肌にも優しく、着心地バツグンです。ルームウェアから下着、パジャマなどいろいろ取り扱っています。

こちらもナナデコールの部屋着です。小さな小花柄で女性らしいけどシンプルでおとなっぽいデザインになっています。ワンピースタイプですがパンツもついているので安心ですよね。夏はサラッと1枚で着たいですね。洋服のようなデザインなのでこのまま少しのおでかけなら出来ちゃいそうです。

L40代女性|部屋着ブランド第3位:ヴィクトリアシークレット

40代女性に人気のレディース部屋着ブランド第3位はヴィクトリアシークレットです。ヴィクトリアシークレットは海外セレブなども愛用しているブランドで、大人の魅力を引きたてるハンサムなデザインが多いです。海外らしい大胆なデザインもあって、40代になってもセクシーさを取り入れたい人におすすめです。

L40代女性|部屋着ブランド第2位:スタイルフォーリビング

40代女性に人気のレディース部屋着ブランド第2位はスタイルフォーリビングです。スタイルフォーリビングはユナイテッドアローズが手がけているブランドで素材の良さを大事にしたシンプルな部屋着が多く取り扱われています。日々の暮らしを豊かにするベーシックで上質な部屋着がおすすめです。

L40代女性|部屋着ブランド第1位:ザラホーム

40代女性に人気のレディース部屋着ブランド第1位はザラホームです。ザラといえばファストファッションブランドとして有名で人気ですが、ルームウェアもたくさん取り扱っているんです。シンプルで洗練されたデザインなので40代女性でも安心して着ることができます。

ザラホームには、モダンなグレー色の都会的な部屋着や落ち着くカラーが多いのでリラックスできます。コットン素材で伸縮性もあって着心地が良いです。大柄のフラワープリントは若々しいイメージにしてくれるのでたまに旦那様をドキッとさせたいときに着てもよいかもしれません。

お気に入りの女性・レディース部屋着ブランドは見つかりましたか?

年代別におすすめの部屋着ブランドを紹介しましたがいかがでしたか?お出かけの時にお洒落をするのはもちろんですが家の中でもかわいい部屋着で過ごしたいですよね。20代、30代、40代とそれぞれ合う部屋着は違ってくると思うのでぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。