Large thumb shutterstock 620709983

100均にもあるマグネットネイルとは?ネイルデザイン11選も

更新:2019.06.21

話題のマグネットネイルとは?100均のキャンドゥで手に入って、模様の付けられる磁石を使ってセルフで綺麗に仕上げられるって知っていましたか?この記事ではマグネットネイルの入手場所、使い方、アレンジの仕方を紹介しています。ぜひ自分好みの色、デザインをチェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均にもあるマグネットネイルとは?

磁石を使ってデザインできるネイル!

View this post on Instagram

マグアートネイル使ってみました。 付属の磁石が弱いなーというのと もともと模様じゃなくてグラデっぽくしたかったので、 冷蔵庫にくっつけてた強力マグネットを フィーリングで使ってみました。 ちなみに使ったのは何かのおまけだった ル・クルーゼのミニチュアのお鍋マグネット😋 難しい…(´・ε・`) ですねー。 イメージした通りの陰影にはなりましたが、 なんとなくやり始めてしまったので、これに辿り着くまで すごくめんどくさかったー(笑) マグアート塗って、即座にセシェして、 その上から磁石で固定させる作業を延々と… 思い通りになるまでかなり重ねてしまいました💦 しかしコツは掴んだ! でも次回はポイント使いにしようと思います😂 黒は前にも使用したスキンフードの NailVita 705を2度塗りです。 #セルフネイル #キャンドゥネイル #tmマグアートネイル #ナイトブルー #マグアートネイル #ショートネイル #ショートネイル部 #プチプラネイル #キャンドゥ #ほぼ100均ネイル #簡単ネイル #シンプルネイル #ネイル #マグネットネイル #美甲 #スキンフード #nail #selfnail #polishnail #nailpolish #nailart #polish #sechevite #magnet #nailstagram

A post shared by アヤ/セルフネイル 🇯🇵 (@aya_mmsr) on

マグネットネイルとは見たところただのメタリックなマニキュアにみえますが、ネイル液に砂鉄が混ざっていることにより爪に塗って乾く前に磁石を近づけると砂鉄が引き寄せられ、磁石のデザインが模様となって浮き出てくる仕組みで簡単に綺麗なネイルができると話題です。

なんと最近になってキャンドゥなど100均でも販売されるようになり、気軽に購入してセルフでマグネットネイルが楽しめるようになりました。

キャンドゥのマグネットネイルの種類

キャンドゥで販売されているマグネットネイルの色は、ノーブルカッパー・ビターゴールド・ミスティックローズ・フォレストグリーン・ナイトブルー・グレースフルグレーの6種類。

使い方はとても簡単!

マグアートの使い方、まずはベースコートを爪に塗ります。乾いたらマグアートネイルのボトルを振り中身をよく混ぜ、マグアートを2度塗りします。厚めに塗ると綺麗に模様が浮き出ます。そして2度目に塗ったマニキュアが乾く前にマグネットを近づけると模様が浮き出ます。

POINT

近づけすぎない

二度目のネイルを塗った後、乾く前にマグネットを近づけますがこの時に爪に近づけすぎるとマグネットにネイルがくっ付き、砂鉄ごと剥がれてしますので注意しましょう!マグネットと爪の程よい距離間は何度か練習するといいですね。

マグネットネイルのデザイン11選

マグネットネイルのデザイン:マグネットネイルの基本とは不思議な模様!


フォレストグリーン1色で統一したネイル。マグネットはスカーを縦に使用していて、グリーン単色ながらとても鮮やかな爪先になりますね。マグネットネイルは磁石を使用して不思議な模様を出すことができます。

マグネットネイルのデザイン:キャッツアイネイル

話題のキャッツアイネイルもマグアートネイルと同じくキャンドゥで売っている専用マグネット、キャッツアイを使用していてセルフネイルとは思えない仕上がりです。

マグネットネイルのデザイン:おしゃれな2色使い

ビターゴールド・フォレストグリーンの2色を使用し、マグネットの模様も綺麗に浮き出ていますね。マグアートはキャンドゥで気軽に買えるので何色でも組み合わせてデザインできます。

マグネットネイルのデザイン:落ち着いたカラーとの組み合わせ

ヌーディーなベージュとグレースフルグレーを組み合わせて落ち着いたカラーに仕上げています。マグネットネイルは少し派手すぎるかも、と思う方も使う色の組み合わせによっては上品に見せることもできます。

