Large thumb shutterstock 332500766

マルサラカラーはどんな髪色?ヘアカラーで大人っぽい上品な女性に!

更新:2019.06.21

今回はマルサラカラーという、秋にぴったりのおしゃれなヘアカラーをご紹介します!マルサルカラーはワインレッドのような髪色で、暗めに染めればさらに上品な雰囲気になれるのがポイントです。この記事ではマルサラカラーのヘアカタログもお伝えするので、「大人っぽい髪色にしたい」という方はぜひチェックしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マルサラカラーはどんな髪色?

マルサラカラーはバイオレット系の赤みがかった髪色

マルサラカラーは、上の写真のように赤みのある髪色のこと。“レッド系のヘアカラー”と聞くと、派手なイメージを思い浮かべる方もいるかもしれません。ですがマルサラカラーはワインレッドのような、少しバイオレット系の色味が入った深みのある落ち着いたヘアカラーなのです。

さらにマルサラカラーは、髪に艶が出るヘアカラーでもあります。毛先の痛みが目立ちにくいため、「髪のダメージが気になる…」という方にもぴったりのヘアカラーだといえるでしょう!

マルサラカラーは春・秋にぴったりの上品な髪色

上品で大人っぽいマルサラカラーは、春・秋にぜひトライしていただきたい髪色。特に秋はカーキやマスタード、ネイビーといったカラーのファッションが多くなるため、マルサラカラーは秋のファッションとも非常に合わせやすいヘアカラーだといえるでしょう!

また、暗めのマルサラカラーにすれば、明るめのマルサラカラーよりさらに大人っぽい雰囲気を出すことができます。「秋は上品で落ち着いた髪色にしたい」という方は、暗めのマルサラカラーがおすすめです。暗めのマルサラカラーもとてもおしゃれな髪色なので、学校や職場のルールが厳しいという方もぜひお試しください!

マルサラカラーのヘアカタログ10選

マルサラカラーのヘアカタログ①ショートヘア

マルサラカラーは、ショートヘアにぴったりの髪色です。ショートヘアは子どもっぽく見えてしまうというデメリットがありますが、マルサラカラーにすれば艶のある大人っぽい髪型になります。「ショートにイメチェンしたいけど、子どもっぽくなってしまったらどうしよう?」とお悩みの方にもマルサラカラーをおすすめします。

また、「ショートヘアでイメチェンしたいけど、ヘアアレンジができないから悩んでいる…」という方におすすめなのがハイライト。後ほどご紹介しますが、髪にハイライトを入れることでヘアアレンジをしなくても印象が変わります。マルサラカラーとハイライトの組み合わせも抜群なので、ぜひ参考にしてください。


マルサラカラーのヘアカタログ②ウェーブヘア

マルサラカラーは、ショートのウェーブヘアとも相性がいいのもポイントです。ストリート系のイメージが強いウェーブヘアですが、マルサラカラーにすることでカジュアルでありながら落ち着いたモードっぽさを出すこともできます。「まわりと違ったストリート系のヘアスタイルを楽しみたい」という方も、ぜひお試しを!

マルサラカラーのヘアカタログ③ロブヘア

ロブヘアとマルサラカラーの組み合わせは、クールな印象を与えてくれます。トレンドの外ハネでも、大人っぽい髪型になれます。また黒髪のロブはもさっとした印象になってしまうことが多いですが、マルサラカラーはおしゃれにきまるのもポイントです。

POINT

ロブヘアとは?

ロブヘアとは、ボブより長いけどミディアムやロングより短いヘアスタイルのことをいいます。このロブヘアは海外セレブの間で大人気!ストレートはもちろん外ハネやくしゃっとしたパーマとも相性がいいので、伸ばしかけの髪にもおすすめのヘアスタイルです。

マルサラカラーのヘアカタログ④ミディアムヘア

マルサラカラーとミディアムヘアで、大人っぽい雰囲気に。明るい色のマルサラカラーにすれば、まるで外国人のような透明感が出ます!さらにふんわりとしたパーマをかければ、ヘアアレンジをしなくてもそれだけでおしゃれな髪型になります。「ヘアアレンジせずとも、上品さを出せる髪型にしたい」という方にもおすすめです。

マルサラカラーのヘアカタログ⑤ロングヘア

マルサラカラーのロングヘアは、上品でありながらショートやボブにはないゴージャスな印象になります!画像のように太めのウェーブがかかると、さらに大人っぽさが増しますね。ロングヘアに明るめのマルサラカラーも素敵ですが、暗めのマルサラカラーもエレガントさがアップします。


マルサラカラーのヘアカタログ⑥暗めのグラデーション

こちらはマルサラカラーの暗めのグラデーション。全体ではなく、毛先だけ明るいマルサラカラーにしているのがとてもおしゃれ。遊び心を感じさせるヘアスタイルになっています。ヘアアレンジの難しいボブでもグラデーションにすることで、十分おしゃれが楽しめます。

また、写真のようにトップをアッシュ系にすることで、外国人のような透け感が出ます。黒髪とマルサラカラーのグラデーションはモードな印象が強く出てしまい、場合によってはキツい、個性的過ぎる雰囲気になってしまいます。そのためキツい印象を避けたい方は、トップをアッシュ系にすることをおすすめします。

マルサラカラーのヘアカタログ⑦明るめのグラデーション

こちらは明るめのマルサラカラーのグラデーション。太めのコテで巻けば、より大人っぽい雰囲気に。レングスがミディアムでも、ロングのような上品さとゴージャス感が出ます。無造作でこなれ感のある外国人風のヘアスタイルを楽しみたいという方にも、マルサラカラーのグラデーションをおすすめします。

また、明るい髪色は春や夏向けのイメージが強いですが、秋冬のファッションに合わせやすい明るめのマルサラカラーは、寒い季節でもおかしくない髪色といえます。どんな季節にも合うマルサラカラーのグラデーションは、春夏秋冬おしゃれを楽しみたい方にぴったりの髪型だといえるでしょう!

