Large thumb shutterstock 594266549

自分にだけ話しかける男性の心理10選|気になる脈ありのサインも

更新:2022.03.04

なぜか自分にだけ話しかける男性。その心理、気になりませんか?これって好きってこと?それとも私の勘違い?その疑問にお答えします!今回は、自分にだけ話しかける男性の心理をご紹介します。脈ありサインを掴んで幸せを掴み取りましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分にだけ話しかける男性の心理5選

自分にだけ話しかける男性の心理①あなたの会話の仕方が心地よい

会話する男女

自分にだけ話しかける男性の心理の1つ目は、あなたの会話の仕方が心地よいということです。もしかしてあなたはとても聞き上手な人であったりはしませんか?相槌が上手だったり、話を広げるのが得意だったり。聞き上手な人とは普通の人よりもたくさん話していたいと感じますよね!

特にあなたが男性を肯定するのが上手だった場合、相手はあなたと話しているだけで心理的にも安心するでしょう。その安心感が「好き」という気持ちに繋がるかはあなた次第ではありますが、ポジティブなサインとしてぜひ前向きに考えておきたいです。そのまま男性の素敵な話し相手でいてあげてくださいね。

自分にだけ話しかける男性の心理②あなたの会話の内容が楽しい

会話する男女

自分にだけ話しかける男性の心理の2つ目は、あなたの話していている会話の内容そのものが楽しいということです。あなたは普通に話しているつもりでも、それを聞く人にとっては新鮮で興味深い話であることが多いのかもしれません。もちろんそれはあなたの話術あってこそ映えるものなので、能力に自信を持ってください。

ただしこれだけでは「好き」には直結しづらいのも事実。ですがやはり会話の絶対数が多いこと自体は概ね良いことではありますので、友達関係からもう1歩先に進めるように頑張ってみましょう。男性があなたに興味を持ってくれていることだけでも大きな武器なのですから。

自分にだけ話しかける男性の心理③性別を越えた友達だと思っている

会話する男女

自分にだけ話しかける男性の心理の3つ目は、相手の男性にとってあなたが性別を越えた友達だと思っていることです。自分にだけ話しかけるのは、彼が元々あまり女性と話さないタイプだからかもしれません。その上で、「あなたになら性別関係無く心を開ける」と感じています。これはチャンスかピンチか微妙なところ。

もしもあなたが男性に対して友達感情を持っているのなら、それはとても素敵な関係性を築けるための布石。ですがもしも恋愛感情を持っているのなら、ここからどうにかして男性の恋愛対象になれるように努力していかなくてはなりません。脈ありサインを送りながら、女性らしい対応を心がけて。

自分にだけ話しかける男性の心理④わざと思わせぶりな対応をしている

会話する男女

自分にだけ話しかける男性の心理4つ目は、相手の男性がわざとあなたに対して思わせぶりな対応をしているケース。あなたが「どうして自分にだけ話しかけるんだろう」と感じていることを知っている上で、それを楽しんでいるというちょっとズルいタイプ。男性は「あなたが自分に好意を持っている」と思っているのかも。

その上で、あなたをキープしたいと思っているから思わせぶりな対応を取るのです。あなたが「自分にだけ」と思って振り回されているのを男性は楽しんでいるのかも!無駄な不安を溜めてしまう前に、彼の気持ちをハッキリさせるのも1つの手段です。こちらからも振り回すような気持ちで、強気でいきましょう!

自分にだけ話しかける男性の心理⑤あなたに対して恋愛感情を感じて気になる

会話する男女

自分にだけ話しかける男性の心理の5つ目は、あなたに対して恋愛感情を感じて気になることのサインです。相手の男性が普段他の女性に話しかけないのにも関わらず、あなたを見つけるなり積極的に声をかけてくる。これで全く恋愛感情や好意が無いと思う方が不自然ですよね!ぜひ彼の脈ありサインを見つけたいところです。

とは言えやはり上記のような「恋愛感情以外の理由」の可能性も充分にありえますので、確実に「お、これは私のことが好きだな!」というサインを見つけて安心してから事を進めたいものです。というわけで、次項では「自分にだけ話しかける男性の脈ありサイン」もご紹介していきます!