こちらは少しスモーキーなピンクとの組み合わせ。かわいくなりすぎず、大人っぽいカラーで落ち着いた仕上がり。とてもマグネットネイルとも合っていますね。

マグネットネイルのデザイン:100均のスタンピングと組み合わせる


マグアートのナイトブルーを塗った上に、ゴールドのスタンピング。暗めの色にゴールドが映えています。星座や宇宙のイメージにもピッタリです。

淡いホワイトとマグアートのナイトブルーを使用してメタリックにした上にシルバーのスタンピングを組み合わせていて夜空に雪が降っているかのようで綺麗ですね。

100均でも購入することが出来るようになったスタンピングはこのように細かい模様も出せるのでぜひチャレンジしてみて下さいね。マグアートのナイトブルーは宇宙や夜空のイメージとしても使えそうです。

マグネットネイルのデザイン:異なった模様の磁石を使う

マグアートを2色、ブルーの方には上からラメの入ったマニキュアを少し足して宇宙のようなデザイン。右手と左手のアシンメトリー感がおしゃれですね。それぞれ2つの違うマグネットを使用して全く印象の違う仕上がりです。

マグネットネイルのデザイン:100均で買えるチップやシールを乗せる

こちらはマグアートを塗った上に、パールやリボンなどのチップやネイルシールを乗せていてカラフルでかわいい仕上がりです。同じ100均でもネイルシールは色々手に入るので合わせて購入したら組み合わせをさらに楽しめます。

マグネットネイルのデザイン:同系色でまとめる


ピンクから茶色系でまとめたネイル。薬指のピンクがアクセントになって大人っぽくなりすぎず、まとまっていますね。マグネットネイルを1本だけ入れてみてもおしゃれです。

グリーン系でまとめていて、アクセントにマグアートを使用しています。それぞれが異なったデザインでも同系色でまとめることによって統一感がでて落ち着いて見えますね。

マグネットネイルのデザイン:大き目アイテムとの相性

キャッツアイネイルで薬指に大きいストーンを乗せています。このワンポイントがアクセントになっていて、鮮やかさが増します。1つ大き目のアイテムを乗せるだけでセルフネイルでも様々な組み合わせが楽しめますね。

こちらは大き目なストーンが目を引くゴージャスなネイル。主にノーブルカッパーを使用、1本だけ暗い色を入れて引き締めていることで夏だけではなく秋っぽいカラーとしても使えます。

深めの逆フレンチネイルも取り入れてとても大人っぽいデザインです。マグネットネイルは大きいストーンとも相性はピッタリです。

マグネットネイルのデザイン:メリハリのある大胆な組み合わせ

マグアートのビターゴールド、ナイトブルーを組み合わせて各爪も少しずつ違うデザインですが使用する色を2色にまとめているので統一感があります。スタンピングならではの繊細なデザインとゴールドの目を引く大胆なデザインでとてもメリハリがあります。

マグネットネイルのデザイン:上品に仕上げてパーティにも

爪全体に塗るのではなく逆フレンチネイルにマグアートを使用し、さらに境目をチップやネイルシールなどで仕上げていてとても高級感のあるネイルですね。マグネットネイルを上品に仕上げることでパーティなどにもおすすめです。

マグネットネイルのデザイン:アクセサリーと色を合わせる

こちらはネイルの色をゴールドに統一しています。マグアートを使用している爪はまさにキャッツアイと同じ色に見えますね。このようにネイルカラーをアクセサリーと同じ色にしてみても楽しさが広がります。

マグネットネイルのデザイン:一つの爪に複数色を組み合わせる

1つの爪にマグアートを2色、さらにスタンピングを組み合わせて使用しています。2色ともマグネットを違う方向にして仕上げているのもおしゃれですね。スタンピングが上手く出来るか不安という方はネイルシールを使用するのも手です。

マグネットネイルのデザイン:フットネイルにも

マグネットネイルをフットネイルにも。マグアートはハッキリした色が多いので夏など足の爪を見せる季節にピッタリです。少しずつデザインを変えていてとてもおしゃれです。

仕事や学校などで色のついたネイルは出来ない方も多いと思いますが、フットネイルならマグネットネイルを楽しむこともできますね。手に塗れない方はフットネイルにマグアートを塗って思いっきり派手にしてみるのもおすすめです。

あなた好みのマグネットネイルを楽しもう!

いかがでしたか、マグネットネイルの様々なアレンジを紹介しましたが好みのデザインは見つかりましたか?マグアートは色も磁石の模様も好みで組み合わせられるのでアレンジは自由自在ですね!

最近は100均で手に入るネイル関連のグッズもどんどん増えてきているのでセルフでできるアレンジの幅も広がります。マグネットネイルの特徴を生かしてネイルを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。