マルサラカラーのヘアカタログ⑧ハイライト

こちらがマルサラカラーのハイライトのヘアスタイル。ハイライトといっても、髪の外側でなく内側にハイライトを入れているのがおしゃれですよね。また耳の横だけに入れているので、「ハイライトを入れたいけど奇抜な髪にはなるのは抵抗がある」という方にもおすすめのヘアスタイルです。

ハイライトやローライトは、ショートヘアやショートボブといったヘアスタイルにも入れられるので、ヘアアレンジができないけど雰囲気を変えたい方におすすめです。また「ロングだけどヘアアレンジが苦手…」という方もハイライトを入れるだけで雰囲気ががらりと変わるので、ぜひお試しくださいね!

マルサラカラーのヘアカタログ⑨お団子ヘア


マルサラカラーとお団子ヘアの組み合わせで、すっきりした印象に。清潔感溢れるこのヘアスタイルは、男女問わず人気があります!後ろでまとめたくるんと丸いお団子ヘアは可愛くもありながら、マルサラカラーで子供っぽくなり過ぎないのがポイントです。

マルサラカラーのヘアカタログ⑩三つ編み

こちらはポニールにひと手間加えたヘアスタイル。定番のブラウン系やベージュ系でも可愛いですが、マルサラカラーだとより上品で大人っぽい雰囲気に!ポニーテールでも幼いといった印象にならないのが、マルサラカラーのいいところです。「可愛いヘアカラーに飽きてしまった」という方にもマルサラカラーをおすすめします。

また、「せっかく綺麗な髪色にしてもらったのに、すぐに色落ちしてしまう…」「ヘアカラーを長持ちさせる方法が知りたい!」という方が多いのではないでしょうか?明るい髪色がすぐに色落ちしてしまうのは、シャンプーの洗浄力が強い、髪に必要な保湿成分が入っていないなど、実はシャンプーが原因であることが多いのです。

こちらの記事は、色落ちしにくいおすすめのシャンプーをおまとめしています。市販でも買えるシャンプーも紹介されているので、ドラッグストアなどでお気軽に試したいという方もぜひご覧ください。ヘアカラー用のシャンプーを使って、綺麗なマルサラカラーをキープしましょう!

暗めのマルサラカラーで、さらに大人っぽい印象に

大人っぽい暗めのマルサラカラーのヘアカタログ①ショートヘア

「会社の規則が厳しいので、明るいマルサラカラーにするのは厳しい」という方におすすめなのが、暗めのマルサラカラー。明るい色と同じく、暗い色でもとてもおしゃれなのです!ショートヘアとの相性もよく、写真のようにちょっと個性的な印象になります。

大人っぽい暗めのマルサラカラーのヘアカタログ②ロングヘア

こちらが暗めのマルサラカラーですが、明るいマルサラカラーとは違ってエレガントな雰囲気になりますよね。黒髪ロングは暗くどことなく野暮ったい印象を与えてしまいがちですが、マルサラカラーにすることで抜け感のある上品な印象になります。

カラーリングで傷んだ髪の毛や枝毛のケア対策

髪が痛む原因はヘアカラーによるキューティクルの剥がれ

髪が痛む原因

ヘアカラーを楽しみたいけど、気になるのが髪のダメージ。「ヘアカラーをしたあと、髪がギシギシしてしまう…」「毛先がパサパサになり、いつの間にか枝毛が増えている…」とお悩みの方も多いはず。カラーリングをすることで髪のキューティクルが剥がれやすくなるため、ヘアケア商品にもこだわる必要が出てきます。

ヘアカラーで傷んだ髪に、おすすめのケアケア商品はこちら

おすすめのケアケア商品

こちらの記事では、パサついた髪の毛をすっきりまとまらせる方法やおすすめのヘアケア商品が紹介されています。綺麗なマルサラカラーにした分、ヘアケアにも力を入れたいところですよね。ヘアケアもしっかり行って、艶のある髪を長続きさせましょう!

こちらの記事にも、枝毛ができてしまったときの対処法などヘアケアに関する情報がまとめられています。髪が傷んでしまっときは、保湿はもちろん食生活や生活習慣の改善も大切になってきます。特に明るい髪色にした場合はダメージもその分受けているので、念入りにケアしておきましょう。

マルサラカラーは上品さを出してくれるおしゃれな髪色

マルサラカラーは、大人っぽい女性になりたいという願いを叶えてくれるヘアカラー。深みのあるワインレッドのような色味がおしゃれで、艶感のある上品な髪色を楽しめます。マルサラカラーは「可愛い系の髪色は飽きてしまった」という方に、ぜひトライしていただきた髪色です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。