Large thumb shutterstock 546629683

デブ専の意味は?ぽっちゃり専男性の特徴と心理や付き合うには?

更新:2020.07.14

デブ専と呼ばれるデブ好きが、意外に少なくありません。特に男性に目立ちます。そういう男性の特徴とぽっちゃり専の心理、ぽっちゃり女性と付き合う意味をリサーチしてみました。太るのを気にして痩せすぎた女性が多い中で、ひそかに続いていたぽっちゃり好みにメスをいれます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



デブ専の意味は?

デブ専とはデブ専門の略

好み

デブ専とは、太った人にしか恋愛感情や性的興味を持てない好みの人たちです。太っている人のみが好きで、デブ専門を略して「デブ専」です。

デブ専とは肥満体型愛好家

ぽっちゃり

デブ専の特徴は、ぱっちゃり好きとは一線を画する、明らかに脂肪オーバーの太った人を好むところです。肥満体型愛好家と言っていいでしょう。

デブ専は細い人が嫌い

嫌い

デブ専は、細い人が嫌いです。モデル体型でうらやましがられるボディの異性を見ても、全く興味がわかないというより、嫌悪感すら感じます。

デブ専やぽっちゃり専男性の特徴5選!

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴①プライドが高い

スーツ

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴1つ目は、プライドが高いことです。恋愛でも同じで、女性に負けたくありません。きつそうな女性や気象の激しい女性にプライドを傷つけられることを嫌い、穏やかな優しい女性に向かいます。口論になっても言い負かされない、そして引け目を持っている女性のほうが、居心地がいいのです。

太っている女性は容姿には自信がありません。その引け目から、ぶつかっても負けてくれるところがあるのです。プライドが高くて摩擦を起こしやすい男性にとっては、女神さまです。

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴②母親との縁が薄い

母

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴2つ目は、母親との縁が薄いことです。幼いころ母を亡くしたり、母親と縁の薄い男性は甘えの欲求が満たされていないので、スリムでカッコいい女性よりは、柔らかくて包み込むような優しさのあるルックスのほうが郷愁めいた慕わしさを感じるのでしょう。お母さんを求めているということです。

この場合、本当に欲しいものは母性です。ぽっちゃりはその象徴であって、体型だけの問題ではありません。ヒステリックだったり、要求の多い姿は、見せたら終わってしまいます。

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴③カッコいいより可愛い好み

かわいい

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴3つ目は、「カッコいい」より「可愛い」に惹かれる傾向があるというところです。彼は子供のころ、特撮のカッコいいヒーローや、漫画の中のカッコいいキャラクターにはあまり興味がなかったのです。好きなのは絵本の中のプーさんであり、ドラえもんやピカチューです。

丸っこい愛嬌のあるキャラクターを好きだった刷り込みが、大人になっても、スリムな美人よりも、コロコロした愛くるしい女性に向かいます。

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴④傷つきやすい性質

傷ついている

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴4つ目は、傷つきやすい性質です。些細なことを気にする性質で、しょっちゅう傷ついていると、人一倍癒されたい思いが強いです。また、人の上に立つ人であり、弱みを見せられないと特に、心の中ではいつも癒しを求めています。美しい女性や着こなしのいい女性には興味ありません。

癒し系の女性は、どこかにふっくらした感じがあります。ぽっちゃり体型ではありませんが、癒し系の綾瀬はるかや石原さとみは、唇がふっくらしていますね。頬のふっくらした女性も好まれます。癒されたい男性は、総じて頬がふっくらとした丸顔が好きです。

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴⑤女性を怖がっている

悩む

デブ専・ぽっちゃり専男性の特徴5つ目は、女性を怖がっていることです。好きだった人にひどい振られ方をしたとか、母親が気性が荒くてすぐ手が出るとか、姉ばかりの末っ子だったので下僕みたいな幼児期だったとか、なんらかの女性をこわいという理由があります。ぽっちゃり女性は、その緊張をほぐしてくれます。

ふっくらした顔でにこにこされると、疲れを忘れますね。何を着ても絵になるモデル体型の女性に、ぽっちゃり女子が勝てるのは、そういう場面ですよ。

男性がデブ専やぽっちゃり専になる心理や理由5選!

デブ専・ぽっちゃり専になる理由①人づきあいが不器用

いじめ

デブ専・ぽっちゃり専になる理由1つめは、人づきあいが不器用ということが挙げられます。うまくコミュニケーションができないと、ストレスがたまります。絶えずイライラしますから、心身ともに不健康な状態です。そんな時柔らかい見た目や雰囲気に包みこまれて、くつろげます。人づきあいの苦手な人は、ほっとしますね。

デブ好きと言われる男性が、彼女たちを求めるのにはそういう心理が働いています。摩擦をおこさないおだやかな性格に恋をしてしまうのでしょう。

デブ専・ぽっちゃり専になる理由②仕事が激務で疲れている

仕事

デブ専・ぽっちゃり専になる理由、2つめは、仕事が激務で疲れていることがあります。そういう時、キツい女性やヒステリックな女性は、避けたい心理です。手足をのばしてくつろぎたいときには、やわらかくゆったりした、よく言われる「ゆるふわ」女子を求めます。

仕事も一流でみんなが憧れる男性が、たいして美人でもないぽっちゃり女子に夢中になることがあるのは、そういう意味です。太めちゃんには、癒しの空気があるのです。

デブ専・ぽっちゃり専になる理由③母親への甘えが満たされなかった

母

デブ専・ぽっちゃり専になる理由3つ目は母親への甘えが満たされなかったことが挙がります。彼らの特徴の一つに母親との縁の薄さがありますが、満たされなかった思いを、母を感じさせるふくよかな女性に向けるのでしょう。デブ好きにはそういう心理があります。

ぽっちゃり好きなのに、痩せた女性に惹かれたり、面食いなのに不美人を好きになったりする不思議が、男性にはありますが、その好みが何を求めているかを考えれば、容易に理解できます。

デブ専・ぽっちゃり専になる理由④女性のナルシストに嫌悪感がある

嫌い

デブ専・ぽっちゃり専になる理由4つ目は、ナルシストの女性にうんざりしている心理です。デブ好きというより、容姿に自信のある女性の傲慢さが嫌いということです。彼らは、私綺麗でしょうオーラを発散している女性を嫌っています。人を見下す感じがあるからでしょう。デブ好きは傲慢を何より嫌う特徴があります。

こういうケースは、デブ好きというより「性格ブス嫌い」というほうがぴったりします。決め手になるのは、やはり性格です。容姿に自信のない女子は性格美人であることを心がけましょう!

デブ専・ぽっちゃり専になる理由⑤恋愛より結婚がしたいという意味

結婚

デブ専・ぽっちゃり専になる理由5つ目は、恋愛に飽きた、結婚がしたいと考えている心理です。連れて歩く人がモデルさんみたいであった分、見かけではないところで選びたいのですね。放送作家の鈴木おさむさんは、モデルさんとも噂になったモテ男ですが、お笑い芸人の大島美幸さんに一目ぼれしたのだそうです。


森山中はよく見れば顔的には全員美人です。ただぽっちゃりなのと、お笑い芸人なのとで、なぜか美女認定されません。周りが気づかないのです。大島さんの美しさは「自分だから気づいた」と、鈴木先生は思われたことでしょう。これもデブ専・ぽっちゃり専の醍醐味です。その女性の隠れた美しさを自分だけが知っているのです。

まるで宝探しのように、隠れた美しさや魅力を発見していく喜びがあります。男性特有の心理化もしれません。そんなところにもワクワクするのでしょうね。これもデブ専・ぽっちゃり専の醍醐味です。さて、他にこういう記事も用意しました。合わせてごらんください。

デブ専やぽっちゃり専男性と付き合うには?

付き合う方法①デブ好き好みのお洒落をする

デブ専やぽっちゃり専男性と付き合う方法1つ目は、ふくよかさを活かしたおしゃれです。フォルムも柔らかく目に優しい淡い色の服を着ることを心がけてください。ピンクは顔がふっくら優しく見えます。黄色は肌がきれいに色白に見えます。あと、髪と肌の手入れは念入りにするようにしてください。

美人は疲れるから苦手だという男性はいても、美肌や美髪が嫌いな男性はいません。これはどんな好みの男性でも同じです。彼は一番気にしている太めちゃんを肯定してくれました。痩せなくていいからといって、向上心のない女性がいいわけではありません。つやつやした美肌、美髪の女性であることを心がけて下さい。

付き合う方法②デブ専の包容力に惹かれる心理をつかむ

母

デブ専やぽっちゃり専男性と付き合う方法2つ目は、包容力を見せることです。どうして太めの女性に惹かれるのかとい理由は、包み込むような母性の温かさにあります。幼子に戻って母の懐でくつろぎたい、そんな思いを叶えてくれる存在です。穏やかな言葉を選んだり、聞き上手でいましょう。

子供や動物を好きなところや、同性に人気があるところなどもポイントは高いです。声も高くなりすぎず、なるべくゆっくり話すと、相手もくつろげます。優しい女性であればこそ、ぽっちゃり女子は魅力的なのです。人を寛がせる存在でありたいものですね。

付き合う方法③デブ好きを魅了する明るさで!

陽気

デブ専やぽっちゃり専男性と付き合う方法の3つ目は、屈託のない明るさを見せることです。俗にいう「デブ好き」にモテるのは陽のデブであって、いくら好みの体型でも陰気でネガティブな女性だと付き合う気にならないのが現実です。明るい色使いでおしゃれをして、いつも微笑んでいましょう!笑う時声を出すのも効果的です。

それから人の悪口と、マイナスの言葉を使うのを、今すぐやめることです。「私なんて、ただのデブよ!ブスよ!」と口にしたとたんに、ただのデブでブスになってしまいます。ぽっちゃり女子の最高の武器は愛嬌と性格のよさだということを、忘れないでくださいね。こちらの記事も参考に、合わせてごらんください。

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人①宮崎美子に癒されたい心理

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人1人目は、80年代のグラビアアイドルで、現代のクイズ女王宮崎美子です。華奢でインテリのイメージがありますが、昔の画像を見るとお肉たっぷりでぽちゃぽちゃしています。顔立ちも柔和で、ぽっちゃり好きにはたまらない癒し系です。

クイズ番組で見る宮崎さんは、頭のよさと、一本筋の通った性格を感じます。クイズの回答ボタンを押す時も、まったく迷いがなく、即決です!そのギャップも、ぽっちゃり好きな男性をひきつけるのでしょうね。癒し系で穏やかだけど、頭が良くて潔い、ふり幅の大きなところも宮崎さんの魅力です。

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人②森三中村上知子の料理と隠れ美人

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人は二人目は、森三中の村上知子さんです。実は顔的には美人で、これは大島美幸さんや黒沢和子さんと同じです。お笑い芸人さんであることとぽっちゃり体型のせいでなかなか認識されません。でも男性は自分だけがいち早くそのことに気づいてる誇らしさがあります。

村上さんは料理の腕もプロ級です。お嫁さんにいいな!というイメージですね。家庭的な雰囲気が男性には好まれるのでしょう。この女性がそばにいてくれたら、柔らかい笑顔やおいしい料理で癒してくれる!元気にしてくれる!と想像してほっこりします。それはデブ専・ぽっちゃり専男性のツボの一つです。

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人③渡辺直美のパワーを求める心理

デブ専・ぽっちゃり専男性の好きな芸能人は3人目は、渡辺直美さんです。ダンスのうまさとコミカルな物まね芸の渡辺さんは、いつも太陽のような明るさです。太っている卑屈さはなく、いつもお洒落をしていて、辛いことも笑いとばせるような強い陽のエネルギーに、パワーをもらっている人はたくさんいますね。

デブ好きと呼ばれる男性が求めている要素の一つに、明るさがあります。それがぽっちゃり女子を求める心理です。心が日光浴するような気持になれるからですね。渡辺さんは本当に明るく、華がありますね。サイズがないからと身なりに手を抜かないところも、真似すべき点です。

デブ専・ぽっちゃり専男性に愛されるために

愛される

デブ専・ぽっちゃり専男性に愛されるためにはどうしたらいいか?実はスリムな彼女を持っているデブ専・ぽっちゃり専男性も少なくありません。ただ彼女たちは性格が大らかで包み込むような笑顔をしています。母性と包容力あふれる女性たちです。そしてそれこそが、ぽっちゃり好きの一番求めているものといえます。

柔らかく包み込むような空気感、母性を感じさせる温かさ、性格も穏やかで、一緒に居ると癒されます。屈託のない明るさがあって、前向きでパワフル、そして愛嬌たっぷりで可愛らしい女をデブ専・ぽっちゃり専男性は求めています。外見的には肌や髪に艶があり、キラキラ、ツヤツヤしたきれいな生命体に、彼らはときめきます。

一番のこだわりは、意外と見かけではないのですよね。そういう男性を好きになってしまったら、太めの女性の持っているものを盗めばいいのです。彼女たちの魅力をなぞることで、好きな男性の本当に求めているものにたどりつけます。あなたが今痩せていても、そういうものを真似し理想の女性に近づくことはきっとできますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。