POINT

恋愛としての好意が無くてもあなたにだけ話しかけているかも

自分にだけ話しかける男性の心理は、実は恋愛感情以外の可能性も!脈ありサインを見極めて、勘違いにならないようにアタックをしかけていきましょう。

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン5選

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン①デートに誘ってくる

会話する男女

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン1つ目は、個人的なデートに誘ってくることです。「数ある友人の1人」ではなく「個人的に2人の時間を過ごしたい女性」であるというサイン。食事に何度か誘われたり具体的な日程を聞かれたら脈ありだと思って良いでしょう。

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン②まっさきに話しかける

会話する男女

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン2つ目は、あなたの顔を見るなりまっさきに話しかけるケースです。男性の中で「あなたに会う=嬉しいこと」だという心理が無くては、出会い頭にすぐに話しかけることは無いですよね。それが自分にだけだった場合、脈ありの可能性が高まります。

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン③変化に気付いてくれる

会話する男女

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン3つ目は、あなたの変化に気付いていくれることです。「髪切った?」「メイク変えた?」「今日ちょっと雰囲気違うね!」など、「毎日ちゃんと見ていないと分からないような変化」に気付いてくれる男性は、それだけあなたを毎日チェックしているサインです。

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン④沢山質問をしてくれる

会話する男女

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン4つ目は、沢山質問をしてくれる男性です。好きな人のことはできる限り何でも知りたい!という心理が働いています。ぜひあなたからも彼に質問を返して、お互いの関係を深めていきましょう。相手を知れば知るほどに、どんどん心の距離感も縮まります。

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン⑤可愛いと言ってくれる

会話する男女

自分にだけ話しかける男性が見せる脈ありのサイン5つ目は、あなたの容姿や性格に対して「可愛い」という褒め言葉を使ってくれることです。彼女でも無い女性に対して「可愛い」という言葉は、相手に「この人私のこと好きなの?」と思わせかねません。男性からするとそう思われても構わないという心理があるでしょう。

POINT

相手のサインを受け取ったらこちらもサインを

男性の脈ありサインを掴んで、こちらからもそのサインを出していきましょう!お互いの合図が通じ合えば、カップル成立は目の前かも…!

これは勘違いかも!脈なしなのに好意的に見える男性の行動は?

脈なしなのに好意的に見える男性の行動①自分にだけと思ったら違った

自分だけじゃなかった

脈なしなのに好意的に見える男性の行動1つ目は、自分にだけ話しかけてくれていると思ったらそもそもそれが勘違いだったケースです。あなたのいない所で他の女性にも話しかけていて、たまたまそれをあなたが見ていなかっただけ。悲しいけれど、喜んだ自分は完全にピエロ…。特別な存在になるために頑張りましょう!

脈なしなのに好意的に見える男性の行動②元々人との距離感が近い男性

勘違いだった

脈なしなのに好意的に見える男性の行動2つ目は、元々人との距離感が近い男性です。とても親しく好意的に話してくれていると思ったのに、別に自分以外の人にもグイグイいくタイプだったというケース。ぬか喜びしてしまったのは残念ですが、あなたも彼を楽しませてあげられるような会話の仕方を学びましょう。

脈なしなのに好意的に見える男性③心理を揺さぶるのが好きな男性

プレイボーイだった

脈なしなのに好意的に見える男性の行動3つ目は、女性の心を揺さぶるのが好きな男性だったというケースです。いわゆる生粋のプレイボーイで女性が喜ぶ姿を見るのが楽しい、といった所。振り回されてばっかりなのは我慢なりませんよね!彼を本気にさせるための方法を考えてみましょう。全てはあなたの行動次第!

POINT

彼のサイン、本当に脈あり?冷静に見極めよう!

脈ありかと思ったのに勘違いだった…なんて悲しすぎますよね!急ぐ気持ちを抑えてまずは冷静に男性をチェック。確実性を高めていきましょう。

男性の心理を脈ありサインで掴もう!

いかがでしたか?自分にだけ話しかける男性の心理や、勘違いの場合の行動、そして脈ありのサインなどをご紹介しました!どちらにしても男性があなたに興味を持ってくれているのは確かです。あなたの行動力とオンナ力で、目の前のチャンスを掴んでいきